教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
今年京大に受かった方はいるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
難化の原因は文科省による私立大の定員厳格化と一人あたりの受験校数の増加です。河合塾「2018年度主要私立大志願状況」で今年の入試状況を分析しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
関関同立はここ数年で、「国立受験組なら普通に受かる大学」から「しっかりと対策を取らないと誰でも落ちる可能性のある大学」になり、今年の寝屋川の私立大進学実績は悲惨なことになりました 来年は更なる定員厳格化が予想されますが、教師陣はそれを受けて対策を取り始めるでしょう 今の3年生は例年より模試等の成績が良いらしく、学年団も悪くないです 来年、他校と比べた時に寝屋川がどうなるか、見ものだと思います(流石に東大は出るかわかりませんが…笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
みんな頑張っていきましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
東大文1は確かに塾も行ってなかったが
部活にも所属せず、友好関係も制限して
休み時間も勉強するような努力の天才でしたことを
お伝えいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
阪大に4名合格していますが、どの学部を合格されてるのでしょう?
その生徒さんは予備校に通われていましたか?
京大が0でも、阪大4名の合格者が出ておられるのでとても励みになります。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
阪大は経済学部が1人、外国語学部が1人基礎工学部が1人だったと思います
あと1人は、申し訳ありませんが把握していません
内緒さん@一般人 [ 2018/06/18(月) ]
阪大の理系にも1人合格されているのですから大したものです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
阪大は現役4で、文系3ですか?
法学いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2017/12/13(水) ]
娘が寝屋川高校を希望していましたが、学校から絶対無理で懇談までに志望校は変更するようにときつく言われて帰宅しました。
五木11月偏差値60.5、判定C(Bまであと6点)
内申1年34、2年37、3年2学期までので42
併願は大和田の予定です。
本人は寝屋川を目指して頑張るつもりでいただけに相当ショックを受けてます。
やはりこの成績で寝屋川は厳しいでしょうか。

学校は五木見てくれず、実力テストのみの判断でした。学校の実力テストは平均+60点ほどしか取れていませんでした。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/12/22(金) ]
五ツ木や中学実テと入試問題では、問題の作成能力、答案添削力に差があるからでしょう。
そういえば、中学実テ30点差で本番の点数(合否)が逆転している人がいました。
あまり言うと忙しすぎて高校入試の研究などできない中学の先生がかわいそうだけど…。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
ギリギリで入れたとして、クラスで後ろから1か2番目なら進級の単位落としたりしませんか?入ること出来れば勉強はついていけるものですか
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
単位は落とすかも。しかし、不登校にならない限り、進級や卒業はできると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
大和田で特進はカスやな
スーパー特進以上のやつが多いで
中には特待もおるし
五木偏差値60やったらいけると思うけど
実テ平均プラス60は低くない?
プラス130はとってたわ俺
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
五木も実テも公立入試の問題とは大きく異なります。
見てほしいのは五木の寝屋川高校志望者数におけるお子様の順位です。cなら真ん中ぐらいじゃないでしょうか。
ボーダーといわれても厳しいといわれても、大半の受験者が受ける五木で順位がよければまだ大丈夫です。
内緒@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
2月以降、畷から寝屋川に、寝屋川から牧野などに変更する人が結構いますし、五ツ木Bは定員40人削減を考慮しているか不明なので、五ツ木のデータをそのまま信用するのはちょっと危険かもしれません。
寝屋川は校風が大和田とかなり違いますが(私立に比べると自由)、大和田特進以上で合格なら、大学進学面は同じくらいでないでしょうか。私が同じ立場なら、大和田の特進以上に合格したら、リスク覚悟で寝屋川を受けます。大学進学を考えると、公立を変更するよりは賢い選択だと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
冒頭、2の前に1を追加してください
内緒さん@一般人 [ 2018/01/16(火) ]
はいってから普通に勉強すれば全体の真ん中の順位は取れるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
新1年生の方、教えて下さい!成績開示の日に学校に行こうと思います、自分が行く日は4月5日です。何時〜何時の間に行けばいいのでしょうか?
詳細書いた紙を親が処分してしまったようで…
その際はまだ入学していないので中学の制服でしょうか?4月なのに中学の制服?どちらなのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
合格された方でしょうか?
合格された方は10日に各教室で実施すると書いてますよ。
もし不合格でしたら、5日は午前10時から正午、午後1時から4時までだそうです。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/04(火) ]
合格者です、10日にするんですね!しおりに書いてありました、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
F@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
ついに明日か〜皆緊張してるー?
560くらいでおさまれー!
みんなの出来によるよな・・・
受験生@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
本当ですね。560くらいでボーダーにならないかなあ。去年のボーダーも公表されてないんですよね。みなさん今年はどれ位に収まると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
合格と不合格は数点とか下手すると1点以下の勝負。自己採点では作文も部分点もわからない。静かに待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
数学皆さんどうでしたか?めっちゃ難しかったです・・・
理科も時間が足りなかったです…
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
数学激ムズでした
全然分かりませんでした
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
ですよね。理科も時間足りなかったしやばいです。
ボーダー何点ぐらいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
私も数学全くわからなかったです!理科も途中でわけわからなくなったし・・・でも多分平均点がすごく低いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/09(木) ]
ですよねめっちゃ低いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
理科時間ねぇわと思いながら大問4を見てみるとクッソ長い問題文で萎えた。
オモシロ@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
去年の合格者も軒並み10点台ばかりです。
数学得意の自分も結果24点でした。まじ不合格とめっちあせったのを思いだしたわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
内申35五木偏差値58で寝屋川高校行けますか 当日何点とったらいいですか
内緒さん@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
それぐらいの成績の人は誰が合格して誰が不合格
になるか予想は難しいです。
合格ラインもわかりませんが、
過去問を学習の中心に据えて、どの科目どの分野
からでもいいので、点数が増やせるところがないか
探すといいと思います。
おすすめは英語国語の記述問題の答案見直し
と社会の暗記です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
↑でも全体に上の方から段々降りてくるんでしょうけどね。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
11月「もしあと」

goo.gl/5vcweK
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
内申35なんて旭レベルじゃないの。

内緒さん@在校生 [ 2017/02/14(火) ]
内申31で僕受かったから行けると思うで!
実力次第!
旭レベルとか嘘やから(笑)
内緒@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
テストは何点だったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
312点です!社会は満点とった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/01(木) ]
本日11月に受けた五ツ木の結果が届きました。
寝屋川高校を志望校なのですが、「・・・」という結果、E判定でした。子供は、結果を見てイライラ「MAX」挙句の果て、志望校を変えると泣き出し・・・。「勉強をしても結果がでない」などなど・・。経験談をお聞きしたく質問をしました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
570? そんなもんですか? 600かなり近いと思ってました。。。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
ボーダーってそんなに低かったですか?公表もされていないように思いますが💦
630点で100位以内というのもなさそうに思います。もっとみんな高いですよね。

我が子は五ツ木B判定、偏差値64くらいだったと思います。上の方のように、当日点を取って合格された方もいるし、内申満点でも当日緊張などで点を取れなくて不合格だった方もいます。
うちの子よりも五ツ木が良かった子でも、不合格だったり。

当日の問題との相性もあるし、五ツ木は目安と考えて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
学校の実力テストや塾のテストなど、総合的にみて下さいね。
質問をした@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
そうですね・・・。「総合的にみて・・」ですね・・。みなさん、偏差値が高く賢い方ばかりです。我が子はやはり・・・無理のように思えてきました。
同じ中学生の親@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
あの〜 いろんな人いるし、本物か本当かどうかもわかりませんし。
保護者が自信持ったり、失ったりしてどうするんでしょうかね。

ともかく応援してあげないとね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
わかりきった上です。とにかく応援します
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
結局無理ってことだな!!
落ちるんだよそんな成績じゃ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
↑この在校生
なりすましやから気をつけて
ねやこうせいちがう
質問をした@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
我が子の頑張りに期待を持って、応援をしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
寝屋川高校志望の中3です
今回、五ツ木で偏差値53、E判定を出してしまいました。。
9月、10月はC判定だったのですが、どんどん落ちて行ってます
定期テストは420〜440、実力テストは380前後です。
このままでは寝屋川高校厳しいですよね、、
五ツ木は次回も受けてみるつもりですが、五ツ木は実力テストより参考になりますか?

まとまらず長々とすみません⤵
どんなことでもいいです、アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
定期テストと実力テストは同じくらいの点数でした
それで五ツ木は63だったから、
五ツ木は各10点上乗せできないかなあ
それもう一回解いたら原因がわかるかもしれない
1、2科目なら入試より偏差値が高くなったり低くなったり
はあったよ
一緒です・・・。@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
☝の方と一緒で、私も今回の五ツ木で「E」判定でした。・・・かなりショックです。
11月の五ツ木は、難しかったように思います・・。
わたしもどんな事でもいいので、アドバイスが欲しいです。お願いします。
内緒@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
判定はショックかもしれないけど、弱点がわかってよかったと思いませんか?確かに志望者の中では今回は下位でも、所詮模擬試験不合格になったわけではありません。当日400番以内に入ればいいんです。志望校を変えるのは願書を書く直前でもできます。とにかく誰にも負けない位寝屋川高校に合格したいという強い気持ちを持ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
みなさんありがとうございます(;_;)
まだまだこれからも諦めずにがんばります!
一緒です・・・。@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
コメントありがとうございました。当日400番以内に入れるように誰にも負けない気持ちで頑張ります。でも・・・すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
受験者全員に可能性はある!

以上
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
無理です諦めたほうがいいですよ
高望みしすぎです
牧野、枚方辺りにするのがいいです
寝屋川は貴方みたいな馬鹿が来る学校ではございません
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
何故そこまでいいきられるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
2個上の人寝屋高の先生でしょ!
寝屋川の進学率上げたいだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
それはない(笑)
明らかに不適切な書き込みだと思うので通報しました。
IP調べたら同じ人間の書き込みだとわかるはず。
馬鹿とかアホなんて書き込みは黙認しないでほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/14(月) ]
寝屋川高校を志望する中3年生です。

先日三者懇談がありました。内申が39でした。
また、実力テストが420点(平均点+170点)ぐらいないと寝屋川高校は、厳しいと言われました。
実力テストの点数は、やはりこのぐらい必要なのですか?
それから、内申39も厳しいですか?
寝屋川高校に行きたい・・・。
点数を上げるためには、どのようにしたらよいのか・・訳がわからなくなっています。
懇談で話をして、寝屋川高校は無理なのか・・とショックを受けています。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/14(月) ]
中学校によって多少変わりますが、
実テ380点(+130)あれば
受かる人のほうが多いと思います。
あなたの中学校で近年不合格者がいないのが
420点なのかもしれませんが、
各中学で420点以上を取った生徒だけが受験するなら
寝屋川高校は定員割れです(笑)

内申39は少し不利だけど、学力検査の得点差
に比べたら差は少ないです。
学力検査の得点は合格者でも結構差がでます。
いまは寝屋川志望で頑張ってはいかがですか。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
コメントをしていただきありがとうごさいます。
実テ380点あれば・・なのですね。
その実テも360点なんです・・・。微妙ですよね・・・・。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/15(火) ]
340〜380からもたくさん受験していて、
合格した人も何人か知っています。
そのままの成績だと5分5分かな。
弱気にならず、とにかく勉強量を増やす。
志望校を変えたら気が楽になるけど、
成績も伸びない気がします。
私立併願までは志望校を変えないほうが
いいのではないかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
5分5分ですか・・・・。
また、五ツ木の偏差値も「61」もありません・・・。なんかへこみます。
内申4?というのは、どういう意味ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/11/16(水) ]
5分5分というのは、全然足りないわけじゃ
ないが安全圏でもない、
これからの過ごし方にかかっているという
意味ですよ。
実テ悪かった、五ツ木悪かった、
先生に無理と言われた、
何人もいますよ。
それで受かったのは今ぐらいから
必死に頑張ったからだと思うのです。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
コメントをして下さってありがとうございます。
志望校を変えず(希望をもって)頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
内申4ということを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
内申4って単純に平均4ってことでしょう。
9教科で36ですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/28(月) ]
教えて下さってありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/29(木) ]
中3です。いまいち内申についてよくわかりません
教えていただけないでしょうか?

寝屋川高校を受けようと思えば、内申はどのくらい必要なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
寝屋川1年です。
その年の倍率によって異なりますが、クラスの友人などに中学の内申を聞くと皆最低でも40はありました。45とかもごろごろいました。
(ちなみに私は内申30台でした。これで受かったのは奇跡としか思えません。)
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/30(金) ]
返事ありがとうございます。
「内申」は、どのようにして「40」「45」などわかるのですか?

ひょっとして…通知表(五段階・9教科)の合計ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/09/30(金) ]
通知表と内申点は微妙に違います。
仮内申は、三者面談のときに教えてもらい
ましたが、中学校によって違うかもしれないので、
担任の先生に尋ねてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/01(土) ]
返事ありがとうございます。

三者懇談が、11月にあるので担任の先生に尋ねようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
内申32で受かったやつもおるから大丈夫やろ笑
僕も38と低めでしたが受かりました
内緒さん@保護者 [ 2016/10/01(土) ]
今年、45で不合格になった子もいましたよ。
今年の1年生は男子の方が多いので、内申が多少低くても、実力で入った子が多いのかなと思います。
内申は良いに越したことはないので、少しでも高く取れるよう頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/01(土) ]
コメントして頂きありがとうございます。

内申も大事だと思いますが、やはり「実力」ですよね?

勉強をしなくては…と思いながら、書き込んでいます・・・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/01(土) ]
追伸…。

いまから、勉強をするにあってどのように取り組んだら良いのかアドバイスを下さい。

一応、1・2年の復習は取り組んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved