教えて!生野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:228件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/06(水) ]
中学3年生です。
今年の英語のC問題は例年と比べて難しかったですか、
また来年はどうなりそうですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
簡単だったと言う話しか聞きません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
新1年です
わたしは学校ある日は7時に帰ってこいと言われました。
中学の時なんて門限6時でした。

この学校は部活入ってない人がクラスに1人とかしかいないそうですが、門限7時でも文化部なら支障ないですかね?
通学時間は自転車で15〜20分くらいです!
トカげ@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
運動部も文化部も全員18時30分には完全下校なのでまっすぐ家に帰ったら間に合います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
新1年生です。
この学校に限らずどこでも陰口あると思いますが
空気読めない人に対して当たり強かったりしますか?
私は中学時代、きつい下ネタ言う男子とかにそういうの言うのやめなよって言ったり
変な偏見ある発言にそれはおかしいって言ったりしてたら、障害とか言われて笑われました。
高校ではそういうことはしないようにと思いますが、悪いことは悪いと発言するだけでも白い目で見られますかね?
トカげ@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
まず生野高校でまわりから注意されるほど悪いことをしている人はなかなかいないです。
人って絶対好き嫌いあるので「○○ちょっと苦手やねん」とか裏で言っている生徒はいます。ただ、悪口まで言う子は私は見たことありません。もう高校生なので限度もわかっています。
きつい下ネタや、人に障害とか言うてる生徒はほぼいないのでそういう生徒のほうがまわりから白い目で見られます。
安心して生野高校来てください!
ないしょ@質問した人 [ 2022/04/02(土) ]
そりゃ、表立ったいざこざがあったら先生に呼び出しとかされて面倒だろうからそうそう悪いことをする人はいないと思います。
例えば放課後の教室や、トイレの中とか女子の更衣室とか部室とか
そういう人目につかない、特に異性の目がないところでしれっと1人に対して悪口言うとかはありますか?ってことです…。
名無し@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
正直悪口言う人なんてどの高校行ってもいますよ、でも自分が知る限りではわざわざ悪口言われた本人に〇〇があなたの悪口言ってたよみたいな余計なこと言うズレた正義感持ってる子はいないです
内緒@質問した人 [ 2022/04/09(土) ]
やっぱり生野は品がある人がおおいんですね。
○回やって血が出たとか、そんな下ネタ中学では普通でしたが
トイレとか更衣室とか、女子しかいない場でもそのたぐいの下ネタでないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
花粉やばい@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
質問です。一年生になってから一番最初に受けるテスト、「スタサポ」は難しいですか?このテストの結果で上下関係のようなものができてしまいました不安です。
花粉やばい@質問した人 [ 2022/04/01(金) ]
訂正
このテストの結果で上下関係ができてしまいそうで不安です。
トカげ@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
めちゃくちゃ簡単です、中学の定期テストより少し簡単くらいの難易度です!
このテストで上下関係ができることはないです!
花粉やばい@質問した人 [ 2022/04/01(金) ]
そうなんですね!安心しました!がんばります!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
(質問者ではないけれど)私がこのテストの点数とか言わない限り
みんなに私の学力ってバレないですよね❓
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
他人のテストの点をバカにする事でしか自意識を保てないような能力の乏しい人は、この学校にはいないと思いたい…
トカげ@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
テストの点数、順位を自分から言わない限りバレないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名希望さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
春から1年生です。
既に質問されてたら申し訳ないんですけど、今現在活動してて新入生が入部できる文化系の部活って何がありますか?だいたいで大丈夫なので人数もどのくらいいるか教えてほしいです……!
トカげ@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
家庭科部、音楽部、吹奏楽部、華道部、生物研究部、写真部、書道部、天文部、美術部、茶道部、漫画アニメ研究部、軽音楽部、文芸部、ダンス部、競技かるた部、化学同好会、数学研究同好会の17の部活動が現在活動しています!もちろんどの部活も新入生大歓迎です!76期も含めた部員数はまだ発表されてません。
匿名希望@質問した人 [ 2022/03/30(水) ]
17個……!思ってたよりいっぱいありました笑 教えて下さって本当にありがとうございます!!!!!重ねて申し訳ないんですが、新しく同好会?部活?を立ち上げることってできるんでしょうか……?
トカげ@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
規則上、同好会を立ち上げることはできます!同好会が昇格すると『部』になります!まずは同好会からです!ダンス部や競技かるた部などももともと同好会でした!
、、あと一つ訂正で活動中の文化系部活は上記の他にラジオ・コンピューター部、E.S.S部、放送部も追加で20個あります!!大変失礼いたしました🙏
トカげ@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
あと囲碁将棋部もあります!計21個でした!🙏🙏🙏🙏🙏
土下座します🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
匿名希望@質問した人 [ 2022/03/31(木) ]
同好会から……!知らなかったです、ありがとうございます!!同じ塾だった子が立ち上げたいって言ってたらしいので、もしかしたら今年度から新しい同好会ができるかもしれないですね😂😂自分の中学は人数少なくて文化系のクラブがほんとに4個とかしかなかったので21個、衝撃です……ご丁寧に本当にありがとうございました、こっちこそ土下座です🙇🙇🙇🙇🙇🙇ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
塾は部活後みんなどこにいってますか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
1年生の間は塾行ってる人は少ないです。
行っているとしたら、松原駅周辺の塾か天王寺駅周辺の塾に行っている人が多いです。天王寺駅周辺だと夜でも明るいので安心して帰宅できます。
東進やSUR合格指導会、四谷学院、河合塾、駿台予備校など大手企業の塾が人気です!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
数学ついていけますか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
私は76期生でまだすべての高校数学を学んでいませんが、数学が苦手なので現時点で詰んでいます。これから頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
理科は、どうなんでしょうか?生物地学物理化学?科学?高校はたいへんですね
トカげ@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
1年生の間は生物基礎、化学基礎、物理基礎の3分野学習します!3分野同時に学習するので、単純計算で中学校のときより3倍の量です。
理科は課題の分を全てやっておけば結構頭に入ります!
ただ、物理は夏休み明けくらいに運動の法則とか言うのを習うのですがあそこは点取れないです。平均点爆下がりします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
基礎は、共通テスト必須ですよね。
トカげ@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
文系か理系かにもよります!
文系なら生物基礎、化学基礎が必要で物理基礎はいりません。
理系は進む分野によって変わってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/23(水) ]
春から通います。
中学の時に部活をしていなかったんですが、高校ではしようと思っています。
バレーボール部に興味があるんですが、未経験者も多いですか?
また、体力もあまり自信がないんですけどやっていけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
バレー部のインスタ見たら分かりますが、初心者の方もいますよ!体力はもう自分の努力次第だと思います。ただ、持久走シーズンは朝練として女子バレー部の子は何キロか走っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
春からこの高校に通います。
今の時期にどんな勉強をしておけば良いのでしょうか?
トカげ@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
中学の内容をしっかり理解していないと高校では詰みやすいです!復習をしておくことが大事だと思います!
予習は今のところ数学だけで良いと思います!
1aは数1の[第1章 数と式]から、
1bは数Aの[準備 集合]から始まります。
集合のところはどの先生もだいたい1回目の授業で全部終わらすのでそのつぎの[第1章 場合の数と確率]も触っておくと尚良いと思います!サクシードはいずれ課題になるので今から少しずつ進めておいても良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
入試の点数の開示はいつくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
入学してすぐだったはずです
トカげ@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
昨年、点数は入学式の次の日に開示されました。全員開示されます。
答案のほうは4月1日から開示請求開始で、開示請求からだいたい1ヶ月後に開示されます。答案のほうは開示請求者のみ開示されます。
トカげ@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
答案開示のほうは調査書も開示できます。
中学の先生が自分がどのような人なのか(性格や活動記録)も書いてくださっているので、見てみると面白いですよ。悪いことは書いていないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私は春から中3です
この学校では、男子から女子に対する容姿いじりとかはないですかね?
今、163センチで48キロなんですが太ってるってからかわれていて嫌なんです。生理も最近きちゃったから、食事制限しても体重増えるし。
どうすれば良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
そういう連中は男女問わず、
生野に限らずどこの学校にも居ますよ。

学力と人間力は必ずしも比例しないので。
世に言う賢い学校=陰湿な生徒ゼロというのは
残念ですが成立しません。

年頃なのですごくその気持ち分かります。
不安だとも思いますが、高校生活も
大人になるための社会勉強の一つ
と思うしかないです。

自分に合う人、合わない人、
色んな人と3年間関わる中で
きっと自分と波長の合う人と出会えますよ。
そして社会の中で生きていく術を学びます。

くれぐれも無理のある減量とかしないように、
勉強も学校生活も頑張ってください。
トカげ@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
容姿いじりはその友達との仲の良さにもよります。どんなことでも言えるほどの仲であれば、性別関係なく言ってくる人もおる可能性があります。
ただ、生野高校はコンプレックスをいじってくる人は少ないし、もう高校生です。限度は理解できています。
新高1@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
そもそも163センチあるなら、50キロとちょっとあっても普通だと思います。質問者さんは痩せてますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
いやほんまに1人もいません
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/21(月) ]
生野くらいの学校に通う子は他人をいじったりセクハラするような子はいません。そんなことより勉強忙しいわ、部活もハードだわで、低レベルないじり、いじめなどしている暇はないです。中学の時と違ってヤンキーもいませんから、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
163センチの標準体重は、59キロでわ?53キロで美容体重でわ?見た目より中身でわ?気にすることないです。
はな@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
生野高校は残念ながら自分の見た目を棚に上げて容姿いじりをする男子生徒がとても多いです。その事が問題になり学年集会が2度開かれたくらいです。生野高校の男子生徒には注意してください、もちろんいい人もいます。
富田林市民@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
勉強で忙しいから大丈夫ですよ。みんな自分の事しか考えていないのであなたの容姿など気にしていません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved