教えて!岸和田高校 (掲示板)
「清教文系」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
在校生の皆さん
私立の併願校はどこを受けましたか?
参考にしたいので返信してくれると嬉しいです🙇♀
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
同じく清教理系からの文系合格でした。
私立は桃山と迷いました。
秘密@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
桃山、英数からの文理でした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
私は帝塚山泉ヶ丘でしたよ
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
清教学園の理系でした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/27(火) ]
清教理系、桃山英数に併願で受かるのは岸高に受かるより難しいです
清教文系、桃山文理に回されても落ち込まないように
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
内申が35ぐらいであれば、清教理系、桃山英数に併願で受かるレベルは必要だろう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/03(月) ]
みなさんありがとう🙇♀
参考にさせていただきます!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
清教学園理系です。塾では、岸和田高校上位、三国は中位合格と言われました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/18(水) ]
岸和田高校普通科を今年受験予定ですが、
現時点の内申で240程度
学診の結果(3回分)が約平均+180
私立は清教文系を予定しています。
受かれば岸和田高校の受験を考えていますが、
私立は遠いのでできる限り公立で考えています。近いところでいけば、泉陽、和泉あたりは
まだ通いやすいかなと思っています。

ご意見宜しくお願い致します
内緒さん@保護者 [ 2017/01/19(木) ]
一部訂正します。

岸和田高校普通科を今年受験予定ですが、
現時点の内申で240程度
学診の結果が平均より+180点
私立は清教文系を予定しています。
受かれば岸和田高校の受験を考えていますが、
私立は遠いのでできる限り公立で考えています。近いところでいけば、泉陽、和泉あたりは
まだ通いやすいかなと思っています。

ご意見宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
清教受かったら岸高(普通)か泉陽
学力は同じ位だけど内申は若干岸高の方が必要
和泉は私立が万一の場合のみ考えればいいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
吹奏楽部やろ?
違うかったらごめん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
260人の学校でどのぐらいの位置にいれば岸和田高校いけそうですか??
だいたいでいいので教えてください!!

実力テストの平均点は250点でした。
平均点プラス何点とれていないとダメでしょうか??

ちなみに目指しているのは普通科です!!
回答、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
あなたの所属している中学にもよりますが、岸和田普通科に合格するには上位12%以内なので上位30位くらいまででしょう。普通科のボーダーラインは、平均点+140点前後なので380点以上は必要ですね。これはあくまで目安ですので学校によって多少のばらつきがありますよ。私立併願先は桃山英数・文理、清教文系でほぼ7割を占めます。
内緒@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
ありがとうございます!!私は20番目ぐらいです。

平均プラス160点ぐらいでしたので、このまま頑張っていけば可能性があるということですね。
鳳高校が妥当なのかと考えていたので、少し安心です。

あと、すみません。泉陽高校と岸和田高校の普通科だと同じですよね?岸和田の文理になると少し上に抜ける感じでしょうか??

長文失礼いたしましたm(__)m
内緒@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
併願先まで教えていただきありがたいです!!

私は、言うのが恥ずかしいのですが、浪速高校です。
7割が桃山とか清教なのですか〜。
さすが、岸和田高校です!!

内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
岸和田普通と泉陽ではそれほど偏差値は変わりませんが、岸和田の方が長く学区トップ校でだったので知名度高く伝統もあります。岸和田文理には三国丘でも余裕で合格できたのにという子もいるのでとてもいい刺激になりますよ。
内緒@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
そうですよね!岸和田高校めっちゃ校風とかもいいです!しかも私は家に近いのでラッキーです。

私は、普通科しか無理っぽいですが、岸和田高校に入れたら嬉しいです!がんばります!

内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
岸和田は校風もいいのですが、周辺環境が何と言っても素晴らしいです。学校の目の前に岸和田城があり、近くに五風荘、岸城神社など緑に囲まれています。ぜひ入学めざして頑張ってください。満足度100%の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
国公立現役 人数 率

岸和田文理 79人 49%
泉陽 128人 32%
岸和田普通 28人 18%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岸和田高校の情報
名称 岸和田
かな きしわだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 596-0073
住所 大阪府 岸和田市 岸城町10-1
最寄駅 0.2km 蛸地蔵駅 / 南海本線
0.7km 岸和田駅 / 南海本線
1.7km 東岸和田駅 / 阪和線
電話 0724-22-3691
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 光陽 - 郷荘 - 和泉

近隣の高校: 和泉 - 清風南海 - - 泉陽 - 久米田 - 佐野 - 清教学園 - 泉北 - 貝塚 - 貝塚南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved