教えて!札幌南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
社会の、「律令制度とあるが、このときの律と令とは何か」みたいな問題で、

律は裁判のしくみで令は政治のしくみ

と変テコなことを書いてしまったのですが、1点はもらえますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
むりだよー(^ω^)
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]

へんてこの基準がおかしいよね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
ほんとねーわらわら
よく南受けたねわらわら
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]


内緒さん@一般人さんも南なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
かなさん
そーっすよわら
こー見えても。わら
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]

何年よ?てか卒業生に対する言葉づかい気を付けろや。
北高受験者@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
わたしも同じことを書きました。
塾の先生は1点もらえると言っていましたよ。

誹謗中傷は気にしないでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
なに、他人に教えないといけないわけ?わらわらわらわら

つーかしたのやつなに?わら
誹謗中傷わらわら
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]


ざけんな。今日11時に時計台前に来いや
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
味の時計台でいいの?わら
え、ラーメンおごってくれんの?あざす爆笑
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]

は?わろたwwwww個人的に味の時計台よりさんぱちのほうが好きなんだけどさんぱちじゃだめ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
さんぱちでもいいよwwwww
炒飯と餃子もおごれ
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]


じゃあ今から行こ!
質問者さんすまねーなwwwww連絡手段に使っちまってwwwwwおかげさんで飯食う人見つかったわ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
仕方ないから帰りサーティーワンでもおごってやるよwwwwwウチバイトしてんだよねwwwww
じゃーあとで!わら
かな@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]

まぢ?うれしい!ヮラ

てかまずあんた性別なに?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
女だよwww
19だよわら
ABC@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
へんてこ、ではないと思いますよ。
律は刑罰
令は行政

配点がわからないのに答えるのは申し訳ないですが
基本的に配点とは
二点配点なら、見るところが2つある場合が多いです。
令の行政→政治の仕組み
と書いてるので、まず一点はもらえるでしょう!

あと、必死になってる中学生を
あんまり煽らないこと!周りの方々(^o^;
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
やはり南高のような進学校でも少なからず非常識な方はいるのですね…全くわからないものですね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
その問題めっちゃ正答率低かったって政経の先生言ってたな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌南高校の情報
名称 札幌南
かな さっぽろみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 064-0918
住所 北海道 札幌市中央区 南18条西6丁目1-1
最寄駅 0.2km 山鼻19条駅 / 山鼻線
0.3km 静修学園前駅 / 山鼻線
0.5km 幌平橋駅 / 南北線
電話 011-521-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved