教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
学芸は塾に行かなくても伸びると言われましたが、土佐は塾無しでも伸びますか? 中学から入った場合です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
伸びる順は土佐塾、土佐、学芸と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
追手前はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
追手前は学校の課題でガチガチにされますよ。
何処の学校行っても、本人次第。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
ありがとうございます。
県外の国立大医学部に合格する人は中1から塾に通ったのでしょうか?
それとも学校の宿題だけで行けたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
伸びる順が土佐塾が一番なら進学実績はどう説明つくのか、それを言ってる人に聞いといて下さい。
追手前は宿題が多いにつきる。その辺の国公立に流れ込む分にはいいでしょう。
難関大や国公立医学部となるとその宿題がただの無駄な苦行に変わる。
まあそれをこなして自分の勉強もできるなら問題ないけど。
土佐は自分次第。やろうと思えばいくらでもできるし、サボろうと思えばいくらでも落ちていける。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
どこの学校行っても、本人のやる気次第。
土佐も高校から入る子は、中学入試失敗組の
再チャレンジ場。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
塾高に数学で凄く教え方の上手い教師がいて、
数学の全国模試の平均が土佐に肉薄してる
学年があると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
土佐や学芸に行っても、上位の連中はほとんど皆、塾や予備校に通っている。
受験は全国との戦い。厳しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
土佐の生徒は佐々木やR、土佐塾の生徒は基本塾無し、
学芸の生徒は天王ってイメージしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
Rねえ。だいぶ下火だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
Rは朝倉にも出来ましたが、通塾生いるのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
土佐塾の現高2が土佐より模試が良いそうです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
全体では土佐が良いですけどね
内緒さん@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
そりゃ土佐塾の現高二は、ラ・サールから転校してきた人がおるくらいやし、それに土佐受かる実力あったのに土佐塾受けた人結構おるみたい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
高3もトップ層は土佐も土佐塾も変わらんようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
塾厨の匂いがするなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
塾高からは防衛医大1次現役も出てるし、
トップ層は土佐と遜色ないです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
かなり匂うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
塾厨って普通に、土佐塾に通ってる人のイメージダウンになるし、何がしたいんですかね笑
こんなにヘイト買ってるし、イメージダウン実際してるようにしか感じないです。なので本当に土佐塾出身の人がやってるのか?と疑ってしまいます笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
R進学塾って最近どうよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
Rは県下ナンバーワン予備校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
県下ナンバーワンていうてるとこもう一個あるけどw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
土佐の生徒で河合マナビス通ってるひと
結構いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
高知はR、土佐予備、佐々木くらいしか
生き残れんと思う。
小さい個人塾から潰れてく汗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
土佐の生徒は他にも東進に通ってる子は多いんじゃないですかね。
あと英語ならインクラとかアルトラなんかは生き残っている気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved