教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
豊中志望@中学生 [ 2017/12/25(月) ]
先日行われた第7回の五ツ木模試の結果はどれほど信じていいのでしょうか
偏差値は77.0でした。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
釣りだと思うけど、答えてあげるね。
その偏差値なら北野に行ったほうがいいよ。
うちでは「吹きこぼれ」になってしまって、あなたの地頭や才能が潰される、
だから、豊高に来るのは、やめとき。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
偏差値77って北野にもおらんやろ。
豊中志望@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
ふざげではないです。
第七回のまとめを見て貰えばわかりますが
偏差値77.0で46位でした。
受験間近ですし、ふざけてわいません
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
本当です。
7回のまとめを見て貰えばわかるのですが、偏差値77.0で46位でした。
受験者数が少ないのも理由かもしれません。ちなみに6回の最も受験者数が多かった回のは71.9でした。
入試が近づいています。ふざげではないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
やめとき、北野か茨木へ行ったほうがいいよ。
偏差値70超えていて豊中に来たら、後悔するよ。
遊びたいとか、豊中にしかない特定の部活(アメフト部やなぎなた部とか)に入ることが目的だと言うのなら止めないけれど。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
71.9が実力だとしたら北野では平々凡々かそれ以下。

環境の良い豊中で3年間勉強できるんだからそのまま豊中志望でいいんじゃない?釣り?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
これから豊中下げのアホっぽい釣り質問が増える時期。
人気あるもんだから他校の嫉妬が激しい激しい。(笑)

内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
2017年12月五ツ木模試偏差値74以上受験者数

天王寺 34
北野高 32
三国丘 27
茨木高 24
大手前 14
高津高 07
豊中高 07
四條畷 02
池田高 02
春日丘 01
千里高 01
八尾高 00
富田林 00
今宮高 00
和泉高 00
岸和田 00
泉陽高 00

M&R塾が受験しないと意味なし。最上位層が受験していないので11月に比べ約4〜5偏差値アップになっている。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
俺は11月偏差値70あったけど、豊中だ。
文理だ。
しかし、文理で50位以内は意外と取れない。
思ってるより頭のいい奴が結構いる。

それが豊中文理だ。

そして思ってるより頭悪い奴も結構いる。

それも含めて豊中だ。

どちらを選ぶかは君次第だ。
ちなみに俺は全く後悔していない。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/27(水) ]

豊中あるある!

「なんでこんな頭いい奴が豊中に来た?」
「なんで、こんなアホで豊中に来れた?」

いずれの事例も豊中あるある!
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
何度も言いますが本気です。
僕が豊中高校志望の理由は内申点が低いからです。
それにある程度の学力の高校なら本人の努力次第だと思います。
内申は230です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/27(水) ]
そして君の質問はいったい何?
その五木の成績と内申230で合格するかどうか
知りたいの?

ちなみに、出来たら五木もいいけど、M教室の公立判定模試とか結構当てになると思うけど。
悩んでるなら受けたらいいんじゃない?
豊中志望@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
話が複雑になってしまいました。すみません。
僕が聞きたいことは
12月の五ツ木をどれほど信じていいのか?と豊中高校の内申の目安です。
内緒さん@関係者 [ 2017/12/28(木) ]
正直、12月はあんまり当てにならない気がします。
そして、確かに内申は低いです。

けど、その偏差値なら当日余程じゃない限り大丈夫ではないでしょうか。

そして、自分自身も信じられないなら
馬渕の模試でも受けた方がいいかも。
豊中生における馬渕の割合はかなり高いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved