教えて!修猷館高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
(ノv`$☆)・.。@中学生 [ 2008/08/29(金) ]
中3です。
中間は470点で
期末は465点でした。通知表は44でした。体育4
漢検3級
中学になってから1回も休んでません。テニス部。たいした成績残してないです↓
今度漢検準2級と英検3級をとるつもりです。

こんな私今からがんばってうかるでしょうか?
できれば推薦がいいのですが、
修猷の推薦は38以下切り捨てるとか
生徒会や部長ぢゃないとダメとか、いろいろあるから...↓↓
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2008/09/28(日) ]
ありがとぅございます。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/11(土) ]
上の方で出てきたけど、問題集そこそこやっても漢検2級は通りませんよ? 合格率調べてから投稿して下さい。 英検も、進学校の高校生が受けたって2級は簡単には通りません。 漢検英検の能力が見込めないなら、 時間もったいないから5教科の勉強に集中してください。
内緒@一般人 [ 2008/10/13(月) ]
確かに漢検2級はなかなか通りません。
自分は推薦に有利か?という質問に答えた
までで自分の体験も兼ねて書きました。

ここ数年修猷館で学力推薦合格者には
英検2級取得者が続いています。
自分が入学した時でも周りには漢検2級や
英検準2級取得者も数多くいました。自分
も漢検は2級、英検は準2級を中3までに
取りました。修猷館を受験するレベルにあ
る人は漢検2級なら問題集をする程度で取
得可能だと思います。英検は他塾で勉強し
ましたが。

一般受験で修猷館を受けるならおっしゃる
ように5教科の勉強に集中すればいいと思
いますよ。学力推薦ねらっているのなら
学校の成績だけでは?ということです。
内緒さん@関係者 [ 2008/10/13(月) ]
↑時間的にも今から漢検・英検の話しても無駄。しかも文章が読みづらくて、結局何が言いたいのか分からない。推薦狙うなら、中2位から計画的に資格取るべきだった。もう遅い。
内緒さん@関係者 [ 2008/10/13(月) ]
粘着の方がいらっしゃいますね。漢検2級、簡単に取れると書いて、質問された方が今から勉強なさって、取れなかったら責任とれますか。成績が良くても漢字が苦手な人はいます。英検も、英語が苦手な人には厳しいと思いますよ。そもそも今から申し込む分の検定では、日程的に内申には載らないかもしれません。資格取得よりもまずは内申を上げることです。内申ありきの資格ですから、とにかく中間・期末に力を注ぐことが最優先です。
内緒@一般人 [ 2008/10/14(火) ]
↑ですから・・・
推薦に有利かどうかと(8月に)聞かれたので答えただけの話です。一般受験する人は内申あげるように中間期末をがんばればいいわけで資格は絶対必要というわけではありません。あれば有利になるだけのことです。

漢検取れなかったら責任取る?それは受ける本人の問題ではないですか?
なぜそこへ話がいくのかわかりません。

内緒さん@卒業生 [ 2008/10/15(水) ]
なんか必死になってるね。
6学区生@関係者 [ 2008/11/23(日) ]
↑確かにw

質問者さんわ
それだけ点数あれば
絶対大丈夫だよ☆

自信もってラストスパート!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
修猷館生@一般人 [ 2008/04/25(金) ]
一般人と言っても、修猷館生なんですけどね、

修猷って、大体何人の方が東大に、または何人の方が九大に現役合格してるんでしょうか?
館生@在校生 [ 2008/04/30(水) ]
修猷館HPに20年度進路状況発表されてるよ。東大現役数は?だった気がするけど。
東大19名 九大134名(うち81名現役) 京大8名 他
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved