教えて!高田高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:719件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
高田第2志望、第一志望畝傍の受験生です。
内申は135、学診(1月)393点、藤井模試の判定はAです。
赤本は平均すると185くらいです。
これだと、高田にはどのぐらいの順位で入れるでしょうか。
教えていただけると嬉しいです🙇‍♂
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
かなり上位ですねたぶん!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうなんですね!!
教えてくださってありがとうございます🙇‍♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
受験生です
高田高校と生駒高校で迷っています
(奈良北、橿原は考えていません)
赤本は170、内申は104です。
この場合、高田高校にもし受かったとしても下の方ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申が104なら本番170だと高田は厳しいと思います。
本番頑張って180でほんとにギリギリって感じですね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
去年のボーダーを考えるとギリギリのラインです。
本当に本番次第です。
私立でいいなら高田、確実なのは生駒です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
口が悪くて申し訳ないけど運良く合格しても下の下だよ。
そうか落ちるか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
それで担任が勧めてるのなら受けたらいいと思うけどな。
ホントの実力はわからないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験生です。
橿原高校か高田高校で迷っています。
内申は118で奈良育英の選抜に受かっています。
県外は受けてません。
学診は平均375点ぐらいです。
安牌で橿原高校にすべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
いやいや高田に十分合格しますよ。計算したら300点超えるし。
ひょっとして愉快犯かな。まあ釣られてみるわ。(笑)
橿原行くならかなり上位に行けるわ。お好きなように。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
以前同じような成績の友達が2人いました
1人は橿原に、1人は高田に通ってたんですが橿原に行った子の方が今は高田に行った子よりいい大学に行きました。
橿原で上位の成績を保っていたらしいです
高田に入った子は最初は順調だと思っても落ちぶれてしまったらしいです。中学校で450点常連の子でも周りにつられて、遊んでました。なので今までにとったことのない成績をとって焦っていたらしいです

どうなるかは入ってからの自分の勉強の頑張りようで決まるので
行きたい方に行けばいいと思います。どちらに行っても合格はできるとおもいますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
橿原で遊んでしまったら何も意味がない(笑)

まあ初心忘れず頑張るしかないけど環境が良いと思われる一つでも二つでも上の学校に行って揉まれたほうが良いのに決まってる。

それで遊んでしまうのは自業自得のアホ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
遊んでしまう率は橿原のほうが大きいに決まってるだろ。
生徒の質はやはり難易度に比例するよ。それで良いなら楽な方に
行けばよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
と、言って高田高校関係者は橿原高校を見下げてますね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
見下げてというより一般的な話をこの2校に当てはめているだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
橿原で上位キープするのもあり、高田でみんなについていくのもありですね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
普通に考えたら高田で十分です。
入学後に頑張れば高田で上位キープも可能です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私も同じぐらいの点数で迷ったけど受験して受かったのでいけると思います!!!高田で待ってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申122、過去問193点です。どのくらいの順位で合格できそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
100番内にはいてると思いますよ。
受験するなら頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
その点数なら高田より全然上位の高校目指せると思います!
あと1ヶ月ほど頑張りましょう〜!!✨️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
郡山がギリギリでしょう。高田は中位より上で合格できますが・・・

全然上位の高校て畝傍や奈良は無理だと思いますが(笑)

内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
質問者は別に他の学校に行きたいとは一言も言っていませんね。余計なお世話です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
上宮のパワーを第一志望にしていましたがまわしで英数コースに合格しました。これで高田は厳しいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
フレップはヤバいけど
英数は問題なし。学診+内申で285あればいける。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
上宮程度の学力のところで高田高校余裕なんですか。高田高校ってそんなに低い学力で合格なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>上宮程度の学力のところで高田高校余裕なんですか。高田高校ってそんなに低い学力で合格なの?

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
はい、おっちゃんが受験しても合格ですね。

おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
教えてくれてありがとう。でもおっちゃんはね、高田高校は考えてないんだな。残念だなあ。
だれやねん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
高田高校周りに流されて学力どんどん落ちていく
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
それはあなたやその周りだけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
学力、落ちても大学入試が易しいから、二流、三流大学には次々合格するから、いいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
>学力、落ちても大学入試が易しいから、二流、三流大学には次々合格するから、いいんだよ。

ここでもこんなこと言ってるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年高田高校を受験したいなと思っているものです。中学は奈良県内でかなりの進学校にいてさらに半不登校だったので、(私立です)内申がほとんどありません。80しかないです。
過去問を解いたところ、大体210点〜220は取れています。
合計で300以上なのですが受かるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
自分が行っていた中学を退学するのを学校や周りのせいにして、掲示板に書き込むようなことをしていなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
よくそんな嫌味が言えるなぁ。人それぞれの事情があるだろう。どんな事情があったのかわからないけど高校から違う所に行きたいのなら、それはそれでいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
合計300点あれば合格できます。

あと少し頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
半不登校っていったい何だろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
事情はあると思うけど、この質問者のように元の中学への悪口のようなことを言ってなければいいと思います。
この質問者はかなりの進学校と言ってるので奈良学園とは違うと思いますが、退学するからと言って適応出来なかったのを全て学校や周りの責任だと掲示板に記載するのはどうかとは思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
どこにも中学校の悪口や周りの責任とは言ってないけど・・

どう読んだらそう読み取れるのか全く分からない。

とにかく行きたい高校に合格目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
かなりの進学校の捉え方って人それぞれだからなあ。高田でも進学校って言うてる人いるもんな(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
ハイハイまいどーー🎵
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
聖心学園かな。辞める人が多いと噂を耳にしたけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
皆様ご意見ありがとうございました!あまりどこの学校か推測しないで頂けると幸いです。掲示板にも書き込むような行為はしておりませんので、ご安心ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうしよう@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
公立に絶対受からなければならず、高田か桜井どちらにしようか迷っています。
内申点は107点。
学診の平均点は360点。
併願で奈良育英高校に選抜コースで受かっています。
高田と桜井、どちらを受験したほうがいいのでしょうか?
皆さんのコメントを参考にさせいてただきたいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
どうしよう@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
家族で話し合ったところ、高田高校を選択することにしました。反応していただきありがとうございます。
勉強頑張って、必ず受かりたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
煽りのおっさんのコメントは無視しましょう。
エサを与えないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
そうですか。高田高校頑張ってください。
絶対合格しないといけませんね。
4月から校歌を歌えますように。

大和の平野朝明けゆき 二条の頂き陽の入るとき♫
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
結果、みんな釣られたてこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
結局は高田かいな(笑)
頑張れよー。ちょっときついかも分からんから。
どうしよう@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
一応、担任には「橿原は確実に受かる。高田は絶対とは言えない」と言われたので、頑張って高田の食堂のお姉さんに会いたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
もう釣りはええよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
高田合格すると思うけどダメだったら奈良育英に行くってことだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
中学受験をし、かなりの進学校に通っていて、そのためか内申が本当に無く80しかありません。過去問を解いたところ、210〜220(1.2倍無し)くらいでした。合計で290以上はあります。受かるでしょうか?ギリギリでもいいので大体の目安を教えて頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
合格の目安は過去の質問と回答にいくらでも載っています。
それらを参考にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
近大併願が進学コースでも、高田受けられそうですか…?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
橿原は夏になれば校舎の中に蛇がいるような自然豊かな学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
郡山でも進学コースの人がたくさんいてますよ。
気にする必要ないです。僕は文理2でしたが友達は進学で
僕は高田、友達は郡山受験します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
奈良育英の進学でしたが高田高校受験をめざします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
↑↑最下位で不合格が決まりました。
残念(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
奈良育英や近大付属や高田高校は誰でも合格するんだななな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
勉強してない爺さんも合格。おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
うちのおばあちゃんは高田高等女学校だったよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
>奈良育英や近大付属や高田高校は誰でも合格するんだななな

それはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
教育アンビシャスコースはどんな感じですか?
みなさん教育大学に進学されてるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
教育大に進学しない人もいます。人それぞれですね。
また、教員を目指していてもアンビシャスコースを選択しない人がいます。数3や倫理で受験を考えている人だとアンビシャスの教育課程(カリキュラム)では履修出来ないからです。
詳細については、入学後、高校の説明をお聞きください。
簡単なものですと、学校のホームページやYouTubeでご覧いただけます。

教育課程
http://www.e-net.nara.jp/hs/takada/index.cfm/7,0,33,143,html

奈良県立高田高校教育アンビシャスコース紹介
https://m.youtube.com/watch?v=bwHjm3eFnP0
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/14(火) ]
私立大学に進学して教員免許を取ろうと考えている生徒もいますので、みんながみんな国立の教育大学へは進学しません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます。
理系だと選べないんですね。
中高の先生になりたい文系の希望者は選んでも大丈夫なのでしょうか?
あと教育大学の2次対策はコースを選んでも選ばなくてもしっかりやってもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
教育アンビシャスコースは小学校教員を目指すカリキュラムです。

中高なら他の国公立、私学大学からも教員免許、紙面受験はできますので別にそのコースでなくてもいいですよ。教育大も普通に中学高校課程の恐育学部を受ければいいんです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます。やはり小学校教員志望の生徒さんが在籍する感じなんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
教育大の二次対策とは、科目の筆記試験ではなく小論文って事ですか?
アンビシャスでない生徒でも、この時期は先生に小論文指導受けてるの見かけますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
小論文対策とかです。
教えてくださりありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
文系の中学教諭を目指している人もアンビシャスコースじゃありませんでしたよ。教育大2次試験の小論文を先生に指導してもらっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved