教えて!神戸高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
神戸高校は日本で5位?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
いいえ〜そんなことありません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
ラ・サールや早慶附属と共に5位になってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
みん高の情報しか見れないのね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
兵庫県で1位、全国で5位!トップ返り咲きで卒業生としては嬉しいです!在校生の皆さん、神戸高校の学生であるということを誇りに思い、学業に部活に課外活動にと頑張って、学生生活を思いっきり楽しみ、充実した毎日を送ってほしいと願っています!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
こんな卒業生は嫌だ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
株価爆上がりでウハウハですな。長田の皆さんおつかれさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
他のサイト見た?ダサすぎるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
神戸の次に人気なのは兵庫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
兵庫の板で聞いたら?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
神戸が1番に決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
兵庫の事を聞いてるのに
「神戸が1番に決まってるだろ。」
って言う必要ある?
在校生じゃないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
乗ると損。だれも本気で捉えていない。中学生が見ても判別できるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/01(水) ]
神戸高校受験予定です
在校生の方に質問なのですが、公立の第2志望はどこを書かれましたか?
葺合と御影で迷っています
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
御影と葺合では、実際ボーダーが
10点近く違うので、そこを考えて
より安心したいなら、葺合で
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
回答ありがとうございます!
確かに最寄りが近いと萎えてしまいそうです……そこまで考えてなかったのでとても参考になりました!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
第2志望なら須磨学園一択です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
↑それは、第二志望で無く私立併願先。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
僕は御影でした。ここで聞いて多い方にすんの?安易すぎるな
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/08(水) ]
元々御影で提出しています!参考程度に質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
参考程度に質問したんだ。
質問文は、「葺合と御影で迷ってます。」
だったよね。
辞めようよ。小馬鹿にしたような質問。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
参考程度って、、w
この掲示板あてにならんだろ。
塾の過去の資料聞いたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
神戸高校って髪の毛染めれるんですか?
染めれるなら在校生の方で染めてる人は少ないですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
時間があれば通学路を見に来たら大体の様子がわかると思います。掲示板を信じるのも信じないのも個人の判断で、本当に知りたかったら自分でリアルを確かめるしかないです。でも多分質問者さんはそこまでしたいとは思わなさそうですが。回答に対して横槍が多いなぁというのが、神戸高校の掲示板の特徴かな。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
昔観察をしたことがあって、クラス(高2)の1割くらいは明らかに染髪してて、2割くらいははっきりわからないけど染めてるか?って感じ。外国ルーツの子もいたし、いろいろでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
↑高2が一番染めている率が高いと思いました。男子はわかりやすいが、女子は見分けが難しい。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
染めたら注意されました。なんでなん
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
この高校の生徒が髪染めたらまずいことでもあるのか?他校の掲示板で髪染めの質問があっても反応は薄いのに、この高校の掲示板では、ルール上染髪可能だと何かどこかに問題があるのか?っていうくらい打ち消そうとする勢力を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
皆んな、上手に染めてるよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
染めていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
よく判らないけど、
どうして、ムキになって否定するの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/18(水) ]
兵庫高校との定期戦、保護者は参加可能ですか?
行かれる方は少ないのでしょうか?
子供が人見知りすぎて先生に聞けないので教えてください。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
保護者は来る人いないよ。在校生とOBが盛り上がってるだけなのでお控えください
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
コロナ禍、総合運動公園開催の時は感染防止のため保護者観覧はなしでした。高1のときはコロナ前で学校開催でしたが、学校だと狭いし、ほっともっとのようにきちんとした座席もないし、あまり見かけなかった気はします。ただ卒業生と保護者の見分けがつかないし、浮くとか誰もいちいち気にしてないので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
何が大丈夫なんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
誰も気にしていないのでそもそも浮かないということと読解しますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
そもそも、質問は、浮く浮かないで無く
保護者が参加可能かどうか?ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
そもそも学校が保護者に案内を出してないことから、良識があれば判断できる
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]

> 毎回プリントがあります。
生徒向けに当日の予定等が書いてありますが、そのどこかに保護者の観覧可否も書いてありました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
今の定期戦て、1967年かららしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/21(木) ]
神戸高校を選ばれた理由を参考までに教えてください!
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
最初の1〜2回答以外の回答者の中に在校生、卒業生(最近の)はいるのかい?
リアルの声は全く聞こえてこない。いったいどの立場の人たちがバトルしている?質問者は呆れてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
↑私の立場は最近の卒業生の保護者かつ受験生の保護者。参考までに。

子どもの様子からは高校生が持ちがちな一般的な不満はあったようだけど、概ね楽しく過ごして卒業。友人に恵まれたのが大きかった。
高校生活ふくめ、学校生活は友人によるところが大きいのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
私は卒業生で、なおかつ子供が親とは別の高校選択した立ち位置。そして甥がまた高校受験を迎えようとしています。
子供に母校をすすめないの?て言う人もいたけど、実際に通わせてみて、子が自分で選んだ高校は、うちの子にあってたので我が子ながらよい選択をしたと思ってます。子は「ほんっとに3年間楽しかった!」って言ってましたよ、卒業式の後。母校も好きだし後輩にも頑張って欲しいし、同時に子の学校の魅力は親である私も認めるところです。それぞれの個性を、「どこも同じ」と言われるのはイヤですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
好きな高校に行ったらいいよね。
偏差値や進学実績だけではなく、個人個人いろんな基準で選択している。どの立場の人かわからないけど、関係者以外の人が攻撃(口撃?)してきたり、また仕返すのも論外。要は、自分の判断を正しいと思いたいがために、他者を悪く言ったり思ったりすることはナンセンス。
みんな違うのだから、良いと思うことも違うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
↑ちなみに私は何個か上のコメントしてる卒業生保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
https://www.hyogo-c.ed.jp/~kobe-hs/intro/hyouka.html

学校で公開しているページです。
良い評価が悪い評価を上回っているのが実態です。この板の悪い投稿を鵜呑みにしないのが正解です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
3年間はあっという間に終わり、卒業して、神戸高校卒となってからの人生が長い。”神戸高校卒”というのに誇りをもてれば神戸高校に入学すればいいんではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
神戸高校を下げたい勢力のアプローチの仕方が変わってきましたね。校風が違うとか、ソフトな感じで他校も特定しないで。去年と主張内容はほぼ一緒ですが、表現の仕方が工夫されていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/07/25(火) ]
理系の神高生が校内模試で100位であれば、どのあたりの大学に進学できるのでしょうか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/02(水) ]
感受や捉え方は個人差があるとは思います。しかし納得の進学先にするには出願する勇気も要るし、変更する決断力も要ります。たとえそれが学校の指導とは違ったところで何かを言われる訳ではないので、私は僕はこうします、我が子はこうすると申しておりますで構わないのが公立校の良いところでは?
適切なタイミングで本人が決断することが大切だと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/08/02(水) ]
懇談会が先日終わりました。先生も子どもの志望校(神大)を尊重してくれ、各科目ごとにどうやって勉強していくかを子どもから考えを引き出してくれました。大学では化学の研究をしたく、なんとか文転はしたくないので、このまま神大向けに基礎を固めていこうと思います。今は自分で問題集をやったり、学校の補習に通ったりしています。
皆さま、大変有難うございました。これで締めさせていただきたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
元々、志望校を決めるのは、生徒本人。
学校が決める訳ではありません。
文転は、良くない事のようにも読めます。
なんか勘違いしてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
文転のイメージは人それぞれ。
でも、逆の文系から理系に理転した話は聞いたことがない。FEPでも今つかってみてわかったけど、文転は出てくるけど、理転は出てこない。文転はあるけど理転はないというのが答え。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
文転、理転の話をしてる訳じゃ無いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
そうですよね。質問者が締めてるので、しつこく続けないで、もう終わりましょうよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
↑他人が言う事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑ほんとうに、他人が言う事じゃ無いよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
今、神戸高校来て楽しい?と聞かれたら何と返事しますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
普通って答えます
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
激しく後悔してます。馬鹿ばっかりだし、部活動弱いし、総理が凄すぎて親はヒステリックだし。最悪
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]

激しく後悔の理由が、
馬鹿ばっかりだし、
部活動弱いし、
総理が凄すぎ、
親はヒステリック。
これが、
事実とすると、あらかじめわかっていたことだと思うし、具体的に自分に何の害をもたらしているのか。馬鹿ばっかりかどうかは、進学実績みればわかることだし、部活が弱いとすれば、自分自身の頑張りも足りないし、総理が凄すぎはなにも関係ないし、親がヒステリックだとして、学校に乗り込んで親が暴れたのか、そんなことないだろう。しかも、親はどこも一緒だ。激しく後悔の理由には全て不適切。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
最近、3校横並びって言ってる連中じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
高校のレベルの違いなどあったとしても誤差の範囲だと思うけどね。
公立高校なんだし、学校全体でというより個人でどうかなんじゃないかな。競うのなら互いに良い方に向かうためのみ、ミリ単位の差で上だの下だの何の意味がある?生徒たちはそんなこと考えてもないはず。大人たちは自分の子に投稿を見せられるような内容にしないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
誤差の範囲で片付けられたら良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
大きな目で見ようよ。学校間の少しの差を競う意味は生徒にとっては何の意味もないのだから。それより自分の進路が大事。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
横並びだと思って、後で後悔しないように
して貰いたいですね。
受検生には、いろんな情報が入るとは思いますが
しっかり自分で決めて欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/05(月) ]
神戸高校は一言で言ってどんな高校ですか?
自由な校風と言えますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
旧の第三学区地域の人と、旧第一の人の根付いてる基準が違うからでは?それは地域性で仕方ないと思って、気にしなかったらいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
旧神戸第3学区は中学受験をしない傾向が強いので、優秀層が長田高校へ行く。旧神戸第1学区は中学受験が盛んなので優秀層が中高一貫私立に行ってしまい、神戸高校普通科に優秀層が集まりにくい。しかし、それとは別に綜合理学科が優秀層を集め、それを補っている。結果として、神戸高校と長田高校はだいたい同じくらいの進学実績を維持している。ただし、評価を率にすると定員の少ない長田高校のほうがいい数字になる。入学時のボーダも長田高校のほうがやや高い。ところが、高校の伝統、名門の度合い、全国への認知度は神戸高校が長田高校を圧倒している。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
↑中学校受験がって話は、昔の話ですね。
震災後、旧1学区にの人口構成も変わってます。
一番大きな要素は、旧学区の中学生の人数です。
人口が多い西区周辺は、当然内申点の高い人も
多くなる。
最近は、西区の人口も減って来てますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
質問者さんにはオープンハイスクールなどで自分で確かめてもらって、ここはもう終わりにしたほうがいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
灘に行けばいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
灘も基本、中高一貫校だし。。。。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/26(火) ]
普通科は入ってみると普通で自慢にもならない。親としても後悔してます
内緒@保護者 [ 2023/09/30(土) ]
それ長田に行ってる友達も言ってました。
そんなものなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
在校生の方にお聞きします
一年で4回赤点を取ったら、留年になるのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
それは、高校だけ出られればいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
通知表の欠点と混同してる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved