教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「留学」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫丘残念組です。大濠で仮面浪人できますか?
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
筑紫丘合格300番以下の生徒は、高校受験で嬉しい思いしたけど、大学受験で悔しい思いをするよね
難関大目指して2浪、3浪しないようにね👍️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
筑紫丘の生徒、一橋大学目指す
現役✕、1浪✕、2浪✕、地方国立大○
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
大濠には多浪がいない言いっぷりだな

内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
ヶ丘も良い高校ですし大濠も良い高校でした。
縁があったところで努力することも人生大事です。
高校では浪人はお勧め出来ませんが大学受験なら珍しく無いですし、大学受験の時に「あの時浪人しなかったんだからダメなら後一年頑張れば良い」とリラックスして大学受験に挑むのも良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
上の方。素晴らしいご意見だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
2つ上の方、ベストアンサー認定\(^-^)/
ベストアンサーでましたのでこのスレ終了です
ムスメが大濠@保護者 [ 2024/04/11(木) ]
我が子もがおか残念で大濠で、今は東京の某有名私立大学に在籍しています。大濠は知名度があり、社会の評価が高いことに驚いています。大濠いい学校ですよ。勉強面では自主性を尊重しており、いい意味で鍛えてくれませんけど、のびのびと個性を磨く高校生活を過ごすことができたと思います。同級生には1年浪人した子もいましたが、しっかりと結果を出していきましたよ。仮面浪人に向けるエネルギーを大学受験のモチベーションに変えていきましょう。

少し上の方もおっしゃっていましたが、高校は通過点でしかありません。ですが、大学進学実績がすべてでもありません。二流の私立高校が必死になって、学力特待を出し、3年間勉強漬けで現役合格者を出し、受験生増加のエサにしています。大濠はそんな学校ではありません。体育祭、文化祭、クラスマッチなど行事は全力、部活も全国レベルがずらりです。本当に青春できる学校です。

切り替えて、過去に囚われるのではなく、前を向いて、今自分がどうすることが未来の自分にとって有意義なのか、しっかり見つめてみてください!!
がんばれ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
いいアドバイスかと思って読んでたら、二流の私立高校とかいらんことぶっ込むんだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
入学後に大濠在籍のまま1年間の留学はできますか。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/09(月) ]
お金があるならインタナショナルスクールに行った方が良いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
出来ると思いますよ。
私の知ってる人は戻ってきて1学年下の学年になりましたけど。
卒業も1年遅れです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
そういう子何人か知ってますが、休学は生徒側の権利なので大丈夫です。
ただ、ペラペラになって帰ってきて英語偏差値も爆上がりするんですが、難関大学に進学した人を知りません…。英語以外ボロボロの特徴があります。
唯一、難関大学に行った子は試験を受けて単位が取れる学校に留学したので学年はそのまま進級する制度のものでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
一人を除いて、大学で留学した方が良いと言うことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/30(日) ]
今年受験生の女子です。
私立は多分大濠を受けることになると思うのですが、スーパー特進か進学のなかの特別コース?みたいなやつか迷っています。
大濠の特進は勉強ばかりだと聞きますが、ホームページには部活も出来ると書いてありますしどうなのでしょうか…。
家が裕福とは言えないので、高い学費は出せないそうで、それならスーパー特進の方が安くなったりするかなーと思うのですが、勉強勉強だったら嫌なので…。
また女子は男子より受かるのが難しいとも聞きます。
全てネットでなので本当かわかりませんが。
スーパー特進について教えてください。
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
一貫は、入学時は付設に次ぐ偏差値だから、もう少し大学合格実績を出して欲しいかなぁ…
あと、スーパー進学と進学特別クラスも…
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
超高額の学費を払うのでいい学校と思ったら、とんでもない!
まったく伸びない!!!
福大ならどこの公立校でも行ける。泣
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
ハエは黙ってろ!
内緒@保護者 [ 2019/07/25(木) ]
卒業生の親です。うちも一般家庭ですが、上の子は県立高校、国立大学と進学し、下の子は大濠から福大に進学しました。やはり上の子に比べて費用は高額でしたが、それぞれの子に合った高校だったと思ってます。ただ入学時は優秀な子でも、大濠は素敵な男子も多いので、遊びの方に気持ちが行き勉強が疎かになる子が沢山います。ですが反対に、入学当初から目的を持って入学し、推薦をもらい希望の大学に進学する子、自力で国立大学に入学した子も実際います。要は本人次第だと思います。うちの子は2年生で特進クラスの理系に行きましたが、定期テストの為の塾通いで、宿題も多く自分のしたい勉強が出来ないと言うことで、3年生で進学文系に変更しました。文系にしたのは、受験に必要な科目と不必要な科目を考慮し、進学文系は推薦で早くに進路が決定する為、自由に勉強出来る時間があったからです。先生方には心配して頂きましたが、2年の最後の期末試験後から切り替えて勉強し、文系から医学部看護科に進学出来ました。教職課程も選択し他の学部より大変そうですが、毎日頑張ってます。福大をあまり良くないと考える方もいますが、親子共々大濠高校も福岡大学も良かったと思います。
相談者さんは高校受験での相談ですが、まだ早いと思うかも知れませんが、その先の進学の事も考えて親御さんと相談してみて下さい。大学進学を私立にするか国立にするかだけでも、選択肢が変わると思います。絶対国立ならスーパーが良いかもしれませんし、私立希望なら進学クラスで上位をキープし、志望大学の推薦を取るという選択肢も有ります。地元から通える私立なら福大は理系文系どちらも有りますし、良いと思います。うちの子のケースはちょっと変わったケースですが、良くも悪くも本人次第です。頑張って下さい。
名無し@在校生 [ 2019/08/05(月) ]
在校生です。費用はパンフレットや説明会等で言われたものよりも高めです。GTECや模試などの回数も多く、その分お金がかかります。
部活動では一応女子はどこにでも所属することは可能です。しかし、部員が全員男子という中で1人女子が入るという可能性もあります。その部分は自分が耐えられるかどうかです。
先生達はとても優しい先生が多いです。
服装頭髪検査は一次検査と二次検査があり多少面倒くさいです。しかし、規律を守っていれば何も言われません。起立が厳しいなどとよく言われますが中学校と比べたら緩いです。
スマホは元々持ち込みすら禁止です。私の友達には親と連絡を取るためと学校内では電源を切っていますが持ってきている人もいます。わざわざ、カバンの中を見られることもないので使わなければ没収もされません。スマホを使っていたら停学だとか上に書いてありましたがそんなことは無いです。要するに、学校内ではスマホを使わなければ何も起きません。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
ガラの悪い大濠女子を見てみたいわ(笑)

あれだけ頭良くてガラ悪いなんて、凄いじゃん!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
ガラの悪い大濠女子(ヤンキー女子)がいるからあれだけ厳しい服装頭髪検査がされてる!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
ヤンキー女子www いねーよwww
不特定多数の人が閲覧出来る掲示板で、根も葉もないデマや誹謗中傷を書き込むからには、通報されて個人を特定されるぐらいの覚悟はあるんだよな?
まあ、いずれ天罰が下るだろうから、今のうちせいぜい荒らし稼業に励んどけよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今現在私は中3ですが、訳があり学校に行っていません。
こんな私でも大濠高校に行けますでしょうか?

(いじめにあい、クラスに中のいい子がいなくて頼ってた先生も転勤や違う学年の担当になったんです。)

自分勝手な事は分かっていますが、高校に行き大学にいきたいです。
どうか回答よろしくお願いします。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
ホームページに書いてあります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/23(火) ]
あ、進学です。

書いてあります????

確認します‼
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
進学コースは強制ではありません
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
大濠高等学校のご案内→教育内容のQ&A→教育内容を見て下さい

頑張って大濠に来てください
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
はい。
まずは、体育祭は用事でいけないのでオープンスクールに行きます‼

皆さんありがとうございます。
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
頑張ってください!
大濠OB@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
うちの娘も不登校で周船寺の病院に通ったり、○花高校の校長先生の話を聞いたり、色んな方々に大変お世話になりました!娘も内申が悪く私の母校大濠高校にはいり無事国立大学に通ってますよ!確かに中学の先生はあまり親身になってくれませんでしたが、、きっと道は開けますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]

本人も、親御さんもエライ!!。スゴい!!。
この掲示板は、たまに嫌な事が書いてあるけど、こういう書き込みを見ると、こちらが嬉しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
椎木講堂@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
結局、九州大学には何名合格したのですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
部活費はいくらからいくらまでという形でも良いんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
その部活の関係者しか分からないでしょ。
それに、その部活動費が他校と比較しないと高いか安いかわからないし、きりがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
だから10万の内訳が知りたいんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
10万は携帯やら小遣いやら入っているから意味ないんだってさ。
聞きたいのは学費と補習費と部活動費だそうです。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
等々って書いてあるからそれ以外にも学校に払う経費も入るんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
要は10万から小遣いと携帯費と定期代を引いたらいくらになるかで良いんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
書き込みを読み返してみました。
10万円かかると言う話も人から聞いたと言う事で、そう言ったひとじゃない人達がいくら議論した所でその人に聞かなければ分からない事では。
まとめると、学費は公式ホームページに載っている、補習費は春休み1教科1000円位(3教科なら3000円)、部活動費は、具体的に何部(遠征がある運動部か文化部で大違い)か、聞きたい人が言わないと幅が広くて答えられない、と言った所でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
うちの子の場合ですが、部活は部費が1ヶ月500円程度です。
道具がいる部活ではないので、それ以外にかかる費用はないです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
今年から大濠高校に通う者です。
大濠高校の指導力不足を指摘されている方が多いですが
実際に実績を残されている先輩方もいますし、結局は生徒次第ではないのでしょうか?いくら先生方が指導に熱をあげても、本人がやらなくては、、。
[ 147件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
↑結局御三家附設以外はバカにしているじゃん

成績は右肩下がり プライドだけは右肩上がり
それが大濠。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
>スタサポの宿題やらなきゃダメですか?
>宿題写させろと他の子に言われて困った…
>置き勉できますか?

以上、若葉スレのトピックス。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
フォリオってe-ポートフォリオの事ですか?
塾の説明会でこれからの大学受験では重要だと説明を受けましたが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
共通テスト時代には自己アピールが必要だから、その元ネタとなるポートフォリオは重要だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
福大から教員、公務員は地頭のいい大濠出身者がメインだって?福大なんか国家2種合格者は12名だろう。あとは警官と教員だろう。西南も同じようなものだけど少しばかり上だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
福大は県庁や福岡市役所もいる。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ごく少数でしょ?昔といっても15年前は2種は100人いたんだよ。最近は勉強しなくなったね。民間がいたずらに景気いいみたいだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
福大の国家一般職合格者は31人(2017年)じゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は九大に何人合格しましたか?
[ 187件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑今年の中1はレベルが高い
とは、どうしてそう言えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
大濠高校のホームページではなかなか平成31年の大学合格実績が掲載されませんね。他の高校とかはとっくにアップされてますけどね。中高の合格発表データもまだみたいだから、HP担当者が体調不良かもね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
人数が多いからね。
いつも6月位だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今日の入学式で詳しいデータを見ました。昨年と比較すると国公立合格者は激減したものの国立医学部合格者は増えたようですね。トータル的には良かったという学校側の評価でした
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今年の結果でトータル的に良かったと言ってるようじゃ、ダメじゃない!?
改革する気、無いのかな!?

バカにしてるんじゃないよ。
入学時には優秀な大濠の生徒さんをダメにしてるのに、腹が立っているだけ。
一貫さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
去年大濠を卒業した一貫17期生の者です。誤解を恐れずに申しますと、今年の九大の合格者が少ないことは予想できていたので、驚くほどのことではないです。先輩の代、2個下の代は優秀、私たちの代もそこそこ優秀と言われてきた反面、1個下の後輩の代(今年の代)は少し落ちると言われていました。私たちの代はそこそこ優秀ぐらいでしたが、先生も指導熱心であったこと、何より土日も学校に来て、勉強するような仲間がいたからこそある程度の進学実績が出たのだと思います。

大濠のいいところは、宿題と補修は強制させられますが笑、進路は強制させられないところです。私は地元に残りたかったので、九大に進学しましたが、友人は明治に行ったり、海洋大に行ったりしました。バンカラな校風が合うのか、例年東大より京大の方が進学者数が多いです。

残念なところはやはり数学の教科書が難しすぎること、医者の子弟が多いので何がなんでも医学部に行くという空気感があることです。また、今年、国立医学部に合格した方の多くは一貫浪人生だったので、予備校通いは必要かもしれません。もう少し先生方の指導が行き届いてほしいというご指摘はごもっともです。

大学入学から1年が経過した今でも、17期の友人たちとは連絡を取り合っており、大切な仲間です。結局、どこの中学・高校に進学したとしても、勉強するのは自分だと思います。実際、自分を含め、志望学部に進学した人たちは参考書を買って自力で勉強していました。自分の将来のために先生を利用するというくらいの気概がないと、現役で志望大学に入学するのは難しいです。

あまり指導には期待せずに、一緒に勉学に励む仲間をつくるという気持ちで入学しましょう。新入生には易きに流されず、自分の将来を見つめて楽しい日々を過ごしてほしいです。

母校が悪し様に書かれるのは心苦しく、投稿しました。
長文をお読みくださってありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
↑の方へ質問です。この4月から大濠中へ入学したものです。九大を目指してます(医学部ではありません)どの段階から塾に行ったほうがいいですか?学校の授業、課題はしっかりこなしていくつもりです。
あなたのご意見が非常に参考になりそうなんで教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
医学部志願者がいるために数学の教科書や授業が難しくて多くの生徒が脱落するなら、むしろ医学部志願者だけの特別クラス作って、そこでだけ難しい数学やれば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
大濠は福大の付属校ですよね。
過半数が福大へは理解できます。
2番目に多いのが、なんと西南大へ!
これって 何故ですか、理解できません?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/11(火) ]
福大、西南、九大、九工大、熊本、佐賀。

福岡である程度マトモな就職が出来る大学って、この位では⁉
あとは中村の栄養科学くらい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
九大の薬学部がダメで福大の薬学部と言う女子、何人か知っています。
女子は仕事を結婚までの腰掛け程度に考えているなら学部も一番入りやすい所選べばいいので、福岡女子大とか女子だけだし、お得ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
福岡女子大学 九大より偏差値は低いけど 1年間は寮生活で 一部屋には1〜2人留学生いる
共同生活が苦手な人には不向き
寮には父親や兄弟も入れないよ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
福岡女子大、友達が行ってます。女子寮だから父や兄弟は入れないけど、その方が安心だと思う。寮と言っても個室でリビングが共用というイメージだから、そこまで構えなくて良いみたい。寮は綺麗だし、もし合わなくても一年限定だし、日本にいながら異文化交流できてうらやましい。
福岡にずっと居たいけど、九大は少し難しいという女子には良いと思う。
九大併願者が多い優秀な大学だけど、似た名前の私立の女子大が多くて、間違われやすいことがちょっと気になる点。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
いとこが福岡女子大で英文学でした。昔の話になりますが、長崎の公立から福岡に出てきて結果的に、良かったとのこと。
九州には女子が本格的に定年まで働くつもりで、学べる大学はこの二つだったような気がします。よく女子は結婚を期に寿退職したものですが、いとこの親が(伯父)企業の通訳で、この影響がかなりあったと思います。海外では昔から寿退職なるものはなく、働いているのが普通です。一生の仕事として英語を高校生の頃から、家と学校で学び続けていたものだから、現在還暦近くまで働き続けています。

二個上の意見が気になったので、上記書きました。
結婚まで仕事とするなら、ぐらいで何かを学んでもこの先AIが人間の代わりに処理してくれる社会になるので、仕事を再開したいといっても若い女性有利な場では、学歴は関係なくなりますよ。働き続けるつもりで学んだ方が絶対いいです。子供ができたら休職しますが、産休明けで職場に戻っても仕事はなくなっていると思います。
男性が昔ほど年収がない日本社会になったので、家族皆の分を一人で稼がせるなんて甘いです。賢い女性は腰掛けなんて考えてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
福岡女子大学は
次代に活躍する女性リーダーの育成
とホームページに書いてあります
今の時代の女性は 結婚までの腰掛けで大学には行ってないです
腰掛け程度なら福大でも就職先は見つけられる
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
だから、腰掛けて男性に依存して福大に進学しても、そこできちんと方向性決めた学習しないといけないということ伝えたかった。
男性の上にはならなくてもいいから、せめて自分の食い扶持ぐらい自分でなんとか確保できる賢い女性でないと、賢い男性は嫁にもらってくれません。

若いときは顔面偏差値でどうにかなると安直に考えているアホな女性は大濠には要らんと、そういうことを学校は決めてるんじゃないですか?

博多には美人は確かに、他県よりは多い感じですが、今の女性は昔より男性をATMみたいにしか思ってない結婚を考えててホンとに怖い子が多くなりました。こんなに不況なのに、年収で男性を選ぶ女性が昔より多くなったと知って、ますますハニートラップに引っ掛かるよりは見合いがいいと、男性も結婚を安易にしなくなりました。

また、男性も一生楽して暮らしていこうと考えてる人は、女性に経済的依存しようとするヒモメン的思考もいますから、家庭がそれなりに回れば周囲がとやかくいう子とでもないです。

年収700万ほどなら、子供が一人生まれても贅沢しなければ住宅ローンも組めて返済も可能でしょう。
将来設計できる頭があれば、寿退職目標に大学にも行く女性が何を学びに行くかが分からないおバカさんは、家庭で何が必要かも考えてないでしょう?
せめて料理や洋裁和裁や子育て、セミプロ並みになっておくべきでは?
そういった面で、私立女子大もまだまだ需要があるのだと思ってます。心理面で夫や子供の心理面でサポート、近所とPTAなどのコミュニティーもそつなく処理するバランス感覚。

大濠から福大の医薬以外に進学する女子は、親御さんに権力と財産がおありだと思います。実際、福大医薬以外の学部の女性が大濠がまだ男子校だった頃に放送局にいました。

男子が大濠から福大の医薬以外の学部に進学しようと何ら問題はありませんが、工学部もメーカーは一部は冷え込んでいるので、ソルジャー気質の男子は覚悟して下さい。企業は終身雇用できるほどの体力はもうない。公務員も水道事業も民営化で、福岡市はまだ人口が増加傾向で比較的安心してますが、他の市区町村では新卒の採用は減っていきます。

こうであるべき論が全く通じない社会になりますから、自分で考える力が身に付いてないと、大学名や学歴は屁の突っ張りにもなりません。
賢い人は福大だから?だからどうなのはみたいには質問しないと思います。ただ福大に受かって卒業しましたよ、に過ぎない。それをどう評価するのかは、自分ではなく、自分が利益をもたらさないといけない相手です。身内に家事育児の労働作業も必要ならば、評価に値します。
世論なんて気にしていたら、自分を見失いますよ。

辛口で申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/16(日) ]
知り合いに、銀行マンがいて、どんどんリストラが進んでいるらしい。
昔は銀行に就職したら、安泰、高収入の仕事だったけど、AIが進んだりしている。
やはり資格など持っていると生き残れるし、再就職でも強い。
ぜひ、大学は名前とかではなく、そこでどんな事が学べるのか、どんな資格が取れるのかを考えてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
私は、大濠高校にいきたいと思っていますが、私の両親は、地元の進学校に行ってほしいみたいです。
そこは、家からも近い公立高校で、佐賀県内でトップレベルです。しかし、近年は自称進学高校になってきていたりするのであまり行きたくありません。さらにあまりイベントも楽しそうではなく、雰囲気も冷たそうです。

皆さんは、どちらがいいと思いますか?

ちなみに、一つ下の私の妹がそこの中学に通っています。(そこは、中高一貫校です。)

ご回答よろしくお願いします。
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
ありがとうございます!!
とても助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
西南学院高校と、トータル比べた事ありますが、大濠の方が安いんですよ。
建物が立派に建て替わったので、高そうなイメージがありますが、お得なんですよ。
ホームページに載っていない補習費も良心的です。
補習費は、スーパー、特クラは必修だけど、一般は選択自由だから含めていないんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
スーパー以外のやつが、西南と比べるなんて失礼。
そこを誤解した普通の成績の進学クラスの生徒さんがかなり多いんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
↑流れ読んでる?
質問者さんが、学費がどの位か聞き、その回答で西南より大濠の方が、トータル学費が安いと答えているんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
いるんですよ、匿名だと威勢のいい奴が、腹の底から軽蔑してやれば良いだけです。
どうせ箸にも棒にもかからん奴ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
あなたが1番吠えて煩いですよ。
まあ落ち着いてください。

因みに一貫生と高入は別の学校です。
進路実績は一貫生が支えてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
吠えてる? そう思うのならどうぞご自由に、ただ私は正しい方向に吠えてるつもりですので
何ら恥じることはありません。 匿名を隠れ蓑にウソやいわれのない誹謗中傷など流す輩に対しては
これからも大いに吠え続けますよ、例えばあなたのように根拠も出さず無責任な書き込みをする人に対しては、

大濠のサイトで調べれば分かりますが、高入組だけでも九大28名などちゃんと実績は作っています。
東大や一橋大、阪大などの難関大学にも合格者を輩出しています。もっと詳しく知りたい方は「学校案内パンフレット」
からお調べ下さい。そうすれば「別の学校」などの極論は出てきません。それだけの極論を吐いていながら
何の根拠も提示しないような人に対しては言うべきことは言わせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
城南、香住丘、春日などの学区2番手と位置づけされている高校と進学実績を比較しても、
国公立大や難関私立大など、トータルで見れば大濠の高校入学組のほうががやや上ですよ、各校のサイトで確認出来ます。
中学時代に上位の成績を残せた子しか受からない公立2番手にも負けない実績を残しているのに、
一部の人が高校入学組を見下すようなスレを立てています、すごく不愉快です。
きちんと調べて正しい情報を流して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学校@保護者 [ 2018/08/02(木) ]
女子の入試ボーダーが男子より高いと聞きましたが、本当でしょうか?
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
この荒らし本人が大濠落ちて6番手公立高校に行ってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
いやいや、公立6番手じゃ大濠を受験すら出来ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
大濠に受かる学力あって受かったけれど、もしかしたら絶対に公立に行かなくてはならない理由(お家の経済的な事情など)があって公立のランクを確実に受かるように2ランク下げて受検せざるを得なかったりしたのかな?
修猷のスレで、真偽のほどはわからないけれど、私立を受けずに公立1本の人は玄洋(公立6番手くらい?)を受けてるとかいう書き込みがあったので、もしかしたら そんな事情の受験生がいるのかもしれないな。
そうだとしたら、自分は与えられた環境に改めて感謝しないといけないと思った。
希望の公立を受けさせてもらって、残念ながらダメでも私立、しかも大濠に行かせてもらえた。親に感謝。

だから、荒らしさんなのかどうかわからないけど、もしあなた、もしくはあなたのお友達が、大濠受かるだけの学力あって6番手の高校にかよってるとしても、大学受験では大濠生に負けないくらいがんばって、希望の大学生になれるといいなと心から思うよ。
高校は通過点だから、あなたも与えられた環境で精一杯がんばって欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
経済的理由でどうしても公立に行かないといけない事情を持ってる人は大勢いる
皆、学びたい気持ちは同じ
大濠生も経済的に恵まれた生徒ばかりじゃない
学区6番手で合格できる学校なら大濠へ行かせない
価値ある学校だから親は必死に大濠へ行かせてる
嘘ばかり書き込みするのはやめて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
上の人のコメントにすごく温かみを感じたのは私だけでしょうか。開業医の子供さんがお父さんの急死で、私立校の選択肢がなくなった事例を聞いたことがありますよ。修猷を受検したかどうかまでは不明ですが。

玄洋には二次募集される年度がありますね。
与えられた環境に感謝するのはなかなか難しいですが、人として一回り成長しなければと私自身も思います。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/06(木) ]
上の方へ
6番手高に対するいい加減な侮辱!
大濠へ怒りを感じる!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
投稿時刻と反映時刻が異なっているみたいです。
時系列になってません。

6番手と書かれた方全員、多分福岡6学区の受験がわかっておられませんね。福岡県では、各学区順位は学区が複雑です。
他県の方はよくお調べになってから書き込んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
誤解があってはいけないので…追記です。6番手と書いてあっても、高校名を敢えて書いてない人は優しさからくる表現として高校名をふせておられる気持ちは伝わります。
他県の方で、福岡県の学区は単純なものではないので、公立校に順位はつけにくいのです。県内全域から受検可能な高校もあれば、市内でも受検可能地域と地域でない高校等もあって、地図上で学区6番目が決めづらいのです。
理解いただけるとありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved