教えて!神戸高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
指定校推薦、結構魅力のある大学たくさんきてましたね。流石神戸高校って思いました。先輩方が頑張ってくれたおかげですね。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
そうですね。進学実績は、今かなり良いですよ!国内有数の伝統校というだけでなく、県立トップ校としての実績は、やっぱり凄い!の一言です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
トップ校と言ってみたり、他校の悪口は部外者の仕業です。印象悪いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
どこが悪口なの笑 実際、県立トップ校には間違いない事実でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
進学実績でいうと毎年浮き沈みがあって、定常的にどこかの高校がトップだと言い切れないので、そういうことは言わない方が無難だと思います。トップ集団の一角くらいでいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
県立トップ校でしょ? 問題ないでしょ?
他校の名前を具体的に言ってないし、
正確では無い、学力低下や、合格ラインを
書込む事の方が問題で、
それを補正する書込は、ある程度必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
少なくともこの掲示板では、
トップ校って表現は、
1校だけを指す表現で使って無いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
>トップ校と言ってみたり、他校の悪口は部外者の仕業です。
>印象悪いですね。

先ず、この神戸の板を読んで、観てください。
それから、批判的なコメントをしてください。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
質問文に質問はないので終わったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
神戸高校の在校生の先輩方に質問なのですが、皆さんが中学2年生、3年生の時どの問題集を使っていましたか?5教科全部教えて頂きたいです。また使っていた過去問の名前も教えて頂きたいです。よろしくお願い致しますm(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
国語 過去問のみ
数学 入試精選かんぺき問題集
社会 過去問のみ
理科 入試精選かんぺき問題集
英語 過去問のみ
過去問 名前分かりませんが本屋で売ってる赤いやつ

質問者さんは2年生の方ですかね?
だとしたら2年生2学期から3年生2学期(前半)までは内申を取りに行くことに全力を注がれることをおすすめします(内申がないとそもそも神戸に出願できない可能性があります)
それを知っていただいた上で、
社会と英語は基礎知識を学校のワーク等で固めた上で過去問を解けば兵庫県ならおそらく余裕で9割取れます
国語は文章量が全国トップレベルで多いので、過去問で時間配分に慣れると良いと思います
理数は本当に難しいです 対策はいろんな都道府県の過去問をネットで漁るとかでいいと思います
(私立入試で須磨学3類英数以上を目指して対策して、そこに合格できるだけの実力があれば公立は割と余裕だと思います
なので私立入試対策をしっかりやるというのが公立対策としては1番いいのかなと)
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/30(火) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
国語がとても苦手なので頑張りたいと思います、、
ありがとございました!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
数学は高校への数学の日々ハイや、ハイスタを使ってました
特にハイスタは私立対策にも使えて何より楽しいのでおすすめです
国語は3年後半まで特に何もせず、最高水準問題集などで、文章を読み解く(と言うか速読で理解する)力をつけました
英語は正直簡単なので、他県の過去問など演習を積めれば余裕で満点狙えると思います
理科は如何に小問など解けるところを解くかなので、細かな知識の点検用でメルカリで買ったまとめと完成を使ってました
社会は単語を隙間時間などで詰めて、あとは流れを理解することが大切なので、一つの単語から思いつく単語を大量に書き出して、年代順に並べるって言うことをやってました。細かい知識や、単語が演習中出てきたら、その都度覚えて抜けがないようにしましょう
やはり神戸高校など、公立でも上の方を受ける場合、内申点は多いに越したことはありません、例えば250点内申点があれば大体全科目65点超えれば多分余裕で受かります
それぐらい内申点は重要なので中3では副教科もしっかり頑張って、内申点を稼ぎましょう、
自分は須磨学園の三類理数を受けたのですが、
3科目は正直これで十分でした(英語長文は最高水準問題集で補強しましたが)
あと過去問は大阪進研のものが解答解説が充実していておすすめです
受験は長く、そして辛そうに見えますが、走り始めれば意外と楽しく短いものです。
中2から頑張ろうと言う気概があればおそらく受かると思います
応援しています📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
ここの神戸高校の情報、いつから偏差値が『情報なし』
になってたんでしょう…?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
在校生じゃないのまるわかり。
辞めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ここが並なら兵庫県公立どこも仲良く並じゃん。どんだけ蔑みたいねん。
大阪や東京とは制度が違うというのに奮闘してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
総理が凄くて普通科の偏差値低いから無しになったんじゃない
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]

N高はそういうことにしたいらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
もうやめよう。同じ土俵に立つようなものだ。
それにN高の人ではなく、個人の発言だと捉えた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
>N高はそういうことにしたいらしいですよ。

N高?角川ドワンゴ学園 N高等学校ってあるよね。いまいちよくわからない高校だよね。
内緒@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
とぼけたってダメですよ…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>とぼけたってダメですよ…

とぼけるもなにもN高といえば一般的に角川ドワンゴ学園N高等学校でしょ。誤解されたくないのならちゃんと書かないとだめだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
第1志望総理で落ちたら長田高校の普通科をうけようと考えているのですがそれでも長田高校を受ける際に加算点は付きますか?
[ 190件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>あるよあるよ、と言いながらいつもこの部分ってハッキリ書かないのは何故ですか?

神戸関係者の総理アンチは末期だから、総理をディリってること自体もう気づかなくなってるだけだよ。
ほら、新しいスレにもこのスレにもあるよ。もう過去になども言われてるよ。
たとえば理三や京大医などの総理の旧帝大医医の合格実績でさえ君のような神戸関係者でありながら総理アンチからすると「現役じゃないから価値なし」なんだよね。
洗脳された総理アンチ神戸関係者はもうダメだなw
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
勝手にいつのまにか総理アンチにされてる。
浪人合格価値無しみたいな書き込みどこだろう?
見つからないと洗脳されてるから見えないんだよ、とか言われそう〜
こわ〜

内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
↑この投稿ってね、総理を褒めた人に対して神戸関係者がこのように煽って攻撃してきてるんだよ。
神戸高校の総理を褒めると神戸高校の関係者が攻撃してくるって面白いよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
面白いね。このスレで理三や京医などの総理の具体的な合格実績を挙げて素晴らしい実績だと投稿すると、神戸関係者が「何が優秀なの?」「部外者丸出し。申し訳ないが、お引き取り下さい」「現浪の区別知ってるの?」って必死に攻撃してきてるね。
神戸高校の板で神戸関係者が総理を叩く謎現象。マジ面白いからこの系のスレは積極的にアゲていこっと。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
普通科が総理を叩く、妬む、それ以外何も無い普通科も可哀想
内緒@卒業生 [ 2022/11/01(火) ]
取り憑かれたようにそれしか言わないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
>取り憑かれたようにそれしか言わないね。

神戸関係者が完全に取り憑かれて総理叩きしてるから同じこと言われるんだよ。
同じこと言ってるって思ってるってことは神戸関係者が同じことしてるってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
理3は普通科らしいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
学年でべべから10〜20番目ぐらいでした。ノー勉強でしたがやはり周りのレベルの高さを改めて思い知りました。
今から頑張れば国立受かりますか?
不可能ですか?
目指すは神戸大、横浜国立大、横浜市立、同志社、立命館、マーチなどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
まだ一年生でしょう?
今すぐに答の出るほど単純な話じゃないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
1年とはいえ、今そんな低い順位で上記の大学に合格した人はいないでしょうね。
神戸からFランの人もいます。そのレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
コメ主さんは
*現状を認識している
*その現状を打開しようと考えている

ことでこれからステップを踏んでいけば掴めるものはあると思いますよ。
ここで答えは出ませんから先生にいろいろご相談されたらよりよくなるでしょう。

それにしましても他人様の将来の可能性を安易にまた無責任に切り捨てる無神経なコメントには閉口しますね。
多くの方の目に触れます。今後は気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
在校生向けの大学別累積合否結果の冊子を見るのがいいと思います。
学年が書いていないけど一年生ならば、今の段階で不可能ということはないので、今から頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
目指す大学の中に国立と私立が混ざってて難易度の幅が広いから、もうちょい厳選した方がよさそうやね。
だって、その中だったら立命館選べば楽なんだから。立命館でいいやってなったら国立大学は無理。科目数が違うから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
僕は偏差値50台の高校で学年トップでした。レベル落としたので!
神戸の下から10番のコメ主さんと同じレベルかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
↑私大推薦の選択肢ってけっこうあったん?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
「学年でべべから10〜20番目ぐらいでした。」ということは、まだまだ伸びしろがあるということで、これから挑戦したらよいですね。国公立志望で広範囲に勉強するのが難しければ、ターゲットを私大に絞って得意科目で勝負するというのもいいですね。今から準備すればマーチくらいは問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
勉強してべべではなく、ノー勉でそれならまだいけそう。気付いた今からやれば大丈夫。神大志望なら、一年生(仮定)の間に学年順位は上から1/3くらいのところには這い上がってたほうがいいよ。真ん中あたりはかなりのボリュームゾーンだからそこを一気に抜けたらいける。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
今が高一の夏休みで、今からやるならなーんとでもなるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
神戸卒業生@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
部活に関する質問多いけど、部活動は適当でOKやでほとんどが運動程度に頑張って受験勉強してるから。だから進学実績良いんだよ。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
ネットの時代だからこそ、これからの人たちは情報が本物か偽物か見極める力が必要になってきますよね。
神戸高校がネット等で文武両道を謳っていたとして、それが気に入らなくて反論したい人の意見もたくさんあります。
そういう情報も含めて、ネットだけの情報でなく自身の眼力を磨かなければいけないのでしょうね
って隣のおばあちゃんが言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
学力も勝てず運動でも勝てず、当然年収でも勝てず。何ひとつ勝てない劣等感の権化のような底辺にとって「文武両道」は地獄のような文言なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
あちこちのスレで取り憑かれたみたいにずっと言ってるもんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
神戸にも、部活に打ち込んでる生徒もいます。しかし、このような誹謗中傷があっても本人たちは気にしていませんよ。そういうくだらないことに反応しないし、他校の悪口を言わないのが神戸高校らしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
>しかし、このような誹謗中傷があっても本人たちは気にしていませんよ

まぁ、神戸も長田もどの高校も、そもそも在校生も保護者もほとんどこの掲示板見てないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
そもそも進学校で文武両道なんて無理でしょ。
運動神経良くて頭良い子は長田行くんだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
それだけで進学先決めないよ。中学生ってそんな単純な思考じゃないだろ。他にもいい高校はたくさんあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
いつまで、文武両道って言ってるの?
いい加減にしたら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/18(月) ]
オープンハイスクールの申し込み、1500人分(500人×3回)の枠が全部埋まっててびっくりしました…
毎年こんな感じなんでしょうか?だとしたら去年より倍率高くなる…ってこともありえますかね?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
>総理の実績は、総理の生徒や保護者は知っています。びっくりするような実績ですよ。

マジびっくりするよね!めちゃ良いもん!
総理を褒めると神戸関係者がなぜか顔真っ赤にして激怒してくる謎生態がマジ最高に面白い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
↑だったら、今年の実績、教えて?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
だいたいで言うと、
甲陽学園の全体の実績からランダムに36人
北野の上位1/3からランダムに36人
と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
今年の実績で言うと、甲陽の生徒数200人
現役の国公立難関大学10校の進学者数75人
そんな感じでしょうね。
北野は、ちょっと違うかな?
京大だけで100人近く居ますからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
もう少し正確にいうと、
甲陽学園の上位2/3からランダムに36人
北野の上位4/9からランダムに36人
と同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
↑知っているなら、具体的に書けば良いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑現時点で神戸高校が公開していない情報をこのような場所に書くのは躊躇するからではないですか?ぼかして書くのが賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
↑いつもの方ですね。
何が問題なんでしょうね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球小僧@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
神戸高校野球部について教えてください。
神戸高校合格したら野球部に入部したいのですが知り合いのお兄ちゃんから、つい最近N校との練習試合でボロ負けしたから弱過ぎる野球部に入るのも他の部活動も弱いから辞めとけと言われました。PV見て良いと思ったんですが部活動そんなに弱いんでしょうか(泣)
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
面白い現象だね。荒らし煽り投稿してヤイヤイやってた連中って、ど正論浴びて無惨に敗北すると、そのど正論レスを”悪意のある投稿”ということにして精神の安定を保とうと必死になってるね。
きっちり順番にレスを見ていけば、ど正論長文のレスは極めて真っ当。反論の余地がないから荒らし煽り民は何も言い返せないのが分かる。
こうやって負け犬くんたちははいつまでも負け続ける人生をこれからも歩んでいくんだろうな、って思いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
まさに、
自分自身のことを言っているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
↑ほんとですね。
自分がド正論語ってると言いたいんでしょうかね。
それにしてもNも大変ですね。
こんな人が関係者と思われたら堪らないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↑みんな見てみて。負け犬荒らし・煽りくんたちが傷を舐め合ってるよぉ笑
ほんと面白いw
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
「相手にされてない」というワードが気に障ったのかな?
面白いwと書いてるけどなんか怒ってるね…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ど正論っていう人、この人頻繁に登場するけど、正論というよりは論点ずらしで別の方向へ話をそらし、相手にされなくなると「ど正論浴びせて無惨に敗北させた」と勘違いする非常に痛い人です。こういう人が同じ組織にいると非常に迷惑です。この場だけでよかった。
ワビスケ@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
娘は神戸高校の在校生です。息子2人は小1からゴリゴリで野球してました。残念ながら息子たちは野球はやめてしまいましたが、今も私は少年野球の監督をしてるので高校野球の情報も方々から入ります。その立場から言わせていただくと…。少し前にセンパツに長田高校が出場した時の野球部の監督は今年から神戸高校に異動されてます。今年の一年生は少年野球の時から注目されていた選手が数名入ってきています。明らか去年とノックの質や選手たちの動きが違うと見ていて感じます。中学生が所属する強豪クラブチームの関係者は野球の推薦で県外に行かない成績のいい子には長田ではなく神戸を注目しています。実際はまだやっと2〜3回戦に進めた!という話を聞く程度ですが先は明るいかもしれません。うちも次男が今年受験生で長田か神戸か悩んでいます。同級生になるかもしれませんね。お互い頑張りましょうね。こんなタイミングでもう行き先を決められているかもしれませんが、参考にしてくださったらと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
↑監督は、代わって無いでしょ?
当時の部長が神戸高校に赴任でしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/31(火) ]
中2です。神戸に行きたいです。
内申どれぐらいで受験できますか?
中学は特にレベルの高い中学ではありません。
中1の1、2学期は5が4つありましたが、3学期は9教科オール4になってしまいました。

中3までに内申上げることはできますか?
まだ諦める段階ではありませんか?

塾に行っていませんが、塾に行かず内申アップ、実力をつけることはできますか?
特に賢くない地頭が良くない僕がトップ校を目指すにはやはり塾に行った方が良いのでしょうか?

神戸高校に合格した人はみんな中1、中2からオール5に近い成績をとっていたのですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
神戸@卒業生 [ 2022/07/16(土) ]
内申点235点なら当日370点以上あれば大丈夫だよ。主さんは受験に合格するために聞いてるんだから、入学してからのポジションは関係ないでしょ。主さんここの掲示板は考え方がおかしい人が多いので合格したいなら学校の先生や塾に聞くのが良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
合格するだけで良いわけ無いでしょ?
ボーダーを目標にしてどうするの?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/19(火) ]
主さんまずは素点410点以上目標に頑張れ!主さんは不安なのに精神論を言ってどうなるの?精神論が聞きたいのか?ただ神戸に合格するためにボーダーを聞いてるだけだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
↑嫌、主さんは、内申を聞いてると思うけど。
もう、辞めなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
内申200点以上+当日点400点以上目指してれば合格できるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
↑流石に、素点400は、低すぎます。
信じないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
素点410点ぐらいです。400点は低すぎます
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
410点も危ないよ。正直言って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
2023年に行われる入試の倍率は高くなりそうですか??

私の学校で神戸第1志望、御影第2志望の友達がかなり多いです。(現時点でなので変わるとは思いますが)
去年と同じくらいの倍率だったらやばいかもしれません。
去年の担任が、来年は御影の倍率が高くなるだろうと予想してたので、もしそうなれば第1、第2志望どちらも落ちそうで怖いです。
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
しつこい人が神戸下げてるのに気づいて欲しい。頭悪くても自分のコメント見直したら分かると思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
荒らす人が一番悪いということに気づいて欲しい。
コメント見直したらわかると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
↑しつこい人って書いてる人ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/08(月) ]
総理の偏差値で全国知名度向上、普通科は進学実績良いこれで終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
神戸って知名度は、昔からあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
「神戸」は知名度が高いからね。
車のナンバープレートの神戸ナンバーってすげー人気があるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
神戸高校は神戸市の高校で総理が凄く普通科は良く分からない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
総理は、たった40人
現役で、国公立大へ進学する生徒は、180人以上
9割近くは、普通科ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved