教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちゃんち@中学生 [ 2019/09/21(土) ]
ガオカを志望している中3です。
旭丘は推薦で受けたいと思っています。(落ちたら、一般も受けます。)
内申点はAの301です。ですが、道コンSSは61.9でした。
適性検査は分かりませんが、リスニングは今まで受けてきた道コンや学テではほとんど落としたことがありません。自信があります。
SSが少し足りないと思っているのですが、どうでしょうか。推薦で受けたかた教えてください。また、これからはどのような勉強をしたらよいでしょうか。

※この内申点だと上に行けと言われることが多々ありますが、昔から旭丘に憧れてやりたいことも沢山あります。(部活や留学など)
たなか@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
質問と関係ないけどひとつ言わせてください。
しっかりとした目的や考えをもって旭丘高校に行きたいって思ってるの本当に素晴らしいです!結構安直な考えとかで高校を選ぶ人が多いので、あなたみたいな方は初めて見ました。頑張ってください!強く応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
以前もここで質問しましたよね?過去ログを辿ると全く同じ内申点で同じ要件の質問がありました。
まずssが足りてるかというのについては、推薦ならちょうど平均くらいかなと思います。それを良いと捉えるか悪いと捉えるかは個人個人の問題でしょうか。
勉強法について、きつく言ってしまうと、自分で自分の勉強法を見つけないと高校の勉強は太刀打ちできないよということです。勉強法はがむしゃらでもいいからとりあえずやってみて、そこから何が1番あってるかを自分で見つけ出しましょう。それが嫌だというならネットでもなんでも今の時代たくさんありますから、そこから自分があってると思う勉強法を見つけてかたっぱしから実践していきましょう。
余談ですが、A301ならガオカでもゴロゴロいますよ。周りのレベルが低いのかはわかりませんが、あまり自惚れてると高校入学時の周りのレベルに圧倒されますよ。気をつけてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
ヒント言うと自分の周りでは推薦組は個性的な人多いです。
話の上手い人が多く、自分を持っている人が多い印象です。
よく言うと面接に強そう、悪く言うといくらでも口から出まかせ言える人(笑)そんな感じです。

ちなみに学テも道コンもリスニングは簡単すぎてドヤ顔する意味は全くありません。
ラグビーワールドカップで今沢山来札している外国人観光客と盛り上がれるくらい話せるようになってからドヤ顔しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
勉強の仕方は人それぞれは同意です。
少なくとも、課題もろくに出さずに内職ばかりして一部の教師に目をつけられてもどこ吹く風で高得点叩き出す人の真似なんか、あなたはできないでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
それってひょっとして君のことですか?w
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
私自身推薦で受かりましたが
中学な時はそれ以上SS出てました(記憶はありませんすみません)

適性は数学のなぞなぞのような問題が出ますし、
リスニングは道コンよりも難しかったです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
>適性は数学のなぞなぞのような問題が出ますし、
リスニングは道コンよりも難しかったです

これは受験生には貴重な情報だね
サンクスです
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
敵性の問題一問覚えているのでいいから教えてくれたらありがたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
ラグビー部は有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
ないのでぜひ入学して開校以来初のラグビー同好会創ってください
内緒さん@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
ラグビーグラウンドはあるから頑張って作ろう
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
公立なら南、厚別、野幌にラグビー部ありますよ。
私立なら山の手だったような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
可愛いマネージャーがいる部活はなにですか?
内緒@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
ラグビー部か
文芸部か
ハンドボール部ってとこですかね
チア@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
チア部は素晴らしいです
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
チア部ってマネさんいるんですか?
男てにも可愛いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
野球部じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
バレーとかかなーー
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/23(土) ]
もうちょっと真面目な質問してほしいな
ジャーマネの良しあしで学校選択するなんて
軽過ぎだわ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
はぁ❓
ハンドもラグビーもありませんけど。
バレーとか野球とか自分でいってんの❓

ヶ丘の女子に可愛いこはいません。以上
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
こういう可愛げのない女子もいますが
大半は頭もよく可愛いですよ

って返すくらいの余裕はないのかな
n@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
ちなみにヶ丘とはいいませんね
正しくは旭丘なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved