教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:225件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
700あったら安心していいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
B問題になったら710、720は欲しいかもです...ですが、ボーダーラインには入っていると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
600点台だった人いませんか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
自己採点してませんが試験はあまりできませんでした。
600点台だと思ってます。
みなさん点数良さそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
平均600点以上だと思います。勝手な自己分析ですが、普通科ボーダー600点位で、国際が、585点位ではないかと思ってます。私は、自己採点600くらいなんでギリギリ普通科合格かな?とポジティブに思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
どこか違う高校と勘違いしていませんか…?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
↑あっ、すみません私枚方高校受験したものです笑
寝屋川高校さんどれくらいなのか見てたら間違えて投稿してました笑
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
一番上の方は内申どのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内緒さん
一番上に600台だと思うと回答したものです。私の内申は1年39,2年40,3年42です。
いつきや進研では毎回寝屋川A判定でしたが入試が思うように出来ませんでした泣。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/13(土) ]
思うように出来なかったですよね😭
受かると信じてあと少し待ちましょう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
ボーダー何点でしょう?
結構高くなったと思うのですが…
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
学校生活ではなく高校受験です🙇♀
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
700とかじゃないですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
やはり去年よりは高めですよね…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
680ぐらいじゃないかと友達が言ってました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
今年は何点以上とれたら安心でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
私も気になります
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
個人的には720くらいで安心だと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
自分は、
ボーダー...670
安心して良い点数...715
上位150位...730
上位50位...750
首席...790
やと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/07(日) ]
子どもが去年受験しました。750で上位50、790で首席…それは無いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
では保護者さんの予想はどれくらいなのですか??
教えていただきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/07(日) ]
非公表であること、定員が減らされたこと、文理学科の高校が定員を減らしたことの影響などがあり、合格ラインの予想は難しいと思います。ただ、入学後に開示された子どもの入試の点数と、入学後の高校での成績から、750で上位50、790で首席は、無いと予想できました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
保護者さんでは750点ほどでの大体の順位を教えていただきたいです
内緒さん@在校生 [ 2021/03/07(日) ]
在校生です、入試は750点ぐらいで今は80位ぐらいです。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
在校生さんのおっしゃっている通りです。うちの子も、だいたい同じような感じです。

去年、寝屋川の個別相談を受けましたが、模試や実力テストの結果を一切見ないで、日々努力できる子に来てほしい、模試や実力テストの結果に一喜一憂しないで、コツコツ努力してくださいと言われました。

過去問が思うように解けなくて不安な人もいるかと思います。過去問に一喜一憂しないで、精一杯がんばってきた力が発揮できるように、体調を整えてください。がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
今年のボーダー予想どんどん書き込んでください!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
今年受けるものです
定員が減ったこと、倍率が増えたことを考えると最低は675くらいになると思います
受験まであとちょっとですが、一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
定員が減ったこと、倍率が高いことを考えると、最低は675くらいだと思います
僕も今年受けます。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
個人的には720前後かなと
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
720?!
そりゃないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
そうですか?
700点くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
去年は700ほどで落ちた人がいたような...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
内申260.4

過去問(1.4倍したもの)
2020年 421.4
2019年 371

で合計が
2020年 715.4
2019年 656.6

なんですけど、受かりそうですか?
内申はまあまあですが、過去問の点数が低くて心配です
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
全然私より高いわよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
うかるうかる
当たり前だけど年度によって難易度変わるからね、
心配しないで
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
合計が間違っていませんか?

どう計算されたのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/26(金) ]
過去問の点数+内申
あと国語英語の作文を学校や塾の先生に採点してもらったもの(36.3)も含めています
ちなみに、この採点が全て正確であった場合の点数です
説明不足ですみません
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
追加で2018年が673.4です。
他の人の投稿を見てるとかなり点数の差があり心配です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
自分も似たような内申、点数です
他の人の点見てたらとても不安ですよね..
でももう受けるのには違いないんだし、あと一週間出来ることを頑張りましょう!
そして、一緒に寝屋高生なりましょう!
受験生@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
不安なのはみんな同じです。僕も受けますがとても不安です。ただ、あまり周りに流されると良く無いです。もちろん過去問の点数が高い人もいますが、その人たちはほんの一部です。仮に、当日合計で730以上取った人が40人いるとします。でも、このような人たちが合格者数に占める割合は1割程度です。なので、あまり気にしすぎない方がいいし、僕はあまり気にしてません。ボーダーの最低も、720なんて余程じゃ無い限りありえません。高くても600後半〜700手前くらいです。なので、周りを気にせず、前を向いていきましょう。残り1週間、合格できるように頑張りましょう。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
掲示板を見る限り、今年のボーダー高くなりそうだと思うのですが、皆さんは何点予想ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
今年のボーダーラインはどのくらいになりそうですかね?
また、どのくらいが安全圏ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
自分の予想は680くらいです。募集人数が減ったので。
希望は650くらいですが..。720以上とれたら安心して良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
内申合計が228だと厳しいでしょうか。
このぐらいの内申で受けている人はいるのでしょうか。
合格するとすれば本番どのくらいとらないといけませんか?
お手数おかけますが回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
ボーダーは恐らく675ぐらいだと予想されますので、素点で320ぐらいは必要になります。

寝屋高受験は内申240は欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
そのくらいの内申の人も、かなり少ないですが、いますよ。しかし、それで合格する人は文理から下げてきた、実力者ばかりです。
寝屋川を受験する人の平均内申は250ほどだと思われます。この考えで計算すると、主さんは20点以上ものハンデを持つことになります。お分かりかと思いますが、入試で20点という差を埋めるのはかなりしんどいです。まあこれは、主さんが寝屋川を受験する人並みの学力だった場合、の話ですが。
人並み、ではなく、人以上の実力なら受かります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
何らかの模試は受けましたか?
あと、過去問でどのくらいとれていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
ご回答ありがとうございます!
一応、11月の五ツ木では偏差値64ぐらいでした
公立の過去問はまだ解けていないです…
あと、補足として併願校は大阪国際大和田高校です!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
いける余裕大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
寝屋川高校と東高校で迷っています。
東高校は塾から勧められていて90%の確率で合格できると言われています。
私は寝屋川高校の方が行きたいと考えています。
内申は1年36、2年43、3年45で256です。
しかし、実力テストは320点〜380点で400にいったことありません。
11月の五木模試偏差値54でボーダーラインでした。寝屋川高校はきついでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
少々厳しいかと思われますが、質問者さんのこれからの頑張り次第ではどうなるか分かりません。しかし、必ず公立に入りたいというのであれば、おすすめしません。東高校の方がよいと思います。万が一のことを考えて、私立でもいいのなら、受けてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
内申は申し分ありません、実力テストは学校によって違うのでなんともいえません。

五木54は少し低いですね、内申が高いので合格できるかもしれませんが、入学してからが大変です。
中学の成績はおそらく上位30%ぐらいかと思われますが、寝屋川高校での最初の定期テストでは下位20%ぐらいと予想されます、次のテストで必死に頑張っても順位は変わらず、心が折れそうになるかもしれません。
それでも頑張れますか?

成績は中位以上とれる高校に進学したほうが高校生活を楽しめますし上位高にいったからといって難関大学に進学できるとは限りません。

東高校の進学実績も悪くはありません、東高校で上位を目指してください。

うちの子供は現在寝屋川高校の1年生で100番ぐらいです、コツコツとそしてテスト前は必至に勉強していますが、順位はなかなか上がりません。
文理高にいけるような天才的な子もたくさんいます、寝屋川高校は温厚な生徒が多い良い高校ですが、みんなが賢く勉強はなかなか厳しいですよ。
よく相談して受験校を決めてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/29(火) ]
ありがとうございます!参考にして検討してみます、、
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
まだ諦めるのは早いです。
寝屋川高校を目標に頑張るべき!
東高校に落とすのはいつでもできます。
暇人@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
寝屋川はやめといたほうがいいですよ。
東のことはあんまり分かりませんが、寝屋川はまともな教師がいません。
特に数学。どうしても寝屋川に行きたい理由がないなら、東に行くことをおすすめします。本当に。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/11(月) ]
寝屋川高校の説明会に行ってきました。
私は成績は足りないですが元々春日丘に行きたかったので好きな校風ではなくて今は東にしようと思っています。
校長先生が寝屋川入ったら大変ですよみたいなことを言っていたので全ての高校大変なことは分かりますが自分からアピール(?)していて少し嫌だなと思いました...
内緒さん@保護者 [ 2021/01/11(月) ]
寝屋川高校生の保護者です。
寝屋川の今の校長の話はあまり参考にしないでください。元々西寝屋川の校長で、寝屋川に校長として赴任してきたことにビックリしている保護者ばかりです。生徒もあまり印象が良くない様子で…とにかくガサツです。前の校長が良い校長だっただけに、本当に残念なのですが…。

大変は大変です。でも、学校の雰囲気はとても良く、生徒たちは良い意味で普通のとても良い子ばかりです。勉強は勿論、部活、イベント等、皆で一丸になって盛り上げて頑張って楽しんでいる様は、保護者から見ていても「良い高校生活送ってるなー」と感じられます。
先生も良い先生が多いですよ。
まともな教師がいないとの意見もありますが、とても生徒に身近な先生ばかりで、投げかければ必ず返ってきます。どこの公立高校もそうですが、公立高校は方針的に私立よりも良い意味で放任主義です。自主性の高い生徒が伸びる学校だと思います(私立は手厚いですよね、商売ですから)。なので、何に対しても積極性は必要かと思います。そういう意味では、公立私立という分け方で向き不向きはあるかもしれません。
ただ、寝屋川の先生方は熱心な方優秀な方が多いので、どんどん先生に関わって行ったらよいと思います。

元々、うちは四條畷を考えていたのですが、子供があまり四條畷の雰囲気が好きではなくて寝屋川高校にしました。部活も力いっぱい楽しみたかったようで(笑)
結果、本当にここに来てよかった!と今は大学受験勉強を頑張っています。
確かに、文理高に行けるレベルの子もたくさん来ていますし、基本的に「真面目に頑張る子」が多い学校ですので、入った順位から下がることは簡単でも上がることはなかなか難しいでしょう。
でも、寝屋川に行くのと東に行くのでは、学校の大学への進学指導内容はかなり異なってくると思います。どのレベルの大学に行きたいのか、そこまで考えてから高校は選んだほうが良いですよ。
貴方が関関同立レベルの大学(私立難関)を希望しているなら、東で頑張るのもアリでしょう。成績から推薦が貰えるかもしれません。
ただ、国公立を考えるなら最低でも寝屋川レベルはいります。そして、寝屋川の授業をきちんと受けていたら関関同立レベルは受かります。難関国公立なら文理高を目指すべき、と、大学進学レベルまでを考えて決めたほうが賢明かと思います。
東以下はやはり国公立は厳しいので…

まだあと2か月あります。
最後に伸びますからね!頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved