教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:1114件 / ページ数:112
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/21(日) ]
推薦合格と一般合格とでは入学してからの大学合格実績はどちらが良いですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/05/23(木) ]
推薦で楽しようとお気楽な大騒ぎ女子達にイライラして虚しくなり、勉強するより媚び売る方が中学同様に高校でも得するのか一時揺らいでいた息子がいます。

あんたは生意気で教師のいうことは聞かずに我が道を行き、模試結果重視、全国の立ち位置重視、入試で勝負じゃなかったの?方向性見失って柄に合わないことしても金メッキはすぐに剥がれるよ?面接や論文の方がボロが出るはずでしょ?

生意気じゃない息子なんて息子らしくない、とこちらも腹をくくりました。センター最後、頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
何故、札幌旭丘高校はいつのまにか女子が多くなってしまったのか?市立高校として少し何かが違っているのではないか?何年もこんな現象になってしまっている。たまたま推薦枠に女子が集まり
合格する度合が多いだけだろうか?不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
推薦64名、内申重視枠38名、合計102名が内申に比重をおいて入学できます。
320人枠の102名全てが女子ではないが比率はかなり高いでしょう。
残る218名のうち学力重視枠38名全てが男子と仮定、更に残りの半分を男子とすると128名が男子、192名が女子、今の男女比率に近い数字になります。

よって推薦を廃止するだけで、ほぼ半分が男子になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
推薦や内申重視枠で女子が多くなるのはたまたまとは思えない。
単なる女子優先枠になっているのではと思います。
推薦枠は多くて30名程度に縮小していいと思います。確かに公立高校としては女子の比率が多い異様な状態であるのは確かです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
その通り、推薦は私立高校だけでいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
旭丘高校も札幌市立高校のトップ校として学力向上の為、
学力試験のみにするべきだと思う。
内緒@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
推薦枠は20名でいい。
秘密@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
旭丘高校行けるように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/17(水) ]
ランクBの280で中3です。春休み中ダラダラしてしまいこの4月の学テは合計232でした。今からでも間に合いますか?ちなみに学区外です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
ふしだらな生活を改めて受験モードに切り替えたらなんとかなると
思うよ…

HPの大学合格者速報 209年度になっていて
ワロタ 邪馬台国の時代かよ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
勉強ちゃんとしはじめたの中体連終わった7月からだし遅くとも夏休みには本気出して勉強すればきっと大丈夫。俺なんか11月の初の裁量込みの道コンで200点で合格確率30%だったのが冬休みの道コンで98%まで上げたから。
受験まではまだ時間あるし部活なり修学旅行なり行事をめいいっぱい楽しむというのもまだいいと思うよ。ただ定期テストとかは本気で対策を。280なら結構ギリギリのBだし落とすのは痛いから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
学区外の枠、ガオカは64人あるからあまり考えなくてもハンデはないに等しいです。
それでも学区外の人で落ちる人がいるのは単に点数や内申が足りずに落ちたに過ぎません。
今から本気出して間に合うようにメリハリつけて取り組めば間に合うと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/19(金) ]
憧れのガオカに入学したいと言う強い気持ちがあれば絶対に合格できるさ
女?いや男?の一念岩をも通すだよ
がんばって!
待ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
今年の高一が受けた入試の道コンの予想最低点だと
B285の最低点は235点(=推定ss62.0)
となっていました。
実際はB276の開示237点、B282の開示232点でも合格者が居たようなので
安全に合格を狙うならば今からでも内申を全力であげて
基礎固めと演習を繰り返して勉強していけば
行けます!
今のうちからしっかり習慣としてやれば差を付けられるからがんばって!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
国数英3教科に大きな穴がなければ、コツコツ積み重ねプラス理社追い込みで合格できる。

苦手科目で本格的に痛い目にあうのは高校生になってからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
高校におかしってもってきていいのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
関係者さんは大昔の管理教育全盛期しかご存知ないお爺様かもしれませんね。
3年生@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
西の友達、早弁して昼休みは菓子食いながら受験勉強しています。
3年生@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
優しい女子達が誕生日にお菓子くれます。幸せ!それ食べて勉強頑張る!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
hazukiルーペだ〜〜いすき
リベラルガオカだ〜〜胃好き!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
ハズキルーペよりお菓子か…
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
ハズキルーペは高校生には需要なしでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
お菓子食べ過ぎて虫歯にならないか
ちゃんと歯を磨こうね
カトちゃん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
ババンババンバンバン
宿題やったか?
ババンババンバンバン
お風呂入れよ?
ババンババンバンバン
風邪引くなよ?
ババンババンバンバン
歯磨けよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
保護者です。今日、入学式でました。合唱素晴らしかったですね。歌っていたのは、外国の曲でしたが、途中、サッカーの応援歌みたいのもありましたが、何という曲ですか?受付の生徒や、控室の生徒、しっかりしていて、いいとこに入れたと思ってます。
ももも@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
アイーダですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
全国トップレベルの合唱部の美声を聞きながら入場する新入生はさぞかし幸せだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
アイーダはオペラなのでクラシックですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
入学式には相応しくないかもしれないが
ガオカの定期演奏会エンディング曲で
「あらゆる草の葉には」を聴いてごらん
鳥肌立つから
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
まとめてになりますが、皆様ありがとう御座いました。合唱部は男子もかなりいるのですね。直ぐ横の席でしたので、間近できけました。先生も綺麗で。子供には、勉強以外にも打ち込める部活あるといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
今年度の行事予定が更新されていませんね
どうしていつも更新が遅いのでしょうか
怠慢ですね
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
そうやって自校の怠惰をかばうのはよくないと思う。その学校の行事予定見ればどういう学校にしたいのかその目指す理想像や教育理念が伝わってくるから馬鹿にしてはいけない。
ましていつまでも更新しないのはだらしない学校だと思われ外部評価の受けが悪くなる。
それはひとえに教職員を監督する校長の責任である訳だが。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
そんなに年間スケジュールが知りたければ個人で問い合わせて教えてもらえばいいじゃない。

スケジュール表を必要とする生徒・保護者には既に配布しているんだからHP更新は事務員さんが手が空いたときにでもアップすればよし。

HP更新よりもっと大事な作業があるはずで仕事の優先順位は下のほうだと思うけどな。それでも最近のHPは大学合格実績をはじめ小まめにてアップしてる印象だけどね〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
自分で高校に電話していませんね
どうして掲示板に悪口を書き殴るだけなのでしょうか
怠慢ですね
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
昨年度早帰りの日に限ってわざわざバスに痴漢が出たり変質者が出たので問題視して本気で考え中なんじゃないのかと思うのですが。泣いていた女子もいたとかいないとか聞こえてきましたし、警察に通報した正義感のある生徒もいたようですし。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/10(水) ]
ぷっ
その変質者騒動を年間行事予定掲載に結びつけるのは如何にも安直で短絡的だね。だったらこの時期に早々公開してるほとんどの市内の高校でも被害報告があるはずだろう?
それとも旭丘だけ魅力的な女生徒が多すぎるからとか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
年間行事掲載に固執する方が変質者そのもの。
昔はホームページどころかインターネットもなく外部に非公開が当然のこと。
やましいことがなければ電話一本で済む。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
年間行事表を失くしたり見せてもらえない哀れな父親なら笑う
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
その憐れな父親です 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
QAnon@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
令和。order and harmony なんですね。本当の意味は新世界秩序(new world order) に近いかな。政治家に嘘だらけの学校の教科書。ずるい人たちです。騙されないようにみんな、本物の勉強をしようね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
令月とは2月のことです。旧暦ですが。2月は皇太子殿下の誕生月です。命令でも秩序でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
巧言令色鮮し仁を連想させますね。
令色とはこびへつらう顔つきのことです。
高校生諸君には平成から令和になろうとも
自分の信念の赴くままに行動してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
令色ではない。令月です。皇室の本質はいずれ明らかになるが恐るべしということです。その辺の親父とお思いでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
君よく読めよ。
令和の令は令色の令にも相通じると言ってるんだよ。読解力不足。
これ東大の本郷先生の受け売りだがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
なるほど、でもね。東大史学でも皇室の肝心な領域には中々入れません。例えは変かも知れないですが東大の教授クラスでは皇室の三種の神器をも見せてもらえません。ベールという物が存在します。なので本郷先生の説が正しいとも言えますし正しくないとも言えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
中西先生の解説でハッキリとしましたが令色でもなく善い和とのことでしたね。東大の教授が言ったからとそのまま受け売るのはちょっと。とは言え令月は旧暦の1月とのことですが新暦の2月とも言え縁起が良いですね。年号は縁起で決めていますから秩序や命令にはならない訳です。わかりましたか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
男子の部活のマネージャーって可愛い子しかなれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
そんなことはないだろう(笑
熱意だよ
最後はパッションだよ
まさかジャーマネしたくてガオカへくるわけじゃないだろう
それよりしっかり勉強して入学するのが先決
待ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
ジャーマネ……

令和になるのに昭和の香りが漂います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
春から新1年生のものです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
札幌旭丘高校の弓道部の練習時間や日数について教えてください!
土日も毎週練習していますか?
家族の予定で1日絶対に休まなくては行けない日があるのですが、部活を休むっていうのはあまり良くないですよね……?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
しかしそういうことをこの掲示板に書くかね
いくら恨みつらみあるか知らないが・・・
信じてもらえなかった君の行動や性格にも問題あったかもしれないだろう
一方的に教師を批判するのはよくないな
どっちにしろ当掲示板に掲載する内容ではないってことだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
別に良いのでは。
質問内容に関わる貴重な情報でもあります。
高校生と言えどもまだ子ども。
大人のようには行動出来ない時があって当然です。ここで1番番聞きたいのは在校経験者の体験なのですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
一方的に生徒をパワハラっぽく怒鳴る場合も稀にあるからね。生徒は弱い立場なので仕方なく従うしかない。学校という場では生徒の方が不利で圧倒的に弱者の立場にあり、いまだに教師は支配者のようになりがちであることをお忘れなく。
特に男子だと内申を意図的に下げられる見せしめの刑に中学時代にあっている者もいるので警戒して当然。
女子だとセクハラまがいになるのも警戒しなければならない。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
未成年なのですから冠婚葬祭などでしたら保護者を盾にするなど賢く立ち回るとよいでしょうね。
万一の時は保護者の連絡先を顧問に教えて、保護者に対応してもらうとよいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
冠婚葬祭なら小中でさえ
保護者から直接学校へ連絡するとか小学生ならお連絡帳に書き込むだろう
高校生だからって生徒が口頭で申し出てはいそうですかってなるかね
そんなこと許したらいくらでも授業さぼれるだろう(笑)
内緒さん@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
自主自立なので自分で口頭か届出が基本です。下宿しながら通学する生徒もわりと多いですし。
保護者も共働きが大半になり、朝は通勤中で電話不可能ではないでしょうか。昼休みがあっても小学校教師や保育士などでしたら電話不可能な職業もありますよね?
どうしても顧問の融通がきかなければ保護者の携帯電話番号を教えるくらいでよいのではないでしょうか。

大学生になっても保護者が休み連絡なんてないですよね?その前の準備段階と捉えてはどうでしょうか?

そもそも旭丘には悪意でサボる子はいませんよ。あったとしても少し疲れただけ、不登校になるよりは1日休んで元気になるならそれもよいと思いますよ。
テスト前模試前などは勉強したくてサボる子なら聞いたことはありますよ。
ほとんどの先生は怒鳴るよりは単に心配しているだけだと思います。

冠婚葬祭なのに融通がきかないレアケースでしたら是非保護者に対応してもらってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
大変失礼しました。
貴殿の言う通りです。
神対応に敬服します。
匿名@保護者 [ 2019/04/13(土) ]
うちの子も弓道部希望です。昨日見学に行ってきたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
旭丘って自称進学校なんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/03(水) ]
校長先生が去年から変わって、ホームページの掲載内容も少し変わったからじゃないですか。生徒は別に進学校とか言っていませんから。そういうのにこだわるのって東西南北じゃないんですか(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
生徒は自称進学校ネタで盛り上がる時あります
内緒さん@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
ガオカ生は自虐ネタ得意で自称進学校ネタを面白がる傾向はありますよ。
東西南北に比べてパッとしないガオカ生がたまに良い大学に受かるから面白いネタになるのです。
何となくダメそうなガオカ生だからこそ、模試で良い成績の子が出ると本気で先生方は喜んじゃってるwww
いや、その、あんたの成績じゃなくて生徒の成績だから、とツッコミどころ満載でどこか可愛げもあります。
声を大にはしないけれど先生方も自称を認識してる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
HPで今年の進路実績確認したけど2019年の卒業生は学力の上下差が大きかったのかな?
就職する人も結構いたみたいだし。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
就職は大半が公務員。それも充分立派だと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
市役所、道警、国税庁などなかなかですね。必ずしも学力が低いとは言えないのではないでしょうか。これらは大卒で入るのはかなり困難ですから初級公務員のうちに入職するのも一つの方法です。

大学卒業後、または院卒業後にはオリンピック後で景気が悪くなり再び就活は氷河期になる可能性も高いです。既に企業の一部は採用を抑え気味にシフトしています。いつでも切れる非正規や外国人で人手不足を埋めようとしているのが透けて見えます。

少しでも景気がマシなうちに、大学生と戦わずに済む高校生の状態で公務員試験を受けるのも、賢い選択と言えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
大卒でも収入の低い会社は多いです。高卒の公務員に収入面で抜かれます。賢い選択です。ケースによりますが一流大卒でも収入面の低い派遣社員もいます。社会の厳しい現実でもあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
2019年卒業生は全体的に潜在能力が高いのが揃ったかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
今年、中3になります。今のランクはDで252点です。今から頑張って勉強すれば旭丘に合格することはできるでしょうか。それと、そのために何の教科をどのように勉強すればいいかも教えていただけたらありがたいです。旭丘に行きたいんです。どうか、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
塾行っていないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
まず君のように到達目標を決め達成するために研究熱心なのは素晴らしい!!ガオカの目指す生徒像にぴったりだね。
まずは受験戦略としてPDCA法を薦めるよ
具体的学習戦術は優秀な先輩からアドバイスを頂いてね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
Dランクの理由にもよる
副教材が足引っ張るのか満遍なく悪いのか
とにかくCランクに上げたほうがいいので、何がネックか自己分析して
塾行ってるなら春休み中に対策を
自学なら進路指導の教師に相談
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
先輩方は自分の勉強だけで余裕ありません。
新3年はセンター最後で真っ青。新2年は全貌が不明の新大学入試制度に振り回されている。
大学入試に比べたら高校入試なんて入試のうちに入りません。塾や各教科の教師に相談しましょう。
ガオカくらいなら余裕の先輩なら尚のこと共感できません。
推薦や内申重視枠なら君とは努力の方向性が全く違うので話を聞くだけ無駄です。学力重視枠は少数派ですから回答がつきにくいです。
点よりも偏差値を気にしてください。SS64くらいですよね。ABランクなら合格するのにね。
SS65〜6くらいないと戦いにくいかな。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
この掲示板見てて
安直に塾通いをしきりに奨める人がいますが
どうも某塾や某予備校関係者が紛れ込んでるとしか思えないのですが・・・
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
中学によって同じランクでも学力がぜんぜん違います。A中学のCランクとB中学のAランクのお子さんが道コンで同じくらいのSSだったりします。
なので道コンで自分の位置を知る。
※道コンの関係者ではありませんが母数が大きいのでやはり一番参考になるかと。

そして定期テストや提出物で内申をあげる。
何度か模試を受ける中で点数が上下する教科があれば安定して取れるよう勉強する。
英語であれば単語帳をひとつ買って完璧に覚えるまで繰り返す。
受験が近くなれば過去問を繰り返し解く。

3年でALL5でもBランクなのでCランクまで上げて学力重視枠を狙うことになるかと思います。
旭丘は10:0なので可能性はありますがSS65くらいは必要かと。

ただ質問の内容だけでは何の教科をどのようにと答えようがありません。
塾に通わせてもらえるのであればやはり塾をお勧めします。
※関係者ではありません。

家庭の事情もあるかと思いますが学力支援や塾によっては格安で休み中の講習があったりするのでそういったもの、学校の先生などを利用しては?

まずは上の回答にあるように何がネックになっているか知ること、そこを潰し得意な教科を伸ばす。
当たり前ですがそれしかないと思います。

がんばれ!
新高一@中学生 [ 2019/03/31(日) ]
成長期の不安定さと休み無し部活のハードさから、2年の成績が1番落ち込み、一時学力重視枠狙ってました。成長落ち着き部活引退後は成績も復活。今回余裕でガオカ合格出来ました。
見学会では元Dランの先輩にもお会いすることが出来ましたよ。まぁ西合格レベルの方でしたけど。
自分も似たタイプです。特別勉強に苦手意識なく、定期テストうっかり取りこぼしタイプなら、勉強への姿勢を改め穴潰して行けば成績上がってくると思います。
質問者様がDランど真ん中のssなのであれば、自分の苦手を把握してコツコツやるしかないのでは?どこ狙うにしても、今からやれば時間あるので良い結果に繋がると思います。
普通の中学は内申と学テで進路指導するから、CDランクで先生に応援してもらいたければ学テで結果出すことです。でも入試終わった自分の感想言えば、志望校上げるも下げるも裁量道コンの平均ssが何よりの判断材料です。そこで自分は上がるタイプなのか、下がるタイプなのか。
入試でまんまのss出したければ、模試慣れしておくことです。易化だと特に。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
それは考えすぎではないでしょうか?
実際に大半は通塾していた、今もしている状態ですよ。

学校は基礎的な勉強しかしないのでそれでは大学入試に間に合わないからという生徒、学校の基礎的なことさえついていくのがやっとで補習の意味の生徒、と目的は人それぞれと聞いています。

担任も、通塾しているか、自習場所は確保できるか、道外に出られる経済状況などをさりげなく面談で探ってきますよ。

この質問では道コンを受けているなら通塾している場合がほとんどと考えたのかもしれませんね。
学区外など田舎すぎて通塾できなかった人の中には、学校の先生方が親身になってくれたと話していた人もいます。

質問主さんの苦手や得意が分からないので回答はつきにくいかと思います。各教科の得点、いつの道コン結果なのか明記するとよいかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
ちなみに僕もCランです。笑笑
西の倍率に震えてガオカにしたチキンです。多分5:5枠かなと思います。学力重視枠!と鼻息荒くしても実際は僕みたいな5:5枠だろうと思われる輩が結構いるので、行きたくて行きたくてたまらなかったボーダーや内申重視枠狙いがはじき出されてしまい、落ちた元中の女子達にあんたがガオカ受けるから私が落ちた!とかなり恨まれました。(ごめんなさい。)

第一志望で上位ならだいたい受かりますよ。ただその場合はガオカの授業では物足りなくなるかと思うので、通塾は僕からもおすすめしちゃいます。その場合はきちんと休日のある部活にした方が良いです。
(南北西東の子の刺激をやっぱり受けたいんだよね。)
リリア@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
私はCランクで当日268点取り合格しました。
直前まで230点ほどまでしか取れませんでした。
最後まで諦めずコツコツ勉強することが1番大切だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved