教えて!奈良高校 (掲示板)
「バドミントン」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/08(日) ]
入学出来たらバドミントン部を希望しています。
雰囲気はどんな感じですか?
初心者はどれほどいますか?
規模はどのくらいですか?
知っていることを教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/13(金) ]
本格的な部活動を行なっていてオフも少ないですが部活内の仲はとても良いです。また初心者が大半です。
ぜひ入部お待ちしております♪♪♪♪
優しい先輩方が多いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/17(火) ]
ありがとうございます!
合格できるよう頑張って勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
奈高卒業生@保護者 [ 2018/07/15(日) ]
奈良高校の移転について、保護者や子供を奈高に入れさせたい方で、かつ、奈高卒業生の方は、どう思っていらっしゃいますか?
私は、教育委員会が決めることには、一定の理由や事情があると思うのですが。

ただ、子供が奈良高校に自転車で通える場所に家を買ったから、もし、子供が在学中に移転とかなったら、ちょーと厳しかったですね。
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
知事にとってはかわいい子分だからでしょう。イエスマンが優遇されるのは普通の会社でもよくあること。でも人命にかかわることでは異常です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
上の長文書いてる人は、多分平城関係者で反対派で、要約すると「校舎の耐震性の低さに、不安の中にいるけれど、声を上げられずにいる人に、一緒に反対の声を表に出しませんか?」と誘っているだけだと思います。攻撃性も感じないし…。

そして、それに質問してる人は奈高の人で、もう実際に活動していて、その誘いかけの言葉に、何もしてないと非難されたような、理由があって動けない同窓会やPTAを非難されたような気になって、カチンときてる感じかな?
どちらも子どもたちの事を大事に思ってるなら、共に歩めると思うけど…。違うかなぁ?

他のスレで、高度に政治的な問題なんだから一般ピープルが声出さない方がいいんじゃない?、ってのがあったけど…。
たしかに、政治家さんが動いてくれないと事態は動かないけど、だからって保護者が在校生を守る為に行動してはいけないワケじゃないしさ…。9月議会で条例制定されたら、3年半の校舎暮らしは決定なんだろうし。
行動する事が政治家さんを動かす力になる事もあると思う!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
まあ半分当たってるんだろうけど、長文の人の論理が無茶苦茶なのはいただけない。平城の過去スレ見たら分かるけど。

>自分の立ち位置を誤魔化し、はっきりと言わない輩に返事などしませんよ。
そう言われて自分の立場をはっきりさせて回答してる真摯な人を無視してるからね。

>昨日の教育委員長は、名前も立場も分からない人間に質問された訳じゃないし、さらに言うなら、嘘の許されない議会という場におけるご発言が、あの様な腑抜けた発言だったので非難されているのです。
同じですかね?
反問権て知ってますか?名前や腑抜け云々は無関係だよ。

それから行動してはいけないってどこにも書いてないよ。

話は変わりますが、あの教育長の発言に「ご」をつけるのはいつもの職場習慣かな。注意が必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
「ご発言」は、ただの愉快なイヤミだと思いますよ笑
教育委員長は、あなたがたの大将ですよね?
騙せてると思ってたんだ〜。
平城板では、皆が「あーコイツ装ってるな…」で放置してるだけなのに笑
今日は平城板に行かないんですか?あちらが平和な筈です。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
再編推進派の巡回は、まだ寒い入試シーズンの頃から始まりました。
この高校受験ナビだけでなく、まちBBS、インターエデュにも出没する念の入れようでした。
連休、GW、お盆期間中もずっと張り付いてきたのに、大将(吉田教育委員長)のせいで再編の理由付けが取ってつけた嘘だとバレてしまいました。
吉田教育委員長が元数学教師で、奈良高校でも教鞭をとっていたことがあるなんて信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
大将が教育長ですか?
もっと偉い人だと思いますけどねえ。
奈高卒業生@保護者 [ 2018/09/02(日) ]
> 大将が教育長ですか?
> もっと偉い人だと思いますけどねえ。

そのとおりですね。
川田県議のツイッターに投稿された資料を読むと、
教育委員会の計画に対して、予算面から財務当局が制限を掛けていたことが分かります。
教育関係の計画は[教育委員会]教育長が権限を持っていますが、予算は[財務当局]知事が握ってます。
その辺りについては、まだ、川田県議はあまり質問されていないように思います。
せっかく県議会の総務警察委員会で質問するなら、なぜ耐震対策に重点的に予算措置しなかったのか、予算編成について財政当局に質問してほしかったです。
https://twitter.com/kawata_hiroshi/status/1032251498837626880?s=12
内緒さん@一般人 [ 2018/09/02(日) ]
>予算面から財務当局が制限を掛けていたことが分かります。

どの資料でしょうか。教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
バドミントン部の人数はどれくらいですか?
この高校に合格したらバドミントン部に入部したいと思っています。どの部活も一生懸命でやりがいがあると聞いているので、楽しみです!
どなたか教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう(*´ω`*)@中学生 [ 2011/11/10(木) ]


奈良高校目指してるんですが
ふじいの模擬テストでは、
偏差値67、推定偏差値70
内申は128くらいしか
ありません‥

一応ふじいの判定は
Aだったのですが、
偏差値も内申も足りないので
すっごく不安です‥
塾にも行ってないので
誰にも相談できなくて‥

なるべくはやく
特に在校生の方、
もちろんそうでない方も、
ご意見よろしくお願いします!

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆう(*´ω`*)@質問した人 [ 2011/12/02(金) ]

ちなみに当日の点数って
何点くらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
いえいえ少しでもお役に立ててたら幸いです^^

私も相当な方向音痴です 笑

私も出願のときに初めて友人と二人で行ったんですがそのときは見事に迷っちゃいました;;
出願のときはスクールバスは出ないので近鉄郡山→バス→徒歩で行くことになるんです
多分20分くらい歩いたと思います

ゆうさんは奈良学に一人で行くことになってるんでしたっけ?
もしそうならバス停から奈良学までの地図くらいは探しておいた方が良いかもしれませんね

まあ最悪その辺の人に道を聞きながらでもたどり着けますからあまり心配しないでください 笑

当日点ですか…あまり正確には覚えてないのですが;;
確か220〜230点くらいだったような…曖昧ですみません

ただまわりの話を聞いたところ220点あったら良い方みたいです
その年のレベルで多少変動するかもしれませんが220取れたら十分大丈夫と考えて良いみたいですよ^^
ゆう(*´ω`*)@質問した人 [ 2011/12/03(土) ]


お返事ありがとうございます♪

20分も歩くんですネ‥
頑張ります(笑)

近々、母と一緒に
奈良学園と奈良高校に
行ってみることにしました!
近大附属の説明会にも
行ってきます!
方向音痴の私が毎朝
たどり着ける場所かどうかを
確認してきます(笑)

220点ですかあ‥
頑張ります!☆

内緒さんは高校で
部活されてるんですか?
私はバドミントン部に
入りたいんですが、
帝塚山や四天王寺は
部活できないらしいので
やめました。
奈良学園や近大附属は
部活と両立している子が多い
と聞いたので受けようかと
思ってます。

奈良高校のバドミントン部は
どんな感じの雰囲気か
分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/12/03(土) ]

こんばんは^^

奈良高校も駅からかなり歩きますよ頑張ってください(笑)
慣れてしまえば大したことないんですけどね

私の部活はかなり少人数なんですよー
言ったら多分私が誰か特定できちゃう内緒にさせてください(笑)

バドミントン部ですか…
全体がどんな雰囲気かとか練習がきついかとかは全く分からないですね、すみません;;

でもうちのクラスのバド部の子は面白い子ばっかりですし
わりと仲は良さそうに見えますよ^^
真弓?ァ@質問した人 [ 2011/12/04(日) ]


わかりました!
でも部活してるんですね!
勉強との両立は大変ですか?

バドミントン部ますます
入りたくなりました♪
ありがとうございます☆

あ!この前返ってきた模試
藤井偏差値66でB判定
五ッ木偏差値72でA判定
でした(*´∀`*)♪

とりあえず安心しました☆

でも受験まであと3か月
切ってしまったんですが
内緒さんはこの時期に
どんな勉強してましたか?
ゆう(*´ω`*)@質問した人 [ 2011/12/05(月) ]

すみません‥
上の書き込み、
名前間違えました(笑)
らんたん@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
奈良高校志望です!
対策回藤井は推計70でBでしたー。
内申135だけど、実力がねー・・・。

不安やけどがんばる!
奈良高校のサッカー部にはいりたいです!
ちなみに県総体優勝しましたー!

のんきなこといってないでべんきょーしますねー(笑)

奈良高校であえたらおもしろいなーw
リョータ@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
僕は、五ツ木も藤井も偏差値71あったけど、落ちました(-_-メ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved