教えて!宮城第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:60件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/14(火) ]
宮一に行きたいと思ってます。みや模試偏差値は平均67です。
できれば指定校推薦で難関大学に行きたいのですが、甘くはないですよね?ナンバーはどこも定期考査がかなり難しいと聞きますし。やはり赤点とる人は結構いるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
宮一はナンバーじゃないよ。
67もあって宮一はもったいなさすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
なんでもいいけど宮一はナンバーでもなければ偏差値67もない。あっても62あるかないかでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
あります。
模試知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
あれは嘘ばっか笑昔の名残りで高くでるだけ。なんで偏差値67もある学校が380位で受かんの?不思議爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
誰も宮一の偏差値67あるなんて言ってないけど?誰と闘ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
模試知らないおじいちゃん多いな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
模試をの偏差値信じとるんかみんな…
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
模試知らないのか?
高校受験した事ないのか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
あれの宮一の偏差値信じてるとかやばいねってことじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
模試知らないの?
ダメだこの人。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
一高、二高、三高と比べ、宮一の定期テストは基礎的な問題が多いので、当たり前にやっていれば赤点なんて取らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
宮一の偏差値をやたら高く付けているところあるよね。
現実的にはあり得ないからその模試自体の信頼性が疑問視される。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
http://miyagi.pref.school/miyaginyushi/deviation

この辺が妥当なところ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
模試まで否定。
受験もしたことないヤカラか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
せいぜい60あるかないかでしょ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]

低レベルなやつwww
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/07(金) ]
↑あなたも反応する事自体低レベルになりますよW2つ上の方はいい方が良くないですね。でも現実宮一は衰退していますよね。偏差値どうこうは関係なく進学実績があまりにも酷いのでそう言われてしまうのでしょうね。まだ私がいた頃は東北大も20人以上はいましたからね。その時も宮一は落ちたと言われていましたが今は卒業生としても恥ずかしさはありますね。頑張れ宮一!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
>まだ私がいた頃は東北大も20人以上はいましたからね。
いま東北大入るような女子は二高に行くもんね。学力差は開く一方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
宮一は二華より偏差値高いですよ。
偏差値は大学合格者数と関連ないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
偏差値高いのに、大学合格者は二華には及ばない。
偏差値と合格どっちが重要?
スヤ@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
大河ドラマいだてんを観るほうが重要。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
上の方が言うように
偏差値と超難関大学合格は関係ない。
二高がいいとも限らない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
そう、いだてん観て宮一に通うのが重要爆笑。終わってる!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
>二高がいいとも限らない
いいかは別として結果は残している。
進学校の実績としては宮一とは天と地ほどの差がある。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
入学時の偏差値と超難関大学合格者数は関係ない。
ナンバー最下位の二華やウルスラなどが成果を上げている。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
宮一くらいの入学偏差値があれば、頑張り次第でどこへでもいける。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
頑張っても行けていない現実。
そもそも二高諦めた生徒が多いですが、すでに高校受験の段階でどこへでも行けなかったって事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
高校で上(二高)を諦めた人が、大学受験で実力以上の大学目指すとは思えないよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
東大にも行ってますが何か?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
>東大にも行ってますが何か?
今年は何人東大に入ったのですか?
HPを見ると2014年〜2018年は現役0、2014に浪人1名しか確認できません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
今年も入ってます。
調べ方も知らないの?
付き合いきれません。
天賞酒造@関係者 [ 2019/06/20(木) ]
たった一人をそこまで自慢しなくても。三高だって京大三人合格でも微塵も自慢したりしてないよ!ナンバーなんて括り他校にとっちゃ迷惑なはなしさ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
2014以来なら今年も入ってます、じゃなくて今年はじゃないの?
現役かどうか知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
国語の勉強からやり直しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
宮一はルックスと勉強
どちらもトップクラス
妬まれる
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
昔は頭の一女、顔の二女じゃなかった?
逆に一女から学力が無くなった現在、何も残っていないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
ダントツでオシャレ度は宮一ですね。
私立女子校には負けますがナンバーではオシャレです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
宮一に入る子は入学したときは頭が良くても入学してからどんどん下がっていく。勉強以外のことにかまけて勉強に対する努力を怠るから。
だから進学実績はパッとしないし相応の努力をしている他の高校達に抜かされていく。
宮一で難関校に受かっているのは周りのだらけた雰囲気に流されずに自分で努力した子だけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
頭も良く
オシャレもして
彼氏もいて
総合的に高校生活を楽しめるのは宮一
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
>私立女子校には負けますがナンバーではオシャレです。
じゃ、二高前を通過するおしゃれ女子は尚絅で、そうじゃないのが宮一だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
二高女子よりはオシャレでかわいい子も多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
>頭も良くオシャレもして彼氏もいて

バカ高になり下がったなー。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
悔しいのですか?
そうですよね勉強だけの高校は
何でもできる宮一を妬んでいます
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
悔しいのですか?
そうですよね勉強が出来なく部活も弱くダンスはキモく
一高二高三高はダンスはしないが勉強も部活も優秀だから
妬んでいるのですね笑
もう宮一と二華高入はナンバーでもないからね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
僻まない僻まない。
よほど羨ましいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
どー考えたって一高の方がおしゃれ。宮一はケバいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
宮一は二高に入れない女子が妥協して入る高校。
学力は諦めて違う方向で楽しめばよい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]

二高悔しいね。
宮一に勉強以外全く勝てなくて。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
そもそも二高と一高と三高に入らなくて宮一でしょ?
あ、そろそろ二華の高入にも負けんのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
二華の高入って
どうやってわかるの?
残念でした
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
>二高悔しいね。
>宮一に勉強以外全く勝てなくて。
悔しくない人が二高に入るんだけどな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]

悔しがってるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
このように、一向に会話にならないのが宮一。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
令和元年度 新みやぎ模試 合格基準偏差値(合格可能性60%)

68 仙台二(普通)
67
66 仙台一(普通)
65
64
63 仙台三(普通)(理数)
62
61 宮城一(普通)
60 宮城一(理数)
59 仙台二華(普通)、仙台向山(普通)
58 仙台南(普通)、泉館山(普通)
57 仙台向山(理数)、宮城野(総合)
56 泉(普通)
55 宮城野(普通)
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
宮一と三高の差が開いてきたね。がんばれ宮一!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
三高なんて宮一より格下の二華にも負けてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
え、三高の何が負けてるの?おしゃれ度とか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
超難関大学合格者数とか
内緒さん@在校生 [ 2019/10/13(日) ]
色々話している方々がいらっしゃいますがが、結局は自分の頑張り次第だと思いますよ!
私の宮模試での平均は68でしたが、クラスにいて感じるのはみんな頑張り屋で頭が良いということです。もちろん部活動などに一生懸命で勉強が疎かになってしまっている人もいますが、それはどの高校も大学同じではないでしょうか。
宮一はとにかく楽しいです!みんな悪口言わないし何事にも全力を尽くし面白い人が多いし。偏差値でしか高校を見れない人の意見は気にせずに、自分の感じたことを基準として選んでください。あとついでに言うと、宮一の赤点は30点ですよ!(40点の学校もあるそうです)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
宮一で赤点とるような人は滅多にいないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved