教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:55件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
旧帝大医学部、東大京大は何人くらい
受かりそうですか?土佐塾や追手前の
生徒と比べて優位性はあるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
東大オープン 優秀者
土佐2
土佐塾1
京大オープン 優秀者
土佐塾4
土佐2
その他、学校0

数え間違いあれば、訂正お願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2023/10/08(日) ]
現役が何人か気になりますね。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
↑一浪までは長い人生なんともないです
現役も一浪もおんなじです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
追手前と学芸は載ってる人いませんでしたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
理数塾とRが頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
うちの塾では追手前から旧帝大医学部目指してる
子いないですし、聞いたこともないねー
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
土佐のベスト3は京医、土佐塾のトップは阪医。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
土佐塾から阪医が出たらすごいね。
京医行ってもほとんどの仕事は日本海側なのを知ってるんだろうか。知らんやろうな。
高知県人にはキツイよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
土佐塾は過去に東大理3に3人合格してるらしい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
土佐塾から理3の内の1人は、理3蹴って後期で京理に行った人だよね。理3は記念受験とキッパリ。灘中受かってたけど高知に留まり、高校で数オリに出てメダリスト。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
理3蹴って久しぶりに伝説作ってやるBy土佐在校生より
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
どこ行くつもり?笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
高知大やけど悪いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
土佐の学生ってユーモアの欠片もないと認識してたが、間違いだったのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
土佐は浪人ありきの学校ですからね。浪人期間で蓄えるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
理III蹴って京理いった彼は、いろいろあって東北の院に進み、少なくとも数年前まではそのまま東北で予備校講師したらしいが、完全に受験業界の価値観に踊らされたパターン。
社会人なって「理三蹴りです」なんていっても一瞬のネタにもならない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/13(金) ]
土佐塾の掲示板、東大京大の話題ばかりだけど、
土佐も負けるな!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/13(金) ]
今時、東大とか時代遅れもいいとこです。
なんなら、東大卒よりFラン卒のほうが長い人生で見たら
大成している人が多いですよ。なーんも人生経験ない
人にはわからないでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
ふーん。
東大卒よりFラン卒の方が長い目で見て大成している例を教えてくれないか。
内緒@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
医者の子どもが多いんだから、医学部行くために土佐入るんでしょ?
高知県で医学部狙える高校って土佐ぐらい
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
なりすましですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
在校生さんに質問です。
土佐の京医志望の生徒と土佐塾の阪医志望の生徒では、
塾の中ではどちらが成績良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
さすがに京医です。京大の方が学力もそもそも上だし、目指す人もそっちの方が高くなる
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
はんいの子は、塾いってなかったと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
どうやろね、学年平均で土佐が負けちょったきね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
上の人大丈夫ですか?
トップ層と烏合の衆データの平均に関係あるとでも想ってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
塾で平均めっちゃ上げてるん上の50人やから、
上位層やで
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
言うても100番以内は偏差値50あったから、例年より中間層もレベル高いはず
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
進研模試でも偏差値総合で80越えてるの10人くらい
いたからね。Tクラスの10番以内とか化物クラス。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/22(日) ]
高二の11月は割と簡単で、80以上も県内20人はいた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
駿台模試は土佐vs土佐塾でどうなんだろうね。
駿台は県内順位が出ないから、あくまで校内偏差値のみ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
友達に見せてもらったら、塾高のほうが若干
高かったかな学校平均。受験数は土佐で100人ちょい
土佐塾で40人弱やったと記憶してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
まぁ、TVS土佐の40やったら土佐やけど100まで入ったらそうなるよな
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
S土佐って何?
スペシャル土佐?佐々木土佐?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
どう考えてもVSでしょ笑 S土佐で区切るなら、その前の文のTVには何も思わんのか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
そういうことね、失礼しました

内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
上位30人比較ならどっこいか若干土佐が負けてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
さすがに土佐。土佐塾は上位10人がレベチ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
トップ10人比較なら土佐塾>土佐らしいよ。
学芸の首席が土佐や土佐塾の20番くらいって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
学芸下げたすぎ笑それは無いです。東大志望の学芸の子は土佐でも上位だった思いますあ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
学芸は受かりそうな生徒おらんて聞いたけど
阪大ですらも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
期待の一人だけはオープンC判定とのこと。
Cなら早慶も危うく、阪大が関の山でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
夏の現役のCはそんなことない。本当に何も知らないんですね笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
何故みなさんC判定とか知ってるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/25(水) ]
東大オープン冊子記載は土佐、土佐塾の生徒だけでした
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
C判定で突っ込む勇気はないわぁ
B判定でも悩みます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
C判定って2回受けたら1回受けるようなもんじゃないの?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
東大京大のC判定は実質合格率30%
位しかないと思ったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
東大京大のC判定を模試ではなく、オープンで取れる人は全国の上位5%以内の人
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
使える玉が1人いるかいないかやのに、
貴重なC判定の玉を特攻させないといけないとか、
学芸さんも大変ですね。来年も上位大学の
実績はスカスカなんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
強要はしないんじゃないかなあ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
私たち、学校のために受験しないから。
先生たちの給料のために。
落ちたらフォローもないくせに
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
普通高校は、落ちようが受かろうが卒業した生徒のフローなんかしません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/29(日) ]
ですよね?数年振りに学校訪問したら、
あんただれだっけ?みたいな。
ビックリするわほんまに。まだ浪人中やけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
ということは多浪ですかお疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved