教えて!長田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:3箇所 回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
長田はなぜ兵庫県の公立高校トップの座を明け渡したのか?
しかも普通科よりも下とはどうした?
東大4人ってまじか?
みんなの高校の偏差値修正もないまま、今年一年過ごすのか?
1位じゃないと、魅力も薄れて、いい先生を引いて来れなくなる、そのうち落ちぶれてしまうのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
須磨学園関係者、なんかもう必死すぎて悲壮感漂ってるやん。大丈夫?
2023年度は長田より良い大学合格実績をあげた兵庫県内の公立高校は存在してないんだよ。
だから必死に長田サゲをしても意味がない。長田サゲをすれば自動的にそれ以外の全ての公立高校が下がるだけ。

須磨学園は偏差値暴落、併願受験者数年々減少、東大京大ゼロ、って悲惨な状況なのだから自校のことを意識した方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
ちなみに須磨学園は中高一貫と高校受験組の総勢400人以上の大学合格実績でも、生徒数半分未満の六甲より格下なんだよね。
須磨学園の大学合格実績って2019年をピークに右肩下がり。挙句の果てに学園長が自己破産ときたものだから、そりゃもぉ悲惨。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
>みんなの高校の偏差値修正もないまま、今年一年過ごすのか?

長田の偏差値は変わらず72なんだよね
偏差値が60台半ばに一気に暴落したのは須磨学園なんだよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/12(金) ]
えっと(゜o゜;不思議なんですが、なぜ「須磨学園」と言われるかよくわかりません。
なんかあったの?
神戸に置いていかれて、なんか関係のない私立にあたり散らかしてるのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
↑須磨学園の関係者が須磨学園アゲ公立サゲを半年以上ずっとやってて、これもそのひとつ。最近見た人は分からないだろうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
この系もさすがに飽きた。同じこと繰り返してるだけ。新しいネタ考えてから投稿しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
明日共通テストなのにこうやって投稿してる時点でこの板に関係者は存在してないわな。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
>長田はなぜ兵庫県の公立高校トップの座を明>け渡したのか?

西区、垂水区の人口が減ってるからでしょ?
受験生が減ってるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
↑そういうことじゃなくて、みん高に掲載している偏差値で神戸(普通)が71→74になって、長田は72のままだから必死に煽ってきてるんだよ。他のサイトたちの偏差値にはとくに変動はないんだけどね。
ちなみにみん高だと都内なら日比谷が公立3番手になってる。日本トップの公立の日比谷がみんな高だと3番手。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
長田は須磨学園に負けるだろう。須磨学園中学校は今年も人気だから六年後も京大大量合格だろう。対して三年後の二番手が確立してからの長田入学者が三年間自由に過ごしてからの大学受験で須磨学園にかなうだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
須磨学園って、
>六年後も京大大量合格だろう
って、20人程でしょ? どこが大量なの?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
みん高の偏差値
インパクトがあったのかも知れないが
旧第三学区の生徒数が減ってる事の方
が実際は、効いてくると思うけどね。
通りすがりの便座@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
おいら通信生だけど長田は頭悪くなったよ、ぶへぇ
Mr.スメハラ@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
北須磨の方が須磨学園より偏差値も上ってことはっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
>長田は須磨学園に負けるだろう

須磨学園は高校受験組の大学合格実績を隠してる時点で勝負の対象にすらなっていない。
三類の大学合格実績を公表してからおいで。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
これが大学合格者数ランキングのルールだから。二番手に定着してからの実績を楽しみにしているからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>大学合格者数ランキング

須磨学園どこにも載ってないの可哀想
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
二番手公立はどこに載れるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
最新の難関大学合格実績は兵庫県公立で一番だった長田高校が、2024年ではどうなるか。
最新の国公立合格力ランキングでは兵庫県公立で2番だった長田高校が、2024年ではどうなるか。
旧学区のころのように圧倒的実績を示せなくなってきた長田高校がどう変わっていくのか。母校の将来を推測して進学先を決定しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
須磨学園関係者はそんなに長田に執着せず自校のことに意識を向ければいいよ
内緒さん@保護者 [ 2024/01/18(木) ]
長田を受けさせようか迷っています。
塾の先生に聞いても、神戸を勧められているみたいで。
偏差値偏重ではないのですが、第一希望神戸、第2希望兵庫で考えています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
↑神戸と兵庫の組合せは、危険ですよ。
共倒れになる確率高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
↑複数志願の話ではないかも。単に志望順かなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
志望と希望は別だからね。
志望→本当に出願する予定の高校
希望→出願するかどうかは関係なく受けたい高校
第1志望神戸、第2志望兵庫なら危ない。
第1希望神戸、第2希望兵庫なら問題ない。
もし第1希望の神戸が厳しかったら、第2希望の兵庫を第1志望にすることになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved