教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「クイズ」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
今年二高に入学する者です。部活についてなのですが、クイズ研究会に加入した場合、正式な部活には入らなくて良いのですか?クイズ研究会とは別に部活に入らなければいけないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
クイ研は愛好会なので別に部活に入る必要がありますです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
今年高校受験をする者です。調査書193位は取れてます。ナンバースクールに受験したいと考えていますが、入学してからの伸び幅が大きい高校はどこでしょうか。また、当日何点以上とれば確実でしょうか。これからのモチベーションのために教えてください。
[ 290件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
>仙台二高出身のアカ知事がFM出演など人気取りのパフォーマンスにかまけていたから
宮城県の人口と産業は停滞した。

>東大法卒の後継候補が防衛大出身候補に軽く負かされて院政ができなくなり、

ホラ吹き一高卒、デタラメ書くな。

浅野元知事の実績もロクに知らないくせにデタラメ書くな。

仙台一高卒の落ちこぼれは、当時どういう状況だったかサッパリわかっていない。

浅野知事は全県一律共学化の方針を変えなかった。学区も現状維持を貫こうとした。
後継候補もその方針で知事選を戦った。

ここで、当時村井候補は、共学化の見直しもあるニュアンスを全面に出し、
学区は撤廃することを公約にして立候補した。

村井候補はうまく立ち回ったことで、一高の関係者は村井候補に飛びつき、
本来浅野支持だった人までが、村井候補支持にまわった。

だから、知事選で村井候補が勝つことになった。

>それ以来宮城県に戻れなくなっている。
宮城県に戻る戻らないに関係なく、当時は全国版のテレビにコメンテーターとして出ていたから、宮城県民は、浅野元知事との距離感はほとんどない。
お前のように、何も知らない奴が適当なことを書くな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
俺が上に書いたことは、次のことだ。

>仙台一高卒の落ちこぼれのような二高になど体験入学すらしたこともない、二高のことなど何も知らない奴が、出版物の体験談を読んだ程度で、ああだこうだと口を挟むような問題ではない。越権行為だ。

仙台一高卒の落ちこぼれ、勝手に話をすり替えるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>そんな奴はここにはいない、

「フレイルチェック」を受けてこい。
https://www.mmt-tv.co.jp/nnn/news105sklz7ty1dkrnt15r.html

>二高になど体験入学

馬鹿々々しい。「Bクラスの学校」など歯牙にもかけない。

「Aクラスの有名校」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/481283231.html

「Aクラスの有名校」に恐れをなした一度も海外に行ったことのない「万年助手」は不遇の人生を送った。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>一度も海外に行ったことのない「万年助手」
そんな奴はここにはいない、デタラメ書くな。

>「フレイルチェック」を受けて
アミロイドペータ蓄積野郎のお前がな。病院で診てもらってこい。

仙台一高卒、掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>「Bクラスの学校」など歯牙にもかけない。

何を勘違いしてる。それは仙台一高のことだ。
仙台一高のようなBクラスの高校など誰も関心がない。

仙台一高は仙台二高から上位層を分捕って成り上がっただけの高校だから、
できてから100年以上たっても、大臣は一人も出ていないし、陸軍大将、海軍大将も出ていない、
アメリカの研究大学の常任教授も出せていないような高校は、一段下に見られるだけのことだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
常任教授→専任教授
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
>海軍大将

その海軍大将は旧制仙台一中(現仙台一高)で3年学んだ後旧制仙台二中(現仙台二高)に転校した。当然旧制仙台一中から多くの影響を受けた。

>陸軍大将

そのバカ陸軍大将は台湾で過酷な統治を行なったために終戦後中華民国政府に拘束されて中国本土に移送され、翌年上海の監獄で自決に追い込まれみじめな一生を終えた。

「バカ大将」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/480900110.html

>できてから100年以上たっても、

できてから100年以上たっても、仙台二高出身者で中学・高校の歴史教科書に名前が載っている者は一人もいない。東北地方の主な進学校で中学・高校の歴史教科書に名前が載っているのは仙台一高の吉野作造と盛岡一高の石川啄木だけ。それほどの狭き門。そのうちの吉野作造は旧制仙台一中(現仙台一高)出身。中学・高校の歴史教科書に出てくる人物は「偉人」。それに引き換え仙台二高からは一度も海外に行ったことのない「万年助手」が出てしまった。

「宮城県の至宝」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/483279507.html
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
>仙台一高のようなBクラスの高校など誰も関心がない。

仙台二高のようなBクラスの高校は東大合格者ゼロを複数回記録する。

東京大学合格者数
昭和 仙台一高 仙台二高
25 02 = = 2
26 03 ○ ● 1
27 02 ● ○ 3
28 03 ○ ● 0 二高1回目の東大合格者ゼロ
29 03 ○ ● 2
30 04 ○ ● 1
31 01 ● ○ 8 高校入試で輪切り始まる
32 10 ○ ● 3
33 07 ○ ● 1
34 03 ○ ● 1 東北大学合格者数で「一高優位」不動に(読売新聞宮城版昭和49年2月8日)
35 07 ○ ● 2
36 08 ○ ● 3
37 08 ○ ● 0 二高2回目の東大合格者ゼロ
38 09 ○ ● 2
39 10 ○ ● 1
40 12 ○ ● 0 二高3回目の東大合格者ゼロ
41 08 ○ ● 4
42 16 ○ ● 2
43 13 ○ ● 1
44 (東大入試中止)
45 17 ○ ● 2
46 12 ○ ● 2
47 14 ○ ● 2
48 21 ○ ● 1
49 13 ○ ● 1
50 11 ○ ● 1
51 18 ○ ● 1
52 07 ○ ● 1 学区分割高校入試(生徒比 北学区(二高)5.4、南学区(一高)4.6)
53 12 ○ ● 3
54 08 ○ ● 1
55 07 ○ ● 4 学区分割初卒業生
56 01 ● ○ 9 二高に有利な学区分割のおかげで二高成り上がり

出典「東京大学合格者数」
https://sendaiichikou.seesaa.net/article/479804075.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
東北大はAOに力を入れるようだ。
例えば東北大法学部は2期に20名新設し、3期の22名と合わせて42名、全体では42/160名をAOでとることになる。
その分一般は138名→118名と一気に枠が小さくなる。
(医学部でも25名、文学部でも40名をAOと来年からかなり増える。)

AOには評定が必要だから東北大に進学したいならば三高のような校内上位になりやすい高校に進学した方が得策だ。二華中も高校では真ん中より上にいれるだろうから良いかもしれない。

これからは東北大のAO強化方針で二高が不利になると思われるので、中学生はよく考えて進路を選んでほしい。
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
ここは高校受験のサイトですが
高校の沿革と受験にはどんな関連があるの?
どちらが先にできたとか、そういう戦前の話は今の受験生に必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>どちらが先にできたとか、そういう戦前の話は今の受験生に

どうでもいい話。しかし一高卒の荒らしがいつまでも同じこと、しかも間違ったことを書いて二高の掲示板を一高の宣伝に使うから、注意してるだけ。
一高卒の荒らしを締め出せば何も書く必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
こういう奴って反抗された内容にさらにコメントを返すことを楽しんでるんじゃないの?
ムキに対抗するから、いつまでもやりとりががおわらない・・・
攻撃的な返信は逆効果と思われる。
冷静に回答されないような内容を頭使って考えてうまく返した方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>反抗された内容にさらにコメントを返すことを楽しんでる

愉快犯の一種だろう、延々と3年以上二高の掲示板を荒らし続けているから
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
いない先輩は頼もしい。
前の女みたいな先輩は舐められる
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
少しは一高ファースト先輩を見習えば
二高もよくなるかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
一高ファースト??
なにそれ?
いない先輩の方が頼もしい。
言うべきことは言った方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
>嘘つきのバカ
お前のことだバカ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/06(金) ]
1番ハードな部活で何時頃まで活動しますか?
進学校の部活ほど勉強に配慮したものときいてますが、実際はどんなんでしょうか?二高生の浪人率の高さは、部活にのめり込みすぎて勉強時間が確保できないからだとおもうのですが。
因みに日比谷高校は6時までだそうです。
[ 344件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
青少年健全育成条例
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kyosha/sinjoreiindex.html

深夜外出の制限(第36条)

何人も、正当な理由がなく、青少年を深夜(午後11時から午前4時までの間)に連れ出し、同伴し、又はとどめたりしてはならない。
《違反すると10万円以下の罰金又は科料》

保護者は、特別の事情がなければ、深夜、青少年を外出させないように努めなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
青少年健全育成条例は、大半の都道府県にある。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
二高の管理教育を受けると妄想がひどくなる。

>>>>その息子さんが二中に転入になったところ二中では夜間外出禁止ときき、夜使にもやれぬといって校長宛苦情をいったところ、
>>>(新制の)中学校は今でも夜間出歩くのは禁止だ。それとも中学生は全員不良でなくてはならないとでも言いたいのか?
>>>お前は頭が狂っている。
>>旧制中学5年生は今の高校2年生。二高は高校2年までは今でも夜間出歩くのは禁止だ。
>深夜外出の制限(第36条)
>何人も、正当な理由がなく、青少年を深夜(午後11時から午前4時までの間)に連れ出し、同伴し、又はとどめたりしてはならない。

今の中学校は戦前・戦中の高等小学校が衣替えした。五橋中学校の前身は高等小学校。今の小学校は戦前・戦中の尋常小学校。

戦前・戦中の学制は今の単線と違って複線だった。

「夜の使い」と「深夜外出」は全然違う。

戦前・戦中はテレビがなかった。夜も更けると大人でさえ何もすることがなく、さっさと寝た。お使いはその時間帯の話。

今のように小学生でも午後11時頃まで起きているようになったのは昭和50年代あたりから面白い番組を午後10時や11時頃まで放送するようになったから。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
>今の中学校は戦前・戦中の高等小学校が衣替えした
>管理教育を受けると妄想がひどくなる。

妄想だらけなのはお前だ。
何が管理教育だ、ロクな裏付けもないくせに妄想でデタラメ書くな、馬鹿。

戦後、仙台市内の第一〜第十三中学校までのうち、沿革に高等小学校が入っているのは五橋中と宮城野中だけであり、他の11校は、全部戦後にできた新設校だ。
大学で落ちこぼれた奴だから数学が理解できず、∀と∃の区別もできないんだろうな。

「今の中学校は高等小学校が衣替えした」などとデタラメ書くな。今の新制中学校は高等小学校とは違う。

高等小学校は新制中学校の12年に相当し、新制中学校の3年生は含まなかった、新制中学校とは年齢区分が異なる。

戦後の新制中学校の中には、戦前高等小学校が前身と沿革に書いてある所もあるが、新制中学校と高等小学校では制度上は別物だ。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
>戦後、仙台市内の第一〜第十三中学校までのうち、沿革に高等小学校が入っているのは五橋中と宮城野中だけであり、他の11校は、全部戦後にできた新設校だ。
>新制中学校と高等小学校では制度上は別物だ。

「戦前・戦中の学制は今の単線と違って複線だった」と書いてある。

高等小学校が中学校に衣替えしたから五橋中学校になった。そうでなければ五橋小学校になっていた。

旧制中学校は戦後の高校相当だから戦後の中学校は大部分が新設校だ。

「夜の使い」が禁止の旧制二中は戦後はそのまま二中に留め置くべきだった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>「夜の使い」が禁止の旧制二中は・・・
お前は何様のつもりだ馬鹿、落第落ちこぼれ荒らしの分際でよその高校に干渉するな。
そういうことなら最低の規律も守れない旧制一中は夜間外出禁止の新制高校にふさわしくないので、尋常中学校の伝統は仙台二高が引き継ぐべきだった。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
>新制の中学校は昔の高等小学校が衣替えした。
>戦後の中学校は大部分が新設校だ。

デタラメばかり書いて、都合が悪くなるとコロコロと書くことを変える。
戦後の中学校は「全て」高等小学校が衣替えしたと自分で書いておきながら、
怒鳴られたら今度は「戦後の中学校は大部分が新設校だ。」とコロっと変える。
何も知らないなら始めから嘘書くな。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
>戦後の中学校は「全て」高等小学校が衣替えしたと自分で書いておきながら、

「全て」などとは書いていない。自分の中学校が高等小学校が衣替えしたものでないことは知っていた(入学した頃は創立20年くらいだった)。

>そういうことなら最低の規律も守れない旧制一中は夜間外出禁止の新制高校にふさわしくないので、尋常中学校の伝統は仙台二高が引き継ぐべきだった。

/* 『名門高校 青春グルメ』鈴木隆祐 辰巳出版

人気のハムカツパンをめぐって生徒が争奪戦を繰り広げた?
【宮城県仙台第二高等学校】

【定進堂】甘食みたいなふわパンに挿まれた、ハムカツが醸す小宇宙…
・・・・・
なんでも、いつも無愛想で、「定進のオヤジの笑った顔を見たら浪人する」との伝説も流布したとか…。店で弁当を広げてもノープロブレムで、食後にモクを一服している間に教師が見回りに来ると、さっと店の奥に避難させてもくれたのだとか。粋だなぁ…。
・・・・・
*/

二高生もなかなかやるじゃないか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/02(土) ]
阪大医学部に現役合格した方はいますか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
大目に見てやれと言ってるのに
その態度は何事だ!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
要するに荒らしは二高に憧れていたのに入れず、大学入試でも不本意な大学に行ったんだろう。
二高に東北学院大に行った人がいると連呼して、自分のコンプを晴らそうとしている。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
単に東大現役1人の二高が見下されてるだけでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
>その態度は何事だ
荒らしを注意して何が悪い
お前こそズレてる、前の荒れ放題のスレ位読んでから書け
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
>東大現役1人の二高が見下されてる
学院と何も関係ないだろが、何意味不明なこと書いてんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
二高がばかにされるのは
1人の学院くん先輩のせい。
もう二高を下げるのやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
>二高が馬鹿にされるのは
東北に二高を馬鹿にできるほどの高校はない。
当然宮城県にもない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/29(金) ]
>いない先輩はバカにされる
学院はいないと事実を書いて馬鹿にされるのか?
意味不明なこと書くな
自称数学科落第、二高掲示板をいつまでも荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
今年の全国学力調査の結果は宮城県は全国平均以下だったけど仙台市は全国トップクラスだったみたいだね
これが大学受験に繋がるといいんだが
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
5年もすれば一高に抜かれるんじゃない?
これから、東京一工だけじゃなく、医学部も二華中に青田買いされる可能性が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
東京一工、医学部が二華に抜かれた後、トンペイの合格者数で一高に抜かれる、ってことね。
念のため。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
仙台一高
東京大0、京都大4、一橋大2、東京工業大0

仙台二高
東京大1、京都大2、一橋大1、東京工業大0

完全に一高の方がいいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
(宮城県)2017年旧帝一工国公立医ランキング
仙台二高 147
仙台一高 114
仙台三高 49
仙台二華 38
仙台青陵 23
ウルスラ 20
宮城一高 16
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
二高が宮城県でトップなのは一目瞭然だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
浪人率 (平成29年3月卒業生)

仙台二高 58%(182/316)
仙台一高 48%(150/311)
宮城一高 30%(83/277)
仙台二華 23%(55/237)
仙台向山 22%(43/194)
仙台三高 17%(52/310)
泉館山高 16%(44/276)
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
三高がいいな。
現役、進学者数が何気にどちらも良い。

二高は、悪すぎだ。
もう少し現役合格にこだわるべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
>・高卒学院が言ってたように
>・高卒学院と仙台北高

そんな奴はここにはいない、何回注意したらわかるんだ
一高の落ちこぼれいい加減にしろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/28(月) ]
仙台二高は進学実績が落ちているそうですが大丈夫なのでしょうか?
[ 65件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
去年はずいぶんな言われ方してましたね(笑)
二高批判を書き込んでた人は、現在どう思っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
>一高に吸収してもらったら?
>トップじゃなくなる前に合併して貰わないと。
>2位に落ちてからでは一高に合併して貰えなくなる

馬鹿w 二高が一高を吸収することはあっても逆はない。
いやポンコツ一高の吸収など絶対ないから心配するな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
一高の一年は模試でナンバー最下位以下(県7位?)だそうですね。
遊びたいなら一高へどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
さすがに最下位は嘘だろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
嘘ではありません。
一高の一年生は進研模試で県で7位です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
>二高卒・院が暴れてる。
そんな奴はいない、いい加減にしろ

>ただのバカだなw
お前がな
>お前はもっと違う事勉強しろ。
>だから無職なんだw
自己紹介か、自分の心配してろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
二高卒大学院はいない。
いい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
二高から大学院に進んだ人はたくさんいるだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/02(水) ]
去年、今年の東大合格者数(東北地方)

2016
山形東10人
盛岡第一9人
仙台二華8人
秋田8人
仙台第二7人

2017
盛岡第一10人
八戸7人
山形東7人
秋田7人
仙台二華5人
仙台第二5人

去年、今年と二高が落ちている理由を教えて頂けませんか?
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
>明らかな嘘

いやいや仙台二高の設立が仙台一高と同じ、などとする嘘よりはまだちゃんと書いてある。

二高は、百年史ですら嘘に塗れた記述を書いて、真に受けた後輩が「これは真実!」と言い張るくらいだからね。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
>仙台二高の設立が仙台一高と同じ、などとする
何書いてんだ。
仙台一中と仙台二中は1900年同時に出来た。
それまでは尋常中学校しかなかった。
ただし、尋常中学校には分校が3つあった。
そのうち古川と角田の分校は独立したが、仙台の本校と仙台の分校の生徒は一中と二中で半々に分けられ、1900年に仙台一中と仙台二中が出来た。
一高と二高の同窓会名簿で裏づけが取れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
>仙台二高の設立が仙台一高と同じ、などとする嘘

何書いてんだ。
仙台一中と仙台二中は1900年同時に出来た。
それまでは尋常中学校しかなかった。
ただし、尋常中学校には分校が3つあった。
そのうち古川と角田の分校は独立したが、仙台の本校と仙台の分校の生徒は一中と二中で半々に分けられ、1900年に仙台一中と仙台二中が出来た。
一高と二高の同窓会名簿で裏づけが取れる。
一高のHPには尋常中学校が仙台一中と名前を変えたと書いてあるが、実際は違う。尋常中学校の全部ではなく一部を一中が引き継いだということだ。当然二中も引き継いだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
仙台二中も尋常中学本校もしくは分校に入学した生徒が仙台二中卒として大量に卒業していることが何よりの証拠。
尋常中学校の伝統は古川、角田、仙台一高、仙台二高が引き継いでいる。
仙台一中一高だけのものではない。勘違いも甚だしい。

仙台一高が養賢堂の流れを引き継いでいるなどという何の裏づけもないデタラメよりははるかにマシ。

間違いがあるなら根拠を出して訂正してみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
>二高は、百年史ですら嘘に塗れた記述を書いて
どこが嘘なんだ、いいがかりをつけるのか。
あることないこといつまでも書いてんじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
仙台二高と仙台一高は同じ尋常中学校(本校と分校)の生徒が2つに分かれてできた。
仙台二中、仙台一中としての最初の卒業生が出たのは1901年。
二中が新設校だったら、1901年に卒業生が出るはずがない。仮に仙台二中が新設校だったら二中は一中より格下ということになる。

しかし、仙台二中は新しくできたのではなく、今まであった尋常中学校の組織変えをしただけということだ。
だから仙台二中は開設や創立ではなく創設であり、二中と一中は同格になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
あるA会社というのがあって、これからの時代に合わせてA1会社、A2会社という特徴のある2つの会社に分社したような話。
社員はA会社の社員を2つに分けて、新入社員をそれぞれ募集した。

今までのA会社としての業務はA1会社が引き継いだだけの話。

A1もA2も本家のA会社の一部だったからA1会社とA2会社は同格だ。

A2が新しくできた会社ならこうはならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
仙台第一が本家、第二が分家みたいなもんだろ?
そりゃ格は仙台第一の方が上だ。
進学実績は分家の方が上になっているが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
開成や麻布とは、学力レベルに差が有りますか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台二高中等部
それでは慶応や学習院だな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵の妄想はもういいから。ウザすぎ。2chにスレあるだろ?
そっちで勝手にやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台一高と宮城一高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら宮城一高の方が優秀と思いそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
仙台一高と仙台二高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら仙台一高の方が優秀と思いそうだ

とりあえず、何も知らない人はどうでもいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
どうでもいいならつまらない突っ込みやめたら
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二高が東北トップの進学校であるのは少なくとも東日本では有名だよ。国公立大受験者や難関私大の志望者なら誰でも知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
まあ、二高と一高はどちらも有名。伝統校の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]

またいつものように始まったか。
同じ奴があちこち回遊しているからな。
ところで、ネタ他にないのか。
新鮮味に欠けるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
はじめまして 中三男子です

最近自分は二高に入れる偏差値だと知りました

今まで進路のことをきちんと考えたことがなく、遊んだり恋愛したり、好きなことばかりしてきました

勉強はテスト前の休みの二日間12時間ずつしていただけです

あとは気分で自学を出したりしていましたが、まだまだ足りないと思います

評定は4,7でした

前期は受けられないので、これから頑張って後期で上位合格したいです

無謀なのですが、、、

毎日4時間本気で勉強したら可能でしょうか?

期末は450、実力400くらいです
[ 374件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
医者じゃなくても二高に入れたいのでは?
医者以外は一高に入れたい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
サラリーマン家庭でも二高に入れたいはず。二高は仙台のブランドですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
いやいや、取りあえず青陵でしょ。落ちたら3年後に二高へ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その通りだと思います。
小学生は青陵を受けて
合格したら青陵
落ちたら二高へ行くのが良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
とりあえず青陵に入っても、難関大希望の生徒は3年後二高を受けて二高に入るということだな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
全員ではないが中にはそういう生徒もいるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
しかも青陵のトップ(笑)
あっ。ごめん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved