教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
旭ヶ丘に関関同立の指定校はありますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
そもそも北海道内に一部上場企業って、数える程しかない。受験に勝ち抜き、就職で勝ち抜き。学歴、容貌、部活歴三拍子揃って一流企業で年収1000万越えなんて選ばれし者のみ。そこから又、出世競争
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
大手企業の子会社でもホワイト企業はたくさんありますよ。
年収1000越えの外資金融、コンサル、総合商社あたりは昼夜関係なく激務なので辞める人もおおいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
一部上場企業行った位では年収1000万なんて越えないのが普通。更にそこから出世競争というサバイバルゲームに価値残った者のみ。
学歴、体力、容貌更には運も揃っての4拍子は必要。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
年収1000万は手取りは750位でしょ?
妻子持ちで住宅ローン返済してたら余裕なさそう
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/27(土) ]
年収1000万超え日本人の5%だって。
東京圏にほぼ集中してるからねぇ。
努力だけではどうにもならないね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
旭丘ってこの手の話題で盛り上がるよね
さすがかつて南北ガオカって言われただけあるわ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
ガオカに入れても、そこから一流大学、一流企業、高収入までがどれ程険しい道のりか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
高学歴であるがゆえ一流企業で高収入を得なければ、、という固定観念が芽生えてしまい、逆に選択肢を狭めてしまうのが皮肉なところですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
琴似中学校からの合格者が多いと聞きました。
本当はどこの中学校卒業の方が多いんですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
定年間際でも暑苦しい先生方いますよ。熱すぎて血圧上がらないから心配なほどです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
そういうじいでも若でも情熱のある親身になってくれる教師もっと集めてほしいよね
それこそが校長としての手腕。
できないのはただの椅子に腰掛さん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
校長としての責務は校長面してでんと校長室に控えることではない

1.こういう高校にしたいという理想像を描いて生徒や教師に熱く語れる人

2.優秀でやる気のある教師を集め、働きやすい職場を創出すること

3.常に生徒のために良くしようという改革意識を持ち続けること
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
こんなとこに書かないで、文句あるなら校長室へ出向いてください。(単に女性差別的な森元首相みたいな爺さんの予感。)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
優秀な人は教員を目指さす道外難関へ進学しUターンしません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>優秀な人は教員を目指さず
君それってどこかの老害が女性蔑視した差別思想と同類だぞ
教師は人を育てる立派な仕事じゃないか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
教師に高偏差値を求めているのはお爺さんではないかと
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
優秀な教員は首都圏私立などで教えていてUターンしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
こんにちは。ガオカ志望の中3です。
内申は今のところ315あって、ssが大体62、3程度です。推薦と一般で迷っています…
この状態なら、どちらが良いでしょうか?
推薦の場合の適性検査とはどんなものなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
適性検査については掲示板の質問中にあるよ
3月か4月頃だったかな?調べてごらんよ

どっちも行けるんでない?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
ある在校生さんからの回答
5月17日付け

私も推薦で入りました!適性検査は、ちょっと頭を使うクイズのようなものや、時事ネタ、数学の応用問題のようなものまで、様々です!毎年違う内容なので、これといった対策というのは出来ないようになっているんです。はっきり国語数学!とは分かれていません。適性検査で重要視されるのは、「やる気満々で解いているか」というところだと思います。わからない問題があっても、きちんと埋めることが大事です。結局は、受験勉強を続けることが、適性検査対策にもつながるのではないでしょうか。また、自分の経験や、友達の話をきいて、私が推薦入試で最も大切だと感じたのは、面接です。練習を重ねて、本番に挑んでくださいね!!応援しています!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆゆゆ@中学生 [ 2020/05/17(日) ]
推薦入試を受けようと考えているのですが、適性検査の過去問はどこで手に入りますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/05/29(金) ]
ゆゆゆさん果して納得できたかな?
要するに中学校までに学習した既習事項を使っての発展的応用問題と理解すべし
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
関係者さんの一つ上の在校生さんてまるで出題者の先生みたいだね
本物の在校生だとしたらかなりの分析力と論理的思考力推理力の持ち主だと思われる
慶応のAO入試なら軽くパスしそうだな
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
めんどくせえ。普通に勉強した方が自分には楽だったわ。一番大事なのは思考力。思考力ない人は高校から悲惨になる。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
自分で勉強できるかどうかが大事だと思う。塾だよりで入学した人(自分含めて……)は高校入ってからはパッとしない成績に
推薦組は真面目な人が多いから努力を続けてじわじわ伸ばしてるイメージ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
推薦て楽して得取ると言う人がいるが実は
受検は結構難関
だから合格者はポテンシャル高いと思う
あとは入学してからどうかだ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
推薦でも一般でも、その人に合ったやり方で入学後は変わる。一見不真面目に見せかけても難関に行く人は行くし、一見真面目でもそれだけが取り柄でパッとしない人もいる。その逆もあり。周りを見て思った現実。
ゆゆゆ@質問した人 [ 2020/06/01(月) ]
放置してしまいすみません。たくさんのご意見ありがとうございます。推薦でも一般でも受かるようにしっかりと学力をつけていきたいと思います!みなさん回答ありがとうございました。
一生懸命がんばります。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
ゆゆゆちゃんがんばってね〜〜〜
来春待ってるよ〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
新しくクイズ研究会ってつくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
札南に行った方が早くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
ぜひ君が本校に来て作ってくれたまえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
旭丘にクイズ研究会的なものはありますか?
名無しさん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
多分ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
みなさんおはようございます
明日は倍率発表ですね。
何倍になるか予想しましょう。
私は1.8倍だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
1.8倍ということは実に576人が出願するということだよ!恐ろしや
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
旭丘の過去最高は1.7倍だった気がする
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
いまかいまかと発表のときを固唾を呑んで待つ受験生・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
上から2番目の人惜しい!567人でした。
ちなみに、定員320人、推薦64人で108人推薦応募、全体で567人出願のため、
64人全員が推薦で決まり、推薦漏れした人が一般で出願すると仮定すると、
(567-64)/(320-64)=1.96≒2.0倍となります。
古いですが、クイズダービーはらたいらです。オソロシヤ〜
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
正解おめでとうございます!今年は大激戦・・・怖い
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
学区外出願者数、50人だそうです。
過去最高なのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
中学生なのになんでズバリ1.8倍と予想できたのだろう???
中学生じゃなくズバリ教師じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
IPサーチしますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゅう@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
中2まで適当に...あまり努力出来ず..
頑張りもせずに成績が凄く落ちてしまいました
(´;ω;`)
中2の夏休みから物凄く頑張ったところで、旭ヶ丘は行けますか?
厳しいと思いますが返答お待ちしています
成績が物凄い今は悪いです...
NK@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
俺も中1のころめっちゃ成績悪かったよー…
ランクでいうとEランクくらいかな?

でも頑張ってBまで上げたよ!
まぁ努力次第かなー

でもまだ一年あるから今から勉強頑張れば合格できると思うよ!!

頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
どれ程の成績かは分からないので、
はっきり受かるとは言えませんが、頑張れば結果は早かれ遅かれついてくるよ。
怠けたら……いや、高校はいっぱいありますよー笑

でも大事なのはメンタルです。本当です。

私は受験期には
・携帯の電源は切って棚にしまい、
・漫画とかは2〜3冊にして(あまり追い詰めてもストレスになるので…)
・この日までにこの問題集をここまでとか決めて、
・学校では友達に問題を教えたり←(自信をつける。知識の確認のため)、あと年号クイズ

あとはー…きちんと息抜きする事!
私の親は勉強のことにうるさく口出してきて、本当にストレスでした。

だから親子関係を円滑にするためにも笑、図書館や学習スペース、塾などを上手く利用してみて下さい!
良い刺激になりますよ!

りゅう@質問した人 [ 2013/08/03(土) ]
ありがとうございました><
すこし頑張って見ようかと思います
りゅう@質問した人 [ 2013/08/03(土) ]
ちなみのGとかH?だとしたら無理ですよね(笑)
可能性はあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
りゅうさんへ

内申点は3学期に返ってくる各学年の総合の内申点で計算します。

1年生×2+2年生×2+3年生×3

これから上げられそうな教科、頑張っても5は無理そうな教科(実技など)を考えて、2年生の2,3学期でこれくらい巻き返せそう、3年生ではこれくらいの成績がとれそう、と予測して計算してみてください。
それでCランク以上になりそうなら望みはあると思います。
内緒@一般人 [ 2013/08/09(金) ]
行けますか? ではなく 行く! という気持ちを持てば行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved