教えて!生野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
いじめはありますか?何年生のことかは分かりませんがハンドボール部のマネージャーが元は3人いたのに1人が見た目可愛くなくて後の2人が追い出したって聞いて引きました。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
基本運動部のマネージャーはかわいくなければいけないところが暗黙の了解であり、そのようなことになったと聞いたことがあります。どこの学校でもある話なのではないですか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
やはり本当の話なんですね…。マネージャーって怖いですね。マネージャーをしなければいじめられたりすることは少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
マネージャーは選手から求められるものであって、マネージャーから選手に求めるものではありません。求められなければ、マネージャーも選手と同じその部を去らなくてはなりません。その部が合わなければ別の部へ行き頑張ればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
その追い出された?人はハンドボール部の選手に求めてもらえないような人だったということですか。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
茶々入れてすみません。どこの学校でもあるかもしれない話、マネージャーの居る意味を述べてるだけで
コメントに実際ハンドのマネージャーいじめでやめてると一言も書いてないと思いますが・・
せっかくコメントしてくれている内容を把握せず話をいじめた方向に持っていくのはどうかな?
返事のコメントがいじめた方も悪いけどいじめられてやめた人必要ない人みたいな書き方になってるのがざんねん。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
えっと…なんかすみません……
とりあえずいじめでマネやめたって話聞いて困惑してて…
こういったことはないんでしょうか?学校生活が心配なんです。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
それ聞いてあなたが他校に行ったとして、同じ話がないとは言えないよ

内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
確かに…。とりあえずあれですね、マネージャーは容姿に自信がない人はやらない方がいいんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
容姿ではなくかわいらしさですよ。いくら目鼻立ちが整っていてもかわいらしくなければダメ。逆に多少器量が良くなくても一生懸命がんばる下向きさがあれば部に必要とされます。何か勘違いしてるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/18(火) ]
なるほど…そういう魅力がマネージャーには必要なんですね!1つ勉強になりました。
私もそういう可愛らしさを持った人に近づけるように頑張ろうと思います!
ま、その前に生野高校に入れるようにお勉強を頑張ります(^^;;コメントありがとうございましたー☆
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
生高には内面のきれいな子がたくさんいるから、あなたもぜひ頑張って今は合格できるように勉強をがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
あなたの顔面偏差値はいくつですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/20(木) ]
そんなの分からないですよ(゚o゚;女子が言ってくれる「かわいい」はあてにならない部分もありますし。
自信を持って運動部のマネージャーをしよう!と思えるほど可愛くはないと思います。(;-_-)
内緒さん@関係者 [ 2015/08/20(木) ]
また最初の質問と違う話になってると思います。
この学校の話の質問でなく可愛い子=マネージャーに異常に執着してるみたいになってる。みんな何か違うと思うからコメントするのでしょうがいい方向へは向かってないと思うのでこの質問終了したほうがいいですよ。
コメントするなら最初の質問に対してだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/20(木) ]
ええと、異常に執着してるみたいですみません…。
私が馬鹿なんですよね、ごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
質問者さんが見た目にこだわるのも、まぁ、しょうがないと思うけどなぁ。実際、マネージャーやる人はかわいいかそんなにかわいくなくても気が強いか、そのへんが多いように思うし。あくまで個人的意見ですがね
内緒さん@在校生 [ 2015/08/20(木) ]
本題の時は自分を卑下して謝って同情誘うことができて微妙なときは持論を述べる、ある意味あなたマネージャーにむいてるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/22(土) ]
そうですか(~_~)考えときます、、(;´ω`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved