教えて!郡山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
現中3の人ー!何部に入る予定ですか?
自分はホッケーかなと思っています!
あ@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
男子ですか?????
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
バスケットボール
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]


弓道部

内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
野球部に予定してます
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
サッカー部
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
吹奏楽部です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
科学部に入ります
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
写真部の予定です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
歴史部の予定です
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
柔道部に興味があります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
生物部に入ります
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
まだ決めてませんが、サッカー部、野球部、バスケ部のどれかに入る予定です。
あ@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
サッカー野球バスケはほとんど経験者やからやめといた方がいいかも
ホッケーとかバレーはほとんど初心者でoff結構ありそうやからいいかも
野球部はブラックすぎて国公立なんて言ってられない
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
3つとも経験しているので大丈夫です。
余計な心配ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
入学できたら剣道部に入って奈良県一になった
中本先生に礼儀から剣道の心構え、技術を教えてもらいたいです。
そのために郡山を目指して勉強してきました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
中学生です。すみません。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
吹奏楽部です!マーチングがしたくて郡山を目指してきたので
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]

山岳部です

内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
自分は美術部に入るつもりです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
僕は野球部と天文部の掛け持ちが出来ればしたいと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
僕もハンドボール部と将棋同好会の掛け持ちを考えています!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
野球部はブラックだからやめとけ
これだけは言い切る
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
むしろブラックの方が逆に将来的には身になると思っています。
高校の時に出来るだけ自分を追い込んでみたいと思っています。
掛け持ちもその考えからです。
生ぬるいのは自分には何の役にも立たないとも思っています。
たった3年間、何事も考え方一つだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
さっきから、野球部はブラックと言ってる人いますが、中身を教えてくれますか?
一応、野球部を希望しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
野球部は学校がない日は朝から晩までやってる感じですね。
週1でオフの時期もあったようですが基本的にオフはないみたいです。
雨の日ももちろん筋トレなどしてます。
テスト期間も普通に活動してます。
ぬるい気持ちでは到底やっていけませんが、辞めとけなんてことはありませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
野球部は掛け持ちできません、そんな余裕無いですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
野球部は人間関係とかどこよりも厳しいし練習もハード。吹奏楽部は22:00頃に何人か学校に残ってて顧問が校長に少し注意されたという話があるほどスケジュールがタイト。でもこの2つの部活の部員は他のどれよりも輝いてると俺は思うね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
野球部そろそろ結果出してほしい。
甲子園長い間ご無沙汰やし。奈良県大会ベスト8かそれ以下でいつも終わりやし。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
野球部は兼部できなかったはずです!!
全然やめとけなんてことは無いですが
結構ハードで勉強の方が厳かになってる人が多いイメージです
勉強が学生の本業ですしね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
野球部は学校から優遇されています。昔は御三家と言われていましたが、あんなに練習していて、ベスト8止まりでかわいそう😢
もっと、どの部も奈良、畝傍みたいに学業優先でええやんって思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
やってる本人らはブラックだとかあんま考えてないですよ。なんか部活あるのが当たり前になってるんで。友達と遊びの予定立てる時に予定表を見せ合って「うわ、うちらオフ少な」ってなる時はありますが。「部活きっつ」とか言いながらも内心は「うちら頑張ってるわ〜偉い」です。正直慣れと気持ちの問題です。byブラックと言われる部活所属
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
郡山高校の情報
名称 郡山
かな こおりやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 639-1011
住所 奈良県 大和郡山市 城内町1-26
最寄駅 0.4km 近鉄郡山駅 / 橿原線
1.0km 郡山駅 / 関西線
1.1km 九条駅 / 橿原線
電話 0743-52-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved