教えて!奈良高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]

家が近くて歩いていける郡山高校か少し遠い奈良高校どっちがいいか悩んでいます。
内申点は135で学診は450~470あたりです。
一応、五ツ木で御三家全部A判定なのですが畝傍は遠くて論外なので郡山か奈良で迷ってます。
郡山にトップで合格するか真ん中くらいで奈良高校に行くかどっちのほうがいいかアドバイス頂きたいです。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ずっと北高南低政策だから、やらないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
次の知事選で変えられるよ。だから選挙に行こうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
北低南高政策に変えるのですか?
あの顔ぶれでは無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
立候補予定者は誰も北高南低政策を変えるとは言ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
じゃあ、何十年も続いている北和優遇政策は変わらないってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>奈良高校の再移転、こんな話はこの掲示板でしか聞いたことがありません。
そうであれば、既に何らかの形で発表されているでしょう。

奈良高校の奈良市法蓮町での新校舎立替計画は設計図が出来上がり、設計担当企業に対して費用も支払われていました。
しかし、どうしても奈良高校の為にお金を使いたくないという荒井知事の意向で郡山高校への統合案が持ち上がるも、実行は困難だということで平城高校閉校・奈良高校移転へと計画変更が為されました。

登美ケ丘高校跡地に新設される国際高校について、教育委員会は当時の平城高校PTA会長に対し「特別に平城高校の後継校にしてあげる」「校名を平城国際、平城山(ならやま)国際にしてあげてもよい」と持ち掛けましたが、登美ケ丘高校関係者の存在を無視したものであり、平城校地を空けたいが為の欺瞞であるとして断られました。

西の京高校は従来より県立大と提携関係にあり、両者ともこのまま緩く協力し合えれば良いと思っていました。
ところがある日突然、吉田育弘教育長が県立大に押しかけて来て「西の京を閉校させるので県立大に附属高校を作って欲しい」と押し付けてきました。
県立大関係者は驚愕、困惑しました。
高校再編計画が発表されるたった一ヶ月前の出来事です。

奈良県の教育行政には、一部の人間だけでコソコソと動いて計画発表を直前まで伏せるという前例が既にあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>青翔高校を尻目に新設の国際高校や県立大学高校も何もしなくても生徒が集まってきています。

公立普通科高校が無いから、北和の中堅レベルの公立希望者は国際高校や県立大附属高校に行くしかないのです。
積極的に国際高校や県立大附属高校に行きたいわけではありません。

登美ケ丘、西の京、平城は「歴史が浅いから」という理由で閉校対象にされました。
その流れで言うなら国際と県立大附属も「歴史が浅いから」という理由で閉校対象になり得ます。
県内中堅以下私立高校が公立高校を減らせとうるさいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
>県内中堅以下私立高校〜以下略
奈良育英学園が県に圧力をかけていると主張している人ですね。奈良育英を利する為なら県大付属や国際高校といった育英と似たり寄ったりの学力レベルの高校を新設しないはずです。ましてや県大付属に併願制度など作らないはずです。これをやられたら育英の志願者が減るのは目に見えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
旧帝大、早稲田、慶應義塾は厳しいと思ってます。神戸大学、大阪公立大学、同志社大学、立命館大学なら奈良高校でどのくらいの順位なら狙えるでしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屁理屈並べ立てて何でもかんでも反論してくる人にどうやって勝つんだ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
屁理屈と思うのはこちら側、相手はそうとは思っていないだろ。
そこはいくら指摘して言っても埋めようがない。
だから、相手が言った言葉や事実に対して論理的な話法での反論で潰していくことが必要でこちらも屁理屈だと言われるくらいの理屈で攻めて活路を見いだせばいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
そこまで言うなら、あなたはあの上祐さんの有名な屁理屈にも勝てるんですかね。無理でしょうね。とんでもない屁理屈を並べ立てて何が何でも反論しまくって自分が正しいという人は、どうしようもないんですよ。わかりましたか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
そんな屁理屈でも最終的には正義の前には屈して犯罪行為の数々が暴かれた。
自分が正しいと思い、論理を崩さずに対すれば勝てる筈だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
は?結局あの上祐氏の会見の時には誰も上祐氏を黙らせられない状態でしたよ。刑事事件として立件されたのと屁理屈を並べ立てまくっていた会見を混同してはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
主体は過去のことではないのだが。
この件について議論しても仕方ないのでこれ以上は言わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
そうですね。貴殿が理解できないのならば仕方ありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
理解できないと議論しても仕方ないとは全く意味が違うと感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
青丹祭の準備のために夏休み中なのに登校とかわけわからん。強制ではないらしいけど。これで出席しなければ大学入試時の内申書に協調性がないとか書かれるのかな。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
最近の人は人生の先輩に対する敬愛って全くないんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
敬愛されるに値しなければ仕方ありませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
それはあなたの主観でしかありません。あなたは学校でも気に入らない先輩にはボロクソ言ってるんですか。就職したとして気に食わない上司には年齢が上、人生が先輩であっても邪険に扱うのですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
どの書き込みがボロクソ言ってます?邪険に扱ってます?
4つ上の書き込みでそう思ってるなら、あなた相当耐性が低いと思います。
いくら年上の人であっても間違いであったら間違いと言うのは当たり前じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
50代60代の人でも、自分より年上の70、80、90代、周りにようさんいはると思うんやけどさ。その人にちゃんと心を配れてます?困ってる所見かけたら手助けできてるんかな。

ふんぞり返って見て見ぬフリしてへんかな。

敬老精神と唯我独尊では大違いなわけやけども。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
どこぞのお受験予備校は
勉強以前に人としての
躾がなってないやつが多いからな
バカにされる

ガリ勉たたって成長不全
ちっこい体して徒党を組んで練り歩く
登下校時の態度の悪さは異常
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
大丈夫。心配しなくても、まだ西○○学園は奈良高校を相手にしてないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
>躾がなってないやつが多いからな
>登下校時の態度の悪さは異常

あなたも躾はなっていないようですね。
登下校時だけでなく、全てにおいての態度を改めないといけませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
バイトってOKなんですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
そんなことしか言えないのなら書かない方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
よくわかっておられますね。
『安い給料で一生終わるということ』
こんなことしか言えないのなら書かない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
相変わらず変な奴が住みついてるな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
そう、あなたのような感想だけしか言えない人が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
首をかしげるようなことしか書けない人の代表が出てきましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
キミもそう変わらんよ。
キミは下っ端?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
非正規になって自暴自棄になって凶悪事件を起こして一生を棒に振らないためには正社員になることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
ご自身の体験談はここで語らなくていいですよ。
あなたも正社員になれずに非正規なんですね。
お気の毒です。
特に同情はしませんが、あんな風に一生を棒に振らないようにはして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
教育に熱心じゃない地域の中学校に通ってると周りがあまり勉強をしないので、テスト内容も簡単で、少し勉強すれば成績が良くなり、体育や音楽や図工の評価も良くなり、先生にも気に入られ、内申点が良くなる。逆に、教育に熱心な地域の中学校は、差を付けるためにテスト内容も難しく、副教科の評価を上げる為に音楽教室や、美術教室に通ってまでしても、内申点が取れず、公立高校がバカらしくなって私立高校を受験する子が、生駒市の公立中学校にあると聞きます。その学校からは、毎年40人程が奈良高校に進学するみたいですが、入学してから実力重視で入った生徒と内申重視で入った生徒では、やはり差がありますでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/10(木) ]
>奈良高で成績が底辺レベルになった人は生駒高校の人と同じレベルの大学に行くと言っていました。

その通りです。
関関同立、同女、京女に入学して、生駒、登美ケ丘、橿原、桜井の卒業生と同級生になるなんてよくあることです。
運動部でウェーイ系だった人が現役で滋賀大、山口大、二浪して大教大に進学して、大学ではひっそりとしていることも珍しくありません。

昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。
当時、ネットでは「男のくせに文学部かよ、就職出来ねーじゃん」「こんな卒業生が居るって、奈良高校ってアホ校?」と炎上していました。
また、奈高時代から交際している彼女が武庫川女子大に進学したことも発掘され、「奈良高校の底辺」「バカップル」と書かれてもいました。

「俺は、私は奈高やで〜」と調子に乗ってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
出身大学を自慢する人はよくいるけど、高校を自慢する人は聞かないね、突然出てきた卒業生さん!笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
うちの隣の娘は奈良高校→武庫川女子大、会社の同僚は
奈良高校→龍谷ですよ。そんなん結構いると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
僕は一般人です。在校生ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
>昔、奈高サッカー部出身で神戸大文学部に進学したOBが、中学校時代の同級生たちとUSJで迷惑行為を繰り返して出入り禁止になったとニュースになってしまったことがあります。

あー、それ覚えてるw
平群中学の同級生だって。
平群も民度が低い地域で内申点が取りやすい所だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
それで気が済みましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
本当に実力がある子はどんな中学でも内申取れます笑
実力だけじゃなく態度も大事ですからね笑
自分は勉強それなりにできるからって驕り高ぶる人をわざわざ必要とする社会じゃないんです笑
まあ高校なんて通過点にすぎませんから笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
ほんとにそのとおり。それより大事なものはいっぱいありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
奈良県の高校で就職希望ならどこが
おすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
飲食店、工場、農業、公務員、医療関係?
希望職種によって答えは違う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/12(水) ]
普通科がなくなるんですか? 今、中1です。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
高校再編の話題に東京オリンピックは悪質な議論のすり替え。牛糞はすり替えではないけどちょっと酷い表現ということだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
田原本農業は牛糞臭や鶏糞臭などと言う差別意識のせいで農業を連想させる名称を避けなければならなかった。
そこが問題だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
帯広農業、花巻農業なら爽やかな感じがして、農業高校も良いなあと思うけど、田原本農業はなあ。
田原本という地名がなあ。
磯城野に変えて正解やで。
仕事の出来ひん奈良県教育委員会の数少ない功績や。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
それは単なる差別意識。
そのせいもあり校名に農業をつけられなくなった。
帯広農業、花巻農業が爽やか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
>帯広農業、花巻農業が爽やか?

帯広や花巻はスケールが大きくて空気も澄んでいて、帯広農業はNHK朝ドラ「なつぞら」のモデル校、花巻は宮沢賢治、メジャーリーガー大谷翔平を生んだ花巻東高校…という明るいイメージがあるけど、田原本は停滞して澱んだ雰囲気で、田原本駅は乗降者数が多い急行停車駅なのに駅前が寂れていて「橋のない川」のモデル地でああ、そういう地域なのか…という暗い感じ。
桃太郎伝説もあるけど、本家・岡山の桃太郎伝説に比べてあまりにもショボくて奈良県民ですら知らない人の方が多い。
こういう暗くてショボくて停滞している感じ、奈良県全体にも通じるものがある。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
自分も同じようなものなのに、何を言ってるの?
自らも同じだと知られたくない場合に使う手法だね。
はいはい、わかったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
ダイオキシンが降り注ぐところにも住みたくないんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
あと、昔の処刑場の近くとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
指定校で関関同立などの大学に行かれる生徒は毎年どれくらいいますか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭女子学院高校にも指定校枠16人。偏差値50ない私立高校にばらまき過ぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ノートルダム女学院にも22人。100人しかいない女子校に22人って。失笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
ミッションスクールの推薦はキリスト教同盟加入ということで別枠。
同志社も北陸学院、近江兄弟社、九州学院などに推薦枠をたくさん出している。
宗教のつながりだから生徒数や女子高など関係ないが、通常の指定校と違って英検などの条件で学力を担保してるから、枠があっても英検が取れなかったら推薦されない。
http://www.kyugaku.ed.jp/hs/aftergraduating/shiteikou.html
上智、青山学院大学、立教などもキリスト教同盟の高校にたくさん推薦枠があるのは同じです。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭、九州学院、北陸学院、近江兄弟社は全てキリスト教同盟加入高校です。
https://www.k-doumei.or.jp/members/lists/
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
神戸松蔭女子学院高校の進学先
関大9人、立教8人、関学7人、早稲田1人、国際基督教大1人、同志社1人、立命館1人
http://www.shoin-jhs.ac.jp/nextstage/graduation/index-shingaku.html
関学に16人の枠はあっても条件を満たさなければ7人しか推薦を受けられない。
立命館だけでなく関大も10人の枠を設けてますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
やっぱり同志社。理系なら立命館か関大。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
この分析を見ると、キリスト教同盟加入の中堅高校からの推薦入学者も多いけど、やっぱり同志社が一番ですね。
https://www.kankandouritsu.net/archives/23941890.html
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
↑の動画で立命館は就職実績を公表していないとあるけど、それって立命館の就職が関関同より悪いことを知られたくなくて隠してるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
銅像も移転するのかな?
[ 769件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そのまんま東には、奈良県知事目指したら?という話もあったんですよ。
すぐに立ち消えになりましたが。
そのまんま東と奈良県という意外な組み合わせで、全国から注目されるのは良いことです。
何にせよ、奈良県には外からの監視の目が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
絶対無理だと思うけど八代さん。
吉村知事を見て思ったけど若くてイケメンで法の知識がある人がいい、老害は勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
八代さんが知事になってくれたら最高ですね。
そのまんま東の周りで本当にそんな話あったのですか?立候補してくれたらよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
維新の会所属の時に、本当にそういう話がありました。
しかし、そのまんま東本人は国政でやっていきたい気持ちがあったので実現しませんでした。
現在のところは政界復帰を否定しています。

東日本以北出身の、人権団体何それ?的な感覚の人に知事になって欲しいですね。
カトリック信者はローマ法王をナマで見ると感激して涙を流しますが、一般的な日本人にとっては只のお爺さんにしか見えないのと同じことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
いろいろ教えて下さり有難うございます。
西日本でも若い世代は人権団体って何?的な感覚の人が多いと思うんですけどね、、私もつい最近までそういう感じでした。

内緒さん@保護者 [ 2020/04/27(月) ]
コロナがいつ終息するかわかりません。9月始まりにするか全員留年にして欲しい案も出ています。自宅学習も限界があり、行事も部活動の集大成もない学年は気の毒です。受験もセンター試験から共通テストに変わります。奈良県は無駄な箱物に血税を注ぎ過ぎて教育費をケチりました。

知事は観光大使をうたっておられますが次の知事には教育に重きをおく方になっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
9月始まりや全学年留年にするなら移転まではあと3年待ちですね。奈高を壊して新築した方が早いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>郡山高校も昭和53年の入試では200人以上、奈良高校も100人以上が不合格でした。

>その当時、それら不合格者は県内私学なら育英に行っていました。
奈良学園も西大和学園も無かったし、帝塚山はお坊ちゃん・お嬢さん学校のカラーが強くて、一般家庭の大学進学希望者のニーズに応えられませんでした。

そんな奴らは当時だと大阪私学(明星、桃山、清風)
を滑り止めにしておくのが普通
実際、当時の育英は荒れ始めていたりしてあまり良い
評判はなかった。そりゃ校内喫煙とかな・・・
中学まで評判落としていたんだぞ。
正強よりはましとは言え、あまりいい空気はなかった。
奈高なら更に併願も東大寺、大教附、京教附にするのが基本だったもの。
育英を併願にしていたのは高田、生駒付近のレベル。

育英がマシになったのはバブル期。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
内申135、五木偏差値平均72、学診平均483
首席合格を目指してますが、可能性ありますか?
また、入学できたら東大か京大医学部に行きたいのですが、奈良高校からでも東大や医学部合格は難しいですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
公立の園・学校がどんどん減らされて、残った所も貧相な扱いを受けているような県に、若い人が残ってくれるわけありません。
出身者が逃げ出すような県に、県外から移住してくれることもありません。
奈良県は、チビ・デブ・ハゲ・不細工・低年収・性格悪いの六重苦なのに、女性が振り向いてくれないことを怒っている男みたいなものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
奈良市は上下水道料金20%アップを決定し、宿泊税導入を画策しています。
奈良から出て行け、奈良に来るなと言っているようなものです。
宿泊税は大阪市、京都市を真似したいようですが、奈良市ごときが何を言っているのか。
身の程をわきまえろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
もっと50代とか若いやる気のある人に知事になってもらいたいです。奈良県に住んでも居ない人が知事?世田谷に住んでいるのでしょう。千葉県の知事はとても責められていますが荒井知事は災害の時に東京かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
奈良県(大和郡山市)出身でありながら奈良県のことを小馬鹿にし、奈良市、生駒市、奈良府民のことを憎むというのはどういう心理なんでしょうか。
そんな人に知事をやって欲しくありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/20(月) ]
知事の弟さんが奈高出身なのに冷たいですね。なぜあんな場所に高校を作ったのかわからないなぁって発言されてました。観光に夢中ですが、誰の意見も聞かない方のようです。不比等さんの声は聞こえるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
正倉院は現存しています。東大寺の側の緑深き場所にあります。何故レプリカを平城宮跡公園に作るのですか?
奈高は体育館がありません。何度補強を申し出ても大和リースのプレハブも却下されました。説明にも来られません。

必要のない箱物より教育に税金を使って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
加藤雅也さんも子供の頃に遊んでいたという平城旧跡に、余計な物が建ちまくりですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
自分は奈高受ける方たちより偏差値がとてつもなく低いですが、ここの掲示板は見ていて面白いでござるの巻
有名なお方がいるようだし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved