教えて!修猷館高校 (掲示板)
「福岡」の検索結果:527件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
一時期修猷の九大離れが言われてましたが、なぜまた人気が出たのでしょうか?
やはり不景気が関係しているのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元塾関係@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
多分、福岡県の公立高校では保護者の平均年収が一番高い高校が修猷。その修猷生の進学先にも不況や親の収入減の影響は出てます。特に21年からは九大や地方国立大志向がなお一層強くなってます。早稲田大、慶応大とも合格者数は5、6年前の半数まで下がってます。同志社大など関西の有名私大も合格者数自体が減ってます。(福岡で地方試験が実施されてあるのである程度合格者数はいるが進学数が激減)。
また、国立大進学志向が強くなっているのは全国的傾向。また、大震災以降原発事故もあり、地方旧帝大としては大都市圏から受験生が多かった東北大が敬遠され、広島や関西地方の進学校からの九大受験がここ数年大きく増えました。九大の難易度はじわり上がってきてますよ。福岡県内でも地方の公立トップ校、福岡地区の2番手以下の高校とその高校の最上位層が九大を目標してきた高校で九大合格者数が減るか伸びなくなっているのは、九州外からの受験生に競い負けているのです。福岡御三家は、生徒の基礎学力が高く、まだ余力あって九大進学する生徒さんも多く、九大合格者数が落ちてないのは、さすがといったところ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
東大の入学者上位トップ10の高校名を見たら、どういう高校から来ているのかよくわかりますよ。早くから受験対策している私学の方が圧倒的に多い。修猷の九大志向はある意味妥当なものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
関西の堀川、北野、天王寺と見劣りするというか、公立入試の条件が違いすぎる。堀川は、京都府全部から進学可能。学区ない。大阪の北野、天王寺は、橋下さんが学区統合を進め大学区。さらに学区廃止。京都市や大阪市より人口少ないのに、三分割された学区制度の中の修猷。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
>東大の入学者上位トップ10の高校名を見たら、どういう高校から来ているのかよくわかりますよ。

灘高以外は関東です。灘は関西には珍しく東大志向みたいだけど、東大寺なんかは京大が多いみたいだし、学力があっても地元旧帝大に進む人が多いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
九州大学周辺は昔っからガラが悪い。地元っ子はあの辺一帯の酷さをよく知っているから合格してもあまり進学しない。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
伊都キャンパスが?
内緒@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
↑そういうことをここに書き込むにはふさわしくないのでやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
上に同意。

昔は六本松でしょう。どこの地元民が語ってるのかね。
移転先の土地柄がなんたらで一時九大離れなんてしませんよ。ただの不況。仕送りがきついからだと思います。
あんまり変なこと書かんがいいよ。住民から訴えられるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ナイショ@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
今日高校野球を見ていたら、山梨の日川高校という高校が出ていました。
その高校のユニフォームを見ていたら、六光星ならぬ八光星(?)のワッペンがつけてありました。
しかも、応援歌が修猷館の「玄南の海」と同じメロディだったのです。
日川高校と修猷館は、なにか関係があるのでしょうか?関係がなくても、なぜ同じメロディなのでしょうか?
こんなところで質問するようなことではないくだらない内容かもしれませんが、分かる方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
元歌が一緒なのでしょう。(日本陸軍軍歌 歩兵の本領)修猷も日川も戦前は旧制中学。旧制中学の応援歌は、軍歌や旧制高校の寮歌からとったものが多い。
安近易@保護者 [ 2013/08/17(土) ]
歌詞も軍国主義時代を色濃く残していて、古臭く感じる。早稲田の校歌や慶応の応援歌なんかは古くてもカッコいいと感じるのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
伝統だから仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
日川高校出身の友人がいますが、入学時に校歌や応援歌など6種類か?の歌を泣きながら覚えたと言ってました。旧制中学ならではですね。
甲子園出場もすごいけれども、ラグビーも全国大会常連だそうです。
元ラガーメン@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
日川は、花園の常連さんです。
ただし、修猷館と試合すればまず、修猷が勝てるレベルです。福岡県内でベスト8クラスかな?

まあ、修猷と関わりはないけど全国各地で旧制中学由来の公立進学校が甲子園に出たときは、応援歌や応援スタイル(かつての早慶戦を手本にした)、エールなどに共通点がありますね。あと地域の熱烈な応援も。この夏もそんな学校がいくつかでてました。滋賀県の彦根東、香川県丸亀など。滋賀県の旧制第二中学の彦根東のスタンド、卒業生や彦根市民でびっしり。大声援。修猷館も出場したらあんな風になるだろうね。

PS:今年は、甲子園で修猷のユニフォーム姿。TVにも出てましたね。監督さんが育成功労者で表彰。
↑@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
野球のスポーツ推薦があるから強くなるのは当たり前。私立の特待生は野球だけ認められているんだから。どこが甲子園に出てきてもおかしくない。初出場で初優勝なんて考えられなかったけど、今後はそれが当たり前になるでしょう。それが日本野球衰退のもとにならなけばいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/29(木) ]
特待生は野球だけ認められてない の間違い。
一局集中は全体が衰退化するもとになると思うけど。公立は潰れることないだろうけど、全国の私立野球の強豪高校は大変だろうと思います。リーダー校は自分たちのことばかり考えてちゃいけないと思いますけど。どうかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
現在私立中学校に通っている中学3年生です。修猷館高校を受験したいのですが、受験が可能なのか、またいつ公立中に転校すべきか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
在学中学が中高一貫校なら、まず受験は出来ないと思います。外部受験が可能な私立中からは、普通に受験して入学してきています。
一貫校から地元公立中に転校して受験した人は、中3の4月には公立に転校しています。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
私の学校で中三の6月に私立からきた人いました。でもせっかく中学受験して入った学校なんだから、やめるのはもったいないんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
福岡市内だったらやっぱり公立御三家が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
正直もう遅いと思います。私立中の人が御三家行きたいなら、三年生の最初から公立中に転校していないと。
内申がかなり不利です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
学費が払えなくなってきたとか、今の学校が嫌でどこでもいいからよそに行きたいという理由でなければ、今の学校で頑張った方がいいと思う。
わざわざ受験して入った中高一貫校なら、それなりにいい学校なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
同意。理由ないのに、中高一貫辞めるメリットは何もない。第一、受かる保証はない。受かっても得るものは慢心だけ。
自分は成功者だという、思い込みほど怖いものはありません。中学で仲良くなった友達と大学で一緒になったときのこと考えると、自分だったらそんな理由で中学は辞めません。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
中高一貫辞めて公立受験する人、結構いますよ。学校が合わないとかだったらやり直して良いんじゃない?みんな一生懸命で自分は成功者だ、なんて人は見たことないですよ。
内緒@保護者 [ 2013/09/03(火) ]
辞めるなら一刻も早く…しかし難しそうですね。
通常、私立中から公立高校へは進学できないです。
一旦退学して、地元の公立中に転校。
学力に相当自信があるなら、本番一発勝負で何とかなるかもしれませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
毎年、卒業生数が入学時より、5〜6人少ないようですが何故なのでしょうか? 転校? 中退? 退学?
(ホームページの行事から差を見ただけだが)
入学者は、定員数きっかりなので気になります。
また、夏の転入学の募集が各学年2人で出てますが、実際はあまり合格できないのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
留学、留年、退学などで若干名減ります。
転入学についてはよくわかりません。が他校から転入生はあまり聞かないので難しいのかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
他校ではなく、他県や外国からの受け入れが転入になるのでは?親の転勤で福岡県に越してきた場合などが該当するのでは?県立は東日本震災で移動してこられたかたの受け入れもしていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
入学した生徒が全員そのまま卒業なんて学校(学年)なかなかないですよ。人数がいれば必ず家庭の事情とか、本人の事情でやめていく人がいます。どんなにいい学校でも。5〜6人は多い方ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ナッツ@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
筑紫丘のスレにもありましたが、高3の夏休みは補習・予備校の夏季講習を除いて自学習で何時間ぐらい、修猷生は勉強しているのですか?
また高校の補習だけじゃなく、予備校・塾の夏季講習に行っている人は多いですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
若者がんばれ!@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
ばんちゃ@卒業生さんのような人や大学友人さんのような人が、社会にでてからでも、柔軟でタフにいろんな事が出来る人になると思う。

偏差値の高い大学に入ることが最終目的になっている人が多い中、そういう人たちがいるのは希望がもてる。

トップクラスの潜在能力を持った人たちだからそこ、高校時代は計画的ばかりじゃない思い切ったことをしてほしい。
ないしょ@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
多分昔から、福岡のTOP公立高校は九大入ってなんぼでやってきたから、九大非医系なら夏に運動会関係あっても合格できるってことだったんじゃないの?
ただ最近は大学受験も多様化してきているし、九大人気も低迷しているので、学校側もちょっと考えないといかないかもね。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
偏差値うんぬん合格うんぬんではなく
勉強自体の楽しさをわかってほしい
素人の意見@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
部活や行事で受験勉強が時間が足りなかった人達は、決して勉強の楽しさが分からない人ばかりではないと思います。

質・量ともに勉強しなければならない量が多すぎるため、どちらかを選ばざるをを得ない生徒もいるのではないでしょうか。

例えばアメリカでは大学入学時の学力は、日本の高校1先生終了レベルあたりだそうです(しかも英語という科目がない)、その分、大学生になってから、とても熱心に勉強すると聞きます。

以前あったゆとり教育には賛成ではありませんでしたが(あれは不自然に、勉強したいということ芽を摘んでしまっていたように思えました)、もっといろんな事に夢中になりながら、勉強もできるような学校制度だったら・・・と思います。

高校生の期間を3年間と定めずに、個人の資質や、やりたいことに合わせて例えば2年〜5年で卒業というように変えたら、勉強をどんどん進めたい人は早く大学に進めるし、他のことと同時並行しながら勉強したい人はゆっくりかけて受験勉強をできるんじゃないかな、とか。。。。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/04(日) ]
素人の意見などではなく本当に素晴らしい考えだと思います。いろんなことに夢中になれるそういう社会が
大切ですね。

本当に感銘を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
素人の意見さんの考えはすばらしいが、現実にはこうできないでしょうから・・・
高校側もアンケート取るなりして考えていただきたい。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
大運動会についてのアンケートは、生徒会でとってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
アンケート結果はフィードバックされていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
推薦についてです。スポーツでの推薦は知っていますが、学業推薦、生徒会推薦やほかの特技で修猷館に合格した人というのを聞いたことがありません。推薦はスポーツだけなのでしょうか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
大濠と修猷じゃ比較にならない事くらい福岡市民なら誰でも知ってますから釣られませんよ
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
大濠はラグビーがないからなー
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
おおほりさん、修猷のスレまで来ないで。
ご自分の巣に帰りましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
だから、釣りだって書いたのに。乗らないでほおっておきなさいってば。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
他の掲示板でも、他校の名を出して論議を煽る輩がいます。かつてはここに付設の名がよく出され関係者が困ってました。煽りに乗って他校とのけなしあいになるのをさけましょう。
推薦の内容@一般人 [ 2013/08/14(水) ]
前のものですが、修猷館高校が中学側に示している修猷の推薦入試の要項?の資料を参考までに

「修猷館の伝統を継承し、至誠・剛健・質朴の道を追求しうる人物であると同時に、社会の変化に積極的に対応できる能力と自立の意欲をもち、21世紀を担うに足る人間に成長せんと、自己に厳しく、心豊かにして文武両道の道を極めうる生徒を求める。この生徒像にふさわしい人物であること、学業成績がふさわしい者で、下記のいずれかの要件を満たし、中学校校長が本校に推薦するものを受検者とする」

1. 部活動において、県大会出場(及び同等の大会等)以上の実績があり、その才能を伸ばしたい者。

2. 生徒会活動又は地域活動、ボランティアなどで意欲的な活動の実績を有する者。

推薦入試を実施し選抜を行う。

中学からは内申は最低38以上と話を聞きました。また上記要項から、ハナから学力推薦はあり得ないことが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
だからね。学校長推薦される前に、半ば決まってるのが異常なんです。と、誰もが書いてる。県立高校の青田狩りが異常。
これは各学校の責任で書いた文書なんでしょ?教育委員会ではなく、学校独自の募集要項なんでしょ?フライングがおかしいんだって。
改善すべきところはやったほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
第六学区内の学力抜群の子を総ざらい取れるのが修猷の現実だから、わざわざ学業推薦使わなくていいわなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/21(日) ]
現役合格を目指して頑張りだしましたが、国立一本しか受けないともうしてます。
浪人した場合、修猷生が一番多く選ぶ市内の予備校はどこでしょうか?あるいは修猷卒業生に人気あるところ。

各予備校の年間費用もどのくらいでしょうか。(予備校によっては修猷割引もあるらしいのですが。)

資金計画もあるので、親としてはシミュレーションの一つとして知っておこうと思い質問いたしました。

PS 福高研修学園にいく修猷生いたりしますか(費用は魅力的と聞きました)
元保護者@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
お子さんの志望学部にもよります。理系は駿台、医学系は河合、私立大志望は代ゼミ…といった感じ。あと一緒に行くメンバーとか。友達、知人と一緒の方が切磋琢磨出来たりします。
費用は大まかに言って私大文系の授業料位。(夏期、冬期の講座も含むと)ですが各予備校によって、入校時の学費免除テストの成績で安くなったり、修猷割引、受験大学割引など色々です。

ですがまず現役合格できるようにお子さんのサポートを是非してあげてください。修猷生の底力は親が思っている以上に凄いです。お子さんの現役合格祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
駿台、河合、代ゼミとも、修猷割引あります。
あと北予備も案外多いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/22(月) ]
福高研修学園は99%福高卒と思っていいです。
内緒@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
研修学園は読んで字のごとく、福岡高校のためにある予備校です。
でも、ほんの少数ですが修猷卒業生も。
費用は他の予備校とは桁違いに、安価です。
親孝行ですよね…
九大には実績がありますが、それ以上のレベルの大学を目指すには??
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/24(水) ]
担任の先生との面談終わりました。校内には大運動会の準備にいそしむ生徒らの活気にある声が響いてました。

本人は難関と言われる大学を志望校にしてますが、先生からは志望を下げるな、その大学を目指せと話されました。

浪人したら、経済的には大変ですが、まず今からを精一杯バックアップをしたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
駿台の理系には修猷卒がたくさん在籍してます。

修猷の連中って、どうしていつも修猷同士で沢山つるんでいるん?たしかに予備校はわざわざ友達作る場所じゃないかも知れないが。
他校出身からすると、修猷が固まっているなも
何だかなあ・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
浪人してまて修猷の人ばっかりだと
馴れ合いになって
切磋琢磨どころか足の引っ張り合いになったりします。
緊張感が薄れて「浪人している」という実感が湧きません。

聞いたこともない高校から来た人が自分よりよい成績を修めるのを目の当たりにする方が
刺激となり緊張感も持続すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/20(土) ]
ラグビー推薦はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
表向きは「ラグビー推薦」とはなっていませんが、100%あります。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
そんなんじゃ公営のヒガシみたいですね複雑。。
福高とかも黒い噂がありますが、県下トップ高の修猷館だからこそ合格水準を満たす人だけで構成したほうがカッコイイのに。。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
男子ですか?女子ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
修猷が県下トップ高?違うって!
いまだにトップとか書くから勘違いがたくさんでるんだわwww

あくまでも、学区の公立トップ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
少年ラグビーチームの監督とは蜜月では?

推薦入試なんかいらね。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
少年ラグビーが盛んでレベルも全国有数の福岡県です。修猷に行きたいラガーマンもたくさんいるので、推薦受けたいなら内申点もしっかり取っておいた方がよいです。もちろん個人のスキルが高くないといけません。
ラグビースクールだけでなく、城南中、百道中、長丘中、志摩中といった部活のラグビー部の子も修猷推薦希望は一杯いるよ。
技量でいえば、中学福岡選抜入り、または、ヒガシや東海第五から特待で声がかかるくらいで成績もそこそこ良ければ推薦狙え。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
エリア51@保護者 [ 2013/07/11(木) ]
この前の進研模試の結果は、いつごろわかりますか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
やっぱ修猷は賢い人が多いんだねー
ちなみに二年時のデータはありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
H24年7月2年進研模試
福高63.6 筑紫丘63.9 修猷64.2
内緒@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
↑ありがとうございます。
ちなみに西南、大濠、城南は分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
西南や城南は知りません。高校2年で、修猷と城南の平均偏差値の差は、おおよそ5くらいですよ。
1年の時より詰まります。
3年夏休み以降は中位層が分厚い修猷がぐんと伸びて、だいたい差は、8くらいになります。
福高も修猷同様、三年後半がぐんと伸びます。
進研模試は、東大に大量合格する国、私立高校は、受けませんがそれ以外の特に国公立大を主なターゲットとする地方の公立高校は、ほとんど受けます。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/14(日) ]
3年生の進研模試のデータも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
3年生は、福岡高校、筑紫丘と差がなくなるか寧ろ抜かれたりします。もしかすると城南も急接近しているかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
城南が急接近ということは今までないです。
内緒さん@保護者 [ 2013/08/22(木) ]
昨日、配布されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
今一年です。
成績が今だいたい上位100から150ぐらいです多分。
がんばり次第でまだ大丈夫か心配です。
中学ではいつもトップだったので、自分でも今の状況を消化出来ないんです。県下トップ高の力を改めて感じてます。
こういう悩みを持ってる方いますか?

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
心配しなくても公立御三家は西南のことは全く意識してません。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
いきがるな修猷。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
西南に負けたのがそんなに悔しいか。
近い内に東大、京大、医学部でも勝ってやるから怯えて待ってやがれ。
附設@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
修猷も西南も目糞鼻糞くらいの違いだから喧嘩するのはよせ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
質問者さんが聞きたいことから話題が離れてきているようですが・・
質問者さん、上の方にも書かれている人がいますが1番から学年人数分まで順位があります。
トップ校は中学でトップ争いしていた人たちの集まりだから、過半数の人達が質問者さんと同じ悩みを持っていると思いますよ。そこで慣れてしまう人もいるし、さらに頑張る人もいるし。
不安でしょうが、頑張り次第で大丈夫かとうかは人に聞いても分からないのです。自分で頑張ってみて結果を出すしか。
校内で順位を気にするのも大切かもしれませんが、もっと大切なのは志望大学に受かる学力をつけることです。
勉強は不安を抑えて実践あるのみ。同じ状態の人はたくさんいます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/13(土) ]
まわりの人達がみんな自分より賢く見えたり、とにかく不安なんですけど、そんなことばっかり考えてても仕方ないですよね。
とにかく大学受験を目指して、精一杯努力します。結果はそれについてくるかな。
みなさん、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
身近に同じような人がいませんか?ぶっちゃけてみたら結構似たような人いくらでもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
その順位なら、進路の手引き見て自信の方も持ちましょう!
60番代で京都大学現役で通った先輩がいることで私は勇気が湧いてきました。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved