教えて!池田高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/07/30(土) ]
三年生の方は、夏休み10時間は普通に勉強してらっしゃるのでしょうか…?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
東大しか行かれへんの?もうちょっと勉強してケンブリッジとか行ったら?www
はいはい面白いうそをありがとう
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/21(日) ]
8/10にご投稿された方。
そんなに勉強して難関国公立行けないの?とおっしゃってますが、三年生の方はまだ大学受験しておられませんので結果はでてないはずです。100人難関国公立行くかもしれないし0人かもしれないし今の時点ではわからないはずですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
いやいや、毎年みなさん受験生は勉強してるはずですよ。過去の統計論から話してるだけだろ。そんなに100人なんて急に実績が伸びるわけがない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/24(水) ]
0人や100人はあくまでも例えですよ(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
だから例えといえども幅はそんなに広くないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
しょうもない争いはお辞め
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
まぁ来年の3月に答えがでるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
見ときなさい笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
解答はいつ発表されますか?あと受験生の皆さんデキはどうでしたか?僕は自身がありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
僕も自信がありません。特に国語数学が難しかったです。理科も過去問よりも難しかったと感じます。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
私も全く自信がありません。同じ中学からの受験生たちは、7割はとっているようなので不安が募っています。。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
7割とか池田レベルじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
僕もやばかったです。。。
ボーダーには引っかかって欲しいです。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
全体的に時間配分がうまくいかず、自信は もうほぼありません・・・。ボーダーに入っていることを祈ります。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
お前ら去年の俺みたいやわ(笑)
このサイト見て不安なんねんな、そうやろ?
今更どうこう言っても結果が変わるわけちゃうし、発表まで遊びまくれ!
気にすんな、受かってるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
池田の受験番号って何番からですか?
私600越えてるんですけど。。
おおくないですか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
あー僕の番号載ってるし
マジでふざけるな
誰が書いたかわからんの?
消して↑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
住之江女子ムカツク😠💢
倍率上がってたらこいつのせいや!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
1.2倍でしたね。
増えてもせめて1.3倍でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
スレ多い
勉強しろ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
もう勉強しない
どうせ受かるし!!!
住之江区のカマホモです。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
とんだ住之江区の恥さらしやな

入学できても干されるだけやろ
内緒さん@在校生 [ 2016/03/05(土) ]
↑茶吹いたわ笑笑
内緒さん@保護者 [ 2016/03/05(土) ]
北加賀屋か最寄り駅なら、たぶん加賀屋中学になるでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
大阪市住之江区から受験します!
ヨロシク(^_^)
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
池田・春日丘・寝屋川・泉陽など文理校に準ずる学校が郊外に分散してる府立高校の不思議。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/06(日) ]
↑そして学区撤廃でこれらの学校の難易度上昇。住之江からも来られる始末💢
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
遠いところからくるとかしんどいだけ
近くの高校で学力同じとこの方が絶対にいい
学力下がるだけ
通学で疲れて勉強なんかしてられへん
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
落ちるのが怖いんじゃない
暇なだけ
俺、偏差値70超えてるし、
内申たっぷりある
さらに裏回ししてるから安心w
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
明日会場で暴れるからな
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
どうぞ!ご自由にw
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
今日の試験の手応え

国語8割
社会7割
数学10割
理科9割
英語8割

これで落ちたら、悔いがありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
落ちろーー笑
冗談やけど
住之江の人仲良くなろー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
心配なんで公立高校下げました。
併願校は大阪桐蔭の1類です。
経済的に特待生を狙っていましたが入れなかったので私立には行けません
内申40です。合格できると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/26(金) ]
貴方も受けるんですか。じゃあもう1つ下げたほうがいいですよね?
清水谷ぐらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
下げすぎだと思います。
せめて春日丘とかじゃないですか?
池田は馬渕の偏差値45~50の人が受けるんですから、全然レベルが違います。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
なんなんですか。受ける人をバカにしてるようにしか思えない。そんな人受けたら、私箕面に下げるしかない...
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
釣り質問ですよ。相手にしないのが1番です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
釣りじゃないですが西大和学園合格して受ける人知ってます。絶対公立じゃないとダメらしく、豊中も親に却下されたそうです。
春日丘もいいのですが、地域によっては遠くなりますもんね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
もう何が何だか 苦笑苦笑
内緒さん@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
要は、池田受験生の中で400番内に入ればいいだけの話なんじゃないの?西大和が来ようが星光が来ようが受験は、上位を狙うのではなく合格点を狙う事が趣旨だと思うけど…
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
大阪府公立高校入試 内申点と偏差値(通知表・調査書)

http://aitizemi.com/koukouzyuken/

五つ木B判定偏差値 内申
豊中普通64-231/270
春日丘63-228/270
千里国際62科学62-225/270
池田60-219/270
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
巷では、定員の多い豊中より定員の少ない春日丘の方が難関で春日丘断念者が豊中に殺到するという噂が蔓延しています。
となると池田の倍率は、すごく低くなる事確定ですよね(^O^)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
春日丘が豊中より難関だとか、でまかせにも程がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
豊中普通と春日丘はほとんど差がないよ
そもそも豊中の進学実績は文理の実績だから

豊中普通と春日丘の差は、春日丘と池田の差より
もずっと小さい

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27

500点満点で
北野452
茨木文理448
茨木普通427
豊中文理427
豊中普通416
春日丘410
千里科学410
千里国際406
池田395
三島381
箕面371
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
五つ木のB判定は同じ64だし
http://www.arimizusensei.com/hensachi/
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]

豊中と春日丘が並んでるwww
池田と春日丘の差があり過ぎwww

地元びいきにも程があり過ぎwww
このサイト、アホっぽ過ぎるwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
↑こいつがイチバン、アホではwww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]

五木B判定偏差値

豊中普通64春日丘63千里62池田60
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
あんまし差は無いってこっちゃ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
今年は、千里が狙い目?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
野球部って強いんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
設備が充実してますね。
伸びやすい環境です。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
女子なんですけど、マネージャーしてみたいと思ってて、スケジュールとかハードなんですかね?
受験生@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
練習キツいでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
朝練は毎日あります。
自主練と銘打っていますが、ほぼ全員参加しています。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/13(土) ]
合格することを伊野っていますよ!!!
ラベンダー@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
練習見てるとざこいとこがする練習かな
内緒さん@関係者 [ 2016/03/03(木) ]
正直そんなに強くないと思います。戦績みてもわかります。
ファン@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
最近では秋大ベスト8の桜塚にコールド勝ちです。
力をつけてきているのは事実で、夏大に期待が高まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
豊中普通科B判定だったんですけど
校風が池田が気に入ったので池田に行きます。
このぐらいで池田にいく人って何人ぐらいいるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
馬渕の公テで豊中普通科Bで
文理模試で普通科Aでした。
しかし、文理はCです。

豊中の文理から普通科の回し合格があるので、厳しいと思い、下げたことも理由の一つです。
きっと今年は同じような人が沢山いるのではないかと思いました。
なので、油断はせず頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
がんばってください。
しかし、豊中A判でも池田受験予定の人を私も数名知ってます。やはり回しは、嫌ですよね。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
僕は、北野C判で池田に決めました。
うちの中学から豊中に行く人少ないので…
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
そんな事言わず北野受けてください(笑)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
茨木高校でいいじゃん笑
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
北野C判で池田はもったいない気がするが...
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
北野C判でも受かる人は受かるし、A判でも落ちる人もいる。模試の判定なんて所詮参考程度。入試は、勝てば官軍。下げたい人は、下げればいい。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/19(金) ]
事実、大学の進学先は私立大学の同志社、関学なんかは豊中高校と大差ないです。池田の生徒は全体的に頑張り屋さん多数で個人的な意見で申し訳ありませんが良い高校と思います。
池田の上位で頑張るのも良いですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/04(月) ]
内申が、5が6個・4が3個(45点中42点です )。
11月の五木の偏差値が、59でした。
池田高校は、厳しいでしょうか?

学校の先生は、貯金を持って受験出来るね・私立に行くことは無いと思うっとおっしゃいますが、先生は五木の偏差値の事は知りません・・・

偏差値が60を超えていないと厳しいと考えていますが、60以下でも受験される方は多いのでしょうか?

姉は池校生ですが、最終的に池田を受験した為、受験生の内申や偏差値のボリュームゾーンがよく分かりません・・・

宜しくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/01/05(火) ]
偏差値は、その高校を受けて合格した人の平均で出しています。
つまりその学校の偏差値が60だとしても、62の人はまだしも58の人も受かることは十分にあり得るのです。
しかしながらあなたは後者ですから、多少の不利があるのは確かです。狙う価値はありますが、油断は禁物です。

問題は高校に入ったあとです。鶏口となるも牛後となるなかれです……。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
ありがとうございました。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
英語に特化してるとききました
ほんとですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
あ、………(察し)

確かにどうにかして欲しいですよね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
誰だろ〜最初の一文字はなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
生徒に対して口悪いよね。
こんな簡単なのも分からんのか!って小馬鹿に言われる。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/09(水) ]
男の先生っぽいですね 口調的に
3年@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
なんだろう、先生と生徒の関係だから仕方ない。っていわれれば仕方ないけど、なんとかならないかなぁ…

特に男女の対応の差が激しすぎる…

生徒アンケートに毎回書いてるけど改善されないし

ちなみに5文字です
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
やっぱり同じ人でした
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
池田高校の英語は最高です!!!!
毎回小テストで30分ぐらい使います!!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/22(火) ]
嫌味ですやん笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved