教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
現役で東大ゼロ、京大1人って文理学科があるわりには結果でてませんね?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
阪大16名現役合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
2015年
主要大学現役合格実績
京大1名、阪大16名、神大20名
大阪市大19名、大阪府大17名
同志社大87名、立命館大105名

十分立派な実績やと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/06(水) ]
今年の実績はいまひとつですね。
昨年度の方がよっぽど良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
ちなみに北野は
2015年
主要大学現役合格実績
東大5名、京大38、阪23名、神大18名
大阪市大12名、大阪府大4名
同志社大34名、立命館大60名

東大京大阪大では劣るものの、
他の大学では見劣りしないです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/06(水) ]
たいへん立派な実績だと思うけど、入学してくる子の学力を考えると・・・
それだけ東大、京大は難しいんでしょうね。
北野と比べたら気の毒ですね。
内緒@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
お前の方が気の毒や!何も知らんのに黙っとけ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
世間一般からすれば堂々と胸を張って言える数字ですよ。十分に進学校です。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
東大京大目指すような子らは他の高校に行っていますよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
もう少しよくてもいいと思いますけど、入学者の学力からするとこんなものかもしれません。3年前の塾の上位者名簿の最上位者はほぼ北野進学者でした。入学時の学力を言うなら、むしろ北野の進学実績が物足りないくらいのように思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
立命なんかどこの学校でも結構行ってる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
旧帝大とKKDRでは頭のできがちがいます。

旧帝大は天才がいくところ
神戸大学は普通の頭が努力して行けるところ
KKDRは誰でも努力すればいけるところ
産近甲龍は、3ケ月高校の復讐をすれば行けるところ
それより下は、名前が書ければ入学できる

というのが、一般の会社が持っているイメージ

内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
神戸大と旧帝って、そんなかわらんとこあるの知らんのやな。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
普通に考えたら神戸大と北大なら神戸大の方が上でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
文理学科設置当初の目標大学は東大、京大、阪大、神大、早慶って聞いたけど・・・
北野と天王寺の役割なんかな
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
豊高は、市府大、関関同立が中心ですので上記大学にはあまり縁がありませんね。
内緒@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
2015年進学実績
旧帝大 現役20 全38
神戸 現役20 全26
大阪市 大阪府 現役31 全43
早稲田 慶応 現役8 全8
上記合計 現役79 全115
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
神戸大が注目されるのは、関西のローカルエリアだけです。
全国に行くと、神戸大学は有名ではありません。
特に関東にいくと神奈川県にある私立で偏差値の低い神奈川大学と勘違いされるくらいです。
関西で全国区の大学は、京大、阪大、同志社だけです。
それ以外は、KKDRも近大も電気大もその他大学で、同レベルに見られてしまいます。
但し、理系については少し違います。地方の国立大学でも理系企業の中では、名前の知られている大学や研究室はたくさんあります。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
関東には仕事も多くあり、給与も高いです。
関西は仕事も少なく、給与も低いです。
このことを考えて大学に行かないと、将来とんでもないことになります。
内緒@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
東洋経済 本当に強い大学総合ランキング
1位東京2位京都3位慶応4位大阪5位豊田工業…
14位神戸 marchなし
43位同志社です。
全くのでたらめです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
理系なら
北大・東北大>神戸大
文系なら
神戸大>北大・東北大
です。
神戸は文系、旧帝は理系がメインの大学です。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
豊高で360人中150番ぐらいの成績だと、どのくらいの大学へ行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
立命館〜甲南くらいですね。あと地方の国公立大。香川とか福井、島根ぐらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
え〜150番で地方の国公立行けます?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
同志社はどのくらいやったらいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
150番なら、関関同立どこでも行けます。
国公立でも市大府大は十分圏内だと思いますし、大教とかならもっと下でも…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
誰でも関関同立のどこかには行けるでしょう。薬学、看護、栄養など専門学科て学ぶ人以外はほとんど国公立か関関同立以上に進んでいるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
豊中は大体現浪合わせて
上位60〜70人程度が難関大
その下160人程度が関関同立
あとはどこかしらに進学してる印象です。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/24(日) ]
去年は学力高い学年だったそうですよ。
豊高は、合格者数だけでなく、進学先も出してるのが
良心的ですよね。
内緒@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
今春の実績は微妙だと思います。
昨春並の実績を維持して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
去年は残念な結果でしたね。来春に期待しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/02(金) ]
30年前は京都大学21名合格したのになあ。隔世の感あり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved