教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「五ツ木」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/29(水) ]
中3で、先日五ツ木の結果が分かり、偏差値65でした。
11月の実テで435 馬渕の公開テスト約57 定期は460~480くらいです。内申は1年37 2年36 3年は42くらいです。
内申が少し低いので、受かる事ができるか心配です。
僕の実績では寝屋川高校以外にもどこの学校を目指すことが可能でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
又、私立高校の併願校も教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
2017年11月 五木模試 偏差値60以上

春日丘315

泉陽高230
岸和田226

寝屋川173

千里高149

池田高112
住吉高107
清水谷 97
八尾高 93
富田林 88
和泉高 72
箕面高 68
三島高 50
北千里 42
鳳高校 38
阪市東 31
牧野高 25
今宮高 24
夕陽丘 16
阪市立 13
槻の木 11
市岡高 11
東住吉 11
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
その成績なら四條畷、大手前も狙えると思うけど
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/30(木) ]
教えて頂き、ありがとうございました。
私立はどの辺りが行くとこができるのか、良ければ教えてもらいたいです。公立に関しては狙える所まで狙おうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
初めて投稿します。
2つ上の投稿は間違いではないですが、2月に願書を提出する人は、畷からの変更組が多少いるので、60以上ある人が多いと思いますよ。

併願私立ですが、男子の場合、大阪国際大和田が多く、他には仰星、啓光、大阪桐蔭、開明など。

質問者さんは、四條畷でも(安全圏ではないが)狙え、寝屋川ならまず大丈夫だと思います。がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
出来る限り頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
11月五つ木模試 偏差値別志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431-479-504
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391-487-554
住吉高00--01--01--06--23--56-107-182-257-324-373
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340-464-582
八尾高00--00--00--06--15--50--93-162-235-306-367

鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152-236-322
夕陽丘00--00--01--02--03--09--23--72-148-274-414
今宮高00--00--00--01--03--09--24--45--83-138-181
東高校00--00--00--01--01--06--11--31--72-135-247

市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72-130-204

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1121_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
アタライ情報だすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
来年受験で寝屋川高校に行きたいです。1年内申40、2年内申42です。実力テスト370点でした。定期テストは400前後です。こん成績で目指す事可能ですか?清水谷にするか悩み中ですがやっぱり寝屋川高校に行きたいです。皆さん五木はどれくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/15(火) ]
11月の五ツ木が62.7、定期や実テなどは少し良いくらいだった。
それくらいで受かった人もいるし、
願書提出ぎりぎりまで寝屋川を受けるつもりで
がんばったほうがいいで。
冬休みから過去問を解き、自分なりに対策をしておくと
偏差値以上に得点が増えるかも(逆もあり)。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/21(月) ]
ありがとうございます。寝屋川高校目指して頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2017/10/08(日) ]
清水谷にしましょう! 点数ひくすぎ^_^ 定期440ぐらいないとあかんで!!バカじゃないの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
併願私立が東海大仰星や啓光の方にいますか?
大和田じゃないと厳しいでしょうか?
馬渕や類の出身者が多数でしょうか?
娘が来年受験で寝屋川高校が第一志望です。
馬渕に行ってましたが、色々不満があり先日から個別に変わりました。
個別の先生は寝屋川の併願に仰星を進めてきます。
一人っ子で情報もなく心配です。
大手進学塾に行かなくても寝屋川高校に行けますか?
併願私立はどこの学校の何コースが多いですか?
合格された方は毎日どれくらい勉強してましたか?
五木偏差値や判定、定期テストや内申はどのくらいでしたか?
質問ばかりすみません。教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
息子が去年受験でした。
内申41。五木も11月で62?位だったかな?
なんせムラがあるタイプで実力が定着していないタイプです。
入ってから担任の話しや他の親の話しなどから、寝屋川の子は、内申40位で夏位から始め、器用な子が毎年合格者に多いみたいです。
まさに我が子ですわ。
積み上げてきた子は四条畷以上になりますね。
受験は寝屋川以上はC問題ですが数字は、大阪は全国一難しく大体10点から25点の合格者が多く、勝負を分けるのは国語を5割以上とれるかどうかだと実感しました。
あとは平均以上で合格できますが、やはりC問題なので馬渕などの発展問題を解いていくのは大事な事だと思います。
ちなみに大和田スーパーひっかからず、特進でした(笑)
寝屋川は凄い子も結構いますが殆どは息子みたいな子が多い学校です。
今からやることをしてれば充分、間に合うと思います。頑張って下さい。来年、待っていますよ
はちみつレモン@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
今年寝屋川高校に合格が決まったものですが、塾には行かず進研ゼミをやっていました。
私立は仰星の英数特進を受けました。仰星を受けるなら総合進学はやめておいたほうがいいと思います。(友達が寝屋高おちたので・・・)
啓光だったら1類受けた人は知ってます。
私が受験勉強をちゃんとやり始めたのは11月ぐらいで、1日約4時間です。
五ツ木は11月の結果で、偏差値63、判定はBでした。
定期テストは、450点は超えていました。
内申は、2年時45、3年時44です。本番に弱いタイプなら、本当に内申は大切です!
まとまりが無い文章ですみません。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
子供が寝屋川に入学します、うちは大手でも集団でもない、家から歩いてすぐの小さな個別塾でした。先生も熱いタイプではなかったです。近いのを利用してコツコツ自習室に通いました。内申は43、定期テストは440点ぐらい、私学は大和田スーパー、確かに大和田併願が多いですが、それは寝屋川と近い距離にあるからかなと捉えてました。清風や近大付属の子達もいましたよ。まだまだ時間あるのでオープンスクールに行かれてみてはどうでしょう?私学を決めないといけないのは12月半ばぐらいのはず、女の子なら制服や設備などで学校を選びたいと思うかもしれないですね。うちは2年生の段階では東高かなぁ、ぐらいしか思ってませんでした。コツコツやれば、寝屋川必ず受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
はちみつレモンちゃん、合格してたんや〜
おめでとう😊
はちみつレモン@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
ありがとうございます。無事合格しました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
私は、馬渕に行ってました、正直真剣に勉強し始めたのは、中3の夏からで、あまりどこの高校に行きたいとゆう意志が、なくて不安でした!寝屋川高校以上に行きたいとは思っていました!
私は、内申がオール5で、実力は、あまりなく、実力重視になってきている今の入試では、本当に怖かったです。
また、英語が、時間に間に合わず、いつも20点台でした…あ、C問題のサンプルテストでです。
そして、私立は、大和田と京女を受けました。大和田では、英数の合格だったので相当ショックでした…また、京女が、二類合格だったので、問題によってとても左右される私は、公立入試が、とても不安でした。
大和田で私よりも上のコースに受かった人が、沢山いる寝屋川高校を受けるのには勇気がいりましたが、合格することが出来ました!
私は数学が、得意ですが、当日異常に難しくて、落ちたと2時間目に思いました。でも最後まで諦めずに、切り替えて頑張りました!自分が迷った答えは同じレベルの人の集まりだからみんなもきっと同じだと思い、その問題をとばしたりしながら解けるところを確実にしました!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
今年合格しました。私は大和田のスーパー特進に合格しました。
中2の春から類塾のAクラス、国数英だけ受講しました。
五木の偏差値は62、内申は2年も3年も43です。
年明けから体調がすぐれず、赤本もほぼやらず、塾も休みがちになってしまい、マイペースに勉強しましたが、なんとかなりました…直前でも最大1日3時間でした。
数学が苦手で当日はほぼ取れませんでしたが、英語が得意でサンプルのテストも7割は取れたので、そこで稼ぎました。
私は夏から寝屋川高校を目指しましたが、この時期からこんなに受験のことを考えていらっしゃるのはとても素晴らしいと思います。いまからならいくらでも学力が伸びると思うので、私立もいろいろなところに見学に行き、ここならいい!と思えるところをゆっくり探すのがよいと思います。受験勉強頑張ってくださいね!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
上の付け足しですが定期テストは440、実力テストは430くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
寝屋川高校を上位合格したいです。
11月の五ツ木偏差値67
予想テストの1回目336点
予想テストの2回目324点
私立は国際大和田のスーパー特進を特待生で受かっています。ただ、内申点が235.5/270とかなり低いです。これでも上位合格狙えるでしょか?また、狙えるならどのくらいの順位で合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
実力は50位以内に入るかもしれないけど、
入試は順位がでないので何位とかはわからないなあ。
おそらく入学後すぐにスタディサポート(実力テスト)があります。
成績表には学年順位が書いてあると思うので、
そこで頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
模試の点数が高いので二桁以内、最低でも120位以内には入れるかと。倍率もそこまで高くなさそうなので、本番やらかさなければ大丈夫だと思います。上位合格した人が高校でも成績が取れる訳ではないので(下位合格からでも国公立に受かっている人もいます) 驕らず勉強頑張ってくださいね。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
わざわざ答えていただきありがとうございます。
入学してからも気を抜かずに頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験生@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
定期テスト420〜440 実力テスト415〜445ぐらい取ってて内申41五ツ木偏差値65で寝屋川高校行けますか ちょっと怖いんですか 行けると思いますか 高校のことあまりわからないので丁寧に教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
僕はもっと低くて受かりましたなので余裕で受かると思います。
それぐらいたかいのでしたら四條畷なども狙えますよ!
高校受験生@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
ありがとうございます。
貴重なお意見ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
去年の合格者さんに質問です。
各教科どれほどとれていたでしょうか??
また内申、五ツ木など、教えていただけると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
私は11月の五ツ木偏差値が60ぐらいでしたが、国語,数学がとても悪く50ぐらいしかなかったです。
けど、社会は70ぐらいと高かったです。
内申は43~45だと思います。
入試を受けるにあたって、国語数学が苦手だと
やはり合格は厳しいでしょうか?
真剣に考えてるので親切な解答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/14(水) ]
数学は難しくて合格者の平均点も低いと思いますが、
国語はまだ成績を上げられると思います。
1 演習量を増やしましょう。
(とくに過去問が重要。)
2 読み方が雑になっていませんか?
(間違った問題は解説を読んで確認したあと、
もう一度解いてください。)
3 古文は現代語訳と照らし合わせて10題くらい音読すると
多少読めるようになります。英語長文も同じです。
4 2月になったら小論文(作文)を練習をしましょう。
(1)テーマに沿って8割以上書いているか
(2)問題提起、具体例、結論(主張)で段落をつくる。
文章が→でつながりますか。論理的な答案を目指し、
何点か部分点をもらいます。
国語は3か月でも何とかなると思います。
合格は案外近いところにありますよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
理科社会満点近く取れたら国語数学低くてもいけます
内申が43〜45だったら余裕っしょ
正直五ツ木はあてにならないっすね
過去問を重点的に解きましょう(特に数学
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/14(水) ]
みなさん親切な解答ありがとうございます!
前向きに考えていきたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/14(水) ]
あと、学校で発表されたんですが、
寝屋川高校の募集人数が400で
第一希望としてる人が630程度いらっしゃったんですが、
少なくなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
五ツ木11月と同じ時期の数字だから、五ツ木志望者数に似てますね。
もうすぐ三者懇談や私立入試などで変わってくでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
学校で発表なんてあったんですか?
模試と同じ位なら上位校の人数はどこも全部多いし不安だな〜
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
参考までに自分の入試の点数ですが、
国語 48、数学 44、英語 64、社会 61、理科 67(全教科70点満点)
内申点は58?位でした
220/350でも合格してる子もいたのでその辺目指せば大丈夫かなと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
牧 野52.7(31)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

寝屋川は偏差値60以上の志望者が多い。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
ありがとうございます。
400人中576人の1,44倍になっていました。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
そーなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
12月の五ツ木の結果が返ってきたのですが、偏差値が62.9で寝屋川がB判定でした。私は数学が苦手なのですが、例えば本番で数学40〜50点程とった場合、他の教科をどのくらいとっていればよいでしょうか?目安でかまいませんので、教えていただけるとうれしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/07(水) ]
すみません間違えました!五ツ木の結果は11月のものです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
本番で40〜50点やったらいい方やで笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/01(木) ]
本日11月に受けた五ツ木の結果が届きました。
寝屋川高校を志望校なのですが、「・・・」という結果、E判定でした。子供は、結果を見てイライラ「MAX」挙句の果て、志望校を変えると泣き出し・・・。「勉強をしても結果がでない」などなど・・。経験談をお聞きしたく質問をしました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
570? そんなもんですか? 600かなり近いと思ってました。。。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
ボーダーってそんなに低かったですか?公表もされていないように思いますが💦
630点で100位以内というのもなさそうに思います。もっとみんな高いですよね。

我が子は五ツ木B判定、偏差値64くらいだったと思います。上の方のように、当日点を取って合格された方もいるし、内申満点でも当日緊張などで点を取れなくて不合格だった方もいます。
うちの子よりも五ツ木が良かった子でも、不合格だったり。

当日の問題との相性もあるし、五ツ木は目安と考えて、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
学校の実力テストや塾のテストなど、総合的にみて下さいね。
質問をした@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
そうですね・・・。「総合的にみて・・」ですね・・。みなさん、偏差値が高く賢い方ばかりです。我が子はやはり・・・無理のように思えてきました。
同じ中学生の親@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
あの〜 いろんな人いるし、本物か本当かどうかもわかりませんし。
保護者が自信持ったり、失ったりしてどうするんでしょうかね。

ともかく応援してあげないとね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
わかりきった上です。とにかく応援します
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
結局無理ってことだな!!
落ちるんだよそんな成績じゃ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
↑この在校生
なりすましやから気をつけて
ねやこうせいちがう
質問をした@保護者 [ 2016/12/05(月) ]
我が子の頑張りに期待を持って、応援をしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
寝屋川高校志望の中3です
今回、五ツ木偏差値53、E判定を出してしまいました。。
9月、10月はC判定だったのですが、どんどん落ちて行ってます
定期テストは420〜440、実力テストは380前後です。
このままでは寝屋川高校厳しいですよね、、
五ツ木は次回も受けてみるつもりですが、五ツ木は実力テストより参考になりますか?

まとまらず長々とすみません⤵
どんなことでもいいです、アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/01(木) ]
定期テストと実力テストは同じくらいの点数でした
それで五ツ木は63だったから、
五ツ木は各10点上乗せできないかなあ
それもう一回解いたら原因がわかるかもしれない
1、2科目なら入試より偏差値が高くなったり低くなったり
はあったよ
一緒です・・・。@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
☝の方と一緒で、私も今回の五ツ木で「E」判定でした。・・・かなりショックです。
11月の五ツ木は、難しかったように思います・・。
わたしもどんな事でもいいので、アドバイスが欲しいです。お願いします。
内緒@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
判定はショックかもしれないけど、弱点がわかってよかったと思いませんか?確かに志望者の中では今回は下位でも、所詮模擬試験。不合格になったわけではありません。当日400番以内に入ればいいんです。志望校を変えるのは願書を書く直前でもできます。とにかく誰にも負けない位寝屋川高校に合格したいという強い気持ちを持ちましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
みなさんありがとうございます(;_;)
まだまだこれからも諦めずにがんばります!
一緒です・・・。@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
コメントありがとうございました。当日400番以内に入れるように誰にも負けない気持ちで頑張ります。でも・・・すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
受験者全員に可能性はある!

以上
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
無理です諦めたほうがいいですよ
高望みしすぎです
牧野、枚方辺りにするのがいいです
寝屋川は貴方みたいな馬鹿が来る学校ではございません
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
何故そこまでいいきられるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
2個上の人寝屋高の先生でしょ!
寝屋川の進学率上げたいだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
それはない(笑)
明らかに不適切な書き込みだと思うので通報しました。
IP調べたら同じ人間の書き込みだとわかるはず。
馬鹿とかアホなんて書き込みは黙認しないでほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved