教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:147件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
みんなここで検索されてる人レベル高過ぎ(*_*;ほんとに寝屋川は内申40以上ないと合格できないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑ こういう人でしょ。不安を煽ってくる人。
匿名@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
国際大和田s特進にうかったものです
内申31で寝屋川高校は厳しいですか。
内緒@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
今年は他の人がどれくらいの
内申点で受験するか読めないのですが、
おそらくボーダー層でも36前後の内申を
持っていると思います。
仮にボーダー層より5少ないと
内申点は30点差になります。

今年から試験の点数が630点と
大幅に増えるので、S特進レベルで
ギリギリ追いつくかもしれません。
去年の後期B問題で7割以下の実力だと
差が縮まりません。
7割5分取れるなら合格の可能性が高いです。

私なら過去問で手ごたえがあれば受けます。
志望校を下げるよりも
寝屋川か大和田のS特進を選びます。
内緒@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申差は30点差かもしれないし
50点差かもしれない。
そこはわかりません。
30点差なら追いつくことも可能ですが、
50点差なら8割近く必要です。
大手前レベルです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
僕は38だけど先生に
落ちることはないやろって
言われてますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
内申43、11月五ツ木63。
学校から寝屋川あぶないから下げろと言われました。今年は倍率が高い、内申満点の子ばかりが受ける、と。
ここでの書き込みと、学校の指導がかけ離れていて悩みます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
「内申満点の子ばかり受ける」
そんなわけありませんよ。
腹立たしい進路指導をする中学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
倍率は例年並みかちょっと高いくらいになりそうな雰囲気ありますよね、今のところ。
今年に限って高倍率になるような感じではなさそうですが。
内申点にしても、満点の子が増えたかもしれませんが、そう多くはないように思います。
内申点も偏差値も十分、合格圏内ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
五ツ木の偏差値60で内申43は受かる可能性はありますか?
由蔵@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
内申はそこそこですが、偏差値が低いです。
牧野高校の方がオススメかと。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
十分圏内だと思います
内緒@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
十分圏内です。
そんなに難しくないですよ!
大丈夫。
惑わされず自信を持って!
受験生@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
内申そこそこ?嘘でしょ!
十分可能性有りだと思いますよ^ ^
当日下手打たないように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
いいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
入試の過去問で何割くらいとれば合格できますかね?
内緒@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
去年までだったら内申平均8/10、
学力検査7割で合格できました。

今年から学力検査の比率が上がりますね。
問題の難易度も多少変わるかもしれませんが、
7割以上とったら合格できると思いますよ。
内緒@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
7割だけでいいんですか?
内緒@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
去年だと内申8/10の人が当日7割で
合格できましたよ(518点/700点満点)
ただし400人いると得点差が大きいので
上位合格の人は8割前後取ると思います。
ぜひ上位合格を目指してください。
今年はC問題の難易度により
合格最低点が変わってきますね。
7割は一つの目安として考えてください。
内緒@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
僕は内申45/44で、五木67ですけどいけますかね?
内緒@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
それぐらいあれば
落ちる可能性はほぼないと思います。
寝屋高生上位100人は
とても勉強熱心ですし
切磋琢磨できるといいですね。
内緒@中学生 [ 2016/01/03(日) ]
返答ありがとうございます!!!!
トップ合格します
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
11月で67とれていたら安泰ですね。
トップ合格は五木の志望順位で
10番目以内に入っていれば
67以上の人で寝屋川を受ける人は
少なくなるので可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひとみ@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
寝屋川高校か市岡高校で迷っているのですが、
12月の五木で偏差値60のB判定でした
内申は37ととても低いのですが
不安で不安で
市岡に下げようかと思うこともあります
類のテストでは偏差値53の寝屋川95%でした
在校生の@保護者 [ 2015/12/28(月) ]
最終的に決めるのは本人なので、アドバイスになるかは分かりませんが、37/45であれば優秀だと思いますよ。
うちの子は209/270とこれまた低い内申でしたよ。
類での偏差値53は五木の模試だとだいたい63くらいだと思います。上位合格は難しくても恐らく合格の可能性は高いと思います。もちろん今年の受験者達のレベル次第で油断は出来ませんが。そんなわけで寝屋川諦めるのは絶対早すぎます。
頑張ってください。
因みにこの時期からやたらレベルの高いブラフの書き込みが出てくることが多くなるので、非常に惑わされる事が多く、結果違う高校を選ぶ事になることがあります。
自分の信念を貫け。
内緒@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
俺は内申44
類の偏差値57
内申だけでも42点の差がついたね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
この質問自体がブラフな気がする
ひとみ@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
類、57ですか⁉︎✨
何クラスなんでしょうか!
自分はやっとS・Hに冬期講習から上がったばっかりです
自分ぐらいの人達がたくさんいて…
負けずにかばります
内緒くん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
五木の寝屋川B判定の基準って、オール4位って聞きましたよ。質問者さんはちょうどいい感じだと思う。
ひとみ@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
とてもよいアドバイス、感謝します
三学期でもっと内申はとりかえして
内気な性格をなおして主張したいと思います
人に左右されるようなことはしません!!!
自分で最後は決めます
自分がどれくらいがんばれるか自分に賭けてみたいと思っています
自分の信念、貫きます
内緒さん@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
内心の比率低いから、実力あればなんとかなると思います!
互いにがんばろう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
寝屋川と市岡では3年後は天地の差ほどの差が
つくから、寝屋川にしたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
>>寝屋川と市岡では3年後は天地の差ほどの差が
つくから

寝屋川と市岡の差は、
国立大の差でいえば阪大と北大の差ぐらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
地方国立大学の医学部医学科に進学したいです。
今の偏差値では寝屋川高校はトップ合格できます。浪人覚悟です。やっぱり寝屋川高校では難しいでしょうか。寝屋川高校の校風が気に入っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
ま、本気で国公立医学科なら高校入ってすぐから鉄緑会オススメします。
相当ハードですが、可能性かなりアップしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
高校がどうのって言うよりも、やっぱり自分が頑張るか頑張らないかだから、、
逆に寝屋川高校でトップクラスの成績だったら努力次第で何処でもいけると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
鉄緑会って…(笑)
このレベルの学校では入塾テストにすら受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
>>過去5年、国立大学の医学部医学科を誰も輩出していません。

ちがいます。浪人合格者ですが、います。

寝屋川から
2014年に島根大2人、
2013年に大阪市大、滋賀医科大、富山大 計3人
内緒くん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
高校の名前が進学先の大学を決めるんじゃないのにね〜。それこそレベルの低い失礼な書き込みは今年で終わりにして欲しいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
残念ながら全員浪人なんだよ。
そこがやはり北野や天王寺と違うところ。
しかも国立大学医学部医学科の中では低い大学ばかり…
島根なんて国立大学医学部医学科で旭川と福島に続くワースト3に入る学力だし。
内緒@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
浪人しても医学部にいきたいと思った人が
医学部へ行ったんだから良いじゃないか。
何の問題がある。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
北野、天王寺であろうが、医学部進学なんて塾や予備校に通いますから、寝屋川高校でも充分ですよ。実際に寝屋川トップ層の偏差値は高いですよ。高校受験時、皆が寝屋川高を目標にして受験した人ばかりではありません。経済的な事情で私学には通えないので、大手前高等合格の偏差値がありながら寝屋川高を受験した人もいます。皆が同偏差値ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
五木模試偏差値57で、判定はC判定です。内申点は、234点でした。やはり寝屋川高校合格は、無理でしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/04(金) ]
みなさん心強い返信ありがとうございます。自分の内申点が、高いのかもあまりわからず、不安でしたがやる気がでました!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
234で内申高いの?今年は内申満点近い人がたくさんでると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
それはないと思います、、偏差値70の友達がいますが4が2個あります。その友達は寝屋川受けないと思いますが..
寝屋川受ける友達が結構いますがみんな5は2つか3つあればいいほうです、、絶対評価なので5が全然いません..
内緒さん@保護者 [ 2015/12/24(木) ]
うちの子は270で寝屋川ですよ。塾なしですが、担任の先生からそれ以上の高校の話しもなかったですし、本人も寝屋川第1希望なので畷ということが頭にないみたいです。畷の方が通いやすいのですが寝屋川の校風がいいみたいですよ。あと、自分に自信をもてないタイプかも、偏差値だけで選んでない人もいるということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
内申点270で偏差値どれくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
内申270点ということは、9教科オール5なんですね!周りにもあまりいません。北野レベルと思いますが、寝屋川はもったいないですね!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
偏差値はそんな高くはないですが、低くもないです。特定されると本人にばれそうなのでw何を言いたいかというと、去年までは3年まで絶対評価でオール5できてたのに、いざ夏の懇談で10段階の相対評価になった時、学校によって789の人ができていたという事実です。これにより、上位校に行ける実力がある子供さんも志望校を落とさざるを得ないというなんとも理不尽な事が起こっていたのです。ちなみにこんな相対評価を使っていたのは大阪府だけでした。小学校ー中学校までずっとオール5できていた子供が3年の夏に蓋をあければ7,8とか…結果的に落として入った学校でトップとか…今年のシステムも来年また変わりますし振りまわされる子供たちが可哀想です。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
あと、北野に限らず文理のある学校に入ろうと思えば、学校の勉強だけでは厳しいのではないかと思います。特に数学の問題のレベルは…塾でよく似た難易度の問題を繰り返して演習する必要があります。自学で参考書等ですることも可能かと思いますが、塾に行かずに文理に合格される子供さんはかなり素養が高くないと厳しいのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
努力人@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
馬渕の公開テストで5教科偏差値54でした。
五ッ木は5教科62でした。
四条畷がC、寝屋川がB判定でした。
内申点は9教科40です。
努力すれば四条畷受かりますかね?
それとも志望校さげたほうがいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
とにかく実力をあげてください。今からでも全然遅くありません。今頃から志望校を下げるなんて考えないほうがいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/12(木) ]
この時期でその成績なら無理だと思う
四条畷高校はまず0%
寝屋川高校でも20%位かな。
元在校生@卒業生 [ 2015/11/13(金) ]
おいおい。そんなに可能性は低くないやろ。
安心はできないが射程距離にいてると思いますよ。
特に寝屋川B判定なら割と可能性高いでしょ。
四条畷もC判定なら立派なもんですよ。
内申は今年から違うので、よう分かりませんが。
最後まで頑張って下さいな( ̄▽ ̄)
でも、寝屋川はラブ寝屋川生徒が多いので、
割と学校生活楽しいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
これだけ取れていれば寝屋川は受かります。でも四條畷には少し足りませんね…
四條畷が第一志望ならしっかり最後まで諦めずに頑張ってくださいね!偏差値は今からでも十分に伸ばせますから。
3番目の人、C判定で0%、B判定で20%なわけないじゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
泉陽高校とどれくらいのレベルの違いがありますか?また、通知表オール4は可能性は低いですか?
大学生@卒業生 [ 2015/10/26(月) ]
恐らく泉陽高校のほうが微妙に偏差値が高いのではないでしょうか?
でも、この学校を選んでも後悔はしないと思います。
あとは、通学時間に限るかな?
でも、寝屋川高校は通って損はしません。
なぜなら愛好精神が、どの学校よりも優れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
馬渕の偏差値が54から58をうろついてるんですが、どのくらいまで上げたら、合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
R塾でしたが、僕は最後に受けたR塾の模試偏差値が59~60くらいでした。しかしまぁ、普段は55くらいでしたね。馬渕ですと、もう少しレベルが高いでしょうから現状維持が出来れば容易に受かるも思います。頑張ってください。
母@一般人 [ 2015/10/25(日) ]
五木の判定C〜D判定でも受かりましたよ!
最後の判定から、猛勉強しましたけど(^^;;
可能性は、十分あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/05(月) ]
男子は併願私立はどこを受けましたか?
息子が併願の私立校を迷っています。

出来れば共学がいいようですが、親としては明星が希望です。(本人次第ですが)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
明星?仰星じゃなくて?
通りすがり@保護者 [ 2015/10/06(火) ]
うちの子の周りでは明星と大手前か四條畷の組み合わせが多かったです。
寝屋川の併願なら大阪桐蔭の一類、大阪国際大和田のスーパー特進(だったかな?)が多いのでは。
でも今は学区も無いしいろいろ選べますよね。
通りすがり@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
上の方の言う通り、明星は四條畷クラス以上の併願校ですね。併願が不合格では話にならないので桐蔭、大和田、啓光あたりできっちりおさえておくのがいいと思います。どこもいい学校だと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/16(金) ]
そうなんですね。
男子校いいなと思ったのですが…
塾でも相談していろいろ調べてみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
大学へ行きたいなら絶対国際大和田のスーパー特進をオススメします!オープンスクールへ行くといいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
↑です。
ちなみに僕のクラスでは明星を併願としていた友達が三人くらい知ってるだけでいますし、他のクラスでもちらほら知っています。
寝屋川高校に滑り込みでなければ、下のクラスもあるので落ちることはないと思います。あと、仮に落ちても大和田、桐蔭は1.5時受験というものがありますので、落ちることは恐るるに足りませんよ。
通りすがり@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
3人とかちらほらとか‥‥なんか必死だね(笑)
国際大和田の宣伝やめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
明星ですか(笑)
もっとしっかり現実を見ましょう。そして塾は落ちても何の責任もないので、無理をしてでも偏差値が高い学校を受けさせようとします。ですので、相談は学校へ。
学校の方が適正高校をアドバイスしてくれます。
元在校生@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
現在、子供が通っています。
うちの子は中学校でモーレツな反対を受けてました。
塾では大丈夫。でも学校では10%も合格可能性がないとのことでした。ほぼ見放された状態。
五木の模擬試験を見る限り、私自身は行けるかなと感じていました。私立の併願が通れば可能性があると思いました。
結果、通えることになりました。
学校側はアンパイ、塾は受かれば次の生徒募集の広告に。ですから色々な角度で見ることが必要です。
でもこれだけは言えます。
その学校に行くイメージを描くことです。
先生によっては、上記の方の言うような先生はいらっしゃると思いますが、私はそのような先生に出会えませんでした。だからこそ色々情報を模索されることをお勧めします。
ところで、併願校は割に多かったのが、近大付属特進学科です。参考になるかはわかりませんが、視野に入れてみてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved