教えて!奈良高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
2学期、中間テストの日程が知りたいです。
10月のどのあたりですか?何日からなのか
わかる人いましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/26(木) ]
1,3年生は20-22日
2年生は修学旅行のためにずれて14,15,18日です。

黄色の進學資料の最初のほうに年間行事が載ってますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/27(金) ]
黄色の進学資料!!
ほんとですね、載ってました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
11月4日(木)〜11月9日(火)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
令和2年度の大学入試合格者数一覧がHPでまだ掲載されていませんが、何故ですか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
間違いだって分かっているんだったら、言っている内容は分かっているので誤認することもないし。
言っていることが分からなければ聞けばいいし。
ここの「よくも悪くもやる気ない。」への指摘のような細かな指摘要りますか?
自分も指摘するほどではないと思うね。
わかったかな?と言われても必要性までは分からないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
いやいや、それはおかしい。

もちろんよほど酷くない限りは誤字やタイポに言及する必要はないだろう。しかしこの場合「よくも悪くもやる気ない」は普通は嫌味のつもりの単なる誤用だと思うが、もしかすると書いた本人は「やる気がない」ことで良いこともあると本気で思ってるのかもしれない。つまり普通の人が読めば間違ってると思うが実はそうじゃなかったなんてこともある。
だから指摘は必要なんだよね。

まあ悪質な内容なら書き込んだ本人のレベルの低さを知らしめるために誤字やタイポを指摘してもいいとは個人的には思うが。わかったかな?

ところで指摘者は「よい意味でのやる気ないとは、どのような場合なのかな?」と聞いてるのにあなたは「言っていることが分からなければ聞けばいいし」と書いてるね。
これは明らかに間違いだと思うけど、この指摘も書かない方が良いかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
指摘する必要性は無いがあえて指摘している、だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
指摘しないとホントのところが分からないと書いてあるね。間違いならなら本人のためにもなるし、誤解なら説明すればいいだけ。それを「指摘する必要性は無いがあえて指摘している」と言い張るのは何故なんだろ?
過去の間違いがトラウマになってるのかもね。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
やはり、指摘する必要性は無いがあえて指摘している、だね。

ここで「良くも悪くも」は単なる誤用だね。言いたいことの「やる気が無い」が変わるようなことは無い。

で、「悪質な内容」とはどんな内容なのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
理解力がないのか単に頭が悪いのか分からないけど残念な人だね。一週間考えた結果がコレなの?
例えばホームページの更新は情報発信という意味では頻繁にやった方が良いに決まってる。しかしそれなりに手間もかかるからそんなことを一所懸命やるよりは手を抜いて他の業務に注力した方が良いのだと言う趣旨だとも考えられる。まあ今回の書き込みにそんな深い意味はないとは思うがね。しかし結局書いた本人に聞かないと分からない。

>で、「悪質な内容」とはどんな内容なのかな?

これって「犯罪って何ですか」と聞くのと同じだね。笑
例えば日程の質問に最新の行事予定を答えるのは「普通の内容」だし、間違い指摘の書き込みに意味不明な難癖をつけるのは「悪質な内容」だよ。わかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
一週間考えた結果?
一週間レスが無い=書き込む内容を考えるのに要していた。
他人と自分が同じ行動パターンだと思う必要もないね。

「良いやる気が無い」を無理やり考える必要もないね。
あのコメントがそこまで深読みしないといけないものか判断できないの?
頭をもっと使おうよ。
「今回の書き込みにそんな深い意味はない」と思っていて、単なる間違いだと理解しているのなら、そもそも指摘する必要性は無い。
その嫌味な指摘自体が単なる難癖で「悪質な内容」だね。

そうそう、「悪質な内容」ってキミに対してのことなんだね。分かる訳ないだろ。
しかも「犯罪って何ですか」を聞くのと同じとは全然違うじゃないか。
まぁ、間違い指摘自体が難癖で悪質な内容だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
ホームページにやっと出ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
定期券は新大宮まで購入されてる方と奈良までの方、どちらが多いのでしょうか?
私は新大宮でおりて学校まで歩いています。
まわりの子も同じ子は多いのですが定期券は奈良まで購入してたり…
学校行事や部活の関係で奈良駅を利用することを考えのことなのかなとも思います。
みなさんはどうされていますか?

内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
飲食店、工場、農業、公務員、医療関係?希望職種によって答えは違う。
一般人@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
費用対効果であなたに適した方を選べばいいと思います。他人に合わせる必要はないと思いますが如何ですか。どうしても大勢に合わせたいのなら回答を待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
ここで回答を待っていても的確な答えは出ませんね。
いくつかの回答があったとしてもデマや憶測が混在しその判断は付きません。
在校生であれば同級生や先生に尋ねるのが確実です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/26(土) ]
解決しました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
あくまで言葉の原義や一般的な用例で答えさせていただきますと、今回の「憶測」は大袈裟な表現とまでは言えないと思います。
ただし推測に比べると、よりいい加減な表現ではあります。

「推測」「予測」
データなどを参考にしておしはかること。

「憶測」
データなどの根拠はなく、かってにこうじゃないだろうかと想像すること

奈高の再移転の作り話は明らかに「世間を混乱させるために流布する非常に悪質な情報」ですので「デマ」が相当します。

確かにあの発言は酷いと思いますが、通学定期の駅名くらいで「デマ」を用いると、本当のデマの悪質さが薄れてしまいますので、意見すること自体は大げさではないと私は考えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
不適切で大袈裟に騒ぎ立てる発言が無くなって良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
教育振興基金、1口壱万円はやはり高すぎるとおもいます。 下の質問では任意との回答もありましたが入学式で納入とSEITANに記載されていました。 実際のところ強制なのか、任意なのかどちらなのでしょうか? 在校生、卒業生の保護者様等回答頂けると幸いです。
内緒@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
お支払い宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
どこの関係者か存じませんが丁寧な説明をお願いします。
あの書き方では強制だと感じる保護者様も多いと存じます。
内緒@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
ここで説明を求めずに、高校の方へお問い合わせください。
その際はお名前を名乗ってください。
宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
安井前校長が2018年度に立ち上げた、奈良高校同窓会(宝相華会)の「奈高教育推進基金」。これかな?

https://housouge.jp/category/educational-fund/

上のサイトには在校生の支援用途とあるけど、新入生には100周年行事のためと説明されてる。つまり、学校か同窓会のどちらかが嘘をついてる。

そもそも、同窓会が新入生に入学式で寄付を求めるとか、恥ずかしないんかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
両者は全く別物。教育振興基金は以前からある。
批判するならもっと良く調べてからね。

私立でも公立でも寄付金募集はどこでもやってる。趣旨に賛同できるならすればいいし賛同できてもお金がないなら拒否すればいい。説明不足はいただけないがそれだけのことだよね。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/08(水) ]
確かに前からあります。入学式の日に支払いました。SEITANに会場に入る前にお支払い下さいと書いてありました。何も説明受けていません。

今日の入学式は生徒だけなので育友会費と教育振興費は後日支払って下さいとホームページに出ていました。子供を通して集金されると思います。なんだか説明不足ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
説明、説明と左翼活動家みたいな奈良高校に相応しくない保護者が少数ですがいるようです。
大多数の保護者は社会的組織のトップ層に属して社会経験も豊富なので、気持ちよく寄付しますよ。
私利私欲のために使うのではなく、個人ではなく合議で使徒を決めるなら問題ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
中高一貫の私立と違って公立高校の保護者に高い寄付金を求めるのは酷なので1万円ぐらいが妥当なところなんでしょうね。もちろん高い安いはそれぞれ事情によりますので、余裕がある方は出されたらいいしそうでないなら断ってもいいでしょう。
なおホームページでは「育友会入会金及び教育振興基金の納入については、別途連絡させていただきます。」となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/31(火) ]
入学式での納入とある教育振興基金というのは全員納入ですか?任意ですか?一口1万とあり金額が大きいと思うのですが寄付ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
何一つお金をかけてもらっていない気がします。何に使われているのか誰か説明して下さい。
内緒@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
説明を聞けてないって事は、説明出来ないって事です。
払いを拒否しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
他の県立高校ですがそんなのなかったですよ。
奈良高だけなのかな?立派なコンベンションセンターなんか見栄だけでいらない。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/02(木) ]
数年前ですが払いました。去年下の子が別の県立高校に入学しましたが教育振興基金はありませんでした。全員が払えば360万円ですね。

部活動や行事で移動させられる事が多く、交通費などこちらが頂きたいです。
内緒@在校生 [ 2020/04/02(木) ]
払う必要なしです。
断固拒否しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
部活は近畿大会、全国大会に出れば
交通費、宿泊費の補助が出ます。
そういうのに使っているのかも。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
別高校ですが、そういった費用は
「文化体育後援会費」として払っています。育友会総会で配布される決算報告書を見ると、各科目の明細が細かく載っているので何に対して払っているのか分かりますが、奈良高校も同様な決算報告書があるはずですよね。学校が違えば会費名も違うと思うので、奈良高校の場合は当該費用から部活関係も出てるのかもしれませんが。多くの家庭が裕福なので?細かい説明がなくても鷹揚にお支払いになるのかもしれませんが、使途不明な費用に対して疑問を持ったり追求することを恥とされる傾向と愛校心を利用する学校側の姿勢が卑しいと感じます。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/09(木) ]
上の書き込みの保護者様の意見に同意します。用途をはっきりとさせて欲しいです。頑張って合格したのは本人の努力と中学校の先生方、塾のおかげです。奈高に合格したのだから何も説明しないでしたがえと言うのは理解出来かねます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
奈良高校の自慢は?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
>話題のバンドが卒業生。
>文化部もすごい。
>勉強プラス何かがある人が多い。

>青丹祭が楽しかったです。屋台の食べ物も美味しかったです。アロワナもいました。

>奈高賛歌が好きだった。創立70周年の時に作られた第2校歌みたいな曲。

↑皆楽しそうで愉快ですね〜
その影で潰される学校もあんのに、これだけいけしゃあしゃあとしてられんのも笑えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
平城生を装って嫌な書き込みしないで下さい。そんな事誰も思っていません。奈良県と教育委員会の責任です。どちらも傷つける書き込みはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
とりあえず奈高がきらいになりました。
奈良県職員にも奈高関係者って居ませんでしたか?根が深い問題なんでこれくらいにしますけどね!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
今朝から奈高の掲示板荒れてる。面白い話題だし明るいニュースないから見てたけど。変な人が出てきたらかき回されて終わりだね。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
平城高校がなくなるのは残念ですが、奈良高校
を恨むのは筋が違う。。
奈良高校関係者にしてもそれは望んでいない事だから
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
それは平城高校関係者もよく理解しています。自分の妹は平城生ですが学校生活を楽しんでいます。部活も行事も一生懸命頑張っています。今の高校生達には何の責任もないのに色々言われてかわいそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/08(土) ]
仕事で書き込んでいる人がいます。言葉って魂が宿ります。変な書き込みに惑わされないように。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
東大推薦合格者が出たそうですね。凄い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
質問失礼します。中3生の保護者です。
2020年(令和2年)の奈良高校の入学式の日にちは決まっていますか?
また、会場はどこでしょうか?
会場の都合で日曜日に入学式…の可能性ってありますか?
質問ばかりですみません。
まだ受かった訳でもないのにおかしいと思われそうですが、休みを申請する都合で早くわかればありがたいのですm(__)m
内緒さん@保護者 [ 2020/02/08(土) ]
入学式の場所、日程はわかりませんが、卒業式は他高校と別日で場所は確か百年会館じゃなかったかな。体育館があんな状況なので仕方ないですね。行事もたまに急遽変更になったりします
内緒@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
お返事ありがとうございました。
他校と比べて不安定な環境ですので、日程と場所だけでも分かれば…と思いましたがまだ時期が早すぎましたね。すみませんでした。
県内私学の合否の結果、奈良高校を目指す事になりましたので、今は合格目指して体調管理等サポートしていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
銅像も移転するのかな?
[ 769件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
そのまんま東には、奈良県知事目指したら?という話もあったんですよ。
すぐに立ち消えになりましたが。
そのまんま東と奈良県という意外な組み合わせで、全国から注目されるのは良いことです。
何にせよ、奈良県には外からの監視の目が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
絶対無理だと思うけど八代さん。
吉村知事を見て思ったけど若くてイケメンで法の知識がある人がいい、老害は勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
八代さんが知事になってくれたら最高ですね。
そのまんま東の周りで本当にそんな話あったのですか?立候補してくれたらよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
維新の会所属の時に、本当にそういう話がありました。
しかし、そのまんま東本人は国政でやっていきたい気持ちがあったので実現しませんでした。
現在のところは政界復帰を否定しています。

東日本以北出身の、人権団体何それ?的な感覚の人に知事になって欲しいですね。
カトリック信者はローマ法王をナマで見ると感激して涙を流しますが、一般的な日本人にとっては只のお爺さんにしか見えないのと同じことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
いろいろ教えて下さり有難うございます。
西日本でも若い世代は人権団体って何?的な感覚の人が多いと思うんですけどね、、私もつい最近までそういう感じでした。

内緒さん@保護者 [ 2020/04/27(月) ]
コロナがいつ終息するかわかりません。9月始まりにするか全員留年にして欲しい案も出ています。自宅学習も限界があり、行事も部活動の集大成もない学年は気の毒です。受験もセンター試験から共通テストに変わります。奈良県は無駄な箱物に血税を注ぎ過ぎて教育費をケチりました。

知事は観光大使をうたっておられますが次の知事には教育に重きをおく方になっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
9月始まりや全学年留年にするなら移転まではあと3年待ちですね。奈高を壊して新築した方が早いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>郡山高校も昭和53年の入試では200人以上、奈良高校も100人以上が不合格でした。

>その当時、それら不合格者は県内私学なら育英に行っていました。
奈良学園も西大和学園も無かったし、帝塚山はお坊ちゃん・お嬢さん学校のカラーが強くて、一般家庭の大学進学希望者のニーズに応えられませんでした。

そんな奴らは当時だと大阪私学(明星、桃山、清風)
を滑り止めにしておくのが普通
実際、当時の育英は荒れ始めていたりしてあまり良い
評判はなかった。そりゃ校内喫煙とかな・・・
中学まで評判落としていたんだぞ。
正強よりはましとは言え、あまりいい空気はなかった。
奈高なら更に併願も東大寺、大教附、京教附にするのが基本だったもの。
育英を併願にしていたのは高田、生駒付近のレベル。

育英がマシになったのはバブル期。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2020に合格する女子@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
奈良高校考えている受験生です
仮内申125、塾模試がCしかとれてないのですが、郡山に落とした方がいいですか?
親が奈良高卒業生で、自由で楽しくて周りのレベルが高い、と聞いていたのと文化祭見に行ってますますいきたくはなったんですけど、成績が伸びません。
定期テストは440前後を毎回取ってますが、簡単な学校なので参考にならず、塾では郡山も考えた方がいいと言われてます。
奈良高合格にはA判定じゃないと無理ですか?
2020に合格する女子@質問した人 [ 2019/10/05(土) ]
一条も視野に入れといた方がいいのでしょうか?補足です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
どこの塾の判定か分からないのに答えられると思いますか?その内申の場合、五ツ木でB以上、赤本は毎年200点を超えてるなら普通は受験する。もちろん家庭の事情にもよるけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/05(土) ]
すみません言い忘れました。
藤井A判定 五木B判定 馬渕C判定ってとこです。
赤本はまだ解いてないのでわからないですが学診は430くらいでした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/05(土) ]
学診もとれているし五木もB判定なら大丈夫だと思います。気を抜かず頑張って下さい。秋は行事も多くて大変ですね。体調に気をつけて下さい。私はB判定でしたが合格出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
五ツ木のB判定の統計的な想定合格率は確か80%だったと思います。8割が合格すると思うか、2割は落ちると思うかですが、受験適正校には違いありません。これが質問に対する答えです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/05(土) ]
ありがとうございます😊
あと5ヶ月気を抜かずに頑張ります!
五木と塾模試をA判定まで持っていけるようにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/09/06(金) ]
中二の娘がいます。塾では奈良高校〜郡山高校狙えると言って頂いてるようですが、仮に頑張って奈良高校に入ったとして、勉強についていけないとも聞きます。
実際に頑張って入った方から、率直な意見をお聞きしたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
どこか知らない高校の話とか、どこか判らない高校の保護者とか、いったい何なんだろね。笑

>3年の1学期か夏休みに終わらせるペースと聞いています。
誰に聞いてるのかな。奈校では夏休みに通常授業はないぞ。HPで公開されてる行事予定表も知らない保護者登場か?

>情報量としても高1だけで中学3年間で習った以上の内容を習得することになります。
数学の授業で情報量って何だよ?意味が分からん。
高校の数学は概念が難しいんだ。解る?

>同じ進度で同じ参考書でも、
なんで教科書ではなく参考書が出てくるんだ。

>塾に通っている上で、
>心折れずにしがみつけるかどうか
>しっかり合格できるレベル
変な日本語。添削すると、
・塾に通っている状況で
・心が折れずにやっていけるかどうか
・余裕で合格できるレベル

>でもまだ中2なので〜役に立つと思います。
質問とは関係ないし、あまりにも当たり前すぎて言葉もないぞ。

>確かに進度も使用する参考書もそれほど違いはないと思います。
また参考書が出てきた。

>ですが同じ内容の〜理解度の差が出てきます。
日本語になってない。意味不明。

>結果として〜に進むことができるでしょう。
自分のレベルを上げる必要はないということ?笑

>奈高の定期テストでも1年生の1学期で平均点40点といったことが普通にありますよね。
普通にありませんが。

どうも文章を読んでいると、BFの学校を出た方が奈校生の保護者になりすましてるようだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
この「保護者」さんは過去スレでも出没してた
奈高とは無関係なのに、さも知ってるかのよう
に書き込みしてた人ではないですか。
「聞いてます」とか「でしょう」とか思い込み
ばかり書き込むのでよく矛盾を指摘されてまし
たよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
3年生の一学期に教科書は終わりません。
良い悪いは別として夏休みは夏期講座があるだけです。
平均点が80点で自分が20点なら深刻ですが、平均点が40点ならホッとします。
できる子が多いので大変ですが、みんな結構楽しくやってます。校舎の件は別として。。。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/09(月) ]
私はただの保護者なので、ほぼ子どもや子どもの友人や先生からの伝聞でしかないです。だから伝聞で書きます。
在校生や教職員でもないのに断定で書くほうが無責任という気持ちがあります。

進度については外部からの伝聞でしたので、迂闊だったと反省しております。予備校の関係だったので、ちょっと煽りが入っていたのかも。
訂正して下さった在校生の方、ありがとうございます。

説明が飛ばされがちなのと平均40点のテストについては、子どもの言い逃れの嘘だったとは思いたくないですが…(笑)

趣旨が意味不明と感じたならそう言われるのは良いのですが、スレッドの趣旨と外れるような感じになってしまい申し訳ないです。
私の個人の意見は、受験時代から「上位合格でなければランクを下げても良いのでは」というものですが、これは自分の子どもの性格からそう考えただけですから、それが最善手だと押し付ける気持ちはありません。当たり前ですが子どもさんの意志が最優先ですので。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
ただ者ではない保護者とはどんな保護者なんですか。笑

当事者である子供や先生から直接聞いた話はいわゆる伝聞とは違う。何か勘違いしてないか。
おまけに子どもや先生からの伝聞を断定で書いてはいけないと言っておきながら、偉そうな断定文。

>奈高の定期テストでも1年生の1学期で平均点40点といったことが普通にありますよね

言ってることが支離滅裂でちょっと怖い。

ただしより深刻な問題はいい加減な話を書くことだ。
・カリキュラムを先生ではなく予備校に聞くのか?
・すぐにバレる嘘をつく予備校がどこにあるのか?

>受験時代から〜そう考えただけですから、
この文章も「受験時代から」の意味が通じない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
礼儀を知らない質問者さんにどうこう言っても仕方がない。どこの高校の掲示板でも質問しといてほったらかしの中学生は多いからね。もちろん注意されて反省してる常識のある子も結構いるけど。それより嘘や矛盾、間違いの書き込みを指摘されても無視する人間の方が問題だ。どこの予備校かぐらい教えてよ。
内緒@保護者 [ 2019/09/22(日) ]
出願直前ならまだしも、中二の一学期が終わった時期になぜこんな質問をされるのでしょう。背伸びして合格してもしんどいと言われたら、今から勉強の手を抜かせるのですか。これからどれだけ伸びるのか知れないし、今は少しでも上を目指して頑張るだけだと思います。まったく応答もないし目的がよく判らない質問ですね。
内緒@一般人 [ 2019/10/02(水) ]
最初からよく読むと、まず質問者自身が娘さんのことを伝聞で書いてます。文章を書く時の癖ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved