教えて!豊中高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:406件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
塾の先生から、春日丘高校を受けるのもいいけど、ボーダーは400人募集の豊中高校の方が、春日丘高校の倍率次第では低くなると聞きました。
そうだと、豊中高校に挑戦したい気もするのですが、実際どうなんでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
業界人@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
↑の偏差値は普通科高校前期80人時代の超高倍率下での荒唐無稽なバブル偏差値を含んでのものです、もしも豊中の上位80人合格偏差値を算定すれば73~75upとかの予想がされていたでしょう、過去の遺物の様な表ではありますが実態を反映していないので参考にすべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
いやいや、かす高と豊中に
京大、阪大、神戸大、大市・府大の実績に
かなりの差がある時点でお察し。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
↓は28年度の予想ですよね

http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/1g.htm

京大・阪大・神大・市大・府大は豊中の文理の実績
豊中普通科と春日丘は大差ないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
合格ラインは豊中普通科と春日丘は大差なし
なのはMやRに行っていれば常識では?

こんなとこの書き込みはデタラメが多すぎ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
↓の模試平均点Vをクリック
https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult

500点満点で
北野452
茨木文理447普通427
豊中文理427普通416
春日丘410
千里国際410千里科学406
池田395

内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私のクラスに春日丘が志望校の子、8人もいます!豊中普通科の方が入りやすいかも‥‥⁈
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
うそつくな!そうやって春日丘に受かるために豊中高校の倍率を上げようとしてるの見え見え!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
豊中と春日丘の差は
春日丘と池田の差より小さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
学校の実力テスト370点、内申43なんですけど受かる可能性ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私も全く同じです。あと、11月の五木の偏差値は63でしたが‥豊中普通科受験するつもりで頑張ってます!お互い頑張りましょう‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
豊中高校の普通科を目指している者です。
11月の五ツ木では偏差値が63.1でした。
内申が41でした。
学校ではずっと厳しいと言われています。
今のこの成績は一般的に見て合格の可能性があると思われますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
去年と比べて内申点重視しなくなってる
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
ん?実力勝負でもこの人は、厳しいよ。
五木偏差値63って、豊中の中では中の下。倍率2倍なら受験者平均以下なら落ちるでしょ?
おまけに内申でのハンデもあるし。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/14(木) ]
せいぜい記念受験してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
おいおい常翔すらむずくなってるぞ。
関倉、立命館、北陽もえらいことになってる。
行くとこ無いやんけ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
関大一も難化や。どうする私立。
一般人@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
ちょいちょい、そんな関倉むずくないよ?偏差値五木模試で63もあったら総合は充分、特進は実力総合やとおもうよ!こんな人たちに騙されずに、自信持って!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
五木如きで偏差値63なら特進も危うい。もし総合なら、豊中とは縁がなかったと思うべき。
受けるのは、勝手だけどね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
可能性ならあると思いまさよ!最後まで諦めず頑張ろ🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
類で聞いたんですけど、今年の豊中高校の倍率がいじょうらしいです。豊中高校に入る倍率が2.3倍はこえるだろうとのことです。これって本当ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
もし2倍前後になってしまうと不合格が300人くらい?それは可哀相すぎるー。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/03(日) ]
記念受験もたくさんおるから
合格圏の人らは気にせず勉強してれば受かる
当日しくらんように注意せなあかんけど
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
努力してたら落ちることなんてない。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
68いるのは茨木高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
淀川より北の私立は無茶難化
立命館とか北陽の付属ですら実力400以上
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
立命は前から北野の併願に受けるような学校でしたが。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
五木模試偏差値が69、5でした。これでは豊中高校は安全圏ですか?先輩方の偏差値をおしえてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
安全です。私は65でした。レベル上げて茨木、大手前で頑張ってみては。あと少し受験勉強頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/29(火) ]
そのくらいでしたら茨木や大手前でも十分狙え
偏差値です。これから更に実力がついて偏差値70を上回るようになれば北野も視野に入れてみてはどうでしょうか。
受験生@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
しかし、12月なので、あまり信じれません。でも12月でもこのくらいあると茨木レベルですか?因みに大手前や茨木普通科は安全圏で文理は実力総合校でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
12月の五木は上位校の場合意味がありません。高偏差値層が全く受けていませんから。11月の結果を信じた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
定員増やしたのにそんな倍率になりますかね?
少しは春日丘、千里、池田にまわってほしい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
↑すみません、上の質問の所に書こうとして間違えました。
開@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
12月は分母のレベルが低いですので11月を見るべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
11月の五木模試で全体1位の偏差値80のものです、しかし、親から公立か絶対条件だといわれ豊中高校にします。周りの偏差値75とかの人も豊中高校なので、少しふあんです。判定ではとてもよいのですが、今から頑張ればいけますか?回答よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
いつまでそんな妄想にかられてるの?
やはり豊中生は、偏差値が高くても常識的な賢さに欠けてるね~
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
千里が総崩れだから上位層はみな豊中に
志望変更
開@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
豊中なんて偏差値63の人がチャレンジ枠で行くところですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
偏差値70以上ならおそらく大丈夫。
69あれば少し余裕かな。
68以下なら試験の出来次第では落ちる可能性もだいぶ出てくるな。

63とか64とかいう人は試験で高得点が必須条件、それでも受かる確証は無い。

ま、目安68あるかどうかよく考えて受験した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
↑どこの学校の話してる?
ここは豊中の板だよ?
68なんて絶対いらない
業界人@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
合格者最低偏差値(max.~min.)

北野70(70~75)
豊中文67(72~67) 普通65(70~65)
茨木文68(73~68) 普通66(70~66)

位でしょう
スター!@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
いやいや、豊中高校の普通科は68はいるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
あるに越したことないけど、五木で60前半で十分やで。64で茨木行ったヤツ何人もおんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
類の偏差値はどのくらいでしたか。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
文理学科に合格しましたが
3教科平均は65くらいありました!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
普通科です、高めだから参考にはならないですが、70くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]

北野文理落ちの豊中普通科?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
1回だけ70なら無きにしも非ず。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/23(水) ]
内申込みで62でした
一応98%でした
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
63をキープして文理合格。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
内申込みで61で合格率は98%でしたが落ちました。
友達も合格率98%で落ちた人結構います。
類の模試は本当に信用しない方がいい。
11月の五木受けたなら絶対五木を信用して。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
11月の五木では74くらいだったのですが、
この調子で大丈夫でしょうか。
前期後期がなくなって北野レベルの人が多いのではと心配です。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
北野レベルの人は北野受けます。不安だったら茨木、大手前受けます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/01(金) ]
なるほど!
少しほっとします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
豊中と泉陽どっちがレベルたかくて、どれくらいのレベルの差があるのですか?また、オール4でA判定でも合格みこみありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

<文理科>
北野高−69.5
天王寺−67.2
茨木高−66.7
大手前−66.7
三国丘−66.4
豊中高−64.2
四條畷−63.5
高津高−63.3
岸和田−63.1
生野高−62.7

<普通科>
茨木高−62.5
三国丘−62.4
大手前−62.2
豊中高−60.3
高津高−59.7
四條畷−59.5
岸和田−59.3
生野高−59.2

春日丘−58.6
泉陽高−58.5
千里国−58.5
千里総−58.4
寝屋川−57.3
和泉グ−56.4
住吉国−56.3
住吉総−56.3
池田高−56.3
箕面グ−55.6
八尾高−55.6
富田林−55.5
清水谷−54.9
鳳単位−54.7
和泉高−53.8
三島高−53.7
今宮高−53.3
市岡高−53.3
北千里−53.2
箕面高−53.2
牧野高−53.2
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
でも、高校卒業時には順番結構グチャグチャに
なってますよねわら
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
国公立大学や関関同立の現役合格者数は
偏差値とぼほ一致してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I gave a dream.@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
五木で58で豊中E判定でした。
内申は2つ4があって、他は5です。
実力がついてこず、塾の先生にも他校をすすめられているのですが、豊中以外考えられません。
現在、猛勉強しているのですが、追いつくでしょうか?アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
努力しても無駄とまでは言いませんが…
現状厳しいようですが、いくら内申が良くてもそんな偏差値じゃ豊中の難易度と倍率を考慮すると無理だと思います。今年から、内申と当日の比率3:7になるのでね(間違ってたらごめんなさい)。内申で逃げ切るにしても難しいです。
高校は、豊中だけじゃないから時期を見計らって見切るのも実力のうちでしょう。どうしても諦められないのなら私立もよく考えておいてください。
私は、豊中に拘りすぎて涙を飲んだ人を何人も見てきてます。理想だけじゃダメ!ちょっと遠くなってもあなたに似合う学校は、必ずありますから。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
偏差値58はなかなか厳しいですね。
内申は今年から重要視していないので、皆より高いとは思いますがそれを自信にはできません。
しかし豊中を受ける皆よりも猛勉強してる自信があるならそれは立派な、あなたの強みです。
今からでも全然遅くありません。志望校は常に高くしておくべきです。できる限りの力を尽くして下さい。
頑張ってください!応援してます!
I have a dream.@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
アドバイスありがとうございます。
私立に行くこともしっかり考慮しておきます。
そして、もっと、勉強して頑張ってみます。
内藤さん@保護者 [ 2015/12/06(日) ]
豊中も悪くないですが、鳳にしてはどうでしょうか。高校入試の偏差値は差がありますが、大学受験の成果は鳳は春日丘、池田と差はあまりありませんし、上位層の厚みは春日丘、千里、池田と鳳もそれほど変わりません。
鳳からも現役で阪大は出ますし、学校の雰囲気も鳳の方が豊中、春日丘、千里、池田よりも勉強に対しては熱心な感じがします。

特に鳳は進学重視型単位制普通科です。進学重視型単位制普通科は府内でも上位の市岡、槻の木に設置されており、他の都道府県では1番手の名門進学校(例えば、奈良県立奈良高校、埼玉県立浦和高校、東京都立新宿高校、茨城県立水戸第一高校、千葉県立千葉高校)に設置されています。そういう意味では豊中を断念しても、ただの普通科しか設置していない池田や春日丘よりも鳳がオススメかもです。大学受験の時に豊中の子に勝てる可能性は鳳なら十分あります。

公立高校受験で、「一か八か」や「当たって砕けろ」は、絶対やってはいけないことだと思います。
「内申点が限りなく低い」とか「12月末の模試でC判定以下」なら、1つか2つランクを落とす。私立の滑り止めがあっても、公立落ちた時のショックや気まずさは半端無いですよ。
公立は、受かる受験をするべきと考えます。
たとえ憧れの高校から少し下げても、大学で大逆転は良くあることです。

少し遠いけれど、鳳はあなたの夢を叶える進学重視型単位制高校です。
http://www.osaka-c.ed.jp/ohtori/
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/06(日) ]
豊中志望する受験生に鳳とか遠すぎやろ。
アホな宣伝は他所でどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
豊中しか行きたくないと言ってる人に春日丘や千里・池田ならまだしも、鳳を勧めるとは…
馬鹿にしないでください!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
鳳宣伝の人は この時期 毎年のように 地域関係無く 出没するネット民です
スルーしましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
鳳関係者は
凋落が加速していて、ネットでも評判の悪い母校の
行く末を心配してるのだろう。
SSHやEFHS、GLHSなどの冠のない
強化指定外の高校だからね。

しかも進学重視型単位制普通科ではなく、
全日制普通科単位制だしね。笑
I have a dream.@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
皆さん、アドバイス本当にありがとうございます。
ご紹介して頂いた学校もいい学校だと思いましたが、豊中の学風に惚れてしまったので、、、、どうしても、今から志望校の変えるのは後先、後悔しそうでなりません。今は、とにかく勉強して、シビアな判定をしなければならない時期になっても、実力がついてこなかった場合、志望校変更も考えます。皆さん本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らたは@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
11月五ツ木で偏差値64
合格可能性CでBまであと1点なんですが、
チャレンジするべきでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/05(土) ]
内申にもよりますが、不可能ではないと思います。
今後も勉強を継続してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
私は去年、11月の五木で偏差値61で内申は高かった(アホな中学だったので)けど豊中落ちました。

今のあなたの学力は豊中を受ける人の平均くらいにいると思います。チャレンジする価値は絶対にありますよ!(内申にもよりますが)
今からでも頑張ればまだまだ伸びます!!
後悔しないように頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

<文理科>
北野高−69.5
天王寺−67.2
茨木高−66.7
大手前−66.7
三国丘−66.4
豊中高−64.2
四條畷−63.5
高津高−63.3
岸和田−63.1
生野高−62.7

<普通科>
茨木高−62.5
三国丘−62.4
大手前−62.2
豊中高−60.3
高津高−59.7
四條畷−59.5
岸和田−59.3
生野高−59.2

春日丘−58.6
泉陽高−58.5
千里国−58.5
千里総−58.4
寝屋川−57.3
和泉グ−56.4
住吉国−56.3
住吉総−56.3
池田高−56.3
箕面グ−55.6
八尾高−55.6
富田林−55.5
清水谷−54.9
鳳単位−54.7
和泉高−53.8
三島高−53.7
今宮高−53.3
市岡高−53.3
北千里−53.2
箕面高−53.2
牧野高−53.2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved