教えて!清風南海高校 (掲示板)
「岸和田」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
清風南海高校と公立の文理学科、どちらの方が社会的にステイタスが上ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
勝手に地頭は北野、天王寺があると信じ込んでいるだけ。妄想に浸って自己満してなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
>頭でっかちの人多すぎ

>ちゃんと情操教育受けへんかったんかいな。

この人、みんなに笑われてるの知らんのかしら。
これ見てわかるように、論理力なしを自ら撒き散らしていますね。情操教育とか覚えたての言葉使う前に、偏差値70以上の高校の掲示板に書き込めるだけの論理力を鍛えましょう!
お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
確かに痛々しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ほんとそれ。
情操教育とか出してきてる時点で、顔から火が出るわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
ほんまに頭のいい人は、ひけらかしたり自慢などしない。
ここは頭の悪い人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
その論理で言うと、このスレを最初から読んでいくと、
ここは頭の悪い人が多いというより、ここに書き込んでいる、清風南海を下げて公立を必死に上げている方がと言うことになりますね。
きちんと整理して書き込みされた方がよろしいかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/15(火) ]
今年清風南海を卒業した高入の者です。
今年の3類(学内では高入をそう呼びます)は、28人の卒業生のうちで、
京大1人
阪大3人
名古屋大1人
三重大医学部医学科1人
筑波大1人
横国大後期1人
公立大5人
その他私大や地方国立など

といった感じの実績でした。僕は京大に受かった本人です。
今年のパンフレットを見れば顔と名前が載ってますよ。
特定してもここでは出さないで欲しいですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
部外者でもわかる情報をわざわざ書いて信憑性を高めようとするM高おじさん。
ですが、高入りを下げようとする嘘です。笑

>今年のパンフレットを見れば顔と名前が載ってますよ。

パンフに載っている写真入りが一人いるのに、わざわざこう書くなんて、ある種訴えられる話です。
掲示板管理者なら何をしても許されると思ってるのでしょうか?危なくなったら削除するだけでしょうが、スクショ撮られてて終わりでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
現在三国ヶ丘を第一志望として、併願で清風南海を考えています。
合格できた場合、清風南海中学から上がって来た子たちとは別のクラスで一年間特別授業を行うと聞いたのですが、そこでしっかり頑張れば二年次には清風南海中学からの生徒たちに追いつくと考えていいのでしょうか?
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
↑ あなたの大好きな五木模試の結果でも
三国の格下感は半端なく現れてますが、どうしちゃったんですか?

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
清風南海は、公表していません。
下記ランキングは割合ですから、大体よめますよ。
割合の意味わかりますよね?

2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

1位から50位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

清風南海は、50位。
気にされておられる三国はランク外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]

はぁ?割合?
高入の実績聞いてんやで?
はぁ?割合?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
はぁはぁ言うて、なんか息づかいあらいようやけど、必死になりすぎですよ。笑

内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
割合から分析できない?笑
やっぱり論理力の欠如?笑

あと、高入りでは公表してないいうてるんですよ。
で、高入りの一クラスは中入りの上位2クラスに続くレベルですわ。
とりあえず、格下が噛みつく前に、天王寺や北野みたいに公立でも頑張ってベスト100に入りましょうね。
問題外ですわ。
こんなとこでいつまでも噛みついてて恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
大阪府下の私学では、高入り進学実績で三国丘を上回る学校はないよ。優秀な生徒を清風南海は西大和に取られ、三国丘は天王寺に取られ悔しいのはわかるけど。仕方ないんじゃない。学校自体の努力不足だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
↑これだけ色々具体的な情報が出てるのに、
まだ三国より清風南海の高入りが下とか言ってるの正気かい?

>大阪府下の私学では、高入り進学実績で三国丘を上回る学校はないよ。

って、何か具体的根拠があるんだろうな!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
またいつもの三国の営業部長さんですよ。
ほっときなはれ。
で、そう思われたくないから一応、三国は天王寺に取られ悔しいなんて書いてるが、文章的に苦しすぎる無理がある、必死に第3者を装おうとしてるんですよ。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/04(金) ]
清風南海高校の併願校は三国丘高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]

おっちゃん、さすがにこれはスルーでええわ。直球すぎる [笑]
しかも、質問するなら「三国丘高校の併願校は清風南海高校ですか?」やろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
上が桃山じゃない。桃山合格で三国落ちた内申40以上を二人知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
>桃山合格で三国落ちた内申40以上を二人知ってる。

→ >上が桃山じゃない

残念ですが、それでは逆説できないです。
そりゃいるでしょう!桃山は、コース間の幅が広いですから。
クラスによって、偏差値60くらいのクラスから70近くのクラスまで幅広い学校です。
だから、桃山が上ではないの理由にはならないです。
あと、2人くらいなら当日の調子もありますしね。
三国の併願校の上は桃山ですが、なぜこれを否定しようとされるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
立地的に岸和田も多いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
立地的にいてもおかしくないですがいません。現実にいません。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/22(火) ]
立地的にいてもおかしくないですがいません。現実いません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
いないと言い切れるのですか?
一人でもいたら、あなた虚偽掲載ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
岸和田ははっきり言います。
いません!!
今や三国もいません!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
近辺では信太高校、南海本線沿線では岬高校と併願受験が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
新中3生です。
立命館大学を目指していますが、清風南海で何位くらいにいたら立命館大学に合格できますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そうでないなら、先に指摘してみような!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
こんなモンペの相手せなあかんここの学校の先生大変やな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
あれ?もう立ち去る言うてましたよね?
嘘はいけませんよ!
荒らすの程々にしないと、三国の保護者の間でも話題になってませんか?
お子様も見てるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
三国でのモンペやめてから人のこと言おうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
ほんとこの三国の保護者とやらヤバ過ぎやね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
今は関関同立でもAO・推薦・系列校などから半分入学しますし、一般入試なら公立中位校からでも合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
感嘆符多すぎると強調の意味が無くなりますね 句読点と同じようなつもりで使っているのでしょうか? 何でも強調したいのかな プライベートで知り合いの方は大変でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
誰も強調の意味について議論してませんよ。(笑)
本編の中身で議論しましょうよ。
苦しいですね。
そして、論点外での相手に対する勝手な誹謗中傷は、負けの証拠ですね。
お疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
清風南海の公立落ちそうな方々はどこの公立高校を受験なさったのでしょうか?
やはり北野、天王寺が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
大阪は公立神話があるから。

進学実績を考えればいつまで、公立公立っていうのだろう。
親も公立公立って目先の金で
公立が勝ち組の様に・・・笑

公平な3者的な目で見れば、

清風南海=北野>天王寺>三国>清風>泉陽=桃山>岸和田>浪速=鳳=和泉

これが大学実績に対しての現実でしょ。

アホが北野は京都が多いとか・・・いうけど、

卒業生数がまず少ないこと。
地方の国公立医学部が
京大工学部並みで京大農学部以上

そういうの勘案してのランク付け
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
2018年卒業生数
北野317人、清風南海341人

内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
南海卒業生341人?
清風南海は7クラスでは?
多い年でも8クラス?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
岸和田高校不合格だったので、不本意ながらこちらでお世話になることにしました。勉強勉強で嫌ですが、よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
来年の受験生です。
清風南海生になりたいので多少あこがれ、ひいきめですみません。
今後の受験生のために

ここ2、3年の状況を正確に教えてください。

岸和田高校不合格だった方
清風南海高校に併願合格するくらい高い偏差値なのに
数学も清風南海の問題の方が難問に思いますが

2018年の岸和田高校受験当日、なぜ不合格になられたのか?
ぜひ、お聞きしたいです。
でも、こんなとこで失礼ですか?
でも貴方が先ですから
心配しながらも今後のために教えてほしいです。
とても気になります。

併願先は、どんどん変化してるので説明会で直に学校に伺った方が正確ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
併願落ちの方の傾向とか自分には関係ない。また、どこの塾だからも、関係ない。自分に合った方法。たとえば自分に合った塾。合格した人は頑張ったってことでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ほっておいたらいいです。
質問者は、荒らしまくるいつも中学生を名乗る三国保護者ですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
卒業生数は北野と比べて何割くらい少ないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
併願で合格した人はどこ受験しますか?自分は三国丘です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
本当のところを教えて欲しいといっても無理かもしれないが、今の清風南海併願合格者の中に岸和田、ましてや泉陽なんているのですか。
どう考えても中学や塾からゴーサインがでるとは思えない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
R塾の昨年の合格実績は清風南海16名(専願+併願)。一方、天王寺19名、三国丘103名、岸和田91名、泉陽138名。この4校合計351名。数少ない清風南海併願合格者が岸和田、泉陽を受験すると思いますか?ほぼいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
続いてD塾。清風南海35名。北野3名、天王寺57名、大手前22名、三国丘64名、岸和田92名、泉陽39名。合計277名。

さらにM塾。清風南海120名。北野259名、天王寺149名、大手前191名、三国丘102名、岸和田39名、泉陽57名。合計797名。

岸和田、泉陽を受験すると思いますか?
ほぼいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
天王寺の約半分が清風南海を受験するということなので、その他は極めて少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
三国丘贔屓の方には申し訳ないが、これが現実。学区撤廃とはこういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
この学校は専属書き込み要員がいてるみたいに思える
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
気持ち悪いですね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
そうですね。三国受験層があえて不便な本線に乗ることはなさそうですよね。同じ本線同志、岸和田が多いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/21(火) ]
バイトOKでしょうか?内申オール4、定期テスト400前後、実テ380前後(堺市のバカな中学校です。)で、受かる確率は何%くらいですか?ちなみに併願です。公立は岸和田高校を受けたいのですが、五木の模試の判定はEでした。五木の偏差値60です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
正直、その成績なら清風南海はとんでもなく無理なのは当然ですが、岸和田も到底無理では。
ごめんなさいい。

ちなみに、両校とも、偏差値70以上の高校ですからね。
例え、岸和田を受けれたとして、岸和田の私立併願に清風南海は、ほぼいないですよ。
大体、良くて桃山、清教くらいが普通です。
清風南海を併願で受けてる子の大半は、天王寺あたりです。

その掲示されてる成績なら、
現実的には、併願を考えてるなら
堺市なら、公立は登美丘ですよ。
併願私立は、浪速あたりだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
あと、専願だとしても、清風南海の場合、併願で三国が受かるくらいのレベルの子が来てますね。
意外と、専願のレベル、高いんですよ。
他の私立みたいにお伺い制度もないですしね。
ななしさん@在校生 [ 2017/11/25(土) ]
私は岸和田高校落ちましたが併願で南海受かりました。 偏差値も五木で70もありませんでした、ただ定期試験は5科目450以上はありました
南海の外部入試は個人的にはある一定の地力があれば本番で死ぬ気で食らいつけばかなり稼げる印象です
数学や理科は一見ややこしく見える問題もありますが多少時間を食っても粘れば割と解けたりします
国語に関しては感性の違いが大きく出る(と思う)のでアドバイスは難しいです(>_<)
英語は単語力がほんとに大部分をしめます!逆に単語さえわかるなら出てくる長文自体の話がおもしろい?聞いたことあったりする話も多いので得点源にできる科目です
私は社会が苦手だったので理科2倍でしたが参考になれば幸いです
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
今から死に物狂いで勉強すれば解りませんが、
正直厳しいと思います。
五ツ木偏差値75、北野受験予定の息子が清風南海を併願先に考えてます。
志は高い方が良いですが、受験は失敗すると取り返しがつきません。
早めに志望校変更して、そちらに向けて勉強した方が良いように思いますよ。
ななしさん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
清風南海を維持でも併願で受けたいなら県外の私立で滑り止めっていうのも一つの手です
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
併願でしょ?
そして、現状の実力よりはるか上の私立を希望?
正直、おかしいでしょ!

現状での成績からしたら、本命の岸和田ですらかなりの挑戦てか無謀なのに、その併願先に岸和田より更に上の清風南海て?

みなさん、ちゃんと回答してくれてますが、
スレ主、明らかにつりでしょ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]

■2017年 駿台模試 高校合格確実ライン偏差値

<西大和学園高校>
男子 63.1
女子 65.6

<北野高校>
男子 62.8
女子 64.8

<洛南高校>空コース
男子 61.0
女子 62.0

<天王寺高校>
男子 58.0
女子 58.6

<清風南海>
男子 56.5
女子 56.6
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
後に参考にする中学生のために、ななしさん@卒業生さんの経験談に補足させてください。
たぶん、実力テストが得意ということから、当日のテストをかなり取れるタイプ、そして当日のテストの相性がかなり良かっただろうと思います。
通常は岸和田高校に不合格のレベルで併願では合格できません。
後に参考にする中学生がそれなら自分もとあまく考えすぎるのが怖いので。
併願も専願も取り返しつきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/13(日) ]
五木テストや大手塾の模試ではここの高校は偏差値なんぼくらいでb判定レベルでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
現実はかなり厳しいのですね。清風南海併願者で泉陽を受験するのはほぼいないと誰もが推測できますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
天王寺の併願は、清風南海が多くて、
三国は、清風南海の2ランク下のほぼ桃山かさらに下の清教。
泉陽は、上は清教で下は初芝富田林くらいでしょ。

清風南海で、泉陽はありえない。三国でもほぼいないよ。
失礼すぎる!
上の人が言ってるように、清風南海は天王寺と三国の間ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
以前はR塾でも優秀層は三国丘にほとんど行ってたけど今は天王寺のほうが圧倒的に多くなってきた。R塾でさえ優秀層が天王寺に流れてしまうと三国丘の進学実績は今後さらに厳しくなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
上で西大和推しでデタラメな情報を書いてるのはどこの誰だ?
奈良私立入試日が京阪神私立入試日より前にある事は近畿では常識だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
学区撤廃になり天王寺と三国丘との差はますます開いた感じ。天王寺は明るく雰囲気も良く私服も可。学校周辺にも大手予備校も多い。三国丘志望者で清風南海を併願できる学力の生徒はほとんどいなくなった。清教や桃山が多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
その代わり、天王寺の進学実績は入学者偏差値の割に残念な結果になっている。

<2017東大京大阪大現役合格率(%)>

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8

豊中高 07.5
高津高 06.7
四條畷 05.9
生野高 05.8
岸和田 03.9
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
明るく雰囲気が良い=進学実績は残念
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
↑なぜ、清風南海のスレなのに、公立だけなの?公立の営業の方?せめてそのレベルの私立もいれてくださいよ!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/13(火) ]
こんな時期にすみません。
実は彼女が清風南海に専願で受けるそうなんです
。しかし、僕は公立高校狙いです。因みに、彼女はクラブには入らず、僕はサッカー部に入る予定です。週一でオフがあるらしいんですが…
高校に入学してから、会う時間とかはあると思いますか?
僕も一応公立難関校志望なので、もし清風南海の学校生活が過密スケジュールでほとんど会えないとかならば、受験も控えていることですし、クリスマス前の今の時期に別れる事も覚悟しています。でも、正直3年と少し付き合っている彼女で仲も良好なんで、別れたくはないです。
うだうだ話してすいません。
清風南海は忙しいくて会えない時間が多いのでしょうか?
教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
あなたの目指す高校の場所にもよります。環境が近い岸和田を目標にしているのなら今後も彼女との関係は続くでしょう。しかしそれ以上(天王寺、三国丘)を目標にしているのなら環境が違いすぎるので彼女との関係は破たんする気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
彼女はあなたのことはそれほど考えていない。しかし、あなたは彼女に夢中。彼女は難関大学に進学したいと考えているので清風南海専願。あなたはサッカーをしたいので楽しい公立高校へ進学。3年後のあなたと彼女の進学先に今あなたが考えている以上の差が出ます。それでもいいのですか?大学受験は甘くはないですよ。あなたは清風南海専願にしないのですか?同じ難関大学を目指さないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
清風南海でも高入りでは難関大学行けるのは極一部
ましてや女子ならほとんど可能性はない
いい大人が嘘までついて南海受験を勧めるとは何事か
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
彼女の言う「お互いにやるべき事をやろう」っていう意味は、お互いに好きな人を見つけて別れましょって意味だよ。男なら分かってやれよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
上の上、嘘つくな。
高入について、難関大行けるのは極一部ということもないし、男子のほうが優秀なこともない。
南海高入なら公立に行くよりも現役で難関大に合格できる力を付けてくれるのは明らか。

公立の方が行事等多くて楽しいだろうし、クラブ活動も本格的だと思う。
南海ははっきり言って勉強しに行くところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
↑ 大学受験にそんな妄想が通用するわけないだろ
大学受験したことない奴は反論する資格なしや
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
何が、妄想?意味不明ですね。
おっさん、何かよっぽど悔しい思いをしたクチ?

質問者さん、南海は平日は7、8時間授業、土曜は半日、日曜は休み。
貴方のサッカー部のオフが土曜か日曜なら、デートする時間があるかもです。
あと、短縮授業の時期もあるし、交際は続けたければ大丈夫なのでは?

あと、結構、男女の仲が良いので、彼女取られないよう気をつけて。
男子は特に勉強ばかりの子よりも、なんでも出来る積極的な子も多い印象です。
なんせ、トップ校併願落ちした子が半数以上ですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
おいおい、大丈夫かよ
そんな知識で大学受験太刀打ち出来ないだろう 笑
高1なのを祈るわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/14(水) ]
公立高校、東大寺、洛南は塾依存型高校で、西大和、清風南海は学校完結型高校だと聞きますが、実際に清風南海の生徒さんは塾に通われている人は少ない感じでしょうか?
また、夏休みなどの長期休暇中の講習なども無料で受けられるのでしょうか?
教えてもらえると助かります。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
それだったら、入試時点で同学力であれば清風南海へ進学するほうが賢明というわけか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
なんか最近、西大和と同じ手法で南海上げの書き込み目立つね。合言葉は塾要らず。
高入り実績も公表してないのに根拠もなく公立行くより南海ってか。中入り含めた実績でも公立トップには及ばないのにね。
上のスレでも実力テスト470点で落ちた先輩がいるとか。それだけの実力あればまず落ちないと思うのは私だけ?エデュ中学板でも四天下げ、南海上げの書き込みが目立つ。どっかのマーケティング会社にでも依頼してんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
↑のものですが、南海は良い学校だとは認めています。
ただ異様に持ち上げる傾向が強すぎると感じています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
清風南海で下に位置するなら岸和田で2割に入った方が良い理由は何?
専願で必死で入るより岸和田で上に位置したら大学受験で有利になる理由は?
三国が落ちたということはよく書き込まれますが、岸和田は論外になる?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
岸和田で国公立大推薦狙うのという作戦かもね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
国立大推薦なんて席次1番か2番くらいしか無理だろ。現実的じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
天王寺行ける学力で岸和田行ったらトップは簡単かもね。
国公立大の推薦はどんどん増えてるし、公立高校優位なんだし、作戦としてはありかもな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
北野、天王寺に行ける学力があり岸和田へ進学する生徒なんていないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風南海高校の情報
名称 清風南海
かな せいふうなんかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 592-0014
住所 大阪府 高石市 綾園5-7-64
最寄駅 0.4km 北助松駅 / 南海本線
0.8km 高石駅 / 南海本線
1.3km 高師浜駅 / 高師浜線
電話 072-261-7761
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved