教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「トップ校」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/02(日) ]
仙台第二という校名は二番手を想起させ、イメージが良くない。いっその事、「仙台青葉高校」とでも改名したらどうだろうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/12(水) ]
原質問をした中学生です。こういう展開になるだろうということは、あらかじめ予想していました。二高の掲示板のこういう話題はどうしていつもこのように盛況になるのでしょう?全国的に見ても特異なケースです。不思議としか言いようがありません。わざわざご回答いただきました方々、有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
全国までみてるんですか?
こんなん見てないで勉強しなさい!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
大きなお世話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
どうせ自称中学生だろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
青陵みたいに、北陵高校ならブランド力が上がりますね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
北陵高校
なかなか良い名前ですね。
どこかの市立のパクリみたいですけどw
世界保健機関@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
そもそも名前なんてどうでもいいと思いますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
名前がどうでもいい人が世界保健機関ですか?
笑わせないでください。
青陵と北陵はいい名前です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
二高は一高に比べると真面目な校風ですか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
君はいつの時代の二高生?
他校のことを知らないのになんたらかんたら言わないのが賢明ってこと
沈黙は金、雄弁は銀、知ってるべ?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
>あんなに共学化に反対していたのに、

それでも決まったことなんだ。
その中で、如何に楽しくやっていくか、
そう割り切って前向きにやるしかないだろう。
それを否定する権利なんて誰にもない。
まして今の在校生は、男子校なんて全く知らない。
いいも悪いもないだろう。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
だからもう少し謙虚に振る舞えって事。
昔の一高卒業生は頭悪いな。
現役を見習え。
内緒@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
とりあえず、ハイカラ二高もバンカラ一高も、「頭のいいバカ」(いい意味です)が集う、楽しい学校であることに変わりはないです。二高のほうが真面目、というか、まぁ、定期戦の野次で一高はがっつり下ネタ持ってきたりしますが、二高はそうでもない、というくらいです。私は、一高のほうが家から近かったのですが、オープンキャンパスに行ってみて、ちょっとこのノリは違うな、と思って二高を受け、結果二高でとても楽しい3年間を過ごしましたが、定期戦のときなど一高を見ていて、きっと一高に入っていても、同じように思っていたんだろうと思いました。二高は一高を、一高は二高を、青猿にこを赤猿エテ高と呼び合ったりしますが、「お互いをライバル視する」という伝統に乗っかって、楽しんでいる感じです。実際にすごく嫌い合ってる訳ではありません。少なくとも今は。笑
とりあえず、二高卒業生としては、二高に入れるなら、二高をオススメしたいです。たくさんの尊敬できる同級生に出会えました。そういう同級生に囲まれて過ごすことで、自分自身も成長できたと思います。そしてとにかく、楽しいです。頭のいいバカは。
内緒@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
↑改行忘れて読みづらくなってしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
う〜ん

でもさ

世の中の主流は男だよ
今までも
これからも

二高に入って医者になったってさあ
女医は決して出世しない
世の中のシステムがそうなってるから

国会見てごらんよ
安保法案採決のごたごた中も
東大出て弁護士になった国会議員(♀)
「セクハラ反対!!」って鉢巻巻いて
本会議場に乱入
国家の一大事に女は使えないから

二高は男子校に戻ればいいのに
通信簿秀才の女はいらない
二高の大学進学ランキング
がた落ちね
灘や開成の男子校で育った超秀才君たちには
太刀打ちできないから

内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
特に共学化になって凄くよくなったというのが感想です
共学化反対だった一部のOBは嫉妬心から反対してたのだろう
共学化になって本当によかったと思ってるのは男子生徒です
女子は頑張り屋でトップ層に多く、最下位層には男子がいて学ぶべき所が多いのです ゆえに共学になってレベルアップしたのが良い点です
一高三高レベルの男子がいなくなりました
OBが学校に入ってきて男子校がよかったとねっとりした目で女子に話しかけてくるので要注意です 人の幸せを願えないやからにはなりたくないものです
生徒達が作り上げている校風はとてもよいです。校風が嫌だから一高受けるといっていた人は一高も落ちました。一高受けれるからといって二高は合格しません 偏差値が二高が一番上二番手が一高 ゆえに校風で一高 二高決めるというのは全く持ってナンセンスな話です 一高はウルスラタイプ二(一高前期合格者も) 二高合格者はウルスラタイプワンを受験します
内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
女子が一位を取ったり、男子が最下位層にいると、男子の親御さんが男子校がよかったというのは、情けない話です
OBが二高でもOBの娘が公立落ちて私立に入ったりするといきなり共学化反対というのは 情けない話です 嫉妬心より二高の繁栄を皆で願うのがOB PTAの役割です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
盛岡一高生です
盛岡一高生の中には仙台二と山形東と盛岡一が東北3強と思ってる人が多いのですが二高さん目線東北のなかでライバルだと思っている高校はありますか?
我ながら盛岡一高生がこんな質問を仙台二高さんにするのは図々しいと思われるのは承知ですが学校ではどのような雰囲気なのか教えてください
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
二華と違って青陵生は去勢されてないんで生徒会まで元号使ったりしない
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
渡辺剛吉先生は二高OBのはずですよ
一高生@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
なんだかな、本当に書いてる人二高の卒業生なんですかね?二高に憧れてた全く関係ない人がかいてるような気がする。

自分は中学の宮模試でずっと二高A判定で、周りからも二高を勧められましたが一高にはいりました。一高の方が雰囲気が好きだったので。(別に二高を貶してるわけじゃないです。たんに好みの問題で。二高も素晴らしい校風だと思います。)

周りにもそういう人はそこそこいます。まあもちろん二高にはいれないレベルの人もいますが、下位層はそんなに変わらないかと。上位層の厚みの違いじゃないですかね。二高さんに負けてるのは。

ライバルだと思うんですけどねー?一高と二高。二高の友達にあうと「ようエテ高!」って言われますし。

片思いだったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
一高ごときを二高はライバル関係
とは思ってないよ。

二高生から見たら、一高も三高も同じようなもの。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
二つ上の一高の人、入学試験の点数、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
模試でもいい?
内緒@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
模試信用していないので、ぜひ開示教えて欲しいです。470以上なら私も一高ありかな、なんて思っているので。上位層の厚さが知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
開示はする予定ありません。
すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
僕の中学の先輩に内申点平均ほぼ3で受かった人が居るらしいのですがあり得るのでしょうか??
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]

いや、いまは天皇屁以下と呼ぶ日本国民もいる時代ですから、出来が悪ければ教員も馬鹿にされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]

失礼極まりないやつ
日本人日本人じゃないですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
いや、日本はイスラム国じゃないから、
天皇屁以下と呼ぶ日本人がいてもいいと思うな。私はそう呼びませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]

酷い酷すぎる
◯翼の方にも失礼すぎます。
お願い。謝ってぇ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
2つ上の方のみの考えなので
ここのその他のすべての人は関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
天皇屁以下談議はどうでもいいけど、生徒の顰蹙を買うような低学力教員を先生扱いすることないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]

右翼を舐めすぎはやめてください。
お願いします。
バカにしすぎてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
選挙権もなく、信教の自由もなく、職業選択の自由もなく死ぬまで働かせるんだから、やっぱり天皇屁以下だよ。二高生も受験勉強だけじゃなくて、生きた社会の勉強しような。右翼なんて日本のイスラム原理主義みたいなもんじゃんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
岩手県に住んでいます
県外に住んでいても、りょうや、仙台のどこかに住所を移せば、仙台二高にはいれますか?
引越しなど、特別な理由はありません
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
盛岡一高上位者層ならどこでも合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
↑まぁ、上がないからね・・・。
でもそれは二高も同じこと。
結局自分との戦いだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
二高の下位より他校の上位が上。
頑張って。
内緒@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
盛一は岩手一の伝統校で名門校
進学実績も仙二の中位より盛一の上位が上
盛一のトップクラスは仙二のトップクラスと遜色なし
盛岡市に近いなら盛一を目指すべし
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
↑全くその通りで多少の偏差値の違いで遠くに行くのは無駄だ。仙台三高も今年に限っては東北大合格者数躍進が目につくが、東大、京大、医学部合格も結構ある。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
>仙台のどこかに住所を移せば…

今は全県一学区制なので、宮城県内どこでもいいから住んでいれば、
受験できるはずです。
前の質問にもありましたが、住所は宮城県以外の他県に住んでいて
仙台二高を受験する場合には、受験承諾書が必要になります。
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/278528.pdf
逆に言うと受験承諾書と他の提出書類がそろえば、受験できるということになります。

このあたりは、両親や受験事情に精通した中学の先生などと相談した方が
いいと思います。

県境協定適用地域については次の資料が参考になると思います。

県境隣接地域県立高等学校入学志願取扱いについて
www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/278532.pdf

対象になるのは、宮城と岩手の県境の市町村です。
これは住所を移さなくても他県の指定された高校が受験できるというもので、
仙台二高受験と直接関係あるものではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
二高は上位は本当にすごいけど、下位は全然ダメダメ。だから自分次第ですよ。
岩手のトップ校も、上位は東大に受かるだろうし、下位はダメだろうし、そういう面では二高と大きな差はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
上位と下位に関してはそんなもんだが
中間層の力は盛一と二高で結構な差がある。
周りに流されそうなら二高にいた方がいい気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/03(土) ]
今度の入試で入学する生徒は
二高の何期生ですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
一二高が東北大(非医)狙いに絞ったら現役合格者を大幅に伸ばせそうだが、やっぱり学校も生徒も東大や医学部に魅力を感じてるんだろうね。でもなあ、二高出て二浪して駅弁大学といった進学はやめてほしいわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
二高卒で4浪して駅弁国立医大に入った同級生がいるけど、現在は仙台に戻ってきて頑張ってます。
人間学歴だけでは無いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
4浪!医師になれたのなら良かったですね。
4浪もさせてもらった両親に感謝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
医学部なら五浪する価値もある。
財前五郎がいい例だw
しかし駅弁大学(非医)は一浪が限度だろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
4年も5年も信じて待ち続けたご両親の深い愛と財力が素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
財力は無いみたいですね。
私立や家賃の高い都会の医学部はダメと言われてたみたいなので。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
家賃の高い都会の医学部はダメじゃなくて、無理だったんでしょうがw
南木佳士著「医学生」って小説には、秋田大学医学部生のやるせなさがよく出てたな。
いずれ医者もだぶつくだろうから、これからはたとえ医学部狙いでも多浪は避けるべきだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
聞いた話では母親の知能は80%子に遺伝するらしい。
聞いたのは友人の兄からですが、自分が大学院の時に生物学を勉強していて、博士号の試験を受けるときに母親に
「頭の良さは母親からの遺伝なんだ!どうしてもっと頭を良く産んでくれなかったんだ…」
と嘆いていたそうです。
医者は綺麗な奥さんより賢い奥さんを選ぶべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
現在中学2年です。

先日のナビ模試ですが、
731人受けて結果は30番くらいでした。
点数は400に届いていません。

偏差値は66台で二高判定はCでした。
合格率56%。

二高生の皆さん
二高を第一志望にしているのですが大丈夫でしょうか?
ナビ模試がどれくらいだったか教えて頂けると参考になります。

よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
ウルスラ関係者と思われるかたのコメントを拝見して、逆にウルスラの印象が良くないと思えてきました。言葉も荒々しく、印象は良くないです!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
また出てきた↑
ウルスラが結果を残すとすぐに叩いてくるやつが
ずっと掲示板に張り付いてないで仕事探しなさい
早くハローワーク行きなさい
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
しつこいウルスラ関係者出て行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
ハローワークへ
って安易な発想では?
世の中には例えば1つ例をあげるとすると、大学浪人生等もいるのでは?
御自分が張り付いているのでは?
正常なら誰も言わないのでは?
やはり、スルーが一番か。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]

図星だったのか(笑)
ムキになってるな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
世の中には、働かなくても食べていける人も、いるんだってよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
ナンバーオタはセレブニート
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
質問に答えてあげようよ。

ナビ模試は3年生の時しか受けてない、というかそれ以前は多分なかったからあれですが
順位は2位〜4位でした
前期で合格してます

多分そのままの順位をキープできれば受かります
受検者が増えていってもそのままの順位をキープできれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
11月の1年生の進研模試で宮城県内で偏差値トップがウルスラだったと聞いたのですが本当ですか?また、本当だとしたら原因はなんですか?
[ 317件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
やっと落ち着いた!それにしても、レスが300超えってすごい!皆さん関心があるとわかりました。質問時の目的は達成しました。ありがとうございました。
質問者@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
ちなみに、ちょっと前の県外からきたという方は偽の質問者です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]

せっかく落ち着いたのに
また挑発するな
自分の高校に戻りなさーい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
このスレ見ると、二高の低レベル化が際立ってるよね。

もうナンバーを目指す理由がなくなってるな。もう、せーりょー・にか・たいぷわん、でいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]

青陵また出現
やめなさい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/12(月) ]
今年の青陵に問題は超難問らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
青陵は無いわ。↑で「今年の青陵に問題は」と
いっているくらいですからね。正しい日本語は「今年の青陵の問題は」です。
難問が出たところで、それが正解できなくても合格できるんでしょうし、高倍率であった一期生の実績を鑑みても、指導力がないか、伸びる環境にないのは明らかです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]

最近の受験情報知らないのですね
仙台は中学受験が盛んだよ。
小学生トップ140が青陵に入るので
そのうち東大は青陵だけになるって言ってた噂だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
仙台二高受験予定の現中三生です。
宮城県の高校入試がボロクソに批判されてるのを見て不安になりました。
実際、そんなにひどいのでしょうか?山形県は中三の内申書しか見ないようなので、内申点がイマイチの僕は山形東高校の受験も考えています。
[ 1945件 ]の回答が省略されています。(全て表示
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>二高の管理教育を受けると

>二高に管理教育などない、証拠もないくせにデタラメ書くな。
>何回同じことを注意したらわかるんだ。

>二高は古くから、早弁が黙認されてきた。
>あくまでも黙認されているというだけだが、2時間目でも、3時間目でも腹がへったら、食堂に行くなりして自由に食事ができた。
>早弁ができる高校が管理教育なはずがあるか。
>一高では早弁できたのか?

>しかも
英語数学以外の教科は授業中居眠りしていても、何も言われないし、教師は勝手に授業を進める。

>身体検査などもないし、汚いかっこうやはだしで授業を受けても何も言われることもない。
>自由闊達な高校だ。

>二高になど通ったことのない、他校卒の分際でデタラメ書くな。

>「二高は管理教育だ」と騒いでるお前のような頭のおかしい奴が、一高には大勢いたんだろ。

北チョン鮮は世界で最も自由で民主的で人権問題などないと誇っている。

二高の管理教育に洗脳された頭は早弁と居眠りと不潔こそが自由の象徴だと思い込んでいる。

チコちゃんに笑われるぞ。
星はなんでも知っている@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>人口が増加する中で一高の受験が難化し、偏差値がない中で疑心暗鬼が生まれて中下位層が二高を受験するよう指導された。

>そのような事実はないし、証拠はどこにもない。
>大学を落第するような落ちこぼれでは、事実と自分の願望の区別ができない。

二高の管理教育を受けると自分は何の裏付けもない「口から出まかせ」を言っておきながら、他者には「証拠」を要求するようになる。

/* 河北新報 昭和34年2月22日(日) */
【県下公立高校 入学願書締切る】
【仙一高 定員超過僅か29人】
・・・・・
事実、各中学校では有名校への受験はトップ・レベルのものだけに制限する傾向が強く、しかも進学率を高めるため他校とけん制し合って、締切まぎわまで願書を出したがらないきらいがある。また「受けたいが、もし落ちたら…」という受験者の心理が、比較的確実性のある学校を選ばせ、仙台一高を敬遠しすぎたようだという声もある。この現象は宮一女の場合にもうかがえよう。
・・・・・
*/
ウソ発見器@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>>『一女高百年史』もしかり。
>> 『一女高百年史』335ページ
>>高等学校入学希望者が急増した昭和30年代後半からは
>>中学校の進路指導の段階で点数によって高校を振り分けるため、進学用のテスト成績が過度に重視されることになった。

>何が一女高百年史もしかりだ。
>女子校も、成績順の偏差値輪切りによる進路指導が行なわれたため、自分の行きたい高校には行けなくなり、ランク順の高校に行くようになった。
>とはっきり書いてあるだろうが。

>二高と一高も同じだ。中学校の進路指導によって、上位層は強制的に一高を受験させられた。
>これでは一高が合格実績が良くなるのはあたり前だ。馬鹿々しい。
✕ 馬鹿々しい。
〇 馬鹿馬鹿しい。
〇 馬鹿々々しい。

中学校の進路指導で上位層の生徒にはトップ校を勧めるのが当たり前だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
また嘘がバレてる。
学院くん謝れ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
>学院くん
学院くんなどここにはいない
一高卒大学落第の妄想荒らしの糞スレをいちいち上げるな
二華の落ちこぼれ、二高の掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
なんで二華の落ちこぼれ?
俺は二華なのか笑笑
ウソ発見器@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
>中学校の進路指導によって、上位層は強制的に一高を受験させられた。
>これでは一高が合格実績が良くなるのはあたり前だ。馬鹿々しい。
✕ 馬鹿々しい。
〇 馬鹿馬鹿しい。
〇 馬鹿々々しい。

二高の管理教育を受けると韓コロのようにこの程度の「ホラ」は許されると考えるようになる。

君は一高の合格実績が良くなるのは当たり前だと言うが、「ホラ吹き学者」は強制受験の効果は裏目に出て一高の合格実績は悪くなったと言っている。

>ところが効果は丸で裏目に出、受験合格率は逆に二高が上に出るようなことになり、

https://www.news-postseven.com/archives/20190516_1366560.html
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
>ウソ発見器@一般人
一高卒管理教育君、掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
二高生の皆さんって一高や三高もしくは他の学校の事どうおもってますか?正直見下してますか?
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
二華中に上位層を取られたのも原因では?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
いくら二高を狙う生徒でも
内申基準4.5ぐらいに緩めないと
中学生活息がつまりそう
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
二高生は河〇塾生が多い。
河〇塾も二高の定期試験中は講座を休講にするぐらい二高仕様になっている。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
>二華中に上位層を取られたのも原因

それはないだろうね。二華の中入生一期は今高2。
そんな事だったら去年も同じようなことになっていたはずだが、そのような話は聞かないから。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
いきなり前期内申撤廃は難しいかもしれない。また3年になってからあわてて勉強を始めて
受験に間に合わせて入ってくるヤンキーを阻止したいという意見もあるようだし、
4.3〜4.5位で調整したらいいのではないかな。これなら受験する側の負担も少なくなるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
内申重視の学校は受けなければいい
4.3〜4.5位の学校はいくらでもある
少しは調べたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
4.3〜4.5の高校が多い事など県のHPに載っているから誰でも知ってる。
今更何言ってる。
4.8で制限したら、成績が下がったから、他の方法を取るしかないだろと
書いてるのが理解できないのか?

>内申重視の学校は受けなければいい
すると、二高はこのまま凋落してくれればいいという事か?
お前どこの高校だ?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
青陵高校は内申を全く考慮しない良い高校だった。
今は青陵中に受け継がれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved