教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「東西南北旭丘開成」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/25(土) ]
光星ステラ、第一文理選抜、受かりました。
塾の嫌味な連中に、旭丘行くならステラか選抜の方が良くない?なんて言われたのですが、どう思いますか?
なんだか馬鹿にしているみたいで腹が立ちます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
社会人になって出身校訊かれて第一や光星と答えたら10人が10人腹の中では公立落ちかよって思われるけどそれでもいいならどうぞ
第一光星に行って北大以上の大学受かる自信あるならいいけどね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
↑こういうバ○の意見は無視していいからね。
「わざわざ公立落ちかよ」なんて道内でも普通思われないよ。上のみたいのもいるからゼロとはいわないけど。出身校訊かれることも滅多にないしね。
受験のラストスパートはメンタルと集中力高めるのに絶好のチャンス!せっかくだからぶっちぎりトップで合格!くらいの意気込みで受験の機会を利用しよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
ありがとうございます。
今日学校で情報交換したら私立は同じような点なら同じ特待や認定がつくようです。普段真面目に勉強している人は、自分と同じように何らかの認定が取れていました。機会が等しいことはよい事だと思いました。

顔を合わせて冷静に話せる友達はやっぱりよいですね。おかげで頭はかなりクールダウンできました。

体調管理に気をつけて頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/28(火) ]
質問した人にするのを忘れてしまいました。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
最終倍率出たね。
256人の枠に374人出願。1.5倍、正確には1.46倍というところ。

質問主さん、この374人の上位にたてるよう自信を持っていこう。
勿論、他の受験生もラストスパート頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
目指せ1.5倍の難関突破!!

来たれ 旭門へ!!
お母さん@保護者 [ 2017/03/01(水) ]
旭ヶ丘を今日卒業する息子の親です。
旭ヶ丘は本当にいい学校だったといってます。
合格を祈っています。坂道はきついみたいですけど頑張ってくださいね!
言いたい人には言わせておきなさい。
光星も第一も通ってる人は、いい高校とおもい通ってるのでそこも、心配しなくて大丈夫だとおもいます。
身体には気をつけて
ラスト一週間がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
息子さん卒業おめでとう!!
18の春
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved