教えて!豊中高校 (掲示板)
「豊中文理」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
僕みたいに茨木から落とす人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
いっぱいおるよ。
負け惜しみと言われそうだが、今思えば茨木でも普通なら受かってたと思う。
(茨木文理が五分五分だったから豊中にした)
点数開示で、やっぱり茨木なら文理と普通のボーダーぐらいだったんだなと。

でも、別に後悔してないし、豊中にしといて良かった。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
そんな人僕はたくさん知っています。2017年入試では茨木は倍率も高くボーダーラインは北野よりも高くなりました(文理)
普通科も相当ボーダーが跳ね上がるので入るのが難しく、みんな豊中に落とします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
文理科と普通科のボーダー点数って開示されたんですか?自分の点数は教えてもらえますよね?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
あくまでも目安ってことね。

友達で茨木合格した奴と点数比較とかしたら
なんとなくボーダーあたりだったんだろうなと。(茨木の文理合格したやつと普通合格したやつの点数聞けばいいこと。しかも高校で周りのクラスメイトと点数比較したりするからなんとなくの情報は入る)

もちろん、採点するのは各高校の教師だから厳密にはわからんけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
茨木普通と豊中文理だったら、どっちを取りますか?うちは豊中近いから、茨木は考えませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
↑すみません、在校生のかたへの質問です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
茨木普通って?? all文理ですが。
そりゃ行けるなら絶対茨木文理です。
大学進学を見据えてです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
いえ、昨年だったら、茨木普通と豊中文理ってどっちがよかったのかな、と思いまして…
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
豊中文理と茨木普通なら、近くて通学しやすい方を選ぶ。
通学時間って結構、時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
やっぱりそうですね。うちは普通科だったので、どの道茨木はきつかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
豊中文理を志望している中3です。
五段階が2年42で3年が45でした。
五木は偏差値68です。
このレベルだと受かると思いますか?
また受かると思う場合、当日の試験で何点くらい取れば受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/03(水) ]
この偏差値が11月のものだと結構余裕があると思います。普通にやれば大丈夫。

12月のものだとすると、まあ妥当な志望校って感じですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
なんか掲示板の人達はみんな頭いいんですけど、五木偏差値62内申240じゃキツすぎますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
11月の五木の偏差値58で文理受かったぞ
確率とかどーでも良いから雑魚は黙れ
豊高入って普通に頑張ってたらまわり落ちてくから自然と校内トップ10入れるようになる
とにかく頑張れ
内緒さん@関係者 [ 2018/01/07(日) ]
昨年は豊中のボーダーが春日丘より低かったことに加えて、例年なら池田や箕面に出願してもおかしくないような子が受かってますからね。
だから↑のような子の例があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
去年の豊中文理より春日丘の方が上ですか?文理が偏差値58で受かる?しかも校内トップ10に入れるのですか?本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
普通に考えて、58で昨年までの文理科は難しいでしょう。五木11月65、12月73でも普通科でした。今年は普通科は無いので関係ないですが。ただ、普通科と文理科と合わせて20番ぐらいです。普通に頑張っているぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/17(水) ]
学年で20位は阪大にギリギリで受かるレベル、トップと20位は天と地ほどの差がある
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
20位でトップと思ってません。文理科160人に入れなかったけど、文理科の人もそんなに変わらないと思いました。今度から区別がなくなってよかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
昨年も1.5倍の高倍率で、ボーダーが低かったということはないはずです。超低倍率で豊中普通科レベルで入れたのは北野でしょう?1.13倍ぐらいでしたよ。茨木も春日丘も豊中も倍率は同じようなものだったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
そんな倍率やらボーダーやらしょうみのところ関係ないでしょ。当日失敗したら落ちるってだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豊中志望@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
先日行われた第7回の五ツ木模試の結果はどれほど信じていいのでしょうか
偏差値は77.0でした。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
これから豊中下げのアホっぽい釣り質問が増える時期。
人気あるもんだから他校の嫉妬が激しい激しい。(笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
2017年12月五ツ木模試偏差値74以上受験者数

天王寺 34
北野高 32
三国丘 27
茨木高 24
大手前 14
高津高 07
豊中高 07
四條畷 02
池田高 02
春日丘 01
千里高 01
八尾高 00
富田林 00
今宮高 00
和泉高 00
岸和田 00
泉陽高 00

M&R塾が受験しないと意味なし。最上位層が受験していないので11月に比べ約4〜5偏差値アップになっている。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
俺は11月偏差値70あったけど、豊中だ。
文理だ。
しかし、文理で50位以内は意外と取れない。
思ってるより頭のいい奴が結構いる。

それが豊中文理だ。

そして思ってるより頭悪い奴も結構いる。

それも含めて豊中だ。

どちらを選ぶかは君次第だ。
ちなみに俺は全く後悔していない。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/27(水) ]

豊中あるある!

「なんでこんな頭いい奴が豊中に来た?」
「なんで、こんなアホで豊中に来れた?」

いずれの事例も豊中あるある!
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
何度も言いますが本気です。
僕が豊中高校志望の理由は内申点が低いからです。
それにある程度の学力の高校なら本人の努力次第だと思います。
内申は230です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
そして君の質問はいったい何?
その五木の成績と内申230で合格するかどうか
知りたいの?

ちなみに、出来たら五木もいいけど、M教室の公立判定模試とか結構当てになると思うけど。
悩んでるなら受けたらいいんじゃない?
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
話が複雑になってしまいました。すみません。
僕が聞きたいことは
12月の五ツ木をどれほど信じていいのか?と豊中高校の内申の目安です。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/28(木) ]
正直、12月はあんまり当てにならない気がします。
そして、確かに内申は低いです。

けど、その偏差値なら当日余程じゃない限り大丈夫ではないでしょうか。

そして、自分自身も信じられないなら
馬渕の模試でも受けた方がいいかも。
豊中生における馬渕の割合はかなり高いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
去年の豊中文理のボーダーはどのくらいでしょうか
(内申と当日点の合計)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
2017五つ木模試1-7回全受験者の志望者平均偏差値

北野68.1
茨木65.7三国丘65.4大手前65.0
高津61.8四條畷61.7岸和田61.4豊中61.4生野61.3
春日丘58.2泉陽58.2
千里国際57.9千里科学56.9
住吉国際56.1
池田55.4富田林55.4八尾55.2
住吉科学54.1清水谷54.1

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SS_296_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/10/21(土) ]
春日丘との論争が目立ちますが、在校生としては豊中も春日丘も全国区で見ればどちらも大差ないんだろうなと思います。皆さんはどう思います?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
<2017年 東大・京大・国公医 現役合格率>
学校名 卒業生 東大 京大 国公医 合計 合格率
西大和 102人 07人 08人 08人 23人 22.5%(高入りのみ)
北野高 353人 05人 47人 07人 59人 16.7%
豊中高 360人 00人 01人 02人 03人 00.8%

チャレンジとして西大和専願という選択肢もありです
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
春日丘信者と西大和信者で勝手に争ってくれ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
豊中の掲示板まで出向いてくるあたり、西大和も随分追い込まれてんねんな
内緒さん@関係者 [ 2017/11/01(水) ]
とうとう
春日丘が
岸和田に
追い付きました

豊中に
追いつくのも
きっと
時間の問題ですね

文理学科を豊中から
奪えるかもw

五木模試 2017年10月 偏差値62以上

岸和田86
春日丘86

泉陽高64
寝屋川57

千里高29
清水谷25
富田林25
八尾高23
住吉高23
和泉高22

三島高14
池田高13

北千里 8
箕面高 6
夕陽丘 6
市岡高 5
鳳高校 3
内緒さん@関係者 [ 2017/11/01(水) ]
豊中と春日丘の差が詰まってきたよ

速報!!10月の五つ木 偏差値別志望者累積度数

70--68--66--64--62--60
42-101-173-257-332-380茨木
08--16--28--69-136-191豊中
02--08--19--40--86-149春日丘
00--02--09--25--57-107寝屋川
00--01--03--12--29--46千里国際 科学
00--00--02--07--25--55清水谷
01--01--03--05--13--29池田
00--00--01--05--14--27三島
00--00--00--03--08--23東普通 理数 英語
00--00--00--02--06--20夕陽丘
00--00--02--02--08--13北千里
00--00--01--02--03--08市岡

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/05/pdf/MT5_SEE_1023_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
今は高偏差値ほど志望が上位に集中する時期。
茨木志望で高偏差値というのは実際には豊中にもかなり回ってくる、春日丘には低偏差値組が少し回る。

今春日丘志望と書いている偏差値70の2名も実際には茨木か豊中を受験するはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/04(土) ]
そりゃ 偏差値70で春日丘はないやろ
偏差値75で茨木がないのと同じ
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
同様に偏差値74で豊中はないやろ
偏差値70で春日丘がないのと同じ

五つ木の実受験者推定偏差値
北野 62-
茨木 58-74
豊中 56-72
春日丘54-68
千里国際52-68科学50-68
池田 50--66

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2017/10/02(月) ]
豊中本校を落ちたら、能勢分校に回し合格って本当ですか?もし本当だったら嫌だなぁと思っているのですが。今までは文理落ち→普通科回し合格があったので心配です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
自分で墓穴をほった正真正銘のバカwww
内緒さん@関係者 [ 2017/10/09(月) ]
秘密さんは春日丘に帰れ。
そこから出てくんな、いちいち気持ち悪い
内緒さん@関係者 [ 2017/10/09(月) ]
秘密、謝罪したら?
自分の罪を認めたらまだ許してもらえるかもよ?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
この名前を見るだけで嫌悪感。
春日丘の掲示板だけにしてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
塾で確かめればいいだけ。
茨木の普通科より、豊中の文理科にという流れは
はっきりあったよ。こんなところの書き込みより
塾とかで確かめよう。

春日丘が高倍率の場合、豊中よりボーダーが
高いことがあることも塾で聞いて確かめればいいだけ。

大手塾のMの資料を見てもいいね。
Mの模試の合否追跡で、春日丘のボーダーより
下なのに豊中普通科にはいくつも〇があるよね。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/18(水) ]
塾で確かめましたがそんなことは一切ないみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
前期の廃止や文理の普通科の廃止で
春日丘は高い偏差値の人が多く志望しているので
五つ木の実際の受験推定の★の範囲が
下位文理校と同等になっています。

最新の9月の志望者グラフだと・・・
豊中文理54-72四條畷文理54-70
岸和田文理54-70高津文理54-70生野文理54-70

春日丘54-68

千里国際52-68
千里科学50-68
池田50-66

↓こちらで確認しましょう。最新の9月のものです。
http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0925_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
同等ちゃうやん。
どう見ても文理の方が上でしょう。
上位校の偏差値では2,3の差がとても大きい意味を持ってることが分かっていないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/21(月) ]
進研V模試偏差値67で内申42だったら豊中高校文理科受かりますか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
9月の五ツ木は、馬渕勢が強制参加なはずだし、受験生も多いから9月のいつきで判断するのがいいと思うよ
正直、これまでにあった模試は、あてにならない
内緒さん@中学生 [ 2017/09/04(月) ]
今回受けてみます。
いろいろとありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
2017/07五つ木模試志望者偏差値

北野文理68.2
三国丘文理68.1
大手前文理67.4
天王寺文理67.4
茨木文理66.2
高津文理63.7
茨木普通63.0
生野文理62.8
豊中文理62.6
四條畷文理62.6
三国普通61.2
大手前普通60.3
生野普通60.1
四條畷普通59.3
千里国際59.3
高津普通58.6
泉陽58.3
豊中普通58.2
春日丘58.1
岸和田普通57.5
千里科学57.1
住吉国際56.3
八尾56.3
寝屋川56.2
池田56.0
富田林54.9
東理数54.5
英語54.4
三島54.1
清水谷54.0
住吉科学53.8

https://goo.gl/r3wtB3

内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
普通科廃止で9月はどうなるか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
まだ受験者数が少なく、上の数値は参考程度。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/06(水) ]
この豊中高校の文理でA判定出たら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
豊中高校72期生です。
五木は文理学科の判定がDかEしか
出たことなかったけれど文理学科に受かりました。
私の周りもそんな感じの人が割といます。
五木と公立の入試では問題の形式が全然違うので
公立判定模試など塾の模試の方が信頼できると思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
五木模試偏差値67でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
豊中高校文理科を目指しているものです。平成30年度から文理科のみの募集になったということで文理科だけで9クラスか10クラスになるらしくて倍率が分からないのですが、五木の2回目での偏差値が61.9で定期テストでは毎回450は確実にとっており、この前は487で、この前の通知表ではオール5でした。いける見込みってありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
また、出た。もうやめたほうがいい。
どんな過去があるか知らないけど、
見ていて、せつなくなる。
秘密さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
能勢分校までを豊中高校だとくくれば、進学実績も合格者平均点も下がる、
それにしても豊中能勢分校でも文理学科のカリキュラムをされるらしいが、それなら、春日丘に文理学科をくれたらいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
豊中能勢分校ではなくて豊中高校能勢キャンパスです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
三国丘、大手前、春日丘に定時制があるのと同じ感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
全然違うと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
高校名は同じだけど入試は全く別という意味ではうまい例えですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
学校間の交流がある、ないという最も肝心な点が考慮されていない。という事なので全く的外れな例えですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
能勢を存続させる為に、教育委員会からの要請もあったでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
文理の下っ端@在校生 [ 2017/07/23(日) ]
現代文・古典・英語などの勉強法として、「文章を理解する」というものがありますが、皆さんはどのように理解していますか。
文の内容やストーリーを把握する以外に何を理解しなければいけないのですか。
上記3教科についてそれぞれ答えていただけたら嬉しいですが、そうでなくても構いません。

良かった勉強法を教えてください。
秘密さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
豊中と茨木がオール文理になると志願倍率が下がる可能性がある。確実な受験しかしないだろう。そうなったら、志願倍率は春日丘の方がいつも豊中や茨木より高いから、倍率次第では、ボーダーラインは春日丘の方が豊中文理や茨木文理より高くなることは当然起きうる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
そんなことは絶対ありえない。
倍率とレベルはまったく別物。
倍率だけなら春日丘より高い高校なんていくらでもあるから、それらが文理校をしのぐ進学校になったたんで聞いたことがない。

倍率の高い低いは昔からあるが、学校のランクは何十年も前から変わってない。
結局倍率でだけでランクは変わらないということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
茨木は64、豊中62、春日丘は60を下回ると断念者が増える。

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved