教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/07/18(木) ]
宮一の陸上部ってどれくらい
強いんですか?
バリィさん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
かなり強いと思います
インターハイに出場しますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
女子は強いですが、男子はあまり強くないですよ
宮一生@在校生 [ 2013/08/03(土) ]

4×100mリレー、幅跳び、ハードルで
インターハイに出場してますよ(^-^)/

ちなみに幅跳びで入賞しました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴろ@中学生 [ 2013/07/13(土) ]
宮一の普通科志望の中3男子です。

宮一ってほとんど女子ですよね…

1クラスに何人位男子いますか?

やっぱり孤立しますよね?

イケメンだったらいいでしょうけど、
僕そんなに顔イイ方じゃないので…
あとむん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]

1クラス40人中少なくて5人、多くて10人前後くらいです。

孤立してる人は基本いません。女子と仲良く話している人いっぱいいますよ!もちろん男子同士の結束は強く、クラスをまたいでがっちり仲いいです。

それから宮一にはイケメンじゃないからだめという思想はありませんo(`▽´) ご安心ください♪

男子が孤立してたら今頃宮一はオール女子で構成されていたと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
在校生さんの気持ちが分らない訳でもありませんが・・・・・

宮城県HPだと、今年の男子合格者数は前期で普通科0名、理数科1名、後期で普通科9名、理数科12名、合計は普通科9名、理数科13名で計22名、上の構成は有り得ません。

いずれオール女子の構成で、いいんじゃなですか? 野球やサッカーばかりがスポーツじゃないと思いますけど、今日の甲子園予選に参加してない新規共学校は宮一と二華くらいですよね? 無理して男子入れないで、と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/14(日) ]
卒業してからだいぶ経つんですが、宮一の歌合戦を動画で見て、男子も積極的に参加しているしみんなかっこよく見えましたよ。

イケメンとかそういうのは関係なくって、自分の居る場所で生き生きと楽しんでいる姿が見ていて良かったです。

学校行事だけでも十分楽しめる学校でしたが、
男子の入れる運動部が多くないようなので、その点は確認しておいた方がよさそうです。

あとむん@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
上の構成ですよ。
全クラスが共学クラスではないんです。
普通科では5クラス中1クラスか2クラスが共学クラスなんです。あとは女クラ、女子クラスです。
言葉足らずですみません。
とーら@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
中学の時いまいち馴染めていなかった男子も宮一ではとても輝いていますよ!イケメンじゃないからはぶくような幼稚なことをする人はいませんから安心してください!
ラッタ@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
今年の3年の歌合戦は3位以内に2クラスが共クラでした。もはや女クラ最強説は過去のものなので、そういう面で見ても男子も十分楽しめる学校だと思いますよ。
ぴろ@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
質問者です。
回答ありがとうございます<m(__)m>
内甲4.0で、厳しいかもしれませんが、頑張りたいと思います(^。^)

一言@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
内申4というより点数化したほうがわかりやすいですよ。後期は195満点です。技術4教科が良ければ倍になり加点多くなるので・・・
男子@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
男子の卒業生です。
確かに男子の部活の不自由さは否めません。
県内でもこれだけ男子の部活のない学校は少ないと思います。
ですが僕自身は、学校の外で地域のクラブチームで自分のやりたいスポーツをやっていましたのでそこは特に気にしてはいませんでした。
男子の卒業生として、男子がハブにされている、少ないから孤立するなんて見方は絶対にないと言い切れます。
卒業して数年経ちますが、男子同士の結束は固く、皆で集まろうなんて機会は多いですし、男女仲も同じクラスや部活同士では今も交流がありますよ。
宮一生はとてもレベルが高いです。
生徒も男女共に考え方が柔軟で、差別だのなんだのっていう見方はないと思いますよ。
僕自身はとても満足できる高校生活でした!
秘密@保護者 [ 2014/01/17(金) ]
確かに男子が少ないのは寂しい感じがします。
でも、息子は部活も学校生活も大変楽しみました!
入る前は歌合戦も絶対嫌だ、休む、と言っていましたが、ふたを開けると、とっても楽しみました!!

宮一を目指すなら、頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ごま@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
私は中学で生徒会に入っていて、高校でも入りたいと思っています。
できれば生徒会長になりたいのですが、宮一の会長はやっぱり性格がハキハキしてたり、気が強くないと駄目ですか?
女子高なのでそんなイメージがあります…
私は控えめな性格なので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
宮一は、生徒会ではなく学友会という名前で活動しています。学友会に入るための選挙などはありません!!
しかし、学友会会長の選挙はあったと思います(私は一年生なのでよくわかりませんが汗)
だから、別に気が強くないとダメってことはないですよ♪みんなにとってリーダーとしてふさわしければいいのです。
まずは、宮一に入れるよう、受験勉強頑張ってくださいね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
中学までだと確かにハキハキして活発な会長が多いと思います。
さすがに高校ともなればもっと内面が大切と皆気付きます。
冷静で判断力に優れ、落ち着きのあるひと。
そんな人もリーダーとして尊敬されるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
女子サッカー部ってどのくらいの人数がいるんですか?
もし人が足りなかったら他の高校から人集めたりするんでしょうか?
私の学校にはないのですがぜひやってみたいです!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/22(土) ]
サッカー同好会に所属している者ではないのですが一年生19人、二年生9人、三年生13人と、
同好会にしては結構な人数です。
人が足りないということはなさそうなので、他の高校から募ったりはしていないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
わあ!超多いですね!ありがとうございます!
☆☆☆@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
サッカー同好会に所属している者です。
人数は、上の方が回答している通り他の運動部よりもたくさんいます!
河原での練習は本当に青春ですし、先輩後輩の仲が本当に良くて、先生もやさしく教えてくださるので是非宮一に入ってサッカー同好会に入部してください\(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
moco@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
はじめまして。
今年中1なのですが、宮城一高に憧れています。去年の文化祭を見に行ってSOS団のダンスをみました。皆さんダンスが上手で、楽しそうだったことが印象に残りました。SOS団って部活なんですか?教えて下さい。
内緒サン@在校生 [ 2013/05/09(木) ]
部活ではありません。有志によるものです。
S:秋桜祭を
O:大いに盛り上げる
S:3年生中心の団
ですが、1,2年生も参加は可能です♪
moco@質問した人 [ 2013/05/09(木) ]
そうだったんですね。
ご回答有難うございました。
内緒@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
質問者が女子ならOKです。頑張って入学して下さい。 共学化はしましたが、今や男子は絶滅危惧種化しています。 実質女子高で盛り上がりましょう!!!
moco@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
ご回答ありがとうございます。私は女子なので、これから頑張りたいと思います!
男子はそんなに少ないのですか・・・。
ちょっと肩身が狭そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚ポン酢@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
今年、宮一(普通科)に受験しようと考えている中2女子です。
そこで、宮一の長所と他の高校とは違うところを教えてください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
中2から宮一を志望に
してくれるなんて嬉しいな〜♪

宮一の長所はとにかく自由で
学校が楽しい事です。
行事も多くて
体育祭の仮想や歌合戦のコスプレも
他の高校じゃ体験出来ません。

でも皆、ケジメある行動が出来るので
遊ぶ時はとことん遊ぶけど勉強も
やる時はやります!燃えます!
お互いを尊敬しあえる
仲間が沢山出来ますよ。

柚ポン酢さんもきっと
楽しい高校生活が
おくれると思います。
宮一でお待ちしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
百有耀@中学生 [ 2013/04/03(水) ]
泉区の中3女子です。
バスケ部に入っています。

宮一のバスケ部は強豪と
聞いているのですが、
どのくらいですか?

また、練習環境や部の雰囲気など
なんでも構わないので教えてください<(_ _)>
内緒さん@在校生 [ 2013/05/08(水) ]
高総体の第五シードをとるくらいには強いですよ!
でも、その分練習はかなりきついです・・・。
木曜日が定休日で、土日は大体3時間ずつ練習しています。
部員数は他の学校に比べると少ないですが、その分先輩と後輩の仲もよく、文武両道を目標に日々取り組んでいます。つらいことも多いですが、いい部活ですよ!
百有耀@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
コメントありがとうございます!
とても参考になりました。
ほんとうにありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
今年から宮一に通うんですが、入学式の服装について質問があります。
入学式は、中学の制服とスーツなど場に合うものならいいと、言われたのですがだいたいの人はどうするんでしょうか?
私は、中学校から1人だけなので聞く人がいないので、教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]

理数科に今年合格した者です。

周りの人はなんちゃが多いです。
わたしは、なんちゃではなくスーツで行く予定です。スカートは自分が持っている物にするか悩み中ですが(笑)
自分が大丈夫だと思う服装で良いと思いますよ。

わたしも1人なのでよろしくお願いしますね♪
内緒@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
私も一人です。

私はなんちゃで行くつもりです!!
でも皆がどうするのか分からなくて、本当に不安…(T ^ T)
通行人@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
入学式〜新入学位は、なんちゃの女子が多い
けど、いつからともなく、私服にシフトして
いきます。
なので、無理になんちゃを買う位なら安い
スーツで入学式を過ごし、私服の資金を残す
方が賢明かも・・・
ぴよすけ@卒業生 [ 2013/04/07(日) ]
一着自分に似合うスーツを購入した方が、後々何かと使えますし
かちっとしていて素敵なんじゃじゃないかしら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
後期で理数科合格した女子です。

合格者説明会で国語の授業では、電子辞書を使ってもいいということなので電子辞書を使おうと思っていますが、周りの人たちは紙の辞書を使うみたいなので浮かないか心配です。

実際、電子辞書は浮きますか?

理数@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
全く浮きませんよー。
ただ、電子辞書に入ってるゲームとかで遊びだすと成績落ちる(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
ありがとうございます。

教科書を買うときに国語の辞書を買っていく方が多くて心配してたのですが、安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ラスカル@中学生 [ 2013/03/24(日) ]

4月から宮一に通う予定の女子です。

服装について質問があります。
私服でプージャーなどのジャージを着ている人はいますか?

よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
前期の合格発表の時に 宮一の先輩が着ているのを見ましたよ~(^_^)
理数@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
日が経つにつれて、めんどくさくなってジャージ率が高くなる(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
ありがとうございます!

みなさんめんどくさくなるんですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved