教えて!西南学院高校 (掲示板)
「九大」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
九大18人ですね。最終的には20人越えでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
西南はかつて西日本を代表する私立旧制中学の1つで男子校の頃は名門だったというイメージが強いですね。勿論共学化してからはライバルの大濠に更に差を付けて優位でしたが、文系偏重がより進んでしまい理系は大濠を好むようになり、男子校だった時代の絶対的な名門感が薄れたように感じます。逆に大濠は校舎を一新し共学化して以降進学実績を更に伸ばしており、今では中高一貫の入試偏差値でも大学進学実績でも大濠が優位となり、頼みの綱は高校入学組の偏差値のみが、大濠の一般クラスに勝る程度となってしまいました。また、中学入試では新設の早稲田佐賀の下にもなっています。ただ、大濠と早稲田佐賀の頑張りにより九州御三家と言われた長崎青雲からはお株を奪い、大濠早稲田佐賀だけでなく西南も青雲の入試偏差値を超えるなど、良い面もあります。このまま九州の私立中高受験シーンを盛り上げて行ってほしいですね。
父が西南中〜大の出身なので、応援したい高校の一つです。
2023京大受験生@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
ふむふむふむ
ならば西南来年新高3高入学組学年4位京大志望のワイ高みの見物🤔🤔🤔🤔
宣言しよう 来年高入学組から現役で京大行きます😊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
京大が出ない年もある西南でこのような宣言をする。勇敢な人ですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
京大九医各1とかじゃなあ。
東大京大、旧帝医の合計が安定して7以上、一工阪大合計3以上、旧帝(東京阪除く)合計35以上、早慶40以上で安定してほしい。無理かね?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
西南はそもそも私立志望の人が多いので国立が少ないとあれこれ言ってもしょうがないと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
私大志望が多いのに今年は
早稲田11(推薦多)
慶応5(推薦2)だよ。大丈夫そ?
通りすがりの人@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
マジで西南アンチ多いな、草も生えんわ。
内緒さん4@在校生 [ 2022/07/04(月) ]
アンチではないけど、私大志望が多い割に今年の早慶一般合わせて4人らしくてびびってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
Inter-eduの速報が出ましたね。地方旧帝は載っていないようですが。
海外大 1(延世大学校 世界ランキング79位)
東工大 1
早慶上理33
早稲田 9
慶應 7 医学部1
上智 5
理科大 12
gmarch70
学習院 2
明治 18
青学 12
立教 11
中央 12
法政 15
関関同立119
関西 9
関学 20
同志社 22
立命館 68
関関同立119

医学部医学科
国立 8
九大医医 1
北大医医 1
熊大医医 3
佐賀大、宮崎大、大分大医医 各1
私立 22
慶応医学部 1

今年は東大京大はゼロでしょうか。。まだまだ発表は終わっていないとはいえ慶医は素直に凄いっすね。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
訂正です。九大19人でした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/20(日) ]
西南惨敗は確定っぽい。
地方の自称進学校の典型例になり下がっている。
上っ面は自由のようだが、単に無策なだけ。
学校を盲目的に信じる毒親を持つ受験生は要注意。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
今年は北大や阪大は例年より多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
北大医は一貫の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
九大23(医医1)で確定ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
ホームページ更新されてるよ。
医科歯科大の医学部医学科も出てるじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
塾が大濠を推して、西南を推さないのには
それだけの理由があるからではないですか?
何の理由もなくそんな事しませんよ、
両校を比較して、学力に応じた進学実績を挙げているのは
大濠の方ですから、普通にそっちを推すでしょ?
もし大濠が塾に擦り寄ったとしても(何の根拠もありませんが)
それも含めて経営努力だと思います。それどころか
今や、かつての底辺校(失礼)も進学実績を伸ばしています。
あの手この手の”経営努力”が実を結んで来たのでは?
塾のせいにしている人が見られますが、
西南サイドの問題点を指摘した方が建設的だと思います。

言い過ぎていたらゴメンナサイ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
E館の先生は御三家の滑り止めで大濠を推すのは転科合格があってほとんど落ちる人がいないからで、西南は転科合格もなければ落ちる人数も読めずリスクが高いからあまりお勧めしないって言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明太子@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
西南学院高校と城南高校の理数科の偏差値比べたら、西南の方が高いって本当ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2023京大受験生@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
違うよ
ラサールの奴らもいるけど大概は入学後指定校推薦とか甘えるからだよ😡😡
指定校推薦反対🤣😝😝😋
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
高い授業料払っても城南より進学実績はかなり劣るね(涙)
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
西南は自称進学校の典型例。
まだ県立高校のほうが遥かにまともです。
高い学費を取って、コスパが悪い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
進学実績は自称進並みだけど、校風は典型とは言えないよ!
あの朝課外も土曜授業もなく、完全8:20登校、部活参加任意の西南を自称進としては、修猷も済済黌も大濠も九州のほとんど全ての高校が自称進となってしまう。実際首都圏から見るとそうだけど。
内緒@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
コスパが悪いと思うなら公立に受かればいいだけの事では?
common sense@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
現在の西南高校は九大合格者の数も東福岡高校と同じくらいのレベルで福大付属大濠高校が大学進学校としては圧倒していますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
最近数として負けてるんで何言ってもアレなんですが、大濠の生徒数は1学年650で西南は400程度なので、今年の実績(九大23)だと合格率は大差ない。
むしろ、これだけ生徒数に差があるのに西南が勝ってた昔がやばかったのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
早良高校が進学校を名乗ってる方がやばくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
城南の掲示板に書かれていたのですがこれって本当ですか?

西南学院 東大:2 京大:1 阪大:0 九大:13 難関10国立:17 早稲田:8 慶應:5 福大:18 西南:103
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
有名企業は西南ではきついと思います。
九大でも関東関西行くと早慶に負けたりしますが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
大濠は博多No. 1私立を目標に掲げてる高校だけど、西南はそうじゃないだろ。結局その差だよ。
東や舞鶴は強力な特進クラス持っててジリジリと実績を上げている。昨今じゃ九産大の付属校でさえ東大に受かるようになった。
プライドだけは高いが、ハングリーさに欠けるのがこの学校の特徴。
もともと西南は進学校として不向きなのかもしれん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
入学者のレベルからすれば「九州の」「文系」「私立」最高峰なんぞ妥協案に過ぎないはずなんだがな。理系の生徒がもっとくるような魅力も欲しいですねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
元関東民だが西南学院大なんて聞いたこともなかったぞ。
久留米附設も修猷も聞いたことなかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
関東で進学校扱いでも九州では名前を知られていない学校はそれこそたくさんあるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
西南が聖光学院みたいになってくれたらいいんだけどなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
聖光のような超進学校になるには、まず地元福岡の超進学校久留米附設(東大毎年約30合格)を追い抜かねばならない。
西南にそんなことできるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
公立の滑り止めのポジションを脱しなければ進学校化は無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/10(土) ]
西南ってポテンシャルが高い人達や頭の良い人達が入ってきてるはずなのに高校になった瞬間遊びだして勉強しなくなる。勉強すれば皆頭が良いんです
本気で指導すれば東大、京大進学者も増えるだろうに指定校推薦でしか進学実績が出せていない。去年東大4人出たことで西南生には合格できる素質のある子達がいるってことを証明できたと思うんです。もっと受験に対して頑張っていって欲しいですよね
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
質問者です。東大を目指す人はそもそも西南を選ばない。確かにそれはそうだと思いますが、私が言いたいのはそういうことではなく、西南にもそのポテンシャルを持っている人達が多くいるはずで、東大にまで及ばずとも、より多くの旧帝大合格者を出せると思うんです。最近は九大も1クラスに及ばないほどですし、皆本当は頭良いのに西南大推薦はもったいないなぁと思ったんです。進路は本人次第ではありますが、周りの環境もあるので学校側がもう少しそういった環境づくりをしてみたらいいのにと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
これでも、以前よりは受験指導するようになったんですよ。
以前は、中学受験で附設の次に難関なのは福岡県では西南でした。でも、入学と同時に勉強しなくなって、保護者が裏で悪評を流す感じだったんです。
確かに、中学受験組だけじゃなくて高校受験組でも、東大を狙える人はいると思いますよ。でも、元々がガリ勉する学校じゃないので…
内緒さん@関係者 [ 2021/07/23(金) ]
一般組から東大に受かった人は聞いたことないですよ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
一般組は御三家落ちも多くいるのでそう考えるとまだまだ余力を残していそうですよね。本人のやる気に任せるような校風ではありますが、高3になったときに狙えたな〜と思う人は一定数いそう
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/31(土) ]
ひとつ上の方
<<一般組は御三家落ちも多くいるのでそう考えるとまだまだ余力を残していそうですよね
ポテンシャル高いのは一貫で、まじめにコツコツできるのは一般ってイメージですね。実際には旧帝とか国医受かっていくのは一貫が多いです。ただ、一貫はゆるゆるの6年間で成績下がっちゃう人多いです。笑
余力っていうのが頑張ればもっと上の大学を目指せる余地があるって意味だとするなら、それが当てはまるのはどっちかっていうと一貫生ですかね。
大学入った頃に他の進学校出身の子の話を聞いてると、進学実績を意識しすぎて正直価値観が歪んでいるような先生(成績が悪い学年に対し、失敗作と言う、進路を強制するなど)の話を結構聞きました。その点西南の先生は、(推薦等も含めて)生徒の意思を尊重した進路指導をしてくれて、強制するようなことは絶対しないので、むしろそこが西南の素晴らしさなんじゃないかなって思います。他の進学校と同じような受験指導は、西南が大事にする価値観にそぐわないんじゃないかなって思います。進学実績とかそういう数字を気にする方々が世間には多いので、理解されにくいとは思いますが。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
西南の良さはキリスト教の教えに基づいた人間教育だと思います。
西南出身で素晴らしい活動している方、沢山いらっしゃいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
「地頭いいのは分かるけど、ガリ勉したくない人が選ぶのが西南だから(笑)」←素晴らしい人間教育で微笑ましいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
ごくごく稀に御三家余裕でA判定レベルの、公立行きたくないしガリ勉したくないから大濠も行かない!週休2日欲しいし近いから西南行く!!みたいなふざけたやつはいるよ。
そういう子は一貫生に多いけど、一般生にもたまにいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
この掲示板の偏差値こっそり下がってない?どうなってるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
このくらいが妥当なところですよ。むしろフクトなど県内の模試基準だと65もないです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
平成6年度に男女共学化。偏差値はうなぎ登りに上がり、城南を遙かに凌駕し、修猷館合格者でも西南学院高の受験に失敗する例も毎年あった。九大はその頃合格者数が毎年50人を越えていた。
しかしそれから10年、今年の九大合格者数は21人。
ちなみに城南は41人、大濠は45人。
西南だけ下がり続けてきている現状。
学校にとってはこれでもいいでしょうね。附属だからそのまま西南大に来てくれれば
受験生の保護者@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
確かに、西南のレベルからすると、九大合格者は少し少ないかな、とは思いますが、
トータルで見ると、立派な実績を毎年残している印象があります。
ただ私の肌感覚ですが、女子は、文系女子=西南。リケジョ=大濠。
物凄く大雑把な分け方をすれば、最近このような傾向感じませんか?
それぞれの得意分野が、住み分けされてきたような、、、皆さんどう思われますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
正しいと思います。
大濠に行けば、福大の理系学科に推薦で行きやすいとかの理由もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
西南の凋落は深刻だよ。
ざっくり言えば、西南は遊ぶイメージ。大濠は勉強するイメージ。
結果を出せないのならますますこのイメージが定着してしまう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
凋落はちょっと、、、失礼ながら、今はかつてのヤンキー校や、底辺かそれに近かった高校が、
生き残りを賭けて授業料免除や奨学金支給などを乱発し優秀な生徒を集め、3年間ひたすら勉強漬け、
大学受験時には最低4〜5校受けさせ、合格者人数を稼ぐやり方をしている私立がたくさんありますから、
行く気もない防衛大の合格者が異常に多い高校などその典型です。
それらの高校に比べると西南は緩いからその影響はあるでしょうが、
あ、それと大濠も皆さんのイメージよりはるかに緩いです。

一番モロにダメージを受けたのは某女子校では?
もともと西南の共学化で大ダメージを受け、大濠の共学化がさらに追い討ちをかけ、
下位(だったはずの)高校のニンジンぶら下げ大攻勢でほぼギブアップ状態。
保護者世代からは考えられないほどのレベル低下です。諸行無常と言えばそれまでですが、
西南はここが下げ止まりじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
九大50が20に落ち込むとか、凋落以外の何ものでも無いだろ。
西南関係者ならもっと重く受け止めろよ。
修猷に例えれば九大100が50以下になったようなもの。
あり得んから。
あと他人事のような言いっぷりだが筑女のことは西南にもモロ当てはまってる。この学校も外の変化を軽く見てるふしがあると思う。
共学化の御祝儀相場は西南の場合は一時的なものだった。事実その後大濠は上がり続け西南は下がった。入ってみてわかったんだと思う。鍛えられる学校かどうかが。
生徒と親がほんとに求めてるのは志望大学にできるだけ低コストで最短かつ確実に行ける可能性がある学校。有名無名にかかわらない。
筑女は「チクジョ」というブランドに地頭の良い女子が勝手に寄って来るものだと楽観的に信じ込んでたんだと思う。
西南にそういう気持ち(慢心)が無いとは思えん。
真面目に対処して行かないと九大は今後20を切ることさえあり得ると思う。
強力な特進クラスでも設けないと50に引き上げるのは困難。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
30年前よりはいいですよ。みんな頑張ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
20切ったら流石になあ。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
週間朝日の速報を読んで、医学部(医学科)、歯学部、薬学部への進学に関して、
西南、大濠、明治学園の私立3校がすごく強いな、と感じました。
医歯薬に限れば、トップ校の福岡高校や筑紫丘、小倉や東筑などを凌駕していますし。
(さすがに修猷館には。。。。ですが)
3校とも共通しているのは中高一貫を持っている点ですが、
何か特別なカリキュラムなどあるのでしょうか?
ここは西南高校の掲示板ですので、大濠、明治学園はともかくとして
西南は医歯薬系受験対策として何か特別なことでもしているのでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
大濠、明治学園と比べると、どうなっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
明治学園18(現役13) うち九医3 京大医1

大濠は不明ですが九大医学部のみで6人とのことなので、合計10人以上は堅いかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
ありがとうございます。明治は相変わらず凄いですね。
大濠の九大医学部医学科6人も凄いですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/01(木) ]
東大京大国医の合計で御三家はともかく小倉、東筑あたりにまで負けてしまうのは、少し物足りないですね。西南は確かに進路実績の極端な向上を目指す学校ではありませんが、高い学費を払って中高一貫教育を行っているなら進路面では公立よりも充実性が欲しいところです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
西南学院高の学校当局や学院首脳部は、生徒が国公立大の難関大に何人合格したとか、医学科にどれだけ進学できたとか、進学実績が他校より多いとか少ないとか

たぶん、そんなことは、重視せず、またどうでもいいことだと捉えていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
週間朝日読んだけど医歯薬系すごい?感じには思えなかったのはわたしだけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
あなただけです。
内緒@卒業生 [ 2021/05/22(土) ]
国立医学部行きたかったら福岡では附設一択!!
あとは東明館も医学部受験に力を入れているけど、私大医が多い。
国医なら附設が絶対王者。福岡近隣ならの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
学校の課外や授業だけで、国公立への進学は可能でしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
東大複数合格は2016年以来5年ぶり、東大5人は2002年以来19年ぶりで過去最高タイみたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
ただその文系の子が報告しないままなら公式には東大4人になるんですかね、インターエデュも4人の扱いでしたし
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
学校や教師を盲目的に信じている人は高校入学後あまり伸びない、というのがここの学校の特徴。
特に学校や教師の言うことをすぐに盲目的に信じるような、毒親や情報量が少ない親を持つ生徒は気を付けたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
学校に報告していない合格者がいるってのはたぶんデマですよ。今日発売の週刊朝日は文2が1名、文3が2名、理2が1名の計4名でした。インターエデュの科類別合格者の速報が間違っていただけかと。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
デマというか、本人が報告してないだけで学校側は既に把握済みってのが真実なのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/16(金) ]
九大医学部現役の子も一貫生ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
国公立もピンキリなので塾にいかなくても選ばないならいけると思いますが、7割8割は塾にいっており、一貫のこは塾かけもちも多いです。
学校は入試対策は試験対策は塾や親任せです。
先生がどうにかして学力を伸ばそう!とかいう気合はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
西南が進学校かは別として、進学校なら通塾率が7割超えるのは当たり前だよ。関東関西の最難関校も鉄緑会や駿台とかに頼る人が大勢いる。
先生が学力を伸ばそうとして生徒に負荷をかけると塾に行けない生徒が増え、かなりの確率で失敗し、挙句の果てには自称進学校と呼ばれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
今年九大医学部に合格したのは一貫の現役生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
0。
九州大学合格者数1位は遠い昔のお話、いやファンタジー
学校をあてにしたら終わり。塾に頼りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
医学部医学科合格者はホームページに1名と書いてありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
西南学院と筑陽学園は交流ありますか?
筑陽の方が天才なのは知ってます。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
追い越されたって何?生徒数の話?
そりゃ西南は400人程度と、高校にしては大きな規模じゃないからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
九大の合格者数じゃない?

西南は西南大に行きたい女子が行く学校
だから問題ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
誤解があるようなので言いますが九大合格者は抜かされてないですよ。
西南、今年は38人みたいです。

生徒、保護者の中で東京、関西などの有名私立大学志向が強い方が多いのが西南の特徴です。学年の3分の1程度は3年次には私立文系コースに進級します
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
文脈から考えると現役合格者数が焦点だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
↑西南は現役合格者数なんてこだわってないんだよ。浪人してからが勝負!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
2020年度 九大現役合格者数
西南学院 21
東福岡 22
九産大九州 23
福大大濠 36
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
現役はヒガシに負けてる。
保護者@卒業生 [ 2020/09/26(土) ]
私文系の大半は西南大に指定校で100人以上。医学部、九大、有名私立大希望者はほぼ浪人と思います。学校がゆるい。塾にかなり頼らないと無理。東は本当にすごく学校が頑張ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved