教えて!高松高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:287件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/24(水) ]
今年は内申、当日点とも190前半で合格らしいね。学力低めな学年になりますね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
大手前高松は中学入試が複数回あるんだから、各回の合格者数を「わざと」絞れば、倍率なんていくらでも上がるってこと。
定員70人として、12月初めの試験を70人が受けて70人合格したら、倍率1倍で受験は終了。でも、35人しかそこで合格を出さなかったら、2倍になる。落ちた人で再受験してくれる人もいるから、受験料も入る。

特別特待入試で頭のいい人に来てもらいたいんだから、そっちに多めに枠を残しておいて、足りない分を後期試験で補うのかなと思う。後期試験は合格者がかなり少ないはずだから、ますます倍率を上げられる。

公立高校入試みたいに一発試験じゃないから、倍率操作なんて簡単だと思う。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/28(日) ]
うちの学校からは去年まではおちてたであろう、内申診断点でもみんな合格しましたよ。
おわこん。
おわこん。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
香川県トップの学校が「おわこん」なら、ほかの高校に行った人の立場がないですよ。自分が入れなかったからって僻むのは見苦しい。

話は変わりますが、ここ数年の誠陵中の入学者数減少と大手前高松の入学者数の増加がほぼ一致してる気がします。大手前高松の増加って、誠陵に行かず大手前高松に流れただけなのではないでしょうか?能開からの附属の合格者数の減少は、県外難関中学に進学する人が増えたせいではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
今年は高校入試の倍率が低くて、高高や一高を落ちて私立に入る生徒が少なかったから、私立は経営が大変なんだよ。だから、高高の下位合格点だけを取り上げて、必死に高高下げをして、中学から私立に入る人を増やそうと頑張っているんだよ。ゴールデンウィーク中に、営業、お疲れ様です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/29(月) ]
ここ何年も附小→附中の内部進学が定員割れしてますが、昔ならありえないことだったそうです。
たしかに県外に行く人も増えたのかもしれませんが、大手前人気も影響してるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
大手前高松は日能研の結果R4が42なので、大手前高松の人気が出始める直前の大手前丸亀くらいの難易度では?
誠陵や高松から大手前丸亀へ通っていた層が流れて来てのボーダー上昇と感じましたが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
>昔ならありえないことだったそうです。
って書いてる在校生さんって、大手前の在校生なの?ご苦労様です。

昔は情報が少なかったけど、最近はネットで色々な情報が手に入るから、選択肢が増えただけじゃないかな?県外難関や附属で下位になるくらいなら、公立か県内私立へとかね。

附属は定員割れといっても数名程度。前から数名の定員割れはあったよ。

もう大手前や附属の話題はいいでしょ、ここ高高の掲示板だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/30(火) ]
ほんと、高高の掲示板なのに
附属やら大手前やら
いつまでも同じような話ばかりですね。
もう、お子さん、社会人になってると思われるくらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
徳島城東高校に負けてますね。
城東高校
東大6人 現役6
京大4人 現役3
阪大12人 現役11人
神戸大14人 現役14人

四国公立首位は徳島の城東高校です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一般人が部外者だといつから錯覚してた?面倒だから一般人のまま投稿してんだぜ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
で、あなたは東大受かるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
医学科11名って本当ですか?減りすぎじゃない?
内緒@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
一体誰が興味あるんだ?この話題
他人の進学先とかどうでも良くないか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
高高ってこんな進学実績に拘る人ばっかりなんですか…?
流石に違いますよね……?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
もちろん進学実績の話はします。先輩が東大京大に受かってすげーとか。でもこんなに高高を馬鹿にするようなコメントをしてるのは絶対高高関係者では無いですね。
内緒さん(新高一)@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
そんな言い争わないでも、、
仕方ないから私が東大理科3類現役合格します
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
↑こういうのが一番痛い。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
附属高松・桜町・紫雲の合格者はそれぞれ何人ですか。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
↑助詞の「や」を「の」と打ち間違えただけだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
紫雲は23人受けて22人受かりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
紫雲少なっ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
他の中学はどんな感じなんですか?
太田、木太、玉藻、高松第一、龍雲とか、高高に何人合格ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
龍雲は全員受かってるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
龍雲は、何人受けて全員合格なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
高松第一は7人受けて全員合格らしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
高松第一は11人と聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
面接で失敗しました。始まった瞬間頭真っ白になってすごく詰まったり変な日本語になったりしました。面接やらかしてしまったけど合格できた人はいるのでしょうか?不安と後悔の気持ちでいっぱいです、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
まず相当やばいこと(暴言など)を言わないかぎり面接で落ちることは無いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
内容ですが本当に常識外でない限り関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
回答ありがとうございます!合否がまだでてないので依然として不安はありますが、少し安心しました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
香川県入試の相関が1-5までで何%で分けられているのか教えて欲しいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
関係者、要らんのやけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/25(日) ]
一般人もいらんわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
関係者は相変わらず説明が下手くそですな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
ご回答ありがとうございます。
自分が聞いたことがあるのは、パーセンテージ分けされていて1〜5は等分されていないということは聞きました。
また香川県公立高等学校入学者選抜実施細目を見てみます。
とりあえず人間同士で互いの存在を否定するのはやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
関係者なんか勘違いしてるようだけど、受験者数によって1〜5の人数はもともと決まってます。で、1〜5っていうのは上位から決まっている人数(今回の高高なら5が21人、4が43人のように)を取っていくんです。あと、パーセンテージは受験者数で変動します。パーセンテージというより先程も言った通り1〜5の人数で決まっています。入試細目載ってますよ?読みました?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
相関表を気にしてる時点でだめそうw勉強しろや
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
勉強している中学生に対してそのような態度はおかしいと思います。そんなふうに言っているあなたはその人がどう思うのかを考えた上でその発言をしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
この掲示板にいる中学生(笑)はほとんどが中学生のふりをした大人か高校生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内申205なら本番は何点くらいあったら安心ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
安心なのは230です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
そんなにいらんwww
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
安心なのは230点でしょ
この人は何点いるかじゃなくて何点なら安心かって聞いてるんだから
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ご返信ありがとうございます。
ちなみに必要最低限だと何点くらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
200あれば受かります。これほんとです。190以下がゴロゴロいる(内申当日どちらかもあわせて)ので余裕で受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
そうなんですね、なら210点程あれば不安になりすぎる必要は無さそうなのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
230でとれたら内申も関係ない、香川の学力なんて下がる一方なんやから210でもうかるし多分そんなになくても余裕でいける。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ご返信ありがとうございます。
そうなのですね。今までどれくらい取れたらいいのか分からずとても不安だったので少し心が軽くなりました。

最後までできることをやり切ろうと思います、本当に皆さんご丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
学期末の勉強しましたか?
俺は入試問題ばかりしててやってません。
三学期の成績は高校側にいきますか?
もしいっても入試には関係ありませんよね?
今更ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学年末テストの勉強はしませんでした。
なぜなら、入試の勉強をしていればある程度の点数は取れるからです。それに、学年末テストは入試には一切関係していないので正直どうでも良いと思います。三学期の成績は高校に行くかもしれませんが、入試には関係ないので大丈夫ですよ。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2/14,15で願書出したそうなのでそれ以降の成績は届けようがないかと。噂ですが、出席状況も含めて調査書は1月分までで作っているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
副教科はテストないのに、どーやて評定つけるんですかね!?
あと、合格したあとに高校側に成績表おくるっていう先生のもいるけど、一回受験で調査表おくってるのに、そんな面倒なことしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
噂とか何を言っているのですか...
実施細目読んだ?
令和6年1月15日現在と書いてあるのですが...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
合格後の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格したあとに成績表送られたらこまるくらいひどいんですか?何を心配する必要が??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
欠席日数が2年が15日、3年が11日ほどあるのですが危ないですか?
内申点207、診断平均222、最高234なのですが、欠席日数で落とされたりしますか?
たん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
そんなことは無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
落とされないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
欠席の理由が重視されます。
たとえば病気なら関係しません。
不祥事なら関係します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
基本落とされないのですね…!
体調不良が殆どなので大丈夫そうです、教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TTTT@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
高松高校を志望しています。
内申点が201点で
過去問を一年分やりましたが207点でした
資格としては数検・漢検・英検3級と家庭科の作品が審査員特別賞、水泳検定ジュニア1級があります。
上記の事柄から考えて正直受かりますでしょうか。また、受からないか厳しいと回答される方は本番でどのくらい取れば良いかを教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
委員長、部活動キャプテン、検定ものあまり関係ないですね。内申は主に成績分220点分と出席日数等(遅刻等)ですね。
英検も準1とかだと人と差別化できるのかもしれないですが。数検だと準2とかかな。
TTTT@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます。遅刻はしていないので
学力の面で頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved