教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
素点何点とれば神戸受かりますか?
中3です。内申が1学期は201(5教科は5が4つ、4が1つ)、
模試は380〜390、実力テストは410〜420
このレベルだと神戸は厳しいですか?
御影を目指していますが、御影でも難しいですか?
塾の先生には実力はあるから内申がもう少し上がれば神戸、兵庫目指せると言われています。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/30(月) ]
その内申では神戸は無理
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
神戸舐めんなよ。レベル下げろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
乱暴な言い方のコメントが続いていますが
兵庫と神戸は、一緒では無いですよ。
数年前、人気がない頃に、揶揄されましたが
ここ数年は、人気も上がってますし、事情が
違うと思います。
内申点は、230以上
当日点も390点以上は、欲しいですね。
入ってからの方が大事ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
その内申じゃ御影も難しいだろうね。葺合にしとき
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
質問については、アドバイスしたその塾の先生が一番情報を持っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
塾がと言うより、内申点が低いのは明らかです。
模試過去問で平均して450以上取れるなら
別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
ありがとうございました!
いろいろ考え御影にします。内申上がるように頑張ります。
神戸の方って意外と冷たい物言いするのですね。。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
二学期の内申が出てから決めても遅くないし、もっといえば、私立の併願合格のあとでもギリギリOK。担任の先生には迷っていることを伝えておいたら、今決める必要はないです。

内申のうち、5科の部分が高いので実力はあるのだと思います。ただ、入試当日は緊張で普段より得点しにくいです。そのことを加味したら、平常心で受ける模試の点数は400〜420、できたらもう少しあった方がいいと思います。

冷たいかどうかは、質問者さんがそう思われたのなら仕方がないことですが、無責任に大丈夫と言われるのもまた違いますよね。また、神戸高校の人かもしれないし、無関係の人かもしれません。ここは誰でも書き込みが可能です。
私はここ最近の卒業生です。
楽しい高校生活だったので、質問者さんにも是非ともきてほしいですが、あまり無責任なこともいえません。御影高校はたくさんの友人がいきましたし、周りに寄り道ができるスポットが多くあって楽しそうでした。
どこに進学するにしてもいえることは、大学受験はとても大事で、入学後も勉強を頑張ってほしいということです。それができるなら、神戸でも御影でも大丈夫だと思います。これからは寒くなりますのであまり無理せず健康を第一に頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
無責任でない言葉というか言い方が冷たいよね。神戸の人は。御影のが優しい人が多い印象です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
↑こう言うのが無責任な書き込み。
そして、荒らす元凶。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
誰が書き込んだかも判らない状況で
その学校、関係者を誹謗するのは、
ちょっと違うと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
内申点201で、神戸に合格するには
当日点がどれくらい必要か?
先ず、担任や塾の先生にしっかり聞いて
みて下さい。
因みに、今春の入試で、当日点が450
以上の人は、5人です。
それから、兵庫と神戸も同じレベルでは
無いので、それも確認された方が良いと
思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
ありがとうございます。
塾の先生にも再度相談させてもらい、御影を目指すことにしました。
御影でも内申を上げないといけないと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
内申点を上げる努力よりも
普段の受験勉強に注力しましょう。
受験勉強は、基礎学力を上げる事ですから
進学後に繋がりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
いつまで答えてんの?質問者さんは御影目指すって、終わってんだからもう終わりましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
↑こんな事を書き込むから
>神戸の方って意外と冷たい物言いするのですね。。
って書かれるのだよ。
部外者だと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved