教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
学年があがり、クラスも変わり、馴染めません。自分だけ浮いているような気がしていつも不安に駆られます。周囲の目がすごく、すごく気になって仕方が無いです。なんで自分はここにいるんだろうといつも思います。あまったれたようなことを言っているように思われるかもしれませんが、辞めたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
考え方とその後の行動パターンはいくつかある

1
結果はどうあれ今ここで現状を変えるための行動が出来なければ、他の場所に行っても同じことが起きる可能性がある。辞める前にとりあえず変わるための努力を実験的にしてみる。本当に辞めるかどうかはそれから。

2
お一人様を満喫する。
(私なんかは食事のペースが遅く周りを待たせることが多いので、昼食時は一人の方が気楽だった。)

3
自分に合いそうな校風の学校を見つけたらさっさと辞めてしまう。自分が生き生きと勉学や趣味、スポーツに打ち込めるかどうか、気の合う友人に出会うかどうかは偏差値やネームバリューだけではわからないので今度こそしっかりと学校選びをする。新鮮かつ信用性のある情報を入手し、それを適切に分析するのは大人でも難しいと思うが。

1~3を参考にして自分の好みの生き方をしたらどうよ。何も努力せずただ愚痴るのはやめとけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
前向きに、ぶれない自分を持っていれば、大丈夫ですよ。やっていけますよ。多かれ少なかれ、最初はほとんどの人がクラスにとけ込めるかどうか不安な気持ちを持っているものですよ。ちなみに私は、一人でいるのが好きなので、なぜか全く、周りの目は気になりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
自分なんて大学受験が心配過ぎてそれどころではない。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
前年度のクラスの友達とつるむ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
この時期にはよくあることだからあまり思い詰めない方がいいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
二年生か三年生かわかりませんが、同じような気持ちを持っている人は少なくないと思います。あなたのことを直接知らない人が何人もあなたのことを気遣ってカキコミをしてくれています。すぐ上の方が書かれているように、あまり思い詰めないでください。今の気持ちを少しでも話せる人が、あなたの周りにいるといいのですが。キツイと思いますが、なるべく前向きな気持ちで。口角をあげていきましょう。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved