教えて!神戸高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
授業中とても寒いのですがみなさんどうやって対策されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
在校生なら、
クラスメートの様子や、友達に聞けば良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
セーターを着る
ホッカイロを貼る
ズボンの下にユニクロの極暖を履く
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
在校生の方は一年から塾に通われていますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
通ってる人多いけど通ってない人もいるよぉ
難関国立大学を目指すって決めてるのなら一年からがっつり塾通った方があとあと楽だよぉ
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
そうなんですね💦さすが進学校ですね
中学校の担任の先生からは神戸高校生は課題が多いのでこなしている先輩はすごくなあと思います。わたしは理解するのに時間がかかるので授業についていけるか心配です。
部活もしたいなら集団より個別の塾に通うほうがいいのかなとおもいます。アドバンスあればおねがします
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
上にも書いてるけど大学の志望校によって勉強との向き合い方はだいぶ違うよ。難関国立大学志望なら上位の中高一貫校がライバルになるから、3年になるまでに高校で習う範囲を終わらせて3年からは徹底的に受験対策するのがいい。だから学校よりもっと早いペースで進める必要があるから塾は必須って考えた方がいい。
地方国立であっても医学部医学科は別格なので上記と同じ感じ。
医学部医学科以外の地方国立であればそこまで気合い入れなくても部活と両立してコツコツやっていけば自頭の良さでクリアできる。
私大はぶっちゃけ興味ないから分かんない。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
。皆さんもともと優秀な上に中高一貫と競い合雨ので合格してからも浮かれてる暇は無さそうですね。ついていけるか心配です、、
返信ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
皆さんもともと優秀な上に中高一貫と競い、合格してからも浮かれてる暇は無さそうですね。ついていけるか心配です、、
返信ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
76回生です。
今日修学旅行の用意があげられましたよね?
今日用意を見せられて買い物に行こうと思っても土日はテスト直前でそれどころじゃないし、その次の土日もテスト中、テストが終わったら土日を挟まずに荷物を送らないといけないし、買い物に行く時間がないです。
何がいるかなんて前々からわかってることなのに、何で今頃になって言い出すんでしょうか。毎年こんな感じなんですか..?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑同感ですね。
国公立大の推薦は、ちょっと違う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
国公立大の推薦であっても、
少なくとも先生に気に入られておく必要はあり、赤点取らなければ良いというわけにはいかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑経験でいうと、感情が入るような曖昧さはなかったです。推薦の決まり方は確認しました。国公立大の話ですが。
素行不良でもない限り、大学側の募集要項に忠実でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
国立大は、推薦が決まったら、終わりじゃ無いしね。
試験あるし
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
質問者が求めてない話すんなよ。テストのために勉強することくらい当たり前だろ。定期テストの勉強頑張れないようなやつが受験で成功することなんてほぼない。質問者さんは買う物は服以外ないし最悪テスト終わった日にでもいけるから安心してね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
↑残念ながら、なんかズレてる。
在校生じゃないな。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
質問に関係ない話は終わりましょう
内緒さん@関係者 [ 2022/12/16(金) ]
高2のぼっちゃんがなんか言うとるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
兵庫高校より神戸のがレベル高くてすごいですよね?
偏差値2しか変わらないけど。
兵庫は普通、神戸はすごい!であっていますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
神戸と兵庫はライバルだよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
受験生が、勘違いするよ。、
ライバルなんて言わない、書かないのが
賢明です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
神戸と兵庫は良きライバルで、お互い切磋琢磨してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
そもそも学校間でライバルという概念がない。
敵なしという意味じゃなく、住んでるところや気分がちょっと違ったらどこの高校にするかは変わっただろうから。どこに入ってもそれだけで自分が変わるわけでもなく、どこの校舎で過ごすかだけ。友達との出会いは縁。入った高校で自分なりにがんばれたらそれでいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
神戸と兵庫は良いライバルですよ!お互い気楽に楽しんでます!
内緒@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ここで在校生の名乗る人って長田高校の保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
もう刺激するのはやめよう。保護者なら子のことを思えばリスクしかないことするか?失うものが大き過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
神戸を下げたいんだろうね。兵庫を使って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/04(金) ]
中学生の娘が受験するかもしれません神戸の自慢できることは何ですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
コメント見てもとりあえず無し。もう終わりましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
自慢は総理が全国クラスです。普通科は何も無いので残念かな
内緒さん@関係者 [ 2022/12/13(火) ]
ここの総合理学科のどこが全国クラスなんだ。
北播磨の田舎の高校だったけど、
クラス40人中、18位までが大阪大学以上に
進学したけどなあ。
クラス40人中、11位までが京都大学以上に
進学。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/13(火) ]
うそだと思うなら、クラス40人中、
5人が東京大学大学院だから調べてみたらいい。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/13(火) ]
よくよく見たら、
2022年の東大理三と京大医学部合格者は
普通科の生徒やん。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
↑願望乙。どちらも総理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
普通科は妬みで頭おかしくなってるね、自慢は総理が全国トップです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
↑普通科らしいね。
2022年の東大理三と京大医学部合格者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
総合理学科の理三や京大医などの合格実績は素晴らしいものだと思うのですが、なぜ神戸関係者はこの素晴らしい実績を評価しないのですか?なぜ素晴らしい実績だと投稿すると攻撃してくるのですか?そういう校風なのですか?
[ 123件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
↑どれだけ違うのか?って聞いてるんでしょ?
答えてあげなよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/15(木) ]
京大行くような奴が多いのに79のはずがないだろ。全統模試で79取れる奴がどれだけいるか?
1人くらいだろう
内緒さん@関係者 [ 2022/12/15(木) ]
本当に優秀なら灘行きますしね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
>総理偏差値79普通科70そんなの誰でも
>知ってるのに、普通科保護者はすぐに妬む
>からやめときなよ。プッ

こいつ、金の力にモノを言わせてIP逆探しようぜ。そしてダークサイドでさらし者にしよう。
そういうのができる会社は法律相談センターとか。いろいろある。5ちゃんねるの書き込みも簡単に消せる。

Googleダークサイドに入ったことがない人間には分からないからな。

IP逆探。
内緒さん@関係者 [ 2022/12/16(金) ]
総合理学科の偏差値が本当に全統模試
79.0もあったら、クラスの半分が東大理1か理2に行けばいいじゃないか?
たったの東大9人??
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/16(金) ]
大人は金の力で片づけられるけど、
書き込みしてるのは世間知らずな高校生だもんんな。
怖さを知らないんだ
内緒さん@保護者 [ 2023/01/04(水) ]
>総合理学科の理三や京大医などの合格実績は>素晴らしいものだと思うのですが、

総合理学科の、ではなくて普通科の生徒だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ヒートアップする人が長田関係者と暴露されて静かになってしまった。めでたしめでたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
今年も進路希望調査の結果でなんとなく現時点での倍率が明らかになりましたね。そこで質問なのですが、神戸第1希望、御影第2希望にするのは危険でしょうか?
今の成績は全然良くないです。1学期の内申は238.5くらいでした(あんまり覚えてないのであやふやです)が、2学期はかなり下がるとみてとれます…もちろん今からでも下げない、むしろ上げるために努力はしますが、なんせ夏休み明けの実力が悪すぎて…上位10%からは外れてるし5計も過去最低でした。なんとか中間は盛り返しましたが、今月末の実力も恐らくやばいです。言い訳になりますが文化部で、頭の中が文化祭モードだったんです。
御影は倍率が恐ろしいほど高くて(現時点)大丈夫だとは思っていても不安になります。また模試を受けてから判断したいと思っていますが、できるだけ多くの人の意見を参考にしたいと思い書き込みました。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑これも嘘だからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
塾では神戸410点以上って言われてるから嘘では無いと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
僕も塾から神戸は410点以上って言われてたので嘘では無いと思います。嘘って言う意味が理解出来ません
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
私は420を目安にと言われました。K館です。倍率が低めの年だったのですが、それでもです。前回のように倍率が高い場合は塾でも細かく読めないので安全策として高めのラインを想定していないと怖いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
私はE塾で410点以上っていわれました。420点が高め設定なら410点以上も正解ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
410やと怖すぎ、ラッキーな年なら受かるか?危ない橋。
結果そこになったとしても、出願前からそこのラインにいる人はここ受けさせてもらえないか、落ちるの覚悟でも受けたいかという人。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
所詮普通科はそんなレベルって事ね
ななよん@卒業生 [ 2022/12/17(土) ]
だいぶ質問と外れてるけど戻して質問の回答。

そろそろ二学期の内申が出る頃だけど、1学期の数字はいいのでたとえ2学期に下降しても調査書の内申はそこまで悪くはならないはず。御影高校を第二にしている人は多かったけど、次に聞くのは第二は書かずにダメなら須磨学園高校というパターン。第二葺合高校もいるけど、葺合は阪急なら神戸高校と駅が同じで近い(改札口が違うけど)のでちょっと気持ちがつらいというのはあるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
2019年から2022年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は491人でした。
2015年から2018年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は455人でした。
ところが、近隣のライバル校では、
2019年から2022年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は430人で、
2015年から2018年の東大、京大、阪大、神大の合格者総合計は477人でした。
近隣のライバル校が下降傾向にある中、神戸高校は上昇傾向にありますが、以前とは学校側の取り組み方が違うのでしょうか。
[ 117件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
↑神戸の板に来なければ良いじゃん。
内緒@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いつもの人でいつもの事です。
やたら「恥ずかしい」を夏くらいから言ってます。
お気に入りの言葉みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
『いやいや長田特色はかなりレベル高いですよ。』たしかにそう思います。しかし、その成果を長田一般枠普通科のものと区別せず、あたかも長田一般枠普通科の実績のかように扱い、神戸高校普通科が長田一般枠普通科に劣るというような投稿がありますが、神戸高校普通科と長田一般枠普通科は全く同じレベルです。そこははっきりさせときたいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
●東大理二な・ん・か、
東大実戦で190点取れば
A判出るのに。

440点中、190だぜ。
得点率43.2%が取れないのか...。

あ・た・ま・ワ・ル・っ

うちの高校の学年3位は、
263点/440を得点し、
理科三類 B判定。

学年1位は281点/440で、
理科三類28位 A判定。
センター試験881点

国土交通省のキャリア官僚にさえ実戦とオープンで離散A判定だせるのに、この高校は東大オープンで離散Aがゼロ・・

東大寺と比べものにならんな。

私でさえ現役 阪医で、
免疫学フロンティア研究センター教授になれたのに・・・。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
全統記述模試で国理偏差値79.0がとれないのがそろっている

か.な.し.い.こ.う.こ.う

東大文科や理一、理二なんか簡単だから目指す大学じゃないだろ

世界ランキング39位のバ・カ・大だぜ

13:30になって脳神経外科医はようやく昼食。外来が混んだ。
範囲すら現役でいけないのか・・
科学オリンピックでも金メダルが取れないし

ないない尽くしのダ.メ.高.校だな
内緒さん@関係者 [ 2022/11/19(土) ]
13:30になってようやく外来から解放されて
スマホでこ。う。り。つ。バ・カ・高・校に書き込み

範囲卒の脳神経外科医か心臓血管外科医になってみろよ。アメリカなら年収7000万円いけるぜ

ハーバード大学医学部 ブリガム・アンド・ウィメンズホスピタルに予算付けてもらって留学できる

そ う ご う り が く かだってさハ。ハ。ハ
内緒さん@関係者 [ 2022/11/20(日) ]
神戸高校は部活動を捨てて進学実績に力入れてるからだと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑関係者じゃないのまるわかり‼️
ウソは、駄目だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
近々導入される「ロッカー」ですが、なぜSSサイズなのでしょうか。
一番売れてるMサイズでも、Lサイズでもなく。これじゃタブレットしか入らないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
サイズには理由があるのではないですか。
そういうことは、ここより学校で先生に聞くことをおすすめします。
もし、聞きにくいのならば、言葉を選んで聞いてみましょう。
誰が返事しているのかわからないところで、質問する内容ではないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/11(火) ]
入れたい物の基準がちがうのでは!?
在校生なら、学校にしかわからないことは学校に聞いてみたほうが、いろんなことがわかりやすいと思うよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
置き勉をトートバッグやダンボールに入れてた世代からしたらあるだけ羨ましい。せっかく設置されるのだからという気持ちはわかるが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
思ったより大きかったです。教科書の類ならたくさん入ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/25(日) ]
受験を考えていますが、神戸高校の授業の進度が早いと聞きました。部活との両立が心配です。皆さん どのように 高校生活を送られてますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/22(土) ]
ガチ勢結構いました。運動部文化部共に。
器用に両立する子も多かったです。
そういう子にとっては余裕なのかなと思います。
羨ましい!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
すき間時間をどれだけ勉強にさけるかが結構重要。部活をするしないで、拘束時間が全くちがうので。部活終わりの電車移動中とかも疲れてぼーっとしがちだけど、できる勉強をしてました。
僕ではないのですが、高1で英単語を固めると決めた人は電車のみの時間で単語帳を年間何十周もしていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
名門中高一貫校は高2で部活引退するとこが多い。もともとカリキュラム的に中高一貫校はペースが早いのに、高2で早々に引退して学校自体が受験対策に舵を切る。
難関国立大を目指す場合、こういった中高一貫校との戦いになることをしっかり認識したうえで部活に励むといいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
結果の伴いのはガチとは言わないんだよ、恥ずかしいから辞めようね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]

長田の「野球小僧」ですね。
ここを見ている長田関係者も頭を抱えているだろう人物で、
長田だけが部活強いというのをとにかく吹聴したいだけ。
野球部関係者ですかね?
皆さんお察しのとおり神戸が部活頑張ってるのが気に入らない様子です。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
>皆さんお察しのとおり神戸が部活頑張ってるのが気に入らない様子です
野球小僧ってのは外部のヤツだろ?外部のヤツが他校の板を荒そうとするのは通常運転だけど、神戸って自分とこの関係者が総理を叩いてるんだろ?その方が怖い。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
神戸が部活動頑張ってるとか恥ずかしいから辞めろよ、今はネットですぐに調べることもできる。中学生みたいな発言やめろ
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
他校保護者が神戸在校生になりすました発言が目立ちますね。
一部の人なのでしょうけど、イメージ悪いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved