教えて!高田高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/19(水) ]
高田高校を第一志望にしている中3です。
仮内申が110ほどで、6月の学校の実力テストが5教科合計311点だったんですけど、あと何点ほどあげられると合格圏内に入れそうですか?
あと、社会が得意な方なのですが、数学英語が苦手で国語と理科は得意でも苦手でもなくという感じです。
各教科何点ほど取れるといいと思いますか?
回答を参考に頑張りたいと思うので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします
あ@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
実力テストで380点以上とればいけると思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/21(金) ]
返信ありがとうございます😊
もう少しで9月の学力テストがあるので380点以上取れるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
今年中3で高田高校を第一志望にしています。仮内申が109ぐらいなんですけど、実力テストなどでどのぐらい点を取れば合格圏内に入れそうですか?
あと、皆さんの勉強時間はどのくらいでしたか?
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
360〜くらいが多かったです
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/19(水) ]
そうなんですね。あと少しで9月の実力テストがあるので頑張ってそのぐらい取れるようにしたいと思います。
教えてくださってありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
今年高田高校を第1志望校でうけます。内申は112で実力テストは370ぐらい藤井模試ではA判定です。当日点を何点とれば受かるか教えてください<(_ _)>
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/18(土) ]
一条は去年も模試の人数多かったけど定員割れしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
最も受験生が多くて信用できる11月五ツ木の一条志望者数は、ここ3年で288人、275人、399人と推移している。
去年は人数が少なかったね。
嘘つきや成りすましは良くないよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
去年と今年の志望者数を単に比較して去年は少なかったねと嘘呼ばわり?定員200で志望者275模試の人数多かったけど定員割れ、これ正解だよね。
去年も少なくないんだよね。

困るんだよね。自分本意に解釈するやつ? 笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
本当に行きたい高校に出願して欲しいね。うわさ話は気にしない。平城高校も模試の人数では定員割れすると思われていた。後悔ないように。
内緒@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
>>最新の模試データでは一条志望者は激増してますけどね。
>一条は去年「も」模試の人数多かったけど定員割れしました。

前の書き込みを受けたコメントで、係助詞「も」があるということは「去年も(今年と同じく)模試の人数多かった」と普通は読み取ります。正確な人数を知らない一般の人は「今年も定員割れするかも」と騙されますね。募集人員200人に対して275人と399人が同列に多いという表現は常識で考えたらおかしいと思います。

>去年も少なくないんだよね。
多いと言わないのですか?

去年は平城高校の募集はあったのです。
去年と今年を同列に扱う狙いは何なのでしょうか?
内緒さんが書かれてるようにデマに惑わされず受験校を決めてください。
ひょっこりはん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
ちょっと何言ってるかわからない
顔を洗って出直しなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
無理もないね。

×顔を洗って出直しなさい
○顔を洗って出直して来なさい(元々は来い)

どうも正しい言葉遣いが苦手なようだ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
内申点がそれぐらいあれば当日7割とれたら合格できると思います。できれば180点以上とれるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
今年高田高校を受験します!
11月の五木がC、学校の実力テストがら335
予測内心は114ぐらいなんですが、高田合格にはしんどいですか?
一年生@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
気の持ちようです!
私は去年の今頃五木はC実力テストは360ぐらいでした。
内申115でした。
実力テストの点が低いのは心配ですが
冬休みに1日中勉強をすれば大丈夫です。
このままじゃ落ちるかもしれないという気持ちで常に勉強してください。
社会と理科の点数を上げればなんとかなります。
国数英は今からじゃあまり上がらないと思います。。。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/03(火) ]
ありがとうございます🙏🏼
頼りになりました
冬休みめっちゃ頑張ります!
うへへ@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
余裕で行ける!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
今年度入学希望の中三です。定期テストで440ほど実力テストで370ほどなのですが、このままキープすれば合格出来るでしょうか?またバスケ部に入部したいのですがバスケ部はどのくらいのレベルでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
定期テストでかなり取れているので、実力テストであと10、15点ぐらい上げれば余裕でいけると思います。僕もバスケ部なんですけど、県大会ではいつもベスト8くらいの成績を残してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
高田高校を目指してるものです。
6日に奈良育英を受けて、9日に近大付属を受けます。奈良育英の合格発表も9日なので受かってるかまだ分かりません。
近大付属をうけてどのレベルで受かればいいんでしょうか...スーパー文理は無理だと思ったので特進文理1から入れました。

内申は125実力テスト 3回目380ほど 4回目410ほど 5回目420ほどでした。高田に結構人が集まると聞いたし、近大付属は危うそう...と思ってるので不安で不安でしかたがかいんです。周りはいけるいけると言ってますが過大評価しすぎだと思うんです。

近大付属高校をどのレベルで受かれば高田に挑戦有りでしょうか...
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます!
してたらいいなぁ(遠い目)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
ホントは質問者さんは畝傍か郡山受験するのにここで遊んでるか全く受験と関係ないのに投下してニヤついているんじゃあないだろうな??

そういうやつも多いから…
匿名@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
さすがに畝傍郡山は無理だろ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
昨年の例でいうと、すみれは奈良育英高校の奨学金の名称でAとBの2種類があります。中学校の成績が基準値以上の生徒が対象で、当日のテスト結果等により、授業料全額免除のAか半額免除のBになります。
ただし、すみれには適用条件があり、公立高校の受験と大学入試時の推薦枠使用が不可能になります。このためすみれは乱発されていますが実際の使用者はほとんどいないようです。
今年の適用条件は同封されている説明書で確認してください。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
併願にも適用なら喜べるけど。公立高校諦めるのは嫌ですね。
姉の時は併願でも良かったらしいです。
奈良県は公立高校落ちたら高い学費の私立高校です。
大阪みたいに私立高校も公立並みの値段ならチャレンジ出来るけど難しいです。

公立高校も減らされて奈良県はひどいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
本気で高田を目指してるものです。人の心を弄ぶようなことはしません。

畝傍郡山は無理だと思ってるし目指してもいません。高田も不安なくらいなんです。

特待生は取らずにそのまま高田を目指そうと思ってます。

そうですね...畝傍も募集人数が減って何人も高田に降りてきてそうです...それに平城も...

公立は絶対決まってる人数だけを取るので落ちそうで怖いんです。不快にさせたなら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
まあ頑張ってください。でもこんな掲示板ばかり開いて書き込んでるより少しでも勉強したほうがいいと思いますよ。ご本人は少しでも安心したり不安を除きたいて気持ちがあるのはわかるのですが・・・

まあその内申と実力があれば合格すると思いますが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ご忠告ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
高田高校の目安としてこれくらいなら受かる可能性は高めでしょうか...
内申点 125
実力テスト 2回目 3回目380ほど 4回目 410ほど 5回目420ほど
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
そうなんですね...10人程度に入らないように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
そうですね。県外で近附を受けるので難しいかもしれないですがどちらも受かったら近附に行くことも覚悟して高田高校を受けるつもりです
首席入学@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
かなりのレベルですね!
入学式には首席合格者の新入生挨拶頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
あぽぅなんで難しいですね(真顔)
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
質問した人に変えれる機能知らなかったです...
そうなんですね...とそうですね...は私です
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
すみれAで合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
とりあえずは、おめでとうございますm(__)m
今日の近大付属もきっと大丈夫ですよ!
公立入試でも質問者さんの実力が存分に発揮出来ますように!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
ありがとうございます!
受かってることを祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
内申点は113点で、
実力テストは最高347点最低点が299点でした
藤井模試は最高B+、最低Cでした
私は受かれるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
今年は高倍率が予想されますし、提示しておられる数字だけ見れば、実力テストにばらつきがあるので正直厳しいかと思われます
内申点はそれくらいの人も結構おられるので、やはり当日の出来次第かと…。
各年度によって難易度が異なるので一概には言えませんが、赤本で180くらいとれればチャンスはあると思います
赤本解きまくって頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
内申点が110で実力テストが275ぐらいですが高田高校に受かりますか?
藤井の模試では高田は書いたことないけど橿原がCでした
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
橿原高校は十分に可能性があると思いますよ。高田高校は頑張らないといけないかもです。内申はあるのでとりあえず実力テストで310点は欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
橿原高校がC判定でより難しい高田高校に受かると思いますか?合格最低点がどれくらいか、過去スレをよく読んだ方がいいですね。実力テストではせめて350点取れる学力がないと厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
内申がこのままいくと110くらいで今回の藤井が412点、学診が399点でした
高田と橿原の間で揺れてますが高田のほうが通いやすいので、できれば高田に行きたいと考えています
畝傍の人数が減ったりテスト時間が変わったりと不安要素しかないです
ぜひアドバイスお願いします
あと英語がいつも60点代なのでおすすめの勉強法とか教えてください
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
内申点が110点だと、当日は180点(1.2倍せずに)とれれば合格圏内に入ってくると思います。

実力テストで399点とのことなので、コンスタントにこのくらいの点数が取れているのであれび、充分に勝機はあるんじゃないですか?

ただ、入試に絶対って言うことは出来ないので油断せずに努力を続けることが大切だと思います。

ご自分が本当に行きたいと思う学校を受験するのが、一番いいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
一般選抜入試の獲得点数が高得点化しています。それに加え定数削減や再編化の波で例年と同じようにはなかなか考えられです。上位校を目指す生徒さんに特に影響が大きいように思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
>一般選抜入試の獲得点数が高得点化しています。
それはテスト問題の難易度が年によって変わるだけのこと。合格最低点と受験者平均点の関係を示さないと何の意味もありません。

>それに加え定数削減や再編化の波で例年と同じようにはなかなか考えられです。
五ツ木のデータを見る限り、志願者数と偏差値分布に変化はありません。それからタイポには注意しましょうね。

>上位校を目指す生徒さんに特に影響が大きいように思います。
何故そう思うのですか?根拠は?

質問者さんが求めている回答になってませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved