教えて!基町高校 (掲示板)
「修道」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
基町高校の皆さんは舟入高校や国泰寺高校のことをどう思いますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
すぐ公立ナンバーワンを乱用、それは事実だけど、国立と比べたら、ダメだの、他県と比べたら、ダメだの、
大学受験は全国規模、全国を相手にしているのに、
そんなんじゃー進学実績上がるわけないと思います(国立大も)
今の立ち位置に満足しているのなら結構です
ただすごく優れた実績を持っているとは勘違いしてほしくないです
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
あと、進学実績のための受験は比較した学校どちらもしてないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
質問者さん、質問の意図とコメントがずれて申し訳をありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
すみません、追加で、
ちなみにさっきあげた隣県の某公立も中受はありません
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
内緒さんがおっしゃる通り、それぞれが満足したらそれでいいですね、少し熱がはいりました、お騒がせしました
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
舟入、女子が多くて留学する人も多そうで華やか。
国泰寺、男子が多くてバンカラ、理系の研究班が活躍しているイメージ。
どちらも良い高校だと思う。
そして基町。サイコーの高校よ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
早稲田のセンター利用入試の存在を知らない生徒(というか知らされてない生徒)がそもそも多いのでは?
知っていれば、1学部くらいは出願すると思う。
浪人すると、もっとお金かかるでしょ。また1年間受験生しないといけないし。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
ただでさえ私立は滑り止めって考えの人が多い中、早稲田のセン利は文系だけですからね
それにセンター9割ってだいぶきついですし
私は東大志望の人がセンターの採点を間違えてないか確認するために出願したという話しか聞いたことがありません
早慶の指定校推薦も利用した人がいませんでしたし、少し勿体無い気もしますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
基町ってそんなに進学校ですか?
毎年東大京大合格者そこまで多くないですよね
なんか過大評価されている学校だと感じます。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
(笑)だから母体が違う

基町はあくまで「広島県の公立トップ高(中高一貫校除く)」です
「安い授業料」「全校生徒1000人超のマンモス校」にもかかわらず、実績を出しているところがすごいと思う

お金持ちで良い家柄のご子息ご令嬢が通う私学や国立と比べても仕方ないですよ
むしろ、そういう学校が基町を意識していることがまずいんじゃないかとさえ思います
もっと上を目指していきましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
私もそもそも上の3校比較しようとする時点で間違っていると思います。
ただ二個上の方のデータの扱い方にはきちんと反論しておきたいと思ったので。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
「安い授業料」「マンモス校」であるにもかかわらずっていうが、授業料はそもそも国立も変わらないであろうし、
安いのは県や市が負担している部分があるからで、本来教員の質的に安いのではないからノーアド
マンモス校であるにもかかわらずに関しては、
マンモス校の方が実績が伸びる(分母が大きいのだから)のは世間一般の常識、おっしゃっていることと真逆だとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
マンモス校にもかかわらず、というのは少数精鋭の形が取れず、個別指導が行き届きにくいわりには、という意味だろうと思うので、間違ってないかと
授業料に関しては確かにノーアドではあると思いますが、教育にかけたお金という観点で話すと、学校以外にもあるのでアドバンテージになり得るかと
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
そーいうことですね、
けれど少数精鋭の形はとってないと思います。
1クラスの人数はどこも40人前後で
クラス数が増加するだけで、授業では同じ人数での形なので。
人数が増えたら教員も伴って増えるだけです。
ななし@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
意外です。
1、2%程度しか修道や附属と差がなくなったとは。
これで中学受験にわざわざ高い金出すほどの差はなくなりましたね。
修道未満なら公立って声がここ数年出てきましたが、この程度の差なら修道であってもお金かけるのが馬鹿馬鹿しいです。
浮いたお金で家庭教師でもつけた方がましなんじゃないですか?

学院に受かればもちろんそっちを優先するでしょうけど、こんな誤差だと中学入試は馬鹿馬鹿しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
東大京大の合格者数しか見えてない人は受験したことがないのかな?
普通の国公立の医学部でも東大より難しいのに(理3除く)
医学部の合格者数が数十人違うということは、東大の合格者数が数十人違うことに等しいぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
修道に二男が通ってます。家で私立はその子しかいません。その3校では、基町だけが進学校です。学校として大学受験に対応しているのは基町しかありません。
附属と修道は進学校とは言えません。大学に進む生徒が多いだけの学校です。修道はとても楽しい学校のようですが、大学進学は基町と違って殆ど力を入れてません。大学に行きたいなら御自由にどうぞ、行かないならそれはそれでいいという学校です。
なお、修道の場合大学の合格者数は、7月まで発表ありません。
だから、どこと比べて勝った敗けたとは興味もなく、夏休みは、女コンや仮装行列の準備期間でしかありません。附属もマスゲームがすごいようですね。
だから、基町は進学校、附属修道はただの学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
商業高校から基町高校ってやばいですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
商業高校、工業高校も他校の掲示板で悪口書いてあるの見かけたことあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
安田女子の掲示板は他校進学高から
執拗に何度も、マウンティングされてますよ。
公開処刑に近い状態。
もはや、イジメですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
基町、舟入、国泰寺
修道大学と安田女子大学の悪口ネットに書いたり
悪口拡散してるヤツが多い。
同級生で広島大学より上の大学に進学した人を妬んで
面白くない。その腹いせに広島大学より難易度が低い大学を
マウンティングして、憂さ晴らし。
誰も何の得にもならない。
地元、広島で就職すれば、広島大学以外の私立大学を卒業した
人間は確実にいますからね。
修道大学、安田女子大学はかなり規模がデカイ。
毎年、かなり多くの数の卒業生を輩出してます。
地元ではかなり幅をきかせてます。
悪口言ったら職場の人間関係は上手くいかない。
間違いなく嫌われます。
これぞ組織、集団の持つチカラですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
修道大学、安田女子大学は
まあ、取り敢えず、大卒の資格だけ取得しよう
それが目的の大学ですから。
誰も何もそこまで期待してません。
老害にあい塾とかにお金が十分かけれなかった。
だけど、やりがいがある職業に就きたい。
そんな人は資格が取れる学部学科を選択します。
弁護士、薬剤師とか。
まあ、就職に必要な資格さえ取得すれば、どこの大学だろうと
あんまり関係ない。
一流大学出て資格取得して成功した例は殆どないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
地元広島で就職したら
広島大学以外の広島の私立大学卒業したニンゲン必ずいます。
修道大学
安田女子大学
規模がかなりデカイ。
毎年多数が卒業して殆どが地元広島で就職しますよ。

(u_u)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
広島県の私立大学
修道大学
安田女子大学
とか
悪口言いたい放題して、
東京にある大学に進学
就職が思ったように上手くいかない
結局
地元の広島に出戻りした。
だけど、職場には自分が以前マウンティングした、
広島県の私立大学出た
人が多い。
気まずい。
今更態度を180度かえても、あとのまつり。
あなた、同僚から嫌われてますよ。
もう、遅い。
口は災いの元
覆水盆に返らず
とはよく言ったモノです。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
そんな人はいませんね。
商業高校から普通の公立進学校?
少し無理があります。
どうしても
大学受験に拘りあるなら卒業して浪人して塾に行って下さい。
広島大学の非医学部医学科なら一浪すれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
商業高校からだと大学に進学すること自体が
人の倍努力しないと大変かと。
商業高校の英語の教科書は中学英語レベルな内容ですから。
まあ、北海道の商業高校から東京大学に合格された方、
例外中の例外ですが、一応います。
一人っ子とかで経済的にゆとりがある、結局は、
お金があるから出来ることですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
1年間学校に行ってないのですが、基町に受かるでしょうか?今は偏差値68ぐらいの中高一貫校に行っています。
ポン@保護者 [ 2018/01/10(水) ]
この質問文からは何も答えられませんよ。
最低、「現在何年生か」「模試などでの偏差値
位は書かないと。。。
例え偏差値68の中高一貫校に通っているとは言え、
その中にはピンキリだって事は皆んな知ってるんだから
そこに通っている事なんて、何の参考にもならないからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
学校に行ってみようと思われた事に質問者さんの頑張りを感じました。中高一貫校から公立の高校を受験する時は内申点の評価が複雑だと聞いています。なので、担任の先生に相談してみてください。中学校の内申なしには受験出来ませんから。あと、現在の学力ですね。基町は公立のトップなので過去問などを解いてみられて学力を確認してみましょう。学校説明会などの参加をされたのかはわかりませんんが、基町高校についてはご存知ですか?校風は自由ですが勉強はしっかり取り組む学校です。今年受験されるなら時間は多くありませんから先ずは保護者の方に相談してみてご自分の進みたい道を目指されるといいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/12(月) ]
成績から修道中と仮定して話しますが、まず学校に通わなければ内申点はほぼゼロです。学年平均点で10段階の7と少しですから、修道中で基町に合格可能性のある内申点を持つ生徒は、上位1割もいないです。学力だけなら、9割の生徒は大丈夫ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
基町高校のひとは舟入高校、国泰寺高校のことをどう思いますか?
良きライバル高校ですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/10/10(火) ]
基町か舟入に行きさえすれば広大以上にいけるのでしょうか?だったら無理してでも入学したいです
内緒さん@中学生 [ 2017/10/10(火) ]
間違えました
基町か舟入に行きさえすれば広大以上にいける可能性がかなり高くなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
基町、舟入に入れば、広大合格は当然で、東大・京大を含む旧帝国大学に普通にチャレンジするという雰囲気でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
国泰寺からでも努力次第で広島大学は分射程圏内です。学部は限られますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
この掲示板では一応
舟入高校、国泰寺高校
両方とも偏差値60
となっていますが、進路実績は今のところ舟入高校がやや優勢ですね。世間で噂されるほど、そう極端な差ではない。
両者とも広大の非医学部ぐらい、普通レベルの学力のひとが大半です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
偏差値は同じ60でも、入った後の学校の雰囲気などがかなり違っているのだと思います。入学した後から徐々に差がつくのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
何処の進学校だろうと入学して受験勉強を一生懸命頑張らないと、結果として進学校じゃない進路実績が芳しくない高校と学力は同程度になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
ここの偏差値信じてるやつがいるのかよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/19(火) ]
基町高校に入って良かったと思うことを教えて欲しいです。また、先輩方の受験生のこの時期の勉強時間や内容なども教えていただけると嬉しいです…!
もみのき@在校生 [ 2017/09/19(火) ]
・難関大志望の仲間が沢山いて心強いし、ライバルも見つかる。
・勉強も行事も部活も頑張るから3年間が非常に充実している。
・先生方が難関大へ向けての勉強を熟知しておられる。
・みんな頭がいいから友達との会話がレベルが高くて楽しい。

って感じですかね。

私は受験生ですが、勉強時間は平日で7時間授業の日は授業以外で7時間、6時間授業の日は8時間くらいです。勉強の内容は今まで固めてきた基礎を二次レベルの難しい問題に応用できるように少しずつ難しい問題に手を出してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
良かったことは尊敬に値する人々に出会えたことです
勉強ができる人やスポーツができる人、芸術に秀でてる人…様々な人が基町高校にはいます(もちろん全員が全員素晴らしいわけではありませんが)
これは公立ナンバーワンの偏差値を(一応)誇っており、かつ、創造表現コースもある基町高校だからこそのことだと思います
あと大多数の人が切り替えができており、授業は静か、休憩は賑やかでとても良い環境です
先生も個別指導などしっかりとしてくださり、大変心強いです
悪かったことといえば予習復習が多くて自分の勉強がなかなかできないこととか、校内でも雨に濡れることですかね笑
私は中3のこの時期は受験勉強は特に意識せず、学校と塾の授業に集中して取り組むだけでした
それでも模試ではA判定取れてましたし、授業の力は偉大です
秋〜冬にかけては理科、社会の総復習がいいと思いますよ
そんなの夏休みに終わらせたって場合はそろそろ過去問に手を出してもいいと思います
公立高校の入試なんて出る問題決まってますから
安定して9割くらい取れるようになったら本番でこけないかぎりは合格です
冬休み〜入試直前にかけては私立の問題解いてました
2日で1年分くらいのペースです
やる問題はどこのでもいいです
ラサールやら開成やら修道やら広大附属やら…
ひたすら問題集こなすより楽しいのでオススメです
とまあこんな感じであんまり気負わず勉強するのがいいです
焦っても結果は出ませんからね
入試本番は記憶が定かではありませんが、自己採点は230/250くらいだったと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
上のものですが、実は私も高3でして…
大学受験となると高校受験とは違って平日6時間休日10時間くらいはやらないと無理です
なので基町を志すのなら高校3年生の1年間は青春を棒に振ることを覚悟してください笑
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/19(火) ]
沢山の参考になるお言葉、ありがとうございます…!
アドバイスを貰ったからには、頑張らなくては…!
基町高校がとても魅力的な高校だということが分かりました。次のテストで実力を出せるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
MEG I'm not@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
私は早稲田大学政治経済学部政治学科に将来行きたいです。
そこでいま基町か広島皆実かで迷っています。
どちらの方が良いですか?
名無しさんk@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
いや、まあ基町の方がそりゃ安心は出来ますよ
皆実でも早稲田は出ないことはないですが、まず早稲田生を作るような授業体系ではないので^^;
まあとはいえ基町だからと言っても、授業が早稲田合格レベルといったら大げさですね
普通に広大落ちてやむなく修道大学への進学もおかしくないですし...

まあ結局はあなたの努力が最後の鍵を握っているかと
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
早稲田の方が慶應よりは合格しやすいですよ。
早稲田は推薦で行く人多いです。
英語に関しては、早稲田は語彙力、慶應は英作文の問題が鍵を握ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
慶應大は、英作文はほとんど出題されません。長文読解が合格の鍵を握っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
慶応の方が、付属高からの内部進学者や推薦、AO入試で入学する人の割合が少し多いです。
この割合が多いと一般入試の定員が少な目になり、入試難易度は高くなる傾向があります。
推薦で行く人が多いから合格しやすいという図式は、かならずしも成り立ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/16(日) ]
基町高校の偏差値は68くらいですが、実際に基校生の方が受ける大学の偏差値はだいたいどれくらいですか?60~69くらいが多いのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/31(木) ]
自分が行きたかった大学に進学出来なかったから、他所の大学の悪口の書き込みなんかして恥ずかしくないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
確かに、ノートルダム清心、広島女学院、は中学高校はかなり優秀だが、大学は、ハッキリ言ってえらくない。
優秀な子は子は、県外の全国的に有名な大学やマーチ、または、国公立大学の医学部医学科に流れている。
特に優秀なのは、毎年学年に数名、東大京大阪大あたりに進学してる。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/13(金) ]
普通に就職するなら大卒か高卒なら就職先の待遇に違いはあるが
大学名は関係無い。
大学名の難関大学ブランドが影響力持つのは、教育関係の仕事だけ。
トヨタ自動車も大学名の記入欄を履歴書から無くしたし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/27(金) ]
結局、就職はツテで決まることが多い。
学歴はあんまり関係ないのに。
難関大学卒でテストは良く出来ても、仕事できなくて使い物にならないのが8割なら仕方がないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
東大生や京大生の立場からだと、
広大生や千葉大生は間違いなくアホの部類です。

ですから、県内にある広島大学よりも難易度が低い大学の学力レベルを見下してあまり悪く言わないほうが良いですよ。

いつか逆に自分が東大卒や京大卒に馬鹿にされてつらい思いすることになるかも知れません。
でも、自分が言ってたんじゃ他人に言われても仕方がないんで。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
広島大学より難易度低い大学は県外にもある。
山口大学や愛媛大学、中国四国地方の国公立は広島大学より格下。
広島大学は全国学力平均より少し上なだけで、一流大学ではない。
何か勘違いしてトップレベルのインテリを気どった鼻持ちならない態度の連中が一部いるようだけど、そんな他人に威張って自慢出来るほどの大学とはいえないよ、広島大学は。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
自分が希望通りの大学に合格出来なかったから他の大学の悪口を書き込むのはやめた方が良いです。
他人から憎まれるだけですよ。
最終学歴が一流大学で貧乏な人より、二流大学か三流大学でも資産家、金持ちの人の方が結婚相手の方がその後の人生が楽に過ごせます。
全くの馬鹿は困りますが。
なんだかんだ言っても、最後にはやっぱりお金ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
最初の回答者。
進学先はどこだ、教えろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
高校受験対策として、役に立つ参考書などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
うちの子は この時期 過去問を何回もやっていました。塾に行っていたので特に参考書は使用しませんでした。質問者さんも過去問をやってみて
自分の苦手な問題を自分がわかるように解説されている参考書を本屋さんで探されたほうが 自分のレベルにあって やりやすいかと思います。
最近はCD付きはもちろん、YouTubeで授業を見る事の出来る参考書など いろいろ出てましたよ。
受験 頑張ってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
ぼくはこの時期修道やら附属やらラサールやらの過去問を解いてました
難しい問題が多いので、公立の問題がさらさら解けるようならオススメです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/03(土) ]
息子が志望を基町に変更しました。内申は118,学校の模試的なテスト、400点です。田中の模試では、偏差値68.400点台でした。塾にも行ってなく、親としては不安です。これからでも塾に行った方が良いと思うのですが、これからの受験対策と1月以降の模試でお勧めあれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
在校生の保護者です。
これから塾に通うか、通わないで受験されるかによって対策が違いますが いかがでしょうか?
基町に絶対合格したいと思われるなら 塾に通われた方が安心だと思います。オウシュウ塾のように「基町コース」のある塾もありますし、他の大手塾も基町対策のあるところが多いですし、模試を受ける機会が多いと試験慣れしますしね。
あと、同じ塾から入る子が多いと入試の日も入学後もアウェー感なく安心ですよ。
もし、自宅学習で受験されるなら また違う対策になりますが 、どちらかに決められていらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
偏差値68ということですので、このまま現在やっている勉強を続けていただければ大丈夫だと思います。
個人的には、これからの受験対策としては、過去問中心の演習がいいと思います。
過去問を解いて間違えたところを復習→間違えた問題に似ている問題を解く
これを繰り返していれば余裕だと思いますよ。
私は中学時代、全県模試という模試しか受けていませんでした。
模試偏差値や実力が知りたいからというよりは、試験に慣れて本番に力を発揮できるようにという目的で受けていました。
ですので、どんな模試でも受けてみるよう勧めてはどうでしょうか。
もし公立高校の過去問が簡単すぎるようでしたら、広大附属や修道高校といった国私立の入試問題を使っての演習もオススメです。
公立高校の入試は正直簡単で、油断に繋がってしまうかもしれませんが、広大附属の入試問題は本当に力が付いていないと解けませんので、いい練習になると思います。

おそらく68という高校の偏差値、県内の公立では最難関というイメージが不安の原因だと思いますが、(違ったらすみません)倍率はかなり低く、超優秀な人ばかりが集まっている訳でもありません
私は中学時代偏差値74ほどでしたが、高1の4月時点で校内順位は30位ほどでした
偏差値68くらいの子であれば基町の受験者層では真ん中よりやや上に位置すると思います
ですので怖気付くことなく受験してみることをお勧めします
学生の分際で偉そうなことを言ってしまい、申し訳ありませんでした
息子さんの合格を祈っています
内緒さん@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
ご回答ありがとうございます。
親としては、これからの冬休みからでも塾に行かせたいと思っています。遅いと思うのですが、頑張らせたいと思います。本人も目標を高くしたので、塾に行かないと思っています。これからの行っても基町対策に良い塾、信頼のおける模試はありますでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
基町だけをお考えならオウシュウ塾の「基町コース」がオススメです。返金制度があるぐらい自信を持って教えてくれます。もし、広大附属も お考えならオウシュウ塾の「難関クラス」がオススメです。ただ、在校生も言われるように附属の問題は難易度が高く、解き慣れていないとついて行くのが大変です。模試も塾に通われれば必然的に受けれますから余分なエネルギーを使わなくて楽だと思います。
入試当日も塾の先生方が応援に駆けつけてくださったり、保護者としても 学校以外で信頼出来る相談者がいることは ものすごく安心出来ます。
親が不安だと子供にも伝わりますしね。
受験生を持つと保護者は心身共にキツイですが
入試までお子さんだけではなく、保護者さんも体調にお気をつけて乗り切ってください。
基町はいい学校ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
間違って在校生で返信しましたが、在校生の保護者です。受験 頑張ってください‼
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
サボらなければ受かる可能性の方が高いと思う
内緒さん@保護者 [ 2016/12/04(日) ]
皆様、ご回答ありがとうございます。心配は重なりますが、本人の意思も尊重したいと思います。塾には行きたくなさそうなので、塾は諦めて模試は受けさせようと思います。おうしゅう基町コース良さそうですが。。。サボらないように頑張ってもらいます。本当に回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved