教えて!高田高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:719件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
高田に真ん中くらいで入れる点数って1.2倍なしで300くらいですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
お笑いするんやったら4大、要らんと思うけど。家が金持ちなら親の金で4年遊ぶというのもありやろうな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
まあ彼女は吉野のいいとこのお嬢さんだろうな。

雰囲気で分かるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
奈良県北部に多いような成金の子供ではなくって代々続く裕福な家の子みたいな雰囲気? 笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
高田には教師の子とかそういう家柄の子が多いな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
お父さんは近鉄やで。もう辞められたけど。
よく吉野から関大まで通ってたわ、遠いのに。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
いやいや親の職業じゃあなくて家柄としてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
大和高田市は隠れ金持ちが多いww
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
吉野には家紋が天皇家と同じ家が何軒もあるって本当なんかな。南朝の末裔になるのだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
急にすみません。ちょっと質問の内容がズレて申し訳ないのですが、数学の勉強法を教えてください涙。受かるか落ちるかは数学にかかっていそうなのですが、28〜32点くらいしか取れません…。特に□2の説明?的なやつが絶望的です。ほかの教科を40点取れるとしても188とかで内申が低いので不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
数学過去問を解くしかないかと。
出願までまだ時間はあります。不安なら橿原に下げるべきです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
内申分からないけど110以上あるなら諦めなくてもいいんじゃない?たしたら一応298になるし…
数学は30点台で大丈夫です。そのかわりほかの教科は40点以上狙ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
奈良県の数学は毎年点数取れないですよ。
20点台の人も多いです。

他の教科で得点稼いで頑張りましょう。
合計290点あればまず合格しますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
受験したらほとんど合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
http://www.e-net.nara.jp/hs/takada/index.cfm/9,html
高田高校の学校案内リーフレットがアップされていました。

これ見て息抜きに入学後の高校生活に思いを馳せています。
同じ高田高校受験の皆さん楽しい学校生活を目指して頑張りましょう。
あと受験まで10日くらいになりました。あっという間ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今年受験の中3です。
内申が121で過去5年平均が146でした
五ツ木の判定はBです
高田高校はやめて橿原にした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そうですね、、、残念な結果になる可能性の方が高いです。どうしても受けたいなら高田にすればいいと思いますが。175点はほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
少し厳しい状況ですが、あと10点上乗せ出来ればギリギリ合格出来るかもなので私立覚悟で受けるのも有りですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そのまま本番の試験が146では確実に不合格です。
ただ五ツ木テストが判定Bなのでこの試験の出来なら内申が高いので合格します。

普段の学診や藤井模試、担任の先生との話し合い等で総合的に決めてください。赤本の点数だけで決まるものではありません。内申が高く実力もある方だと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私立でもいいんだったら高田受けたらいいんじゃないですかね?
公立に行きたいのなら橿原の学力でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
高田に落ちたら併願校の洛南高校で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>高田に落ちたら併願校の洛南高校で頑張ってください。

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>ここでもこんなこと言ってるんですね
ここでもまた同じことばっかり言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>ここでもまた同じことばっかり言ってるんですね。

またこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
過去問が176,153,177,163,180
で内申が122なのですが、かなり危ないですかね?
過去の質問でも比べたんですが、私の点数は年によって点数差あるので良くわからなくて、、

内申と点数合計で
298,275,299,285,302です。
教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
すぐ下の質問に答えはありますね。実際の試験はもう受験してみないと分かりません。

とにかく295点以上を目指すこと。ギリギリなら280点前後です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
150をとった場合かなりきついですね
橿原に下げるのもありかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
同じような質問ばかりなのでまとめます。
平均的な合格者合計点。295〜305点あたり。
290点あたりあれば真ん中より下位だけど合格します。
ギリギリボーダーは275から280点あたりだけど
その辺の人は当日試験が1.2倍に高田だけするので
数点で合格不合格が逆転します。

受験される方は頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
そんなことは分かっています。
余計なお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
だから目指すのは295〜300点です。
間違いなく合格するラインです。
頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
アホな中学生がこの頃あちこちに現れています。
余計なお世話だーマンです。ニセでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
余計なお世話の一言は本当に余計だと思うけど、高田の受験生なら1.2倍することもわかっていて、ボーダーもわかっているでしょう。
わざわざ言う必要もないと思うけどね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
まとめてもらって助かりました🥲💖
とても親切な方ですね!
高田高校目指して今まで頑張ってきたので入学出来るようがんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
中学生さんにそう言ってもらってうれしいです。
いろんな人がいてるので雑音は気にしていません。

とりあえずもう試験日まで2週間を切っているので出願してラストスパート頑張ってください。

某運動部でお待ちしております。入部してくださいね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
はい!がんばります!!
私は運動部のマネージャーになりたいと思ってるのでもしかしたらお世話になるかもですね!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
高田高校を受験するのですが内申点が121、赤本では平均で175点取れています。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
ボーダーライン越えてるので受かると思いますよ〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
当日の出来次第でわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
高田高校は女子生徒が多いと聞いたことがあるのですが、実際にはどれくらいの割合なんですか?
また、受験後自分の点数を把握している方は自己採点で点数ですか?向こうから教えて貰えるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
得点は説明会以降に事務室で開示があります。
男子470.女子610くらい。ホームページに載ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
高田高校を受験する者です。塾の先生から
入試本番は、普段の赤本演習の8割くらいしかとれないと聞きました。今大体190点前後です。先輩の皆さんは、当日いつもくらいの点数でしたか?良かったら教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
逆でしたよ。今一年ですが赤本5年分平均185.当日の点数201.内申115で316点もありました。そんな言い分なんの根拠もないと思います。
実際そんなだったら僕は落ちていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
自分は7割くらいでした。
でも合格出来ました。
他の受験生も同じような感じだと思います。
8割はまあまあ当たっているんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
自分は赤本平均より上でした。20点以上得点が多かったです。人それぞれだと思うし皆がそうではありません。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
そんなことを言ってる塾は信頼できないなあ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
塾がまたそんな不安にさせるような根拠のないこと言うのにびっくりするわ。
気にしなくていいよ。アホを見るだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
皆さん、色々なご回答ありがとうございました。質問して良かったです。正直焦るし不安な気持ちですが、絶対高田高校へ行きたいので頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
7割で合格はありえないわ(笑)すごいな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
内申点がよかったら可能性はあるよな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
どういうつもりでそういうことを塾が受験生に言うのか非常に気になるわ。

アホちゃうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
高田高校の掲示板見てて思ったんですけど、みんな内申点とか過去問の点数けっこう高くないですか…?私が低いだけなんでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
下の下で良かったら280点あたりで合格しますよ。
当日のでき次第で落ちるか合格かあたりですが。

どれくらい取れていますか。内申+当日で290点あれば下位になりますが合格すると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
共感です!!!私もめっちゃ低いです( ; ; )
お互いがんばって必ず合格しましょう💪💪💪💪
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
在校生さん返信ありがとうございます!
内申+過去問平均で300は超えてる感じです、このまま頑張ります!

中学生さんも返信ありがとうございます〜!
お互い合格して入学式で会いましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
300点取れてるんだったらケアレスミスしなければ合格です。
良い学校ですから楽しみにして入学してください。
あと2週間しかありません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
どうしても合格したい人達が余裕を見て受験校を決めてるからじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
みんな自慢したいからでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved