教えて!高松高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:331件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
高高に入学して下の方の順位でいるか、一高で上の方の順位をキープするのとでは大学進学率はどちらが高いんでしょうか?
私は法科大学院へ進学したいと考えています。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
中央法の指定校余ってるから高高に来た方がいいと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます。
まだ将来のことを具体的に決めずに高校を決めてしまって後悔するのは嫌だなと思ったので、参考になりました!
本当に何も分からないのでもう少し聞きたいことがあるのですが、法科大学院と大学の法学部?というのは何が違うんでしょうか。
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
裁判官には、司法試験合格が必要で、司法試験の受験資格には、法科大学院卒かそれと同等の学力(予備試験合格)が必要。
最年少記録は、高校3年で予備試験合格、翌年大学1年で司法試験合格らしいです。
よくあるのは、大学の法学部→法科大学院(最近は司法試験の合格率の低さから不人気)→司法試験だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
東大文1を志望にしてコツコツしていけばよい。一浪しても早稲田よりもよい。開成から東大3回も受けて受からなかった岸田首相。まあそこまで頑張らなくてもいいけど。ただ、東大も現役が多いので、早稲田慶応対策で現役私立文系も悪くはない。目標があるなら頑張ればよいだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
あーそういう事ですか。
大学や!司法試験などに向けて勉強しなければならないと思ってはいましたがやはり厳しいですね、、
レベルの高い大学に行けるようまずは高高に受かりたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
大学や!ではなく大学や、です。すいません誤字です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
名詞と名詞を繋ぐ場合、『、』は打たない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
もしかして、『!』は衍字(余分な字)でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/19(木) ]
高高を目指しています。内申210、診断平均213です。
4回目、5回目の平均208、なんだか微妙なラインですよね…
総合テストでは何点くらい取れていたら、まず受けても安心といえるでしょうか?
みなさんの経験からアドバイスいただけたらありがたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
そうですよ。
内申があれば当日開示200くらいで合格しますよ。ま、開示200とは実際診断210くらいになるんですけど。

内申美人はついていけないとか全く考えなくて良いです。自分も同じくらいの内申で当日開示209で合格しました。

あの強烈な校内実テの恐ろしい順位を経験し、高2のセンターチャレンジで数学2で20点も経験し、そっから1年で国立医学科推薦無し現役合格に間に合いました。要するに、内申美人関係無し、当日点200もあれば入学後自分次第でなんとでもなるということです。ぜひ、このまま最後まで頑張ってチャレンジしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内申は問題ないとして、、
目標点が210点ってことは、それ以下が落ちるってわけじゃないですよ。
高高は上と下の幅が広いので、入ってから大変というのもわかります。自分の行きたい大学をイメージして校内順位より、学校の授業進度も考えた上で志望校を選択しましょう。
高高は高1から物理もあるし、数学の進度も早い、難易度も高め。他の公立3校は難易度は同じ。ゆるく進むので、井の中の蛙でいて高校3になって焦るのがいいか、きついけど先を見て頑張っていくか。

内緒さん@保護者 [ 2023/01/20(金) ]
診断の点数が低くても高校に入って勉強できる人もいますよ
部活はいらずに勉強したらいいんじゃないですかね
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/20(金) ]
物理と言っても基礎なんで、いうほどの内容ではないですよ。理系文系の選択判断になるので、1年で物理基礎するのは得策です。数学進度も速いと言っても、そこまで極端でもないです。県外の私立一貫校でもないわけで。。

だから210程度診断でとれているなら問題ないってことです。自分次第で頑張ればなんとかなる範囲に位置してるのでってことで。。

内申美人とかいう表現に少し違和感がありますね。内申点とるの大変ですから。

本人が高高希望するなら、頑張ってもらいたいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
皆さま、コメントありがとうございます。
総合テスト、なんとか210はのっていました。
この1年、国語数学に力を入れてきたのですが、取れたり取れなかったり、なかなか安定しません。
あと1ヶ月でとれる対策といえば、診断で間違えた問題をクリアにしていくしかないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
緊張して泡吹かなかったら大丈夫。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
私も今年受けるのですが、大体それぐらい取れていれば受かると思います。周りの賢い人達もそれの少し上ぐらいの点数なので。本番までに頑張れるだけあげていきましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
今年高松高校を受ける1人です。
周りの賢い人達は総合1回の診断テストが225越えが普通になっているので、今年はレベルが高いのかもしれないと思っています。
一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
高高の下位20%の進学先を教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
高高の下は頭悪いから共テ6割絶対取れないよ。
香大どころか、国公立自体が無理になる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
松山大学以外なら産近甲龍ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
無理ですよ。
受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
じゃあ240番とか280番組とか300番とかは卒業後、何をされているんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
最初から私立目指せば高偏差値の大学にいけますよ。
下位とか上位関係なく。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
地頭はいいから浪人して勉強したらめっちゃ伸びる人もいる。
特に高校時代部活に捧げてた野球部とかは
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/17(火) ]
>高高の下位20%の進学先を教えてください。

何のための質問か、まずそれを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
早慶関関同立とかの私立大学(文系)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
香川大学は学年でどれくらいの順位の
生徒が受けますか。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
マジレスして普通は優秀な方を選ぶ
例えば∶国家公務員総合職合格者比率で比較
岡山大学様>>立命館大学>>>>>香大
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
関関同立と香川大学の比較は?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
勝ち組の選択肢が公務員しかない香川大学
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
正直、岡大、香大、立命なんて凄いとも何とも
思わないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
こういうのが匿名性の悪い😭💦💦
💕ト💕コ💕ロ💕
なのよね💋
普通にいきたいとこ行けばいいと思うわ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
結局、高高あるあるは60年以上前から変わらないんや。
高高出身の祖母曰く、祖母の時代から高高から香大へ行くのは、、、、。同級生で香大へ行った人は教育委員会で上の役職だったらしいが、同窓会に現れたのが還暦過ぎてからだって!
同級生が医師や弁護士、検事、裁判官、かたや地方公務員と言うことであれば肩身狭いのかな。
昔は縁談でも女性が高高出身なら、男性も高高出身でなければならない。丸高ならOKとか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
なんか信じられませんが。60年前高校生って戦後間もないくらいの生まれだと思うのですが、あの頃なんて大学に進学するのにホイホイ県外なんて全員が全員出してもらえる時代じゃなかったと思うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
後期高齢者の高高OG(女子)は、就職組と進学組。進学組はだいたい教育学部か県外の大学。大卒女子の就職先が教諭のみの時代。就職組は進学したいのに親(現在100歳前後の)が許さなかったので就職。就職組1位は日銀。ほか国家公務員高卒。県庁高卒。三越就職したら職場結婚で寿退職。三越の社員についていって最後は東京の専業主婦。都銀の高松支店就職後、同様のコースもあり。みんな勝ち組とのこと。男子はほぼ全員進学で、ほとんどが東京の有名大学か旧帝。好きなことして有名企業役員大学教授裁判官多数。親の面倒は優秀でないほうの息子がみているとのこと。昔のほうが闇が深いと思います。高高出て就職後5年以内に結婚専業主婦。なんのために高高。ただ、当時は高高、一高、高商、工芸の4択しかなかったそう。三木町とか今のさぬき市から高高は進学できず、特例の優秀者が5%枠かなんかで越境入学していたそう。それが前の前の知事。そしてその郡部出身者は多くが旧帝。後期高齢者が今の高高に日東駒専すら受からない層がいることを知ったらたぶんびっくりするでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
こんにちは。今年高校受験します。
内申200 診断215ぐらいなのですが
高松高校挑戦できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
挑戦できると思います

ただ今年はそのような質問が少ないので、内申点と診断に不安がない人が多いのかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
大丈夫だと思います。
高高の内申は190でも大丈夫です。
ただし、その場合は診断は220を超えています。
ここ、2年は一高の基準点が上がってきている反面、高高は低めになってきています。
ここ2年は、合格者の出身中学校の層が大きく変化しています。
内緒@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
ここ2年の合格者の出身中学校の層は
どのような具合でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
附属、桜町、紫雲、龍雲、太田あたりで全体の半分
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
今年の附属と違い、来年の附属はレベルが落ちるみたいです…頑張ればチャンスは十分かと〜
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
わざわざ聞くって釣りやんか。

>内申200 診断215
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
何の釣り??
今年の附属と違いって、、

2年前は公立中の方が合格者が多いという結果がでて業界に激震が走りましたよ。でも、それで附属のレベルが下がったと判断するのは間違いで、県外私立へ行く人が増えてきていることを知っておくべきです。
ただ言えることは、高高は、年々公立中の割合が増えてきているということ。
合格者が増加している二つの公立中学は、今年も強いとよんででいます。来年度は違う傾向がでそうですが。

内申、診断としては当日同じだけの点数をとって欲しいです。
診断が最高得点なら怖いですが、平均なのであれば大丈夫でしょう。
頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
そんなこともわからないのですか?
質問者の点数みたら本番失敗しなければ受かるのは簡単にわかる。
それを知った上で質問しているのが不快なんですよ。

>何の釣り??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
高松高校志望の中学生です。
私立高校(県内)は何校受けましたか?
試験慣れや、当日、体調不良やコロナやインフルエンザ感染など考慮して2校受験予定です。

受けた学校、貰えた特待の種類など教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
1校、大手前を受験。特待Aで合格。
英明がかなり後でも受験できるので、もし何かあったらそれを受験しようと思ってました。
受験料高いですよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
香川誠陵、大手前高松の2校。
傾向が公立と異なるので、過去問を入手して対策すれば特待がもらえる可能性が高くなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
こんにちは。今年受験しようと思っています、
内申が190くらいなのですが、入試本番はどのくらいの点数を取れば良いのでしょうか?よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
210以上
倍率高けりゃ215くらい?
今年なら205でも行けそうな雰囲気ある
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
200〜215点に150〜200人くらいがひしめき合っている。国語数学の大問記述ができるかにかかっている。こういう場合、理科48〜50、数学45〜50、社会40〜45、国語英語40〜45とバラバラで目標をたてる。最終目標は数学理科50、その他45点。これで冬休み頑張る。何点取るかも大事ですが、高高になると何問何点間違えないか、です。もう解けて取れて当たり前な世界。苦手科目を10点上げて限りなく45点でなく50点に近づけましょう。数学理科はこれから以後45点超えないと。国語英語は目標45点にしておく。社会はまる暗記。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
数学45〜50なんて無理無理。
数学は40取れれば十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
高高は数学が難化したといわれる6年前でも40〜45点、その年以外は45〜50点が当たり前。43点は必要。どうしても数学35〜40点なら、社会50点。どこかでカバーしないと。数学45点ないと、高高の授業についていけない。早々に私立文系にするのなら、まあいいけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
別に数学点低くても大丈夫ですよなんとかなります
所詮たかが高校受験ですから
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/06(火) ]
うそうそその6年前の受験したけれど、40点取れている人ほとんどいない。本当40あれば凄いと言われるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
↑の6年前のコメントの人、本当にその年に合格したのか?

あの年は、まわりに数学30点前半もごろごろいたけど。おまけに国語も全体的に悪かったから、当日190点台もいたし。

内緒さん@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
あ、それから、このくらいとれないと高高の授業についていけないとか言うのも、大袈裟。元々あの授業だけで済んでる人ほぼいないんだから、ついていくもいかないも。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/29(土) ]
部活でインターハイを狙っていきたいなら、高高では厳しいですか?
また、高高はやっぱり塾に行っていないと厳しいですか?
知っている人教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
質問者さんの実力と目的がわからないので、答えがズレているかもしれませんが…
全国大会出場は、メジャーな部活なら難しいですが、マイナーな部活なら可能で毎年出場してたりします。推薦狙いでしょうか?
塾は、行かずに東大合格する人もいます。が、極々稀な人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
香川1区の代議士みたいに、部活入って現役で東大文1。その親は自宅から数キロ?離れた自営(両親ともに美容院)で、決して裕福ではなく、下にきょうだいが2人いても現役東大文1。ちなみに香川2区の代議士は共通1次(注意→共通1次試験=センター試験と同じ意味で私立は参加できなかった時代)当日にインフルエンザで自爆して浪人→補習科→東大文1。←部活はそこそこ。→その香川2区の息子も高高。また、現在の首相の参謀の参議院議員は丸亀高校→2浪で東大。現在の首相は開成から3回東大受験するも結局早稲田。パターンいろいろあるにせよ、高高→部活インターハイ出場→頑張って旧帝。これ目指してみては。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/30(日) ]
ありがとうございます。やっぱり大学そんなに上を目指していない人は、確実にインターハイに行けて、評定ももらえて、推薦とりやすい高校に学力下げて行った方がいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
部活か、部活外かのスポーツによる。例えば琴平高校のなぎなた、少林寺の開祖の多度津の高校あたりなら少林寺拳法、坂出なんとか高校なら池のボート。高高ならヨット、フェンシング。診断200あるなら高高。診断190なら一高。診断180なら高商。診断140なら工芸。なお西高、桜井、北高、南高(専門学科以外)の普通科はおすすめしない。一高受からないなら、高商で資格取って、かつインターハイも行く。高高にこだわらないなら、高商にしたらよい。高高は表向きは文武両道ですが、とっとと部活引退します。インターハイや全国大会にこだわる生徒は少数派。やはり勉強第一です。家の病院のために医学部歯学部進学。まあそういうひとは附属小学校から附属中学、高高ですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
どの部活でインターハイですか?
部活の種類にもよるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/10/17(月) ]
子供が高郄を目指していますが、頑張れる範囲でしょうか?
一高なら受かるのでしょうか。。
例年の校内順位から考えると枠外なのですが、、この秋から伸びる子はいらっしゃるのか、、またそのために皆さんはどのような勉強をされましたか? 高高は220がボーダー、230前後とれていないといけないと聞きました。

診断2回目210 診断3回目205
内申点が1学期と同じなら198

合格された方の内申、ボーダー、平均点を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
目安(安心点)
内申+本番=400点以上かつ、本番210点以上→高高
内申+本番=380点以上かつ、本番190点以上→一高
レアケース(本番逆転点)
内申点最低合格点目安
内申→175点以上かつ本番225点以上→高高
内申→165点以上かつ本番220点以上→一高
数学最低合格点30点前後。
どれか1教科でも極端に悪い点があればビミョー。
例えば英語25点以下とか→不合格。
倍率にもよる。変動あり。
倍率1.1→30人→大手前行き
倍率1.3→100人→大手前行き
なお高高受験生のほとんどが内申点200点前後のため、
本番で205なら不合格。
210点なら合格もよくあること。
わずか1点のところに固まる。
倍率にもよる。
数学理科で46〜50点目指す。
特に理科は満点に近い数字をめざす。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
内申が200以上あるなら、そんな点数は必要ないです。

>高高は220がボーダー、230前後とれていないといけないと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
最後2回の診断と総合の2回で190点→220点まで上がるひともごくたまにいます。その分190点→190点どまりもいます。当然校内順位も変動あり。この4回で高高受験か否か決定するので、すでに220点以上取れている天才以外は休日12時間塾特訓とか高高受験クラスでみっちり勉強。有名塾のホームページ見たらいろいろ書いていますが、受験生が知るまあまあ大手の塾は土日特訓。または日曜日はひっそりと受験生だけ開いています。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
合格はゴールではなくスタートにすぎません
ギリギリの結果で高松高校に合格して授業についていけない
周りが皆…のように思ってしまう人もいるかもしれません
高校は途中過程にすぎずその先をみてみましょう
その時お子さんにとってどの学校にいくのがよいか考えてみてください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
旧帝、一橋、東工大、筑波、横国、千葉、神戸、都立大、通称大阪はむ大、東京農工大、電通大、国公立医学科、同獣医、同歯、同薬、早慶上理、東京海洋大、私立医学科、私立獣医学部(除くカケ学園)なら高高。
広大(除く医学科医療系学部)、岡大(除く医学科医療系学部)、香川大学ほか四国の国立大学(除く医学科医療系学部)、鳴門教育大、県立医療大学、地方国公立、GMARCH関関同立なら一高。
つまり医学科、獣医、国立歯、国立薬なら、なにがなんでも高高。
勉強第一、部活第二、青春第三なら高高。
青春第一、部活第二、勉強第三なら一高。
現役で香川大学医学部医学科推薦なら高高。
現役で香川大学(除く医学科)なら一高。
浪人してでも医学科か旧帝なら高高。
浪人してでもせめてどこかの国立大学(医学科等除く)なら一高。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/22(土) ]
本番で今までの最高点を出す人もいれば、点が診断より大きく落ちてしまう人もいます。当たり前ですが、最終的には本番で何点とれるかなので、リスクをとって高高を受けるか、一高に落とすかですね。内申198だと、本番210あれば合格できると思います。入ってからのことを考えると、高高には、頭の良すぎる人がぞろぞろといるので、入ってからついていくのにしんどくなるかもしれません...。部活時間(運動部)も一高より短く、高高の方が明らかに勉強に力を入れやすいとは思います。ただ、私は一高にも高高レベルの人はいるし、大学進学は、結局高校に入ってから自分が勉強するかしないかの問題だと思います(部活によっては一高と高高で勉強できる時間が変わってきますが)。特理や国際は、高高レベルの人もたくさんいるので、もし高高受験で失敗したくなかったら、一高の特理か国際目指してみるのも良いかもしれません。あと、冬休み明けくらいから診断のテスト爆上がりして高高逆転合格する人もたくさんいるので、高高に合格できる可能性は全然あります。自分を信じて頑張って欲しいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
正直、今のままではギリギリだと思います。でも当日210取ればたぶん合格。
本人が高高を志望しているのであれば、高高を受験させてあげて欲しいです。
一高にも高高レベルがいると上の方は言いますが、高高のトップレベルはいません。ほとんどは高高に入れない人達です。勉強に関する環境が全然違います。
妥協で一高にして、今更ものすごく後悔している友人がいます。落ちて私立でも受けてみるべきだったって言ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
残りの診断と総合で220点取るのが出願の条件と提示されて、お正月冬休みに都会の小学生並み(東京のホテル缶詰の塾合宿)かそれ以上に勉強したら、220点取れる。そしたら合格。高高合格者のほとんどがこの猛勉強パターン。そりゃ4月にもらった教科書を手にしたその日の夕方にパラパラめくるだけでまるまる1冊まる暗記の天才も0.1割いるでしょうが、9割は猛勉強。0.9割はワンチャン棚ぼたラッキー(←表現が小学生レベルでスミマセン)。高高合格者は明らかに他校合格者よりも勉強していると思います。気迫がぜんぜん違いますし。◯松◯業高校スポーツ推薦合格者が3月上旬にチャラチャラ浮かれている時に高高受験者は猛勉強しているのだから。(例えの話です)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
内申、診断共に200点なら、高高でいいと思います。
ただ、1点の差が合否に関わってくる層なので、ミスを減らすための勉強をするといいかと…
時間が足りずに焦るなら、過去問を45分→40分で解くようにするとか
計算ミスなら、見直しやすいように計算過程を書くとか
理解不足なら、勉強量を増やして復習していくなど

自分に合った勉強法を見つけて頑張ることがポイントだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問した人@中学生 [ 2022/08/18(木) ]
高高を第一志望としているのですが、5科の参考書は何を使えばよいでしょうか?

「現段階(ここでいう終了はすべて解けるようになっていること)」

理・社=教科書ワーク終了
数学 =数演終了
英語 =厚物(英語の整理と研究)終了
国語 =特にしていない🙇
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
難関私立を受けない限り高校受験に参考書は必要ありません。学校で配られた教科書、厚物等を完璧に理解出来ていれば高高合格は容易いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]

苦手な範囲があれば自分のレベルにあった参考書で理解を助けたり、問題集で演習量を増やすのも一つの手だと思う。
質問した方は診断の平均はどれくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
教科書よんだらいけるで数学以外は
l@質問した人 [ 2022/08/21(日) ]
>質問した方は診断の平均はどれくらいですか?

平均は208点です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
そりゃ厳しいな
診断それだと当日200取れないよ
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
「終了」してたら本来は235は取れるはずなんですが…
参考程度に、私の診断の平均は225でしたが、本番で208とりました。
診断で間違えた分野を教科書と厚物あわせて5周ぐらいしてください。
l@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
>「終了」してたら本来は235は取れるはずなんですが…

診断平均は「1年・2年・3年一学期」の平均で、上のワーク類を究めていったのは、だいたい6月から今にかけてなので、ワークをやった後に診断テストはまだ受けていません。

誤解があるような言い回しですみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
内申点次第だけど、残りの診断をコンスタントに220取れたら合格に近づくよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved