教えて!仙台第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:235件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
この倍率が続くと、二高は一高に抜かれてしまいますよね??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
釣りですか?
楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]

その年の卒業生の結果がどうなったかと言うと、
二高の方が前年より躍進してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
もう少し倍率上がって欲しいですね。二高生には、もっともっと頑張って欲しいです。新一年生も今年は倍率低いということ、危機感持って頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
倍率は関係ありません。

去年の卒業生の受験当事の倍率は仙台二高1.0倍、仙台一高2.0倍程度で、
学区撤廃と共学化初年度の年で、仙台一高は今年以上に人気がありました。
当時、仙台二高と仙台一高逆転確実とネットで大騒ぎになりました。
それは下のスレッドなどで確認できます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
宮城県公立高校スレッド 47付近から
http://www.logsoku.com/r/ojyuken/1259078817/

その年の卒業生の結果がどうなったかと言うと、
二高の方が前年より躍進してしまいました。

(前のスレからのコピペ)
難関大学合格状況 2013年

高校名−|-人|東|京|東|阪|名|九|北|一|東|国|帝|合計|合格率
−−−−|-数|大|大|北|大|大|大|大|橋|工|医|医|--−|
=====
仙台二高|320|-8|11|115|5|-1|−|10|-5|-2|43|17|183|57.2%
仙台一高|320|-5|-3|-59|2|−|-1|-5|−|-2|-8|-3|-82|25.6%

浪人も入っていますが、現役だけでも差があります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
倍率は関係ありません。

去年の卒業生の受験当事の倍率は仙台二高1.0倍、仙台一高2.0倍程度で、
学区撤廃と共学化初年度の年で、仙台一高は今年以上に人気がありました。
当時、仙台二高と仙台一高逆転確実とネットで大騒ぎになりました。

その年の卒業生の結果がどうなったかと言うと、
二高の方が前年より躍進してしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
(上から3番目と7番目が重複しているので、できたら削除お願いします)

一般的に入試倍率は、難易度の低い順に高くなる傾向があります。
仙台だと仙台三高>仙台一高>仙台二高の順です。
今年も含めて最近はこのようになっています。

なぜこうなるかと言うと、難易度が低い方がより入り易いと考え、
学力に自信のない生徒は、安全圏で妥協できるギリギリの高校を選ぶから
だろうと考えられます。

倍率や人気だけで高校選びをしてしまうと、失敗する事も多いので
気をつけた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
>もう少し倍率上がって欲しいですね。

今年は出願期間中に、わざわざ二高掲示板まで出向いてきて、ウルスラの関係者の方が

Type1>Type1スライドの二高受験生

と宣伝しまくっていましたから。

その影響で二高受験を断念した生徒も相当数いたかもしれません。

今年例年より若干倍率が低目なのはこれが原因の一つとも考えられます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
二高校合格した友達は、ウルスラ1は皆合格してましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
よく考えて下さい。
長い間続いた学区制によって(と一高サイドは認識してます)二高>一高が続いてきたわけです。
それが学区制がなくなったからといって、途端に優秀者が一高に進学することこそ不自然ではありませんか?(特に他県からの転勤者などは昔を知りませんから)

ですがやはり、一高人気には根強いものがあります(様々な理由により)徐々に優秀者層も一高に進学しつつあります。
具体的には、現役での国公立合格者増、今年の東北大合格者増など、少しずつではありますが、確実に結果は出てきています。
もちろん一高も、備えた対策をとってきてます(数年前までのように、のほほんとはできません)

ですから結果を強調したいのなら、もう暫らくの時間が必要とは思われませんか?まだ学区制撤廃後の卒業生二年目ですよ?
確かに倍率=優秀者増とは単純にはなりませんが、それも上記のいくつかの理由で、結果に表れてきてますよね?

どうしてここにきて突然、また以前のような議論が始まったのかはよくわかりません。
一高は一高なりに、これまで以上に頑張るということは言ったまでで、一高=二高を強調したり、二高を中傷するようなことは話してはいないはずです。

仮にですよ。高校入試レベルで、(現在の)二高受験者=一高受験者になったとして、何か問題はありますか?優秀な中学生が増えることは好ましいことではありませんか?
それとも二高としては、面白くないですか?そんなに了見が小さいのですか?
だとしたら残念です。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
在校生の中では、二華中上がりのいる二華のトップ層を一番怖い存在と感じていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
一高が人気?で倍率高いのですか?二高は無理だからの人がほとんどでは。確実に入りたい人もですよね。二高に入れるのに、一高お気に入りで受けた人どれ位いるのでしょうか?塾でOK出しますか?まだ塾では,、二高合格者が欲しいのではと思いますが、一高、二高はお互い切磋琢磨して頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
二華のトップ層は数名?では?その数名が全員東大に入ったとしても、一高二高でも東大は普通にいるので、数の差になるのかな。その中から、理三が出たら凄いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
これから出掛けますので(笑)
一高、二高が切磋琢磨して(例えばですよ…但書をしないと面倒くさいので)東北大で一高二高、それぞれ150人合計300人で断トツ1位2位でぶっちぎったら格好いいですよね。定期戦もより盛り上がる。

人気についてですが、仰ることわかりますよ。
でもでもですよ(例えば)東北大で一高130人=二高130人で並んだとします。
一高人気でその後は逆転すると予想します。
ですから早く東北大総数でいいから、二高に並ぶor追越してもらいたいわけです。
そのとき塾は二高一高模試だかなんだかができるのでしょうか?楽しみです(笑)
GGG@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
>東北大で一高二高、それぞれ150人合計300人で断トツ1位2位でぶっちぎったら格好いいですよね。

盛り上がっている所に水をさすようですが・・・、
全国的な傾向として、地元の地帝にに大量の合格者を出すのは二番手三番手の
高校という所が多く、トップ校は東大や国医が多くて地帝は少なめという所が多いです。

北大、名古屋大、阪大、九大は東北大と同じレベルで(北大は少しやさしめですが)
いずれも、各地域のトップの大学ですが、
北大、名古屋大、阪大、九大合格者数のトップ校はいずれも二番手三番手校です。

北大は札幌北、札幌西、名古屋大は刈谷、一宮、阪大は三国丘、九大は福岡、筑紫丘。

仙台も、仙台一高と仙台三高の東北大合格者数が増え、仙台二高は東大は少なめでも、
国公立医の合格者数は他校とは比較にならない程多く、
他の地方と同じようなの傾向が出てきているような気がします。

将来は、地元東北大の合格者数のトップ争いは仙台三高と仙台一高などが引き継ぐようになり、
仙台二高は国公立医などさらに難関の大学を目指す生徒が多くなっていくのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
そうですね。二高は東北大以上を目指して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
↑当然です。
最低でも東北大でしょ・・・?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
二高生にはもっともっと頑張ってもらいたいですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
1その全国的な傾向をみたときに、東北大だけが他の旧帝大と著しく異なってたことに、合格者数トップ校と2位以下との差が極めて大きかったことです。特にこの数年が際立ってました。昨年なんて東北大トップ二高と2位一高との差がダブルスコアです。こんなところは全国どの地方旧帝大を探しても見当たりません。それがどうしてなのか?が解せないのです。同じ公立高校です。北大も九大も、阪大すら同じ公立です。考えられることは唯一北学区に優秀な中学、生徒が多いからです。それ以外に考えられますか?

ここで二高には、大変失礼なことを申し上げなければなりません。よく「二高はいい」という表現を使いますが、その「二高はいい」の中身です。確かに(東北仙台では)旧帝大、国医は群を抜いて多いです。その人数を指して「二高はいい」なら「その理由は何でですか?」が僕なら知りたいです。それが有耶無耶で「二高はいい」では、二高受験生も納得できるでしょうか?

中学生が志望校を決める一つの大きな要素に「進学率、進学先」があります。「何故いいのか、何故悪いのか」がわからなければ、どうやって選択するのでしょう?そこは宮城県としては有耶無耶でもいいのですか?少なくとも僕は勉強不足なので知りたいです。二高と一高の教員の質にはそんなに違いがあるとは思えません。あったら大変です。

2敢えて150人130人と書いたのは、東北地方唯一の政令都市仙台で、地元東北大にトップ校と2位の学校で、それ位の意識がなければ、生徒が非常にもったいないと感じてるからです。
今年の前期九大では、トップの修猷館も含めて、上位3校が共に110人の合格者を出してます(サンデー毎日集計)東大京大(大阪)トップの北野は阪大でもトップですし、以下4位までの合格者数もそんなに差がありません。三国丘なんて5位です(同サンデー)そういう結果はGGGさん意見とは矛盾してます。

二高と非常に近い感じなのが、唯一、北大の札幌南くらいではありませんか?それでも最終的な合格者数は、北大では上位4校は(東西南北)、東北大ほどには差がありません。例年同じくらいです。その点をみれば、仙台東北大二高だけが、特異なわけです。そう感じるのは僕だけでしょうか?

3では、今後宮城県の進学校は、どうなっていくのでしょうか?「二高はいい」という二高に独占させますか?東大京大国医ばかりか、東北大でも一人勝ちですか?それでいいのですか?
「二高はいい」の理由もよくわからなくて。

4GGGさん提案を皆さん受け入れますか?それでいいのですか?特に仙台一高、それで悔しくないですか?GGGさんが挙げてる旧帝大の2位3位の中で、一校例外的な高校があります。それは仙台一高の存在です。この高校だけは過去において、他の旧帝大二番手とは違って、何十年も東北大(他東大や医学部)で二高と1位2位を競ってきた間柄です。他の旧帝大二番手に、そんな高校はありますか?ないと思います。学区制がなくなりました。それでも二番手に甘んじますか?

5一つ面白い?提案は、医学部は二高に任せましょう。でも、東大京大含め、その他の旧帝大は任せろという、一高の意気です。今後、宮城県の進学校がどう変化していくかわかりません。でも、それぞれの高校のカラーや意地みたいなものを是非みたいです。二高独占じゃ、面白くないでしょ?(笑)
「全国的な傾向」つまらない発想です。宮城県は、我が道を行くのではないのですか?

長文、失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
医学部は二高に任せましょうって・・・・

だーかーらー、二高といえど、できる子はほんの一部!!
下位層は悲惨なの!!
まぁそれ言ったらどこもそうだけどね。
ただ、一部のできる子ひっぱりだして、二高生皆ができるように言わないでねー
辛いからー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
東大京大・国医が二華中上がりの二華高生に占められて、
一高二高はその下の旧帝(東北大)独占となった時(可能性)、
トップ高とはどこになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
二華高?
そうなってから質問して下さい・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
倍率に関係なく(学区撤廃になってから)
男女ともトップ層が二高に集中しているの
は紛れもない事実です。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
>東大京大・国医が二華中上がりの二華高生に占められて

まだ卒業生を出していないので結果が出てみないと何とも言えませんが、
多分そうはならないでしょうね。

二華中と東京の小石川が同じ位の偏差値だそうでレベルも同程度かも
しれませんが、小石川はすでに3度中高一貫の卒業生を出していますが、
東大や京大合格者数ではほとんど結果が出ていないですからね。
むしろ日比谷、西の方が着実に実績を伸ばしています。

東京も日比谷や西が中高一貫制に移行すれば話は違いますが、
地域のトップ校以外が中高一貫制を取り入れてみてもあまり効果は
期待できないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
二華中上がりって、失礼ですが、80名中数名でしょう優秀な生徒は?結果も出ていないのに、焦っているのかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
模試等でわかっているから書いているのでは。
二高は二華中落ちが多いという話ですし。
(現高1 新高2生)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
二華中落ちは確かに多いでしょうね。でも、小学生の適性検査では余り意味ないのでは?だから、出来る子は数える位しかいないのでは?それと、あくまでも本番ですから、結果が出てからどうぞいらしてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
高校のカラーとか特徴とか言ってるけど、生徒はそんなことなにも意識していない。
ただ自分の目標を達成するために、自分のことで精一杯。学校の実績なんて気にしちゃいない。
それなのにこんな掲示板で、掲示板で見栄を張るために自己満足のための論争が繰り広げられる。
何なんでしょうね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
聖ウルスラ学院type1が一番だということでよろしいでしょうか?今年は7名東北大を出しました。革命を起こします。
↑↑@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
そういうことだから、大学さえもがどこもかしこも個性がなくなって、似たり寄ったりになってきたんじゃないのかな?

それを大学も良しとしなくなってきてる。寧ろカラーや特徴、独自性をアピールするようになってきたんじゃないのかな?

生徒学生よりも、もっと大人が真剣に考えないと、ホントつまらないことになっていくと思う。

そうだね、こんな掲示板だね(笑)こんな掲示板以外では、真剣にやってくれよ。
見栄?そんなんじゃない。曖昧有耶無耶じゃなく、きちんと現状を理解したいと思ってるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
「高校のカラーとか特徴とか〜」の言ってることが正論。
ウルスラ名出す奴はただのウルスラアンチ。見え見えだよ。

大人より生徒が一番わかってるね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
それなら中学生は、何を基準に進学先の高校を選択するのですか?
まさに進学実績を強く意識してるのではありませんか?
中学生も子供じゃない。その通りだね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
何を基準にって、自分の成績の身の丈にあった学校ってこと。あとは親でしょ笑。
なんだかんだ言っても子供が自分で選ぶではなく結局親パワー?圧力?見栄?諸々が正直なとこでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
*「一高が人気?で倍率高いのですか?」
*そうです

*「二高は無理だからの人がほとんどでは」
*逆です。一高が無理だから二高です。

*「二高に入れるのに、一高お気に入りで受けた人どれ位いるのでしょうか」
*少なくとも自分の周りにはいました。

*「塾でOK出しますか?」
*出しますね。むしろ三高レベルの学力でも倍率を考えて二高進めてきます。

塾は低学力、低内申だと二高勧めてきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑無理がありますね。倍率が高くても一高は2番手でしょう。低学力で二高は勧めません。去年も一高受けた生徒は普通位の成績でしたから。二高勧めるのは、合格者が欲しいからでしょう、受けなければ、数は増えることないですから。でも、塾は責任とらないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ほとんどの中学校のトップが揃う所が、二高です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>塾は低学力、低内申だと二高勧めてきますよ。

本当ですか?
随分ユニークな塾ですね。
それとも最近は皆そうなってきているのですか?

塾がそんなことやったら、ネットで大騒ぎになると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
「塾は低学力、低内申だと二高勧めてきます」

それは脳内塾では?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
皆さんどこ中かわからないけど、倍率低いから二高進めるなんて俺の周りじゃ当然の話しだよー
進められたしねー
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
一高の前期落ちて後期は安全策で三高、宮一におとすってのが通常と思う?ノンノン。二高うけるってのもいるんだな。
なぜかはわかるよね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
【ほとんどの中学校のトップが揃う所が、二高です。」
本気で言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑どこの在校生かわからないけど、今日は休みですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
そうでしたね笑。元で〜すww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
なんか、二高に入れない人達って感じですね。可哀想。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
ごめん。馬鹿だけど受かっちゃった・・
中学校時代はいつも半分以下の順位でした。
可哀想でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
中学生さん達、どこの高校に行くのか知らないけど、勉強するとかやることあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
それでは、留年覚悟ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑大きなお世話だ。占い師か?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
半分以下で学校が許可したんですか?あり得ない話ですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
学校も許可したんだよ。事実なの。進路指導なんてあってないようなもの。進路決めるのは学校じゃないだろ。最後は本人。
もっと言うと自分より下も受かってるからね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
私も受かりましたが、一高落ちた友人より、いつもずっと下でした・・・
下の下の下で受かったと思います。二高生活が不安になってきました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
血気盛んな新入生でなにより。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
二高のライバルが、札幌南?
もし本気でそう思ってるなら、残念に思うよ。
身近に、永遠のライバル、一高って学校がせっかくあるのにね。
この掲示板を読むだけでも、何かそれが十分に伝わってくるよ。
どこどこの週刊誌や何かがギャーギャー騒ごうとも、だね。
一二高、両校が今後も本当のライバルであることを心から期待してるよ。
ライバルがいるって、、、楽しいし嬉しいことなんだよ。僕はそう思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
面白いですね。次々に私も一高より下ですコメントが集中して。でも大丈夫一高の下だともっと低いから。ちなみに、何点で受かったんですか。もちろん、塾にも報告済みですよね?でも、忠告しますが、入ってから大変ですよ、ネットやってる場合ではないですよ。
下の下@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
わかりました。がんばります。
青チャ難しいです・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
なんか、タイプ1落ちて二高受かったのと、似たような話ですね。あり得ないけど。それと、二高に入れたのに、嬉しそうでないですね。二高を下げることばかり言ってるし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
青チャ?今は違いますよ。ボロ出すな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
いいじゃない。不安でもがんばろうとしてるんだし。
嬉しいも嬉しくないも本人の自由じゃないの。自分基準で判断しないの。
有り得ない事なんて世の中いっぱいあんの。断言はできないの。そんなこともわからないのかな〜
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ボロだすなって、こいつゲス野郎だな。
何がボロか言ってみろよ。
青チャやってなに悪いんだよ!!
この子、課題とかなんとか言ってるか?
余計なこというなや。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
平和が一番です。平和が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑下品な言葉。二高掲示板から出ていって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑平和さんの↑です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
賑わってますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>タイプ1落ちて二高受かったのと、似たような話ですね

タイプ1を一高に変えただけで、やり方は全く同じです。

前はタイプ1上げ、二高下げ。
今度は一高上げ、二高下げ。

私は「…点」で合格しました。
僕は「…点」で合格しました。

「…点」の所に一高スレでは高目の点数を書き、
二高スレでは低目の点数を書く。

これで一高>二高の出来上がりです。実に簡単な作業ですね。

こういう大人の自称中学生を含むような連中が出てくるようになったのは、
学区廃止した年からですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
出て行くなら、ボロ出すなの方じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
他校スレに「二高の60番は一高のトップクラス?」というのがあり、
転載ですが、これを見ただけでも上に書いたような??な証言はあり得ないだろう
という事がわかります。

2012年1月 新みやぎ模試得点分布

二高 一高
%|合計|人数|得点|人数|合計|%|
━━━━━
-0.4%|−1|-1|500|−|−-|−−-|
-2.4%|−6|-5|490|−|−-|−−-|
-6.8%|-17|11|480|-1|−1|-0.3%|
20.1%|-50|33|470|10|-11|-3.0%|
━━━━━
34.9%|-87|37|460|23|-34|-9.3%|
50.2%|125|38|450|32|-66|18.0%|
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
高嶺の花で妬まれるのですね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
毎年合格発表後はこのように盛り上がる?の?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑↑↑
その得点分布と大学合格者数とを突き合わせてどう評価するかだ。
単純にその分布が一二高進学にスライドしてるなら両校の評価は対等になる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
詰まり中学成績優秀者が一二高校のどっちに進学しても結果は変わらないということ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
それが中学生に周知されれば優秀者の一高進学が加速するという単純な事実。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
それなら何も一高でなくても、三高や宮一でもいいということになる。
特に三高は東北大合格者数が大幅増。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
type1今年は7名東北大に1名自治医科大学にいれたのね
東北大合格率なら
ウルスラtype1>>>>>二高(笑)だね
高校からやったって今の時代遅すぎるよ。そんなこともわかんないの?二高はオワコン
今は中高一貫校教育を受けてきたの二華やウルスラtype1の内部生の方が何倍も優秀
はっきり言って二高信者哀れすぎる
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
でもそれは事実だろうね。だって同じ公立だから。
一二高定期戦なんかもなくなり、中学生が伝統歴史校風なんかを無視するようになったら、勢力地図はどうなるか見当もつかない。
二華が来年それなりの実績を残すかどうかで、特に女子は二華への進学が加速する可能性もある。
そうなると宮一の存在理由はなくなる。
一高の来年再来年の実績次第では、三高の存在意味もなくなって、二高一高二華の三校の進学校でよくなる。
その三校以外に進学する理由が、進学に限って言えばなくなる。
仙台レベルなら進学校は2〜3もあればいい。
そういう方向を宮城県民が望むのか、それとも札幌や名古屋や大阪や九州のように、適当にバランスよく進学校は4〜5あった方がいいとするかの考え方ではないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
三高の今年の東北大増は、優秀者の東北大一点進学で、とにかく東北大合格者数でアピールしようという意図戦略が感じられる。その他の旧帝大レベルの合格者数は東北大が増えた分減っているから。それも中学生や親がどう判断できるかだと思う。
とにかく現状で宮城県の進学校は一二高の両校+二華でいいと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
type1・・・東北大合格率

数学が全くできないの?
最低でも中学一年の数学位はできるようになってから書き込まないと
恥をかくだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
随分と二高も落ちぶれたもんだな。↑のような切り返ししかできないとは。
王者の風格なしか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
でも人口比で言ったら、仙台の進学校は3つくらいでいいと思う。
若し進学校を4〜5残したいなら、一二三宮華の定員は、それぞれ240人程度が妥当だと思う。その中で競わせた方が意味がある。
人口比で320人は多いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
何だ、相手してほしいのか。

>宮城県の進学校は一二高の両校+二華でいいと思ってる。

あなたが勝手に決められることでないだろ。二華などまだ実績も出て
いない。
中高一貫にすれば猫も杓子も進学校になると考えている所が痛すぎる。

県民の税金でまかなわれている県立高校が、俺の一存であそことあそこを
進学校にすると言って通るとでも思ってるのか?

それだったら一高と二華は私立として独立してしまえ。OBが支援するだろ。
それなら誰も文句は言わない。

というより、神経科に行って診察してもらう事を進める。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
あんたこそ、精神科へどうぞ。

「宮城県の進学校は一二高の両校+二華でいいと思ってる」とコメントした人間じゃないが、よく読めよ。「思ってる」って言ってるだけだろ。 揚げ足とるような低レベルな回答だな。
そんな奴に相手なんかして欲しくないね。

「一高と二華は私立として独立してしまえ」ってあんたの一存か?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
二華に実績がでると仮定しての話。
東京の小石川(だっけ?)の位置づけとは違う。
二華に実績が出ればそういうことになるだろう。
札幌320人=仙台320人、そういうことも考えないで教育改革が進められてる現状に危機意識を感じるがどうしようもない。別に相手しなくていい。
もちろん僕の独断なんかではどうにもならないから、どうにかできる人がいるならどうにかしてほしい。そういうこと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>そんな奴に相手なんかして欲しくないね。

何書いてんだ。
それならお前の相手していないんだから出てくるな。

「相手なんかして欲しくない」と書いてるから
お前の質問に答える必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
負け惜しみはみっともないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
もうガタガタぬかすな。おまえの負けww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>負け惜しみはみっともないぞ。
>もうガタガタぬかすな。おまえの負けww

真性の馬鹿は出てくるな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑こいつ本物だな。二高生じゃないことを祈ろうっと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
二華に実績がでると仮定しての話。
二華に実績が出ればそういうことになるだろう。

だから、それはあなたの一方的な思い込みだろ。
宮一や三高にはそれぞれ事情があるだろうし、一方的な話を
OB・OGが黙って見過ごすわけがない。その位わからないのか?
常識で考えてみろよ。

札幌320人=仙台320人、そういうことも考えないで教育改革が進められてる現状に危機意識を感じるがどうしようもない。

それは県の教育庁に問題提起しろよ。教育改革に熱心な県議もいるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>こいつ本物だな。二高生じゃないことを祈ろうっと。

頭使って議論も反論もできない阿呆の分際で、いつまでも絡むな、
ゴミ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
やはりこの学校は落ちぶれたんですね。哀れにさえ見えます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
頭使って議論も反論もできない阿呆の分際で、いつまでも絡むな、
ゴミ。はあんたもねww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>あんたもねww
馬鹿のオウム返しはいらないから。
お前の脳内はニワ鳥並みだと自覚しろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
ちょっと言ってみただけ。
宮一、三高、伝統もあるし頑張ってる学校。

全て私が悪うございましたm(__)m
余計なこと言ってすまなかった。
そういうことだから、この話は終わりにしてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>あんたもねww
一般人になったり在校生になったりいそがしい奴だな、在校生詐称ヤロウが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
まだいるこいつ。終われや。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
頑張って!!!もっと毒吐け。負けてるぞ!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>まだいる
阿呆は出てくるなと何回書かせる気だ、バカ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
すいません。自分は在校生なもんで。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
頑張れ〜 馬鹿・アホ以外でたたみこめ〜
バカがばれるぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
初参戦。めっさ笑えるし笑笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>自分は在校生
それなら簡単な詐称喚問

1.定期戦で勝ったときだけ歌う歌2つ
2,正面玄関にある銅像は
3.蔵王池はどのあたりにある
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
>バカがばれるぞ〜
確かにお前のバカはばれたな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
私は一般人なのでわかりませ〜ん
OB・OGでもないしね〜
在校生さんに答えてもらってね〜

内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
在校生に聞いていると
はっきり書いてあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
これだけ時間をかけても答えられない所を見ると、
どうやら、在校生というのは全くのウソなんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
教育関係者だけど二高関係者さんたち余裕なさ過ぎビクビクでウケるww本当は抜かれそうで怖いんでしょ
そんなんじゃ盟主の名が泣くよ
まあどっちにしても今は中学から先取りの時代だから一高二高なんて落ちていく一方だろうけどね
こんなくだらん根拠のない一高二高信仰がはびこってること自体が宮城の恥だ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/17(月) ]
ここのスレ熱いなwwwww
頭冷やせwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
今までは実力があって成績も出てたからどんな煽りにも耐えられたけど落ち目の今は余裕がないから顔真っ赤で反応してる
もう二高とか古いよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>ここのスレ熱いなwwwww
お前のようなのが出てくるから、「やっぱり余裕がないwww」
と判断されて、面白がってさらに煽られる。
さらに「この在校生生意気だ」となって卒業生中心に叩く者が出てきて
さらに荒れて収集がつかなくなる。
これが続くと全体のイメージも悪くなって人気もダウン。

二高のスレが荒れるのはいつもこのパターンだ。何回同じ事を繰り返す気だ。
論戦する気がない、用事がないなら書き込みするな、黙ってろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
教育関係者?

家庭教師でも一応教育関係者だからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>家庭教師
ブログ屋?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>中学から先取りの時代
全国に公立のトップ以外の中高一貫校は大量にできたが、ほとんど全滅。

宮城も古川黎明は閑古鳥が鳴いている。
仙台にも私立の中高一貫校は秀光はじめ何校かあるがサッパリ。
その昔「秀光はやがて二高と逆転だ!」と言われていたな。

現実を良く見ないとな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>この在校生生意気だ

共学化後の二高生は、OBを目上の人とは考えていないようですね。
男子校時代はそんな話は聞かなかったけど、在校生にとって
卒業生は自分達と同等かそれ未満ととらえているようです。

そのためか、二高の掲示板ではOBのサポートはほとんど見なくなり、
たまに書くと在校生がOB叩きをするので、嫌な思いをしたくない
卒業生は近づかなくなっています。

卒業式では卒業生に対して現役の生徒が「お前ら」と言うそうで、唖然と
して違和感を感じました。他の高校だったら乱闘になるのではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
頑張って!二高関係者さん。あなたがみっともなく能書きたれればたれただけ、二高の価値が下がるから。
お里が知れるわね。
内緒@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
↑卒業式では卒業生に対して現役の生徒が「お前ら」と言うそうで・・・

二年前上の子の卒業式に出席した保護者ですが、
「お前ら」と叱咤激励していたのは応援団長
で、確か同学年、ご自身も卒業生だったと。多分恒例なんでしょうね。
子供の話だと、応援団の方々は毎日制服で通学し、早朝から声出ししていたとか・・・
卒業生は応援団の日々の活動を見てきて、たとえ、「お前ら」と言われても、そこには感謝の気持ちがあるんだなぁと。
私を含め、みなさん、とっても温かいお式だったと涙しておりました。

もしかしたら仰るとおりそのような後輩もいるかもしれません。
でもうちの子の場合(下の子も在学中ですが)先輩を敬い、また後輩を思いやるいい関係で、親として有り難いなぁと思っております。
噂や先入観ってどこにでもありますが、在学中は初心を忘れず文武一道で頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
現実見なよ
二華やウルスラtype1の内部生は中学校の頃から質、量ともにすごい勉強をしてるんだよ。高校だけでしか進んだ勉強はできないのにそれでも部活やら文化祭やら友達との付き合いなんて無駄なことにたくさん時間割いてる二高生がそんな人たちに勝てるわけがないでしょ
客観的に自分たちのことみたら宮城のナンバー1二高(笑)関係者さんたちよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>現実見なよ
お前こんな所でウロウロして他校の話しするなよ。
一高スレにも出てたろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>多分恒例なんでしょうね。
在学中は初心を忘れず文武一道で頑張ってほしいです。

わざわざご丁寧にありがとうございます。
そうですか、あまり心配することもないですかね。
ネットで色々見てきたので、懸念していたものですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>頑張って!二高関係者さん

あなた何でここにいるの?
自分の意見があるなら書けばいいし、
冷やかしだったら出て行けよ、スレが荒れるし邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
上三人同一??パトロール頑張れよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
お前何しに出てきた?
スレ監視か。
卒業生@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
どなたかが言ってましたね。
「落ち目の今は余裕がないから顔真っ赤で反応してる」と。
全くですね。
品のない言葉での回答はやめて丁寧なお答えしましょうよ。
そうすれば本当に二高は素晴らしいと伝わるかもしれません。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
>落ち目の今は余裕がないから顔真っ赤で反応してる

何かのギャグですか?

最近の進学実績や高校入試の得点分布を把握してから書いたらどうですかね?
的外れすぎです。落ち目の今などと考えてる人は多分一人もいないでしょうよ。
他校出身者り書き込みがウザいとは思ってもね。

落ち目だと思って汚い言葉で書くわけではないですよ。
いくら丁寧に話してもいつまでも荒らしが居座るから、実力行使してるだけ。
在校生の態度が悪いから叩くだけ。それ以外に書く理由がない。

特にウルスラを利用した荒らしが最近目立っているんで、前のスレを見れば
何のことかわかるでしょうよ。
公平さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
二高と違って、一高は変なプライドが前に出すぎるんじゃないかな。昔からそうだが。

実績を出してからコメントすべきだね。あれこれ言っているけれど、
負け惜しみにしか聞こえない。

三高は東北大学合格者数今年は50人、
内現役が36人
一高は79人、内現役が52人
この結果を見ると、こんな事が思考される。

三高と一高は入学時の倍率は県内一番ぐらいの高倍率で同程度、しかし、
偏差値を考えると一高がかなり上のようだと言われている。その中での、昨年、今年と一高と遜色のない実績!。

つまり、一高に比べて、入学してからの学力の伸びが三高の方が遥かに高いという事、
言い換えれば教師のモチベーションや勉学の環境がかなり整っている事になる。

中学生は見抜いているのかもしれない。
一高から三高に流れる受験生はこれからも増えていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
だからさあもう高校からの勉強じゃ手遅れなんだって
一高も二高も三高も目くそ鼻くそだって
模試で現高1が二華の内部生に大差で負けてるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
これも伝統の一戦の1つですか!?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
模試で現高1が二華の内部生に大差で負けてる

本当かよ(爆笑)進研模試で何点差?
早取り学習の効果が出て、それが本当だったとしても、
高校の3年間で逆転してしまうだろうから、心配無用。

山形東が好調だった頃、同じような事言ってたな。「進研模試で二高に大差
で勝ってるから、東大も東北大も山形東の圧勝だ!」と
わざわざ二高スレに書き込みにきていた。
しかし山形東が二高を上回った事は一度もないし、今は見る影もない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
>これも伝統の一戦の1つですか!?

伝統の一戦と言うよりも、一高、二華、ウルスラと旧南学区の高校の
営業活動でしょうね。私立のウルスラは学区関係ないけど、地域は南学区。

今までは公立はどこも旧南学区だけではあまり期待できなかったけど、
学区が廃止されたので、ここは千載一遇のチャンス!
旧北学区の生徒をあの手この手で何とか取り込もうと必死なんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
どの模試ですか?東北で1位だと聞きましたが二高現一年。でも、余り興味ないみたいですよ。模試は本番でないですから。模試の自慢はウルスラさんと盛り上がったらいかがですか?
結果が出たら是非いらしてください。
ここまで言ってもわからないのでしたら、荒らし決定ですね。
元@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
乱暴な言葉を使う方多いですね。
一部保護者さんが誠意ある対応されてらっしゃるのに一部の関係者さん(たぶん同じ方?)のガラの悪い返答でますますイメージが悪くなってるように思います。

どこの学校でも色々と言われるのですからいちいち、目くじら立てずに返答しましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
公平さん

そうかな?一高への期待値が高すぎるんじゃないかな?

東北大(2013年度)
昨年 一高59人(現37人)三高33人(現24人)

今年 一高79人(現52人)三高50人(現36人)
+20人(+15人) +17人(+12人)
一高の方が人数は増えてる。
変化率にすると、人数が多い方が↑は大変だからね。
それと一高が80人台で、三高が40人台だと、
また印象が異なる。微妙な数字だったね。

それにここには出てないけど、東北大以外の旧帝大クラスの増減がどうなのか?
三高は減らしてるけど、一高は変わらないよね?(若干増えたかな?)
(最初に出た毎日、朝日の数字しか知らないけど)

ちなみに宮一は、東北大40人→33人に減らしてる(他の旧帝大クラスも減ってる)
宮一→三高の分増えたとも言えなくもない。

だから、単純に一高と三高を比較しても、それも東北大の増減だけではわからないと思う。
それでも、東北大でもう20人増やせば、文句なかったかな?それは来年に期待だね。

中学生は見抜いていないと思うよ。寧ろ、本当のことがわからないんだと思う。

>今までは公立はどこも旧南学区だけではあまり期待できなかったけど

それを言ってしまえば、何で二高が一高よりも良かったの?のまさに答えだね(笑)
そして、三高もその北学区にあったからね。

>学区が廃止されたので、ここは千載一遇のチャンス!

それはお互い様でしょう。二高も一高も三高も。

(結論)
学区制撤廃で、どうしても(いきなり)一高への期待値が高くなる。
その点、宮一からも流れてくる三高は気楽だよね。

でも、一高も三高も(二高も)結果は上がってる。
二高と一高に挟まれてる一高は、有利とも不利とも言えるけど、まだ何とも言えない。

プライドを言うなら、一高にはもっとプライドをもってやって、
結果にも反映させてもらいたい。

まあ個人的には、学区制撤廃後の行方の判断をするのは、まだ早いと思う。
もっとも来年再来年と、今年以上の結果は求められるけど、やるしかないね。
もちろん一高のことだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
(訂正)
二高と一高に挟まれてる→二高と三高に挟まれてる
です
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
>元@保護者
>乱暴な言葉を使う方多いですね。

理想をお嬢様学校、坊ちゃん学校を望むのなら、宮一や私立に
行った方がいいと思いますがね。多分二高には合わないし。
二高には色々な社会階層の人間がいてその中でもまれるから
それが将来役に立つのであって、あたらずさわらず温室のような無難な
高校生活を望むのであれば、今後は他校に進学される事をお薦めします。

中身のない丁寧な書き込みより、言葉遣いが乱暴だろうと何だろうと、
真実や的を得た書き込みの方がはるかに価値があると思いますが。
本質を見ず、外見だけで判断する人は二高には不必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
笑える〜内部分裂。
多分↑言葉尻変えてるけど言葉使い悪い奴じゃね?自分のこと言われてムッキーってな。

どうせすぐまたこのコメントにやっきになってコメントしてくるんだろうな笑
でももう返事しないよー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
今の二華の高1はダメかもしれないが二華中倍率が8を超えるようになってからの内部生は宮城県選りすぐりの素材だから二高や一高を東大輩出率や東北大輩出率で抜くだろう
そのうち中学受験の機運がさらに高まり優秀な生徒の中学受験挑戦に歯止めがかからなくなって青陵にも抜かれるだろう
あと十年もすれば二高も一高も完全なオワコン

お前らこのレス十年後まで覚えてろよ

内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
自分の高校のスレに行けよ。
black_bakapon
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
black_bakapon>笑える〜内部分裂
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
black_bakaponって?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
これまでの議論のどれにもならない展開になるから(笑)お楽しみに(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
w楽しみw
誰ががくるかなw

優しい保護者?言葉遣い悪い関係者?

楽しみね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
2chの二華スレ
仙台二華中学校・高等学校(旧宮城二女)Part2
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1384953058/9-10

このスレの二華関係の書き込みがコピペされてる。
良かったな、これで証拠が残る。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
落ち目だと思って汚い言葉で書くわけではなく、
いくら丁寧に話してもいつまでも荒らしが居座るから、実力行使してるだけ。
在校生の態度が悪いから叩くだけ。それ以外に書く理由がない。

特にウルスラを利用した荒らしが最近目立っているんで、前のスレを見れば
何のことかわかるでしょうよ。

二高と聖ウルスラ学院英智のタイプ1だったらどっちの方がいい学校ですか?
http://www.zyuken.net/m/school_page/c?t=0&school_id=10410121113&nc=1&more=515213900323430#515213900323430
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
わかんないかなー
オタクら頭いいんでしょう?
それが自慢なんでしょう?
「どっちの方がいい学校ですか?」とか言ってっからずーっとたたかれるんじゃん。
素晴らしい頭脳集団なら頭つかえよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
>どっちの方がいい学校ですか

このスレ立てたのはウルスラ関係者だろ、だから叩かれてるんたろ。頭使え。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
>「どっちの方がいい学校ですか?」とか言ってっからずーっとたたかれる

その通りだ。「どっちの方がいい学校ですか?」などと質問をするから
叩かれる。このスレを立てたのはウルスラ関係者。さらに二華関係者も
出てきたから、まとめて叩かれる。なぜ叩かれてるかまだわからないのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
>落ち目だと思って汚い言葉で書くわけではなく、
これは卒業生@保護者さん宛て

次の文章がその前に入ります。

>卒業生@保護者

共学化すると、余計な気遣いが必要になるようで大変ですね。

>落ち目の今は余裕がないから顔真っ赤で反応してる

そういう問題ではないですよ。

最近の進学実績や高校入試の得点分布を把握していますか?
現状を知らなすぎ、的外れすぎですね。
「落ち目の今」などと考えてる人は二高関係者では多分ほとんどいないでしょうよ。
他校出身者り書き込みがウザいとは思ってもね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
熱い議論が繰り広げられてますねwww

今在校生の自分は場違いかもしれませんが、別に10年後に二高が二華や一高に抜かれてもどうでもいいです。
そもそも自分には、なぜ高校の優劣でこんなに熱い議論が繰り広げられてるのかが疑問です。
『学歴』を語るなら高校よりも大学ですしね・・・

偏差値50ほどの高校に入っても東大京大に行けば出身高校なんてどうでもよくなりますし、逆もまた同じです。

ここの議論を全国的な視点で見たらかなり恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
全くその通り。
高校がピークだった人達が
言い争いしてるだけ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
一高もニ高も二華もウルスラもetc...どれも良い学校ですよね。倍率が高いとレベルの高い人達がいっぱい受かるという訳ではないんですか!!勘違いしてました....
一高も二高もこれからが楽しみですね!!
昔みたいにライバル意識を高めてほしいとは思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>なぜ高校の優劣でこんなに熱い議論が繰り広げられてるのかが疑問です。
>『学歴』を語るなら高校よりも大学
偏差値50ほどの高校に入っても東大京大に行けば出身高校なんてどうでもよくなります
在校生?本当か(笑)
このスレに在校生が出てくる方がおかしい。
東大に入っても、就職では出身高校で扱いが違う場合があるのを知ってるか?
東大出ても、横並びのスタートにならない事も多い。
高校閥の強い方がはるかに有利な場合もある。

無名校から難関大に入って、うまく一流と言われる所に就職できても、
特別な才能でもない限り、あるいは高校閥でもない限り、
孤立してしまい閑職に追いやられたり地方に飛ばされたりで、体良くリストラ。
将来「こんなはずではなかった…」と泣きを見て家族を悲しませることになりかねない。
大学の研究者として残りたくても、進学校出身でないと、業績がない限り教授になれず、
途中で他大学に追い出されたり、准教授のまま定年になったり。

官公庁や一流と言われる会社には高校閥がある事を知らないようではしょうがないな。
筑駒、開成などにも普通にある。

県内から外に出ないで肉体労働や営業、水商売、ニート暮らしするなら、
高校などどこでもいいし楽しくすごして、大学も入れそうな所に行けばいい。
いわば安楽死。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>なぜ高校の優劣でこんなに熱い議論が繰り広げられてるのかが疑問です。
>『学歴』を語るなら高校よりも大学
偏差値50ほどの高校に入っても東大京大に行けば出身高校なんてどうでもよくなります
在校生?本当か(笑)
このスレに在校生が出てくる方がおかしい。
東大に入っても、就職では出身高校で扱いが違う場合があるのを知ってるか?
東大出ても、横並びのスタートにならない事も多い。
高校閥の強い方がはるかに有利な場合もある。

無名校から難関大に入って、うまく一流と言われる所に就職できても、
特別な才能でもない限り、あるいは高校閥でもない限り、
孤立してしまい閑職に追いやられたり地方に飛ばされたりで、体良くリストラ。
将来「こんなはずではなかった…」と泣きを見て家族を悲しませることになりかねない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
10年後には二華>>>>>青陵>二高≧一高
になりますんで
落ち目の君たちは覚悟しておきなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
二華が二高スレに出てくるとか、みっともないからやめとけ。
恥さらし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>高校がピークだった人達が言い争いしてるだけ。
それ自分のことだろ?

スレが盛り上がると何とかの一つ覚えで、この程度のことばかり書く痛い奴が
出てくる。
他校の荒らしがいなくなって平和になれば、二高関係者など誰も出てこないよ。
他校のことなど関心ないんだから。

このスレッドはもはや用済み。ある程度ガス抜きもできたろうから、
スレッドごと削除した方がいいだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
在校生?本当かとか、疑うことで納得すんのやめたら?在校生がみんな、あんたみたく在校生や卒業生が皆二高バンザイなん思ってないからさ。あんたは卒業生?ずっとアイラヴ二高のようだけど。どの立場の人間??はっきりさせたら?
ただ単に他校が荒らしてるだけじゃないよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
全然関係ないですが、自分は二高の立地環境が一番好きです。美術館は隣だし、東北大学や博物館も広瀬川もすぐだし。緑多くて景観が美しいですよね。そばを通る度にいいところだなーって思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
同じようなことを一高掲示板でも強調されてましたね。
もう二高がいいことを強調したい気持ちは充分わっかたし、一高の足を引っ張りたい気持ちもわっかたから。
もういい加減にしたら?
地下鉄が走れば一高はかなり交通の便がよくなるし、そういう場所の方が今の高校生は好きだけど、そんなこと一高はわざわざ強調してないでしょ?そんなに自信がないのか、二高は?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
北学区の中学が良くて、住んでる中学生の質が高いから、北学区にあった二高が結果を出してきたことも、もう知ってるから。自分で証明発言をしたでしょ?このレスを遡ればわかるから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
それとついでに言うけど、一高も二高も関係ないの。それが答えなの。まあ一二高に入学するメリットは、高校の名前なの。何かよくわからない高校出身ですというよりも、仙台一二高出身ですって言った方が楽なの。一々自分の実力を証明する必要が省けるから。

高校なんて、本当の実力者からみればどこでもいいの。東大京大医学部も、二高でなくても合格できるし、一高でなくても合格できるの。
一二高という××番地××丁目という居場所がとりあえず必要だから、どうせなら一二高にしておきましょうってこと。それだけ。

だって二高にしても、浪人して現浪合わせて半分が、東北大以上に行けるだけ。あとの半分はよくわからない。そうでしょ?

320人ていう大きな器があるから、中学優秀者を囲い込めるの。これを半分の160人にしたら、現状の結果は出ないの。かなりが一高に流れるから。

仙台の優秀な中学生の定員ってある程度決まってるんだろうね。だって中学受験もない、こんな呑気な町で、東京みたいにゴロゴロ出てくるわけがない。その限られたパイの奪い合いをやってるだけなの。
それが二高の方が有利な状況からスタートできた、ただそれだけなの。

だから本当は一高でも二高でも、最低400点くらいの学力があればいいの。高校入学後に東進にでも通わせられるお金さえあれば、自分で何とでも勉強できるから。

そういうことだから、そんなに目くじら立てて、二高を強調することも一高を強調することも無駄だな。
その答えが仙台の中学生に知れ渡れば、自宅から近い学校にしましょ。ってことになると思うよ。

誰かが言ってた、地方からの東大合格者は不利は、何かの週刊誌にも書いてたね。東大合格者数上位6校で全体の2割を占める。
彼らは、東大のキャンパスを歩けば「こんにちは」「あ、どうも」ってなる。
絶対に数が多い方が有利だからね。地方で一番で、一人だけの合格者の高校から東大に入学しても苦労するだけ。
それなら仙台なら、東北大を狙った方が楽だね。それも答えだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
上の方へ。
同意致します。子供が二高卒業しました。
二高を選んだ理由は「とりあえず二高」なのと「自由」といったところです。「自由」といえば一高でも良かったのですが、「とりあえず二高」でした。

子供はがんじがらめにされるのを嫌い、自分のペースで勉強も何もかも進めるタイプで、現役で最高の大学にも入学することができました(けして自慢ではないので揚げ足取りはご勘弁下さい)
二高で学んだから、ニ高に何かしてもらったから桜が咲いたのではなく、自由な二高で本人が努力をしたから桜が咲いたのだと思っています。もちろん一高でも同じ結果がだせたのでは?とも思います。

ですので、そう言った意味では子供にとって二高はとても良い学校でした。ですが、この言葉を勘違いされては困ります。あくまでも、自由を好む自分発信で勉強を勧められる子だからです。(再度申し上げますが自慢と勘違いはやめて下さい)

このことをわからずに、二高にさえ入れてしまえば成績が上がる、東大・東北大は間違いないと夢を抱いた保護者さんがとても多く驚きました。学校がどうにかしてくれる、どうにかしてほしいという受身のお子さんには不向きです。そして、こんなはずじゃなかった・・とか二高は・・などと文句が始まる保護者も少なくありません。
少なくとも私たち親子にとって二高はとてもよかったのは事実です。
あくまでも我が家の話ですので反論などはご遠慮下さい。
失礼いたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
中学生さん、どこが一高の足を引っ張っているのかなあ?あと、中学生だったらもっと、です
ます、をつけなさい。これだからって言われますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
>東大に入っても、就職では出身高校で扱いが違 う場合があるのを知ってるか? 東大出ても、横並びのスタートにならない事も 多い。 高校閥の強い方がはるかに有利な場合もある。

塾だったりネットだったり色々な情報を見聞きしてもそんな例はごく稀です。一般的に大事なのは大学です。
そもそも二高のような地方進学校では、県内でない限り高校閥もクソもないと思いますが…

全国の進学校関係者にここのやり取りを見せたら鼻で笑われますよ(笑)
視野の狭い方ばかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
です。ます。気をつけろだと?

前に、ここの奴言葉遣い悪いって話になった時に関係者が「理想をお嬢様学校、坊ちゃん学校を望むのなら、宮一や私立に行った方がいいと思いますがね。多分二高には合わないし。
二高には色々な社会階層の人間がいてその中でもまれるからそれが将来役に立つのであって、あたらずさわらず温室のような無難な高校生活を望むのであれば、今後は他校に進学される事をお薦めします。」っていってんじゃねーかよ。
言葉遣い悪い奴こそがこの学校があってるんだろ?

中学生に、です。ます。気をつけろって言うならおたくの関係者の言葉使いからまず正せよ。
これだから二高関係者って言われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>塾だったりネットだったり色々な情報を見聞きしてもそんな例はごく稀です。

ほんとに何も知らないんだな。
筑駒会、開成会、有力進学校には大抵ある。
二高なら、県庁に養軒会、市役所に北陵会、東北電力、NTTなどいくらでもある。

高校閥まではいかないまでも北海道、盛岡、宮城の各市ごと、東京、名古屋、
京都など主要都市ごとの同窓会がある。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
一流大学に入れなかった人が、二高、二高っ自慢気に言うのですか?一流大学出でも、大学名より二高って言いたいのですか?教えてください。喧嘩を売ってるわけけじゃなく質問です。
自分は二高嫌いではないです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
↑中学生?一般人?何むきになっているのか。
中学生と高校生は違うでしょう。
二高によほど恨みがあるのか。可哀想な人なのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
↑は3つ?うえの、です、ますの一般人です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
中学生と高校生の何が違うのか説明して下さい。
高校生(二高生)や大人(関係者?)乱暴な言葉使い良くて、中学生はダメってことかしら?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
>一流大学に入れなかった人が、二高、二高っ自慢気に言うのですか?

それ前の疑問に反論してるだけだから。もっと上の方からの流れを見ないと理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
二高生って、別に自慢してないでしょう。
ただ、二高と言うと周りが、凄いって思うみたいですよ。
一流大学に入れなかった?反対に言いずらいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
中学生と高校生の違い?
そんな事もわからないのでは、話にならないの
では。
なぜ、二高掲示板にいつまでもいるのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
わかりました。説明ができないのですね。
でしたら、偉そうに中学生さんに意見しないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
しっかりと説明もできなくて上から偉そうにしてると、これだから、、って言われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
凄すぎるな。ここ。
まさか、春入学の噂の某中学校保護者じゃないだろうな。
だったら怖すぎっっ汗
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ここの掲示板は書き込み規制がかかって、何度も書き込めなくなりますね。
返事ができないのはそのためではないですか。これ以上続けたいのなら他の掲示板に
移動した方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
代わりに私の意見を書きます。

>高校生(二高生)や大人(関係者?)乱暴な言葉使い良くて、
中学生はダメってことかしら

中学生だからダメという事はないでしょうね。
ただ文章を読んでいて、本物の中学生かどうかは疑問があります。
本物の中学生が書くような文には見えませんでしたね。それともかなり早熟
なんですか。

自称中学生?が、通りすがりさんに文句つけに出てきましたね。
他校スレで二高の話題を書き込んだら、何か言われるのも仕方ないで
しょうが、二高スレで他校の話題を書いてるわけでもないのに、
わざわざ二高スレまで文句つけに来るとは非常識ではありませんか。

二高の掲示板内で二高の良い点を書いて何が悪いんですか?

言論の自由は憲法で保障されています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
代わりの方は結構です。本人にたずねてるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
これから集団生活をしていく上で大事な事だと思うので、もう少し書かせてください。

内緒さんが、
「中学生だったらもっと、ですます、をつけなさい」
と書いたのは、高校に入っても言葉遣いに気をつけないと、
最悪相手にされなくなったり、無視されたりで高校に行きづらくなり、
仲間はずれから退学するような事態になったり、将来就職しても解雇されたり
してほしくないから、好意で注意しただけではないですかね。

誰の世話にもならず、一匹狼で生きていくなら、それはそれでかまわないかも
しれませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
色々とお答え頂きありがとうございます。ですが、私はご本人にお答えしてほしいのです。
申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
代わりに答えて頂きありがとうございました。更に詳しく、さすがですね。全く同じ考えで
す。
それにしても、普通のことが理解出来ない、考えることも出来ないあきれます。
性格もしつこい。出て来いとはなんですか。
中学生になりすまして、二高の悪口を言う。
悪質ですよ。
一高を持ち上げていましたよね。関係者?
いずれにしても、ここは二高掲示板。
関係者が何を言おうと貴方には関係ない訳。
わかりますか?
悪質なようですから、二高掲示板から出ていってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
「代わりの方の考えとと全く同じです」などと言った楽な回答すると思っていましたよ。

人に頼らずご自分の言葉で説明なさい。
普通のことが理解出来ない、性格もしつこい、悪質、と言ったいい方しかしてませんね。
これは説明ではありません。
もう一度、私の質問読み返して説明なさいね。自分の言葉で。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
無理無理。説明なんてできないから。文章からわかるって。終わりにしてやんな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
どっかで誰かが言ってたね。

プライド一流・頭脳三流ってww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そう出てくると思ってましたよ。
上下関係ってわかります?高校生になって、部活の先輩後輩って、です。ます。殆どですよね。
二高掲示板でも、新1年生が丁寧語で質問等をしています。さすがだと思います。
それに比べて、なりすましだから仕方ないのかもしれませんが。
中学生なら高校生は先輩でしょう。それに高校掲示板は保護者の方も見てます。目上の方にあの言葉は何ですかって言ってるんですよ。
上下関係って経験ない訳?
揚げ足ばかりとって楽しですか?次に用意しているコメントも質問に答えてないとか言いそうですが、暇でないのでこれで終わりにしますが、質問の内容にこだわる訳は?なんか、コンプレックスでもあるのか?
失礼ですが、相当病んでるみたいですよ。
はっきり言って関わりたくないですね。以上。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
そう出てくると思ってましたよ?この意味不明なはじまりはなんなのでしょうか?
揚げ足取りはあなたですよ。
中学生をなりすましと最初に言ったのは代わりに答えた方で、あなたじゃない。
あなたも私も中学生と思ったはず。
急に中学生=なりすましだから言ったみたいに話すり替えないで下さい。

中学生の言葉遣いを注意する前に大人が先と言ってるの。
そして、あなた自身数々の下品な言葉使われてますよね?

人に注意するならまずあなたが示しなさい。

内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
議論は詳しく見てませんが、ここの書き込みを見るだけで二高の保護者がどうとか二高生がどうとか、ひとくくりにするのはやめた方がいいですよ。もちろん他の学校の関係者さんに対してもです。
あくまでネット上の狭い世界ですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>中学生の言葉遣いを注意する前に大人が先と言ってるの。
>そして、あなた自身数々の下品な言葉使われてますよね?
>人に注意するならまずあなたが示しなさい。

それは途方もない誤解ですね。
「下品な言葉」の部分を書いたのと、今攻めている内緒さんが同一人物だという
裏づけは取ってから書いていますか?

「今攻めている内緒さん」はごく常識的な書き込みしかしていないと思いますよ。
これでは気の毒です。

「下品な言葉」に相当する所は多分一高・二華関係者(もしくは成りすまし)
と私が書いたのが大部分のはずです。一高相手だと延長定期戦のようなもので
殴り合い、潰しあいになりますから。他校出身の方には理解不能な世界です。

それとは別に、「下品な言葉」づかいをしたのは、荒らしと無礼な在校生(詐称?)
に対してだけですが、それは自業自得ではないのですか?

荒らしている側が嫌な思いをしたくなかったら、荒らしをやめて
警告している段階で引き下がって荒らしをやめればいいでしょう。
何度おだやかな警告を出しても居座るから、警告からワンランクレベルを
引き上げただけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
それとも、そのような罵詈雑言は聞きたくないし不愉快だというなら、
省略してしまい、いきなり通報した方がいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ハイ↑↑上二人ご苦労さん。
見え見えだっつーの。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>見え見え
長いから2つに分けただけで、2人ではないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
得意の自作自演。ガンバ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
随分と大変なことになってるんですね。ビックリです(笑)
僕が、そのなりすまし?中学生ですが。って言うか、前後の文章を読んで下さい。
表現力文章力達者な皆さんなんですから。
中学生っていうのは、単なる入力ミスです。中学生発言の下の二つも僕の発言です。
そこでは一般人になってましたね。別に意図はありません。
中学生→一般人→一般人の一連の意見は全て僕の発言です。

これでよろしいですか?
それと中学生として発言したことは、根拠のないことではないですよ。
何の根拠もなくて突然割り込みませんから。ご理解下さい。
でもその根拠は何?て聞かれるなら、そのことは今回は述べません。
この掲示板このレスを読んいる常識ある方なら当然自覚されてるでしょうから。
これ以上蒸し返したくありません。これでよろしいですか?
ですから今後は入力ミスには気をつけます。

それとなりすまし、他校の掲示板で云々言われるなら、
ここにいる皆さんも、どうかご自身の胸に手を当ててみて下さい。
とにかくそれぞれの高校が、それぞれの持ち味を発揮して、
充実した楽しい高校生活が送れるよう、応援したい気持ちです。

中学生の言葉遣い云々、高校に入学後云々、
いろいろ熱心にご指摘された方がいますが、
正直、身に染みました。こんな掲示板で何だかんだ言ってる場合じゃないな!
そう自覚しました。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
二人でやり取りしてた人が終わりにした?からいいのではないでしょうか?

それは途方もない誤解ですね。。。。と話を蒸し返したりするから、また変な野次馬がでてきたじゃないですか。そうなると、あなたが荒らしみたいに見えるのでやめて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
うわ。上の人とかぶりましたねすみません「。僕が、そのなりすまし?中学生ですが」の人のことを野次馬と言ったのではないです。その上です。紛らわしくてすみません。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
何荒らしに気使ってんだ?馬鹿か!
荒らし(一高関係者?)が怖いのか?

自力では荒らしに全く対応できず、二高側の擁護してる人間しか
叩けないってどれだけ情けないんだ?本当に在校生か?

それでは母親のスカートの影に隠れて喧嘩を見てる女子と同じだろうが。

>二人でやり取りしてた人

だから前にも言ったろ、在校生が意味不明な事を書いて勝手に仕切るなよ。
ここに出てくる在校生生意気だと前に言われただろ。
一つの原因はそこにあるってまだわからないの?

せっかく終わりかけていたのに、「この馬鹿俺の顔に泥塗りやがって」となって
また荒れて延々と続くぞ。

「荒らしに対応できない=無能」なんだから出てくるな。
自分の腕力で荒らし退治できる位のスキルを身につけてから書き込めよ。

それと、2人の言い合いという証拠はどこにあるの?IP?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ほーら。またこんなの出てきた。二高大好きさん。
言葉遣いなってないから、健全な二高関係者さん達がたしなめてやってよ。中学生に言ったようにさ。
二高関係者の言うことしか聞かないから。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
放任主義の二高よりも聖ウルスラ学院type1みたいな面倒見のいい学校の方が親としては安心なんですが
二高では落ちてく人は勝手に落ちてきます
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>言葉遣いなってない

だから、二高に関係ない人は出てこないでくれない。内部のことなど
何もわからないだろうし、迷惑だから。

定期戦前の応援練習などもっと凄い。
しかし、逆にそれによって一体感ができる。一昔前の話。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>言葉遣いなってない、健全な二高関係者さん達が

在校生が卒業生に話すときは言葉遣いに気をつけるという事は
常識だと思いますが、

普通の高校では卒業生が在校生に対して
「・・・しましょう」とか「・・・したらいかがですか?」
とか丁寧に言うんですか?

あまり聞きませんが?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
私は、在校生だから何が何でも二高が正しいとか、他高が悪いとか考えてません。
上でのコメントはもうこれ以上荒れてほしくないから、話蒸し返さないで終わりにしたいと思って言いました。それが、たまたま、私の前に違う人のコメントが入ったので野次馬扱いになってしまったから謝ったのです。それが二高関係者とか他校とか関係なく謝っただけです。人としてです。

在校生だかって、本当に二高関係者なのかすらわからない人に、在校生生意気だ、しきるなとあなたに言われる筋合いはありません。

最後に、本当の二高OB/OG、保護者さんには尊敬のできる人が沢山います。その方々を見習って人間的に成長していきたいと思います。
ここを見ている二高関係者の方々、不愉快な気持ちにさせてしまうと思います。すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
体育会系の部活など、OBが後輩に話すときは、

馬鹿!何やってんだ!しっかりしろ!
など普通に使いますが?

そうしないと、大怪我したり危険だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
在校生の上二人。わかりやすいからやめなよ。
暴言吐いて叩かれて、自分で養護して。
あー恥ずかし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>上でのコメントはもうこれ以上荒れてほしくないから、
話蒸し返さないで終わりにしたいと思って言いました。

だから、それが逆に荒らしを呼び込んで収拾つかなくなるから、
自分で対応できていないんだから出てくるなよと書いてる。
まだわからないのか。

本当に在校生? 蔵王池はどこにある?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
疑問なんだけど、この言葉遣い荒いのって二高関係者ぶってるけど、実は違うんじゃね?
こいつが荒らしてるじゃん。なんで?!すっげー不思議。

仮に二高関係者だとしたらさ、他の二高関係者は、こいつのことどう思ってんの?アリなのこれ?!ここの常識?!

本当の二高関係者さん!!!どう思ってます?

んなこと聞いても、本人なりすまして自画自賛か?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
また絡んでるわ。在校生に。
やっぱこいつ二高関係者じゃなく他校からの荒らしか?
おかしすぎるわーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>在校生
上も下も在校生ではないな、ただの成りすまし。
在校生を名乗るなら、詐称喚問に答えろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>こいつが荒らしてるじゃん。

荒らしはお前だろ。

在校生になったり、一般人になったり。

答えられないから開き直ってきたのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>こいつが荒らしてるじゃん。

要するに、お前とは何の関係もない二高スレに書き込んでいたら、
厳しいこと言われてムカついて、腹が立ったという話か?

前の方で書いてることサッパリ理解してないで書いてるからな。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
立て続けに三つ(笑

腹たったの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
よくわかったろ在校生。おまえの周りは器の小さい奴しかいねーよ。
夢見てないで勉強してな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>夢見てないで
自作自演はいいから、もう出てくるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
おまえが自作自演出てくんな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
>おまえが自作自演
馬鹿がいつまでもウロウロするな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ここは幼稚園児の集まりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ふたりのうち、どっちがすぐ言い返してくるのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
早く♪早く♪ワクワク♪
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
誤解されない為に一言。上の三つは私です。同一ですよん。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
あんたは邪魔だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ぶっぶー 残念!!!不正解!!!

求めてるのは君じゃないから笑笑
あ@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
>本当に在校生? 蔵王池はどこにある?
上の在校生さんとは違いますが、これを書けば在校生と認めてくれますね?
蔵王池は学校全体の南西、端の方にあります。

もう一度書きますが、「二高生は〜」「二高関係者は〜」とか、こんな完全に匿名の掲示板に書き込んでる人達だけで判断してひとくくりにするのはやめた方がいいと思いますよ。偏見しか生まれませんから。外に出た時恥かきますよ。

結局質問者さんの話題は消え去って、言葉遣いがどうとかの話題になって、もはや見苦しい以外の何物でもないですね^^;
内緒さん@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
在校生さ〜ん泣。同じ気持ちの人いて嬉しくなって初書き込みです。
本当に本当に見苦しくて嫌な気持ちになってました。良かった同じ人がいて。

書き込みしたくても、在校生か!!!と絶対言ってくるから静観してたけど書き込みました。でも言われちゃうかもですけど、いいや(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
この在校生がーーー!!!

と、

書こうと思ったが、本当の在校生らしい(確証したわけではないが)ので、
穏やかに書く。

>「二高生は〜」「二高関係者は〜」とか、こんな完全に匿名の掲示板に
書き込んでる人達だけで判断してひとくくりにする

気持ちはわかるが、それは取り越し苦労だろう。
掲示板の書き込みだけで「二高関係者は〜」などと判断してる人など
実社会ではまずあり得ないから、心配することはないよ。

大人の僻みをそのまま書き込んでいるか、時間潰しにからかって遊んでいるか
どっちかだろうよ。多分その程度。そんなにムキになるような事でもないが、
ここは高校専用掲示板なので、書くには適切な場所とは言えないな。

この続きは他の掲示板に移るのが一番だが、ここはいくらでも自作自演が
できるというどうしようもない欠点のある掲示板だから、居心地が良くて
居ついてしまったんだろうね。

このスレ以外にも不自然な質問や回答を良く見かける。

2chのようにid制を入れるとある程度撃退できるはずなんだがな。
町内会@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
内緒さんの在校生と名乗る方へ。本当かどうかわからないが。

そもそも、此の場所はいろんな人が(中にはまじめに論じる人もいるが)適当に面白おかしく仕立てたり、喧嘩言葉を書いたり、

ある事ない事を書いたり、なにせ相手の顔が見えないのですから、そんなところだと割り切ってしまわないと疲れるだけですよ。
まともに、付き合う場所ではないのです。

無駄なエネルギーは使わないこと。

たまには、ジョキングして体力をつけながら
それぞれの人生、目標完遂してください。
内緒@一般人 [ 2014/03/24(月) ]

時と場合によっては、警察が出てくる事がある事は新聞報道でもわかっている事でしょう。

弁解は許されないんだよな!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
↑これは誰のコメントなんだ?
誰かを脅迫してるのか?二高関係者のコメントなのか?
まずは隗より始めよって言葉があったな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
二校とかクソすぎ
オワコン
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
確かに簡単な漢字も間違う
ような奴はオワコン
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
後期出願倍率の推移 20,21年は学区廃止前、22〜26年は学区廃止後

−− 20年 21年|22年 23年 24年 25年 26年
二高 1.22 1.45|1.00 1.16 1.26 1.23 1.14
一高 1.29 1.26|1.94 1.56 1.65 1.39 1.59
三高 1.36 1.76|1.49 1.65 1.70 1.78 1.77

二高は学区廃止前後で倍率の変化がある位で、
1.2〜1.3倍前後で安定している。
内緒@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
町内会一般人さんのコメント全くその通り
相手の顔が見えないわけだから。

なりすましの、オレオレ詐欺と同じレベルです。2チャンネルみたいなもの。

中学生は見てないと思うけど、此の受験ナビはあてにならないから、
塾や、先生に確認するのが一番だよ。
くだらない、コメントは暇人にまかせて二高
受験勉強に励んで勝利を勝ち取って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
>なりすましの、オレオレ詐欺と同じレベルです。2チャンネルみたいなもの。

それを言うなら、二高も含めてでしょう。違いますか?
二高関係者は、他校掲示板でそういうことはしてこなかったと言えるのですか?
他人事のように言わないで下さい。

大体、あなたが二高関係者かどうかすら、あなた自身も明らかにしてないわけですから。
自分は正しく他人はおかしいような言い方はずるくありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
それにこの掲示板、まんざらじゃありませんよ。
きちんとした人が、きちんとしたコメントも残してくれてますから。
おかげでいろんなことが見えてきましたから。

中学生もみてると思いますよ。特に受験期半年前くらいから受験直前直後までは。
あなたもいろんなデータを載せてますよね?
実際、現状を理解するのにためになりますよ。

塾も先生もこの掲示板も、実際そんなに違うことは言わないと思いますがね。
内緒@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
二高ですか、一高の人ですかとこんな掲示板でダラダラぐためきながら確認して何の意味を持っているんだ。確認できるわけがない。

適当な、いい加減な、なりすましが多い。
責任を負わないから気楽になんでもかける。
羽目を外して、事件に発展させるやつもいるしね。

勉強で心配になった時は、中学生は、塾の先生、学校の先生に聞いて確認するのが一番です。
本人確認ができるうえ、手元にデーターが
たくさんあるので、じっくり相談してくれるよ。

一高、三高、向山、泉館山、二高等他のほとんどの高校の掲示板は遊びに使われている。

これを、趣味に、パソコンにかじりついているわけだ
まあ、こんな事を書いてストレスを解消しているんでしょう。
皆さん、サヨナラしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
↑上から目線で悟った風に語ってないで、あなたがまずここからサヨナラしましょうよ。
回想念仏@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
2015年
結局は、超難関大学の合格者、東北大医学部の

仙台二高と一高の合格者の差は益々乖離、これ

までの中で最大になってしまった。

仙台二高は志望校を東北大学から外部へ目を向

け始めたのだろう。

仙台二高の東大17名、京都大学11名合格者数に

一高は追いつくのはほぼ不可能が結論。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/07(月) ]
倍率は関係ありません
二高が一番上
次が一高
二高は成績表もよくないとだめなので、エリート層以外はあきらめねばなりません。
一高は誰でも受けれるし、テストでそこそことれば逆転が利くから、皆受けます。だから倍率が高いのです。
倍率が一高が高ろうが二高の偏差値は大幅に一番上
次が一高
一高卒の先生が一高を勝たせようと必死になっても無駄 自分の子供は二高に入れてるのが事実
内緒さん@関係者 [ 2017/07/17(月) ]
一高卒の人がほら吹いて一高を勝たせようとしてるのが事実
一高は倍率はある それは底辺層の人も受けれる
二高は成績もトップ層 殆どオール5 そして模試の成績も450点以上とらなければとれない
一高は成績は関係なく テストもなんとかとれる場合がある 学校で150位でもとれることもあるけれど、二高は学校で10位以内でもなかなか取れない 10位いないに入ってる人とか受けないし、受けれない 二高は宮城県で最高峰
医者は子供を二高にいれたがる
一高卒の先生は優秀層を二高には入れたがらない。一高を進めてくる こういった行為があった場合は名指しで教育委員会に訴えましょう
一高と二高では全くレベルが違います。
二高がダントツ一位 二高の一番びりは、一高のトップに匹敵します。一高のトップより上に間違いありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved