教えて!灘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
灘高校の人は模試とか受けると1番低い人でも全国何位くらいなのでしょうか?
参考にしたいのでよろしければおしえてください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
どの学年も全く受験勉強らしいことをしない生徒は一定数いるので、ドンケツは全国でもドンケツ。数学や理科ばかりやって国語英語ノー勉で高3にして中学レベルなんてのもいる。

ただ、最下位層でも一念発起して現役でそれなりの大学・学科に転がり込む輩もまた毎年いる。

勉強なんてするかしないかの違いしかないよ、って言うと回答になってないか。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
俺は灘の恥・底辺だ。入っただけで勉強しなかった。親も悲しんでるだろうね。大学はFランでいいと思ってる。
凡人@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
頭いい奴でも、授業は聞かない教科書も開いたことないレベルまで勉強しなかったらいくらでも下がるだろ。
模試を本気で受けるとは限らないしね。
最下位の成績を参考にするのは無意味。
灘に入ってる時点で潜在能力は高いはずだから、勉強始めたらごぼう抜きで上がるんだろうさ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/18(水) ]
何故か潜在能力が高くないヤツもたまにいるんだよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
灘レベルの高くないだから他から見たら結構高いのでは
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
筑駒では、ある年の最下位卒業生が
1浪して東大に行ったことがあるらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved