教えて!豊中高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:307件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
馬渕教室の方教えて下さい!今年の後期のボーダーは何点くらいでしょうか
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
フランス人@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
そうそう!きっとそれくらいですよ!最高でも。みなさん明日、合否よろしく!合格してますように!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
M教室は自己採点も塾でやったらしいので正確な値はM教室の人が知っていると思います。ちなみにR塾はそんなのしてないです。

去年よりボーダー上がるのがちょっと信じれない。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
これは530あったら文句なしにボーダー免れるってことのような...てかここの高校でボーダーが530前後って冷静に考えると文理設置で高校のレベルかわりすぎか。こんなんありえんか。
保護者@保護者 [ 2012/03/22(木) ]
去年、m教室に通ってましたが
「自己採点はしな方が良い」と、先生がおっしゃやってたそうですが・・・
塾で自己採点ですか???
同じ塾でも〇〇教室によって、違うのかな?

とにかく、
結果がどうであれ、長い人生の通過点です。
明日、皆さんの桜が咲くよう祈ってます。

秘密@卒業生 [ 2012/03/22(木) ]
数年でボーダーが40点も上がるとなると、これからの受験生は気の毒ですね。
制服義務化されたり授業時間増やされて、発狂したのか2011年の新入生が窓ガラス20枚ぐらい割ったそうですし。
あと、この学校盗難が多いので、貴重品には気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
みんな合格しますように。

ちなみに去年の四じょう畷高校で520こえてたら合格くらい。
輝け風と光@卒業生 [ 2012/03/23(金) ]
秘密@卒業生さん、

大きなお世話です。
秘密@卒業生 [ 2012/03/23(金) ]
輝け風と光@卒業生さん

失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
毛沢東@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
豊中の文理に受かるのと雲雀丘学園の選抜特進に特待で受かるのとどちらが難しいですかね?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ツイッター@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
ちなみに俺は池田受けたおっお
まあここではそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
ワロタどんだけ古いネタ使うんだよ
孫文@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
ツイッターさんへ

人によって難しさの感じ方は違うのは当たり前のことです。
しかし、そういった結論ではあやふやだと思います。

選抜特進 特待 > 豊中文理 > 選抜特進

塾の情報や偏差値から考えるとこうだと思います。
ツイッター@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
おい3つ上 偽乙。

池田受けてないわ。勘違いするなよ。

孫文のいうことでいいわ。
ひなだお@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
ツイッター?へんなおなまえー
なあにそれぇー
にぇえにぇえおちえてよー

おいたんはどこのこーこううけたの?
ひなぁちょーきになる
内緒さん@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
ひなってパパのいうこと聞きなさいのやつか
ツイッターよ
人にどこの高校出身か聞いといてわけわからんこというなよ
偽者?ネットではわかんねーよ
ツイッター@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
ここトリップ機能ないから信じてもらえへんと思うけど、池田受けたって書いてるやつは偽。

てか内緒って(大学?)なのになんで豊中高校興味あるん?
毛沢東@質問した人 [ 2012/03/19(月) ]
参考になります!
実は弟が受ける可能性があるので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
文理学科の生徒が普通科の生徒を見下しているということはありますか?
a@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
ありますよー・゜・(ノД`)・゜・。
私は普通科なんですが文理学科の性格悪い生徒が普通科の生徒のことを馬鹿にしていたのを聞いたことがあります。悲しいです。
普通科と文理学科には壁ができてしまっていると私は感じています。
在校生の@保護者 [ 2012/03/05(月) ]
ないですよ!
クラブの仲間は隔てなく仲良しですし、文理科の子よりも北野や茨木文理落ちの普通科の子の方がよく出来たり・・・

うちは普通科ですが、文理科にも気の合う仲良し友達がいます!

入ってからの自分次第で、勉強も友達も何の心配もないと思います♪

内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
学校によって内申とりにくいからってわめくんじゃねーよks
内申とりやすい学校でも内申とってるやつは努力してるのには変わりないわ
それと内申とりやすい中学はそれだけ荒れてるってことわかってんのかおい
茶髪ピアスタバコしてるやつが何人もいるわ
授業とか集中できるわけがない
こんなクズ学校に来たけりゃ転校してこいよ
俺は早く中学卒業したいわ
死にたくなるぐらいあそこには行きたくないんだよ

内申内申ってうるさいやつたくさんいるけど、内申とりやすい学校は問題かかえてんの覚えとけ

不公平なんてないのさ
内緒さん@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
ミスwww
下の掲示板あて
OG@卒業生 [ 2012/03/06(火) ]
文理科受かった人と普通科受かった人の中学での評定平均って、0.1しか差ないですよww
文理科も普通科も大差なしです。そんな状況下で普通科を馬鹿にする人は人間のクズですから、a@在校生さんも気にすることないですよ。人間なんて、学力だけが良くても人間性がゴミだと社会で干されますから。
文理科でも見下さない人だっているでしょうし、見下す人は可哀想な人です。
popo@保護者 [ 2012/03/06(火) ]
普通科は北野や茨木の文理から受験して来た生徒が多いので、模試では学年上位50位に普通科生徒が多く入っていてレベル的には殆ど変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
藤和ジョジョ@保護者 [ 2012/03/03(土) ]
文理に落ちた息子が普通科での豊高の新入生代表になりたがっています。普通科の新入生代表になり、文理学科に落ちた悔しさを消し去りたいみたいです。当日点と内申点合わせて何点取れば良いですか?600点こえたら、トップになれるでしょうか?負けず嫌いな息子のために教えてやってください。お願いします。追記:息子の内申点は250点です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
藤和ジョジョ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
えーと、多くの回答を得るために事実に脚色していました。すみません。
質問していたのは、文理学科に落ちた本人です。
そして女子です。
一年間豊高文理に向けて勉強してきたのに、落ちてしまいました。自分の実力が足りていなかったからなのに、合格した友達に嫉妬してしまう自分がいます。後期への勉強も力が入りません。
だから、豊高の新入生代表になって友達を見返すのを目標にがんばろうと思い、ここに質問したのですが、収集がつかなくなったので本当のことを書きました。
藤和ジョジョ@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
内申点は本当は245です。
内申は充分あるので、新入生代表を目指すことは可能だと思うのですが、当日点は何点取れればいいですか?
北野や茨城は塾でもすすめられましたが、ずっと断ってきました。何を言われようと豊中高校を受験します。
絶対新入生代表になりたいです。
この悔しさを忘れるにはそれしかないんです。
mi@中学生 [ 2012/03/05(月) ]
内申取りやすい学校なんじゃないですか?偏差値は良いですか?うちの学校は超内申取りにくいから中学校のよる不公平な内申が嫌になります
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
私もそう思います。
内申に対して偏差値、要は実力があれば、合格出来ると思います。
内申取りやすい学校の人は高内申に安心していると本番えらい目に合いますよ。
内申取りにくい学校の人らが実力で勝負してきますからね。うちの学校も北野文理5人合格とかですし、内申取るの大変でした。
当日何点取れば良いとかないですよ。皆、満点取るつもりで必死で頑張ってますよ。
美希@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
学校によって内申とりにくいからってわめくんじゃねーよks
内申とりやすい学校でも内申とってるやつは努力してるのには変わりないわ
それと内申とりやすい中学はそれだけ荒れてるってことわかってんのかおい
茶髪ピアスタバコしてるやつが何人もいるわ
授業とか集中できるわけがない
こんなクズ学校に来たけりゃ転校してこいよ
俺は早く中学卒業したいわ
死にたくなるぐらいあそこには行きたくないんだよ

内申内申ってうるさいやつたくさんいるけど、内申とりやすい学校は問題かかえてんの覚えとけ

不公平なんてない
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
その様な荒れた環境で豊高受験レベルとは、大変な努力だったと思います。素晴らしいです。
高校生活が充実したものになると良いですね。
頑張れ!!@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
もう遅いかもだけど北野に合格したら確実に豊高生よりも上位に行けるんですよ??

そんな簡単に代表にはなれないと思うし…
悠@卒業生 [ 2012/03/12(月) ]
俺んとこもめっちゃ荒れてたから美希さんにすげー共感。

内申とりにくいとこも実力認めてもらえなくて大変だろうけど、「内申とりやすいとこ良いな」とかは言わないほうがいい;^^

本気で高校行きたいやつはみんな頑張ってんだ。
それはどこ行っても一緒。

話かわるけど、結局本人がどこ行きたいかじゃねーの?投げやりっぽく聞こえるかもしれないけど、自分が高校生活すごしたいと思ったところ目指して(もちろん内申とか実力は気にしつつ)頑張りゃいーの。

ていっても、もう出願おわってんだよな(笑

後期まであと少し。
俺からはこれぐらいしか言えないけど、頑張れ受験生!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
C@中学生 [ 2011/03/20(日) ]


後期で豊高受けた人!
自己採点しましたか?
英作文・作文満点としたら
何点とれていたか教えてください。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
takuya@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
どうやら
そのようですね・・・(笑)
ハーフ@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
いよいよ明日ですね☆彡
今はほんと緊張してます(泣)
みんな受かると良いですねヽ(;▽;)ノ
C@質問した人 [ 2011/03/24(木) ]


皆さん どうでしたか?

僕はここで質問して
不安になっていましたが
無事550点程で合格できました。

答えてくれた皆さん、
ありがとうございました。
皆さんと豊中高校で
楽しく過ごせることを願います。

それと難易度あまり
あがってませんでしたね…

友達は内申220、
高めに見積もって本番270
合計490程で
合格していました。

ハーフ@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
僕も受かりました☆彡

でも自己採点515程の友達は落ちました(泣)
やはり難易度は上がってますね(゚o゚;;
あいう@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
無事、合格でした
皆さん相談に乗っていただき、ありがとうございました(^^)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
わたしも合格でした!!!
本当にみんなありがとう(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
オレは受験生ではないけど、あいうさん、合格おめでとう!
takuya@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
皆さん、合格おめでとうございます!!
o(^▽^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて欲しい@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
内申206で当日点305点くらいはどうですか?

教えていただけたらうれしいです(^-^)
教えてあげる@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
毎年510点あって落ちた人はいないみたいですよ。
今年は分かりませんが・・・
教えて欲しい@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
ありがとうございます(^^)

勇気をもらいました(^O^)
教えて欲しい@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
ボーダーにはいらないですかね
教えてあげる@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
ぎりぎり入らずにいけると思いますよ
内緒@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
はいったら305でしたら、おちると思いますか?

そしてはいったら最低いくらくらい必要だったんでしょうか?
教えてあげる@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
そこまでは分かりません・・・ごめんなさい。

でも内申が210前後でボーダーに入るとやや厳しいかなとは思います。
教えて欲しい@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
教えてあげるさんは在校生ですか?
教えてあげる@一般人 [ 2010/04/25(日) ]
わからないからもプロレベルのです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/01/16(火) ]
他県からの入学は難しいのでしょうか?
@一般人 [ 2007/04/01(日) ]
どちらにしろ学力があればあるほど良いと思います。
大阪は十段階評価なので、5段階評価の他県から受けると内伸が下がる可能性があります。
@質問した人 [ 2007/04/17(火) ]
豊中の併願校として何校か(私立)アドバイス願います。(男です!)
@在校生 [ 2007/08/19(日) ]
併願校は、清風や関西大倉辺りじゃないですかね。。
中には追手門や、雲雀丘の人もいますが、関西大倉が多いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2007/08/21(火) ]
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。それから・・・現在東北地方に住んでいるのですが、高校受験のタイミングで大阪に引越しする予定です。引越先は豊中市です。高校情報等で「豊中高校」を第1志望に考えています。大阪と東北の田舎ではレベルがかなり違うと思うのですが、今100人弱の中学で学力・期末テストで5〜6番以内に入っています。5段階評価で5教科平均=4.7、9教科平均=4.1です。「豊中高校」選択が妥当なのか?アドバイス願います。
豊校目指しちぅ@一般人 [ 2007/10/23(火) ]
豊校の偏差値ゎAラインが64で、9教科5段階評価の和が38が目標です!
私も狙ってます!
頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved