教えて!神戸高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
本山南中行ってた方がいたらお聞きしたいです。
3年の定期テスト、実力テストどのくらいの点数をとってましたか?教えてもいいよ〜って方いたら教えてください!
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
↑辞めませんか?
ほんとうに当校の保護者なら余計にそう思います。
保護者のふるまいによっては学校の評判や印象を
下げることになりますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
部活の事なんて、質問者さん何ひとつ聞いていないのに
その話題でいつまでも引っ張る必要はないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/20(水) ]
反論してる方もしつこいですね、部活弱いんだから言われても仕方無いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
本当に、卒業生なら、少しは、後輩達のことを考えて
書き込めないかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
↑卒業生じゃないっしょ。高校時代誰にも相手されずにキモがられて不高校気味だった30-40歳くらいのおっちゃんがニチャァってしながら投稿してるんだよ。スゴいよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
上の人自分のコメント見てて恥ずかしくならないの。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
>反論してる方もしつこいですね、

最後のコメントから1か月も経ってるのに、わざわざ
書き込んでくるアナタがまずしつこい事に気付こうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
それも卒業生を騙って、辞めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
神戸高校が強豪の部活を教えてください〜
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
上の方が言うように神戸の部活動は全て弱いけどレギュラー簡単に取れたりしんどい思いしなくていいから良いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
いくつかの部はインターハイ出場決めています!そこまでいかなくても入賞はふつうにあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
文武両道を否定されても、そんなの関係ない。神戸高校くらいがちょうどいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
はい、ありがとうございます。
自分の高校へ戻って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
山岳部が強いよ、あとは知らない
内緒@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
あと合唱部もですよ。
ホームページに詳しく載ってないですか?
この掲示板は外野の方の嫌がらせコメントが多いので参考にはならないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
サッカー部は神戸一部だし、バレー部も1部だから強い部活あると思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
たしか山岳部が全国クラスじゃなかった?あとは聞いたことないなぁー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
生徒の学力の幅が広く、
現役で東大合格の方もいらっしゃれば、
浪人で摂神追桃進学という方もいらっしゃいます。
同じクラスで、東大志望と摂神追桃志望の生徒が学習するというのは
無理があると思うのですが、
現実的に、摂神追桃志望の生徒が、こういう状況を避けるために
中学生の時点にさかのぼって考えると、
内申美人で、ボーダ付近で合格するくらいなら、
葺合高校あたりを受験し、指定校推薦で早慶を狙う方がいいのではないかと
思うのですが、いかがでしょうか。
[ 128件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
何に対して嫉妬するの???
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
おそらく両校とも互いに嫉妬などないですよ。受験校を決めるときに他校と比較をした人は一定数いるだろうけど、自分で決めて入学した高校です。それ以降は他校のことを嫉妬レベルで気にすることはないように思います。選ばなかった方の高校に通う友達に会ったときに『そっちはどう?』くらいは聞くかもしれないけど。
そもそも日常で嫉妬という感情まではなかなか到達しないです。広い意味でちょっとした羨ましいレベルのことはそのへんに転がってますが、それ以上の嫉妬までは感情が進まないですね。人は人、自分は自分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
嫉妬嫉妬って連呼してる人自身が嫉妬してるんだよ。だって底辺高卒フリーターなのだから、明るい将来がある高校生諸君をみると嫉妬しちゃうよね。底辺の大人って掲示板に投稿しまくる人生になっちゃうんだ、って反面教師にしたらいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。総理偏差値全国トップ、普通科偏差値69って分ければ良いのに
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
>総理と普通科の偏差値をごっちゃにするから嫉妬が生まれるんじゃない。

ユーチューブなどの全国公立高校偏差値ランキングとかで神戸高校は総理の偏差値が表示されてるね。
神戸高校って高校スゴくね?ってコメントを見る機会がけっこうある。総理さまさま。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ここでも他でも総理総理と連投されている方、一度ご自分の書いた文章を読み返してください。論理が破綻というか無いです。根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。それがあってはじめて説得力のある文章になります。今のままでは、ただ叫んでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
>根拠や情報源を万人にわかるように説明してもらわないと、一般には理解しがたいです。

ちょいと暴論だね。そこまで説明しないと理解できない人はおとなしく自分の殻の中に閉じこもっとけばいいと思う。”一般には”って書いてるけど、それ一般じゃない。”理解力が欠如した例外的な人”だよ。
たとえば高校受験や大学受験では偏差値の話題で盛り上がることがあるけど、いちいち「偏差値とは・・・」と説明をしてからじゃないとダメってことなのかい?
高校の偏差値と大学の偏差値って、母数のレベルが違うから同じ偏差値50でもまったく違うんだけど、そういったこともいちいち説明しないと偏差値の話題で盛り上がってはいけないのかい?
その話題に参加したいのならネットで基本的な知識を自分で身につけてから参加するべき。それでも分からない部分は聞けばいい。なんでもかんでも教えろっていうのは今の時代にはそぐわない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
もう、終わったら?
最初の質問から、大学入試が判ってない人の
書込みでしたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/11(水) ]
神戸は校則が厳しい、校風は自由ではないと聞いたことがあるのですが、在校生の方は自由ではない、校則は厳しいと感じますか?厳しいと感じる校則はどんなものですか?自由ではないとはどのような時に感じますか?
個人の意見で結構です。教えてください。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
コロナ対応しながらの開催になっても、ここに上がった各高の生徒たちは「一生忘れない」って熱く語っているところをみるに、やっぱり熱量の差だと思います。文化祭で有名な高校は、どこも半年前以上から勉強や部活の時間けずってやりこんでるので。結果、縮小開催になったとしても、熱量は下がってないかと。OBOGも燃えるので。 まあ、いいじゃないですか。神戸には定期戦もあるし。何に燃えるかは学校それぞれですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
国立高校や日比谷はスゴいよね!っていう内容ならぜんぜんOKだけど、”神戸の文化祭は面白くない”ってことを示すための材料としては適してないよね。だって、そんなに素晴らしい文化祭なんだったら全国のほとんどの高校は国立高校や日比谷より劣るわけでしょ。
なんだろう。他の高校の板でもそうだけど、特定の高校をサゲようとする内容のレベルがものすごく低くなってるね。以前はたぶん大人がサゲ活動をしてた雰囲気があったけど、ここ最近は中学生や高校生がサゲ活動をしてるんだろうね。すごく雑なんだよなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
文化祭ってさ、内容がどうこうってより友達や彼氏彼女と校内を巡ったり、文化祭の準備期間でカップルが誕生したり・・・、ってのを含めて楽しいものだよね。
楽しい!と思える人と思えない人が出るのってそりゃ〜もぉ見えてる景色が違うからしかたないね!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
> まだ、コロナ禍だし、コロナ以前の話はどうなんでしょう?

比較対象を具体的に、とのレスに対して答えてるのだから、一般参加がストップしていたコロナ禍開催の内容は在校生しかわからないので、コロナ禍内容は比較できないのでは。オンライン参加有りのところもあったが、外部は一部のイベントだったりするので校内の雰囲気を100%感じられないと思う。

文化祭に限らず、行事は楽しむか楽しまないかは個人次第で、そのときの友達状況など取り巻く状況にすごく左右されると思う。
神戸高校も何ヶ月も前から準備している様子がHPや専用サイトで見て取れた。生徒がかなり主体的に動いていると感じた。昔のことは知らないが、今を観るしかないと思うが。
他校より劣るとか、下げるとか、そもそもナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
> コロナ対応しながらの開催になっても、ここに上がった各高の生徒たちは「一生忘れない」って熱く語っている…

昨年、他校が中止や延期しているなか神戸高校が開催したとき、ここの板はめちゃくちゃ荒れていたけどね。かなりのコロナ対策していろいろ苦労してやっとの開催だったけど、それは上の高校の人たちの心意気とは違うわと言われてしまうのかな。結局何しても気に入らないのかな。なぜ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/12(木) ]
ありがとうございました!
規則が厳しいという感じではなく基本的に自由な校風なのですね。コロナ禍で文化祭に行けないのが残念ですが、オープンハイスクールで自分の目で見て雰囲気を感じとりたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
>昨年、他校が中止や延期しているなか神戸高校が開催したとき、ここの板はめちゃくちゃ荒れていたけどね。

荒れてたんじゃなくて、荒らし民が荒らしてただけでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
コロナ禍で、ここ数年比較できない状況で、
伝聞文調での書込みは、コロナ以前の噂?
是非とも、自分の目で機会有れば、
確かめるのが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/08(日) ]
定期戦の種目はなんですか?
一年生は全員出れますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
友人によれは、サッカーは一年生は出れないみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
在校生じゃない人が、適当な事書かないで?
何が目的なの?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
一般人は絶対ダメでしょう。「みんな」の解釈はその場にいる神高または兵庫生の友達ということでしょ!わざわざここに書くなんて怖いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
この人、兵庫の板にも同じ書きこみしてるんですよ。それは神戸在校生でなく、違う学校の生徒のようなていで。かなり悪質だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
すみません。僕は在校生ではないです。友人は神戸高校生ですよ!友人が間違えていたのですね。友人が誰でも来て良いと言っていたので。。
これで終わりにします!失礼いたしました!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
友人の所為にしては駄目ですね。
他校の貴方が、書き込む必要の無い事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
書き方…
どこかで何か見たことあるような…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
そもそも弱いんだから1年からレギュラーの意味無いと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/04(水) ]
来年受験なんですが、神戸市以外(例えば芦屋市)から通われている生徒さんの割合ってどれくらいかわかりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
中学校に聞くのがいいのでは?芦屋市は中学校の数が少ないし、だいたいのことはわかると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
在籍している学校なら教えてくれるかも
知れませんが、
今時、個人が特定される様な事柄は、
教えないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
だいたいの割合がわかればいい程度なら推測したらいいかと。神戸高校が公開してない以上基本わからないのだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
芦屋市立の中学校は、3校。
生徒数は、1学年、3校合わせて550人位。
大体の人数は、判るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/06(金) ]
で、なぜ、神戸市以外が知りたいのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
やっぱり、兵庫の板で
神戸を下げるネタ探しだったのでしょうか?
旧1学区のだと知らない人が、兵庫の板で、
芦屋を引っ張り出したんでしょうかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/07(土) ]
僕は潮見中出身だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
↑何を言ってるの?在校生さん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/30(土) ]
兵庫高校との定期戦って、保護者も応援行けるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
在校生のみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
どうして子供に聞かないんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
同感。これに限らず、セキュリティ面を考えたらここであまり公開したくない情報もあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
↑そうなんですよね。
公開する必要のない事柄ってありますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/03(火) ]
ありがとうございました。
子供は入学したばかりで知りません。だからこちらで聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/03(火) ]
過保護に育て過ぎなんじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/03(火) ]
コロナ禍での行事において、保護者OKかNGかははっきり知らせてくれてたから、まだなら近いうちにプリント配布か教室掲示があると思います。
上に書いている方もいらっしゃいますが、セキュリティ面は確かに気になり、回答する側も注意を払わないといけないと思います。あと、HPで行事予定を全面公開をすることはよくないと思っていました。在校生向けは連絡用のアプリを使ったり、受験生向けなどの一般用と分けたものが公開されていてほしかったですね。

内緒さん@質問した人 [ 2022/05/07(土) ]
過保護ではありません。よけいなお世話です。知りたいから聞いただけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
勘違いしてるのかな?
子供さんに聞かせた方が良いのでは?。って
言ってるんですよ。皆さん。
校内の多数の人とコミュニケーションを計る事が
結果的に、子供の高校生活を豊かにする事に
繋がるからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
余計なお世話ではありません。保護者のふるまいによっては学校の評判や印象を下げることになりますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
明日学校ですけど、前の方の席だと当てられたりしますかね?歴史とか受験終わって全部忘れたんじゃないかくらいの勢いなのですごい嫌なんですけど……しかも課題も全然終わってなくて、数学国語は特に無理なんです……
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
76回生です。担当の先生によりますが、私の昨年の現社の先生は時々
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
すみません続きですm(_ _)m
時々習ったよねって感じで授業に関連のある歴史の質問してきました…笑
でもだいたい誰もそんなに覚えてないし逆にちゃんと答えられる人がいるとみんなびっくりします。笑
神戸高校生といえど苦手な教科は人それぞれあるし答えられなくてもなんとかなります!当てられないように祈るだけです!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
日本史や世界史が得意な人はやはり歴史好きなのだと思います!ずば抜けてるから。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
>神戸高校生といえど

自分で言うなやw恥ずかしい
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
神戸高校生といえど苦手な教科って、自分でいうなや恥ずかしすぎるやろ笑
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
神戸の掲示板まじでモンスターペアレントみたいに、自意識過剰多すぎてワロタw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
長田の関係者のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
関係者としたら腑に落ちない。あちらの在校生のことを考えたら、ここのところの酷い書き込み等、度を越した投稿はできないと思った。とにかく両校ともに不利益しかない。早く収束してほしい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
来年受験の中3です
今まで神戸高校に入学された方々に質問なのですが、45点満点で3年の評定はどのくらいでしたか??
いままでの私の評定が41〜44です
このままいけるかどうかはまだわかりませんが、私の今までの経験上、当日点はあまり取れそうにありません。
神戸を第一志望にするつもりですが、参考程度に質問させて頂きました。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/04/21(木) ]
浪人はどんな言い訳をしようと浪人です。
どこの大学受けようが落ちたら無意味です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
質問者さんの内容とズレてきてますよ。浪人等で熱くなるとか恥ずかしいコメントは控えた方が良いと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/22(金) ]
熱くなるのが恥ずかしいとはとても失礼だと思います。
熱くなる〜とかそういう茶々入れ表現はとても苦手です。似た表現で真面目か!とか茶々を入れる人が中学まではいましたが、それは会話する気持ちが一気に冷めるし、本当に苦手です。今までのやりとりを全てゼロにしてしまいます。
ただこの高校ではそういうことは一切なく、熱い人も冷静な人もいましたが、素のままでいられてとても心地よかったです。
最後に質問に答えます。中3の評定は43/45でした。質問者さん、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
>浪人はどんな言い訳をしようと浪人です。どこの大学受けようが落ちたら無意味です。

無知すぎてワロタw
灘とか開成の板に投稿してきたら?w
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
>浪人はどんな言い訳をしようと浪人です。どこの大学受けようが落ちたら無意味です。

ボーダーフリーの大学とか定員を埋めるために必死な低偏差値私立しか馴染みがない低偏差値高校出身者がよく発する言葉の典型ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
上の方達が灘、開成をあげているように神戸高校はレベル低いです。私立に勝てませんので熱くなるのは辞めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
↑うんうん、そうだね。人のことより自分の人生を直視して、明日からもバイトがんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
今高1の者です。1学期の通知表が33で2、3学期の通知表が40で当日417とったら受かりました。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
駿台模試で神戸高校普通科の確実ラインの偏差値はどのくらいですか?総合理学科は62.3が確実ラインでした。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
駿台模試偏差値は正しいと思います。
しかし、そういう低い偏差値が出るのは、兵庫県の公立高校はみんなそうで、上位高校であっても本当の上位層を集めた駿台模試では平凡ということです。
他の公立高校とくらべて神戸高校のレベルが低いということではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
しかし、駿台模試は問題が難しいので、兵庫県一般入試で400点取れる程度だとほとんど点数がとれない可能性があり、神戸高校普通科の受験判定には不適切と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
本来駿台模試は灘、東大寺など全国でも有名な国私立超進学校のための模試であり、前にも述べられていましたが兵庫県の公立進学校はどこも偏差値は47〜53程度になってしまうのです。しかも問題も難しく公立高校入試には必要のない難易度です。なので質問者さんは兵庫県の高校のための模試で考えたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
これは荒らしじゃなくない?駿台模試の説明のために他校の名前を出してるのであって、神戸や他校を意図的に下げる言い方をしてるとは思わないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
上の人です。長田を出した人に言ってるのなら荒らしだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
神戸普通科の偏差値は47〜53これで終わりましょう
内緒@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
ちゃんと調べて下さいね。
それと嫌がらせコメントは控えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
↑判って書いてますか?
神戸の関係者・保護者でない事を祈ります。
駿台模試偏差値ですよ。
ちゃんと理解した上でコメントしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved