教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:596件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
スマホを学校に持って行ってはいけないという情報を聞いたのですが本当でしょうか?
校則は具体的にどんなものがありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
間違えた、ロッカーではなく校内使用禁止だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
スマホで調べても、短期記憶でしかない。授業内でスマホ使っても、外部模試数学の大問が解けるはずもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
論点がずれています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
話聞かない一人っているじゃん。主張したくて論点がズレてることにも気付かないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内緒さんが上の方の内緒に返事したのでは?つまりあなた方の味方では?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
校則には具体的にどんなものがありますか、には一般人は答えられません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
この掲示板に論点なんてあるの。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
やはり無関係者は校則知らないんだ。 笑
下の方の質問に書いてあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
修学旅行先をLAにこだわる理由はなんだと思いますか?
複数の行き先で選択制にしたりもっと近場にすればいいのに、、
🇦🇺🇳🇿🇸🇬🇹🇭🇲🇾🇻🇳など
国内はいつでも行けるからつまらない
[ 189件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
スマホ便りって何かなと思って。スマホ頼りの間違い?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
スマホ版のお便りですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
スマホで見れるというならなら、実態は変わりありませんね。著作とか論文なんかをセレクトして見ないとね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
そういう事が言いたかったのだと思いますよ。
ネット情報を推奨し鵜呑みにしてる事への警鐘かと。
発信元の信頼性は自己責任で判断するしかありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
混同していたと思われる技能実習生は制度の廃止が決まりましたよ。スマホでもわかるけども。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
グローバルの生徒さんは、国際関係情報は複層的に分析されて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
便りと頼みを間違うとはね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
漢字の間違い探しより、差別の方が問題なんだけれど。それもわからないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
若葉高校の校則を教えてください!(スカートの長さなど)
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
東明館バカにしてるけど、卒業生82名に対し国公立現役10、国立医学部医学科1、慶應1、march6、関関同立13。決して凄くはないけど、8人に1人国公立出してから人気ないとか言わないと恥ずかしい限り。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/09(月) ]
文尾おかしくね、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
別にバカにはしてないよ。佐賀の私立は弘学館、東明館、早稲田佐賀、致遠館あたりは佐賀西の次くらいだからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
校則ヲタじゃないから、校則には関心ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
恥ずかしい限り。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
「恥ずかしい限り。」が決めぜりふのつもりなんだ。 ww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
文尾がおかしいのかおかしくないのか調べるためのラブレター💌
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
校則オタの方がなんだか恥ずかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
若葉高校はいわゆる自称進学校なんですか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
予想屋活動に熱心なのは結構だが無関係の人巻き込むのは勘弁して欲しい
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
擁護の仕方は言い返すだけではないと思います。逆効果だと思っただけです。レベルの低い相手に合わせた言い合いは読んで清々しくはないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
学校情報を必要とするのは受験生や保護者や在校生でしょう。
親世代の卑屈で内向きなコメントに外野が乗っかっても非建設的ですしスレ汚しにしかなりませんので他所へどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
非建設的なやり取りの無意味さには共感しますね。何が問題かって明らかにそこは個人の投稿の質だと感じています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
このように投稿が続くのは、投稿者の思いのツボに陥っているのだと思いますよ。きっと面白がっているはずです。
内緒@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
自称でも他称でも進学校になるには国立大学と難関私大に沢山合格者を出さないといけない、初めは自称実績出たら他称に変わる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
持論は、自分のブログなどで言って下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
そうです。間違いないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
若葉に後期で合格した人、またはそういう人を知っている方いますか?
後期試験でどれくらいのレベルの人が受けてくるかを知りたいです。

一般的には前期よりもレベルの高い人が後期では受けてくることは知っています。
一般論ではなく、実際の合格者を知っている人に教えてほしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
続 62いけばC判定です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
ただしフクトの判定は少しだけ高めだと思います。問題自体が公立と違うので、過去問集を入手され解いて見られるといいと思います。西南学院は大濠高校ほど独特ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
Fスコア62となると公立2番手校、福岡中央高校でもC判定程度(福岡中央B)となると思います。ご健闘をお祈りいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
フクトの判定→フクトの判定基準に訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
後期で合格したものです。
西南落ちたので受けました。
西南の勉強してたら受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/12(火) ]
返信ありがとうございます!
もしよければ教えてください。
後期はどのコースに合格されたのですか?
公立入試は(どこを)受けられましたか?そして現在はどこへ通っていらっしゃいますか?
答えられる範囲で構いません。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
その質問内容は、個人を特定しやすいから堪えられないかと…
確かに、西南不合格で若葉はいますね。自分の知り合いにもいます。西南を受検できるレベルなら、若葉の後期でもどのコースかには受かるんでしょうね。
その先、公立高校まで受けるか否かは、正に御自身&御家族の判断だと思います。過度に情報を集めるより、自分およびご家族はどうしたいかを考えた方が宜しいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/16(土) ]
そうですね。すみません。
でも名乗り出ていただいて嬉しいです。また、お知り合いにもおられたとのこと、情報ありがとうございます。

なにせ若葉後期は受ける人数も受かる人数も少ないので、自分の周りには情報がなく、どうしたものかと思っていました。

先日夏休み明けの課題テストが返却され、西南はもう少しだけど、若葉前期なら合格ライン、後期ならあと10点程度(5教科)で合格ラインだと担任に言われたようです。

引き続き年内は西南を目指して頑張り、もしかしたら若葉にお世話になると思います。

いろいろと教えていただきありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/05(火) ]
中学時代に不登校の時期があって出席日数って専願に響きますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
出席日数を注視する学校としない学校があります。
若葉は比較的大事に考えてる学校の方です。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/06(水) ]
専願ではないですが、個別相談で若葉の先生に直接伺ったところ、最終的には中学校の先生とのやりとりになりますと言われました。なので少しは不利になると考えておいた方がいいと思います。
でも先日同様の質問をすると、不登校の経験がありながら合格している人も毎年いるそうです。

その分当日点をしっかり取るようにはするべきだと思いますが、一番いいのは中学校の担任の先生に相談することだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
不登校の人が不合格になったとしても、欠席日数が問題になったのか当日の点数が足りなかったのかわからないのが厄介ですよね。私立は入試の点数の開示がないので。出席日数で不合格にするならば、合格目指し必死に勉強してる子供さんのためにも何日以上欠席があれば合格させませんとはっきり言ってあげればいいのにと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
言えないのは、8割取っていたら欠席日数はみないけど、合格点ギリギリ6割とかで、欠席20以上は不合格にするとか、
内申点36以上は、欠席日数みないとかいろいろあるのではないのでしょうか?
中学の先生のやりとりとは、担任がその生徒の学力を知っている(内申書)で、合否の目安を教えてくれるのでしょう。
若葉で特待生の学力の基準を尋ねた時も、学力を知っている担任から、若葉に聞いてくださいと言われました。
担任が若葉に聞いた所、専願で受験すれば、A特待取れる可能性はあると言われました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
欠席日数の多い子の場合、正に中学校(特に担任)と高校との個別交渉によります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
テレビで拝見したのですが、今、インフルエンザが若葉高校で流行ってるて本当ですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
だから無駄だと言ったのです。
語尾の特徴での推理も宜しいが。馬鹿らしさを抑え参考までに検索するもそこは低レベルの応酬祭。失笑しかない。
推理力の鍛錬に勤しまれてはどうかと助言しておく。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
体言止めや「ですます」調や「だである」調が混ざっているからですよ
笑笑
作文する時は統一しましょうと習いませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
泥試合やってますねー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
笑笑 という箇所が、その人となりを表しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
句読点は習わなかったようです。
内緒@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
不毛な言い合いはやめましょう。それでなくても特進やグローバルの評価が分かれているから、学校も困っていると思います。インフルの話もコロナの話も生徒が多いからどうしても感染者が出てくる割合も高くなります。
やはりこの学校は福大進学希望者のための学校に特化して適正規模の学校に戻って、学校批判する生徒や保護者が少なくなるようにした方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
学校批判しているのは生徒や保護者以外ですね。
実情とずれたことを言うのですぐにわかります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
卒業生が書き込んでましたけどね。
どうせそれも成りすましで嘘と言うのでしょう。
都合の悪い事は全て外部のせいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
今日から過去問時始めるのですが専願も前期も同じレベルの問題ですか?ちなみに高大一貫です
内緒@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
十分間に合うよ、そんなに難しい学校じゃない、前期の過去問やってれば大丈夫
受験生@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
専願を受けるので最初に専願の問題を完璧にする必要とかあります?
受験生@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
あと高大一貫の専願は過去問180点中何点取れば安心ですか?
内緒@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
過去問より偏差値です、中学の先生に聞いたらわかるでしょう。過去問は過去の問題で来年の問題は誰にも分かりません、だから偏差値でいくつと若葉が説明してると思います。過去問問題傾向を知るのに役立つけど偏差値が低い人には解けないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
↑ ある程度偏差値が届いているから、過去問のことを聞いていると思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/31(木) ]
グローバルから高大一貫に転科合格になったら筑前を受けてみようかと思っています。
グローバルと筑前はフクトでC判定です。
塾に行ってないのでこの受け方はおかしくないか教えてください。一番行きたいのはグローバルです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
西南に向けてガンバってね!!
合格すれば、それが一番良さそうだし!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/03(日) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
筑前がC判定で、学力が伸びて筑前に合格できたとしても、200番内に入れるのかな?
筑前に行っても福大以上の大学に行けるかは高校でも学力を上げていけないと思う。
西南に合格しても、高校でも学力をあげないと内部進学出来ないと思う。
グローバルも福大の推薦は少ないので、それでも学力をあげないと福大の推薦は貰えない可能性もある。
学びたい学校の方が、学力が伸びると思うので、頑張るしかないですね。
高大一貫になったとしても、上位にいれば西南大学など他の大学に行けるチャンスはあるので、頑張ってください。

内緒さん@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
とにかく今は頑張るしかないし、その時縁のあった学校で楽しむしかないです。
やはり高校で多少落ちこぼれても頑張れるのは、その高校に入りたかったところなので、やはりギリギリでも西南に引っかかればいいと思いますし、無理なら若葉でも楽しめそうなので、まずは楽しく通えることを考えていきたいです。
塾関係者@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
きっと受かると思います、ガンバって下さい!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ここにも塾関係者がいるんだ。情報収集されている。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
香住丘の掲示板でコメントしている人だな。香住丘の話が多くそう思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
若葉は課題の量は多いですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2023/09/07(木) ]
今年は6人でした。たまたま、とかなんかいろいろいろマイナスイメージもたせようとする人がいますがしつこいよ、あなた人からうざがられ系なんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
間違いなくうざがられ系ですね。上二つみのような言い方する卒業生もいるんですね。「しらんけど」というならスルーすればいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
「上二つ目のような」に訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
数名ですよね?いいえ6名です!
ちょっとズッコケてしまった笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
知りもしないで結局「どっちでもいい」とコメントするってどういうことか w
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
少数には変わりはないということがまだ分からないのね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
感じ方の個人差を前提にしても国公立合格数、福大の医薬看の合格数についてはまだまだ伸ばさないといけない。途中経過に満足するのは良いが決して世間に自慢する数字ではない。良い方向に向かっていると信じるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
この高校で医学科、薬学科のことを話題にするのは無駄。コメント読めばわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved