教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
この度貴校に入学させて頂く男子です。
唐突ですが、貴校の男子生徒の皆さんはどんな服装をしていますか?
着ていく服が中学の制服orYシャツ程度しか無く、浮いてしまう心配とせっかく私服の高校なのにそれではもったいないという思いがあり、皆さんの服装を参考にしたいと思っています。
答えにくい質問ではありますが、ご回答宜しくお願い致しますm(__)m
カクレロ@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
具体的には覚えてないですが入学1週間くらいはスーツ(多分制服でも大丈夫かと)でそれ以降は普通に私服でしたね。モテたいとかなら参考にはならないと思いますが自分はジーパンとTシャツであとは適当に羽織ってます。あとは部活の関係などで山の装備だったりもします。ですがよほど奇抜な格好(アニメキャラのコスプレとか)でなければ自由な服でいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
質問者さんと同じく春から入学する男子です。
入学式の次の日から私服で登校するのはやめたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
入学一週間くらいはスーツと言っていますが、正直そんな人全然いなかったと思います…
普通に初日から私服で大丈夫ですよ!
女子なので男子の服について細かくは説明できませんが、おしゃれをして来ている人もいれば、部ジャーの人もいます。上の方も言うようによほど派手でなければOKだと思うので、学校に通いながら周りの人や先輩の私服を参考にして自分に似合う服を見つけていけばいいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
パンフレットや説明会の画像で上の方の言うとおり個人の自由そのものでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/22(火) ]
今さらですがご回答ありがとうございましたm(__)m
今、自分はなんちゃでクラスで浮いていますorz
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
春から通う者なのですが、髪にワックスをつけている人はいますか?
在校生@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
普通にいますよー
在校生@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
というか髪染めパーマピアスなど、
部活で特に規定がなければなんでも大丈夫ですよ!!
@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
ありがとうございました。
高校デビュー?wってつもりでもないんですがいい機会なんで春からショートカットに挑戦しようと思ってる女子です(笑)
というか、それを高校デビューっていうのかなww
春からよろしくお願いいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
みなさん点数開示に行かれましたか?
何点だったか教えてほしいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
me@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
オッす!
お互い頑張りましょう。
内緒@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
うちの子供は2が3回もあったのに、合格出来ました。
そして、素晴らしい先生や仲間と過ごして、無事希望の大学にも進むことが出来ました。
とっても良い学校ですよ。
女子高という事で男子生徒は少なかったですけど、来年は是非男子にもチャレンジして欲しいです。
理数男子にとっては、大学推薦も有利だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
423点でした。
ちなみに調査書点は171点です。
ラブライバー@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
落ちたからって泣くなよ。

せーのっ

\2次募集キャンペーン実施中!!/
┗(^ω^ )┛ドッドッド┗( ^ω^)┛デデン

┌(┌ ^O^)┐ゲイィ…
┌(┌ ^o^)┐ショタァ…
┌(┌ ^o^)┐ロリィ…

大歓迎!!!!(´つд⊂)ウオオォォ
me@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
宮一ごときで泣かねぇよ
a@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
じゃあなんで受験したんだよ?
内緒@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
志望した高校に落ちたからって必ず泣くわけじゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
ネタにマジレスおっつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
普通科に合格した男子です。
芸術科目選択希望調査について質問です。

美術は絵下手だし、音楽は音符読めないし…
どちらも不得意としている人はどうすればいいのでしょうか。
在校生@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
自分は音楽でしたが音楽は音符の読み方から教えてくれましたよ
赤店覇者@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
好きなほうを選ぶといいよ!!
美術系の方が好きか音楽系の方が好きか!
あとは全くの音楽、美術初心者でも特に問題はありません!
ちなみに、自分は音楽選択してハモリやったり、バンドやったり、時にはビデオ見てりケチャをやったり楽しかったです!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
普通科に合格した女子です。
私は音楽にしようと思ってました。
美術が苦手なことが大きな理由ですが、音楽の方が教材安いので音楽にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
赤店覇者@在校生 [ 2014/03/12(水) ]
合格したみんな!おめでとう!!
春から立派な新宮一一年生だね!!

この質問欄の返信に質問をくれれば明るく元気な在校生たちが答えてくれます!
何かあったらいつでも質問しなさい!

それでは、君たちに会える日を楽しみにしてる!!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
宮一の部活に、マネージャーさんはいますか?
赤店覇者@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
マネージャーは部によってですがいますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
中学校で使用した教科書は、捨てずに保管しておいた方がいいですか?

ここで質問するようなことではないのかもしれませんが、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m
赤店覇者@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
高校では授業の内容も一変するため処分しておいた方がのちのち収納場所に困らないと思います(^_^;)
自分は全て処分しました!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
ご回答ありがとうございます!

既にごみ箱には教科書がどっさり^_^;
今までありがとう。。。我が教科書たちよ。。。
わおけん@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
釣りらしきものがあるのう
二次の問題聞くとかクソワロ
シロ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
皆さん回答ありがとうございます(;ω;)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ジャージの後ろに「宮城第一」「miyagi first」と入っているのを見たことがありますが何部ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
入学式って何を着ていけばいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私はなんちゃって着て行こうと思ってました。
宮一のホームページを見ると去年の入学式の写真が載っていますが、制服の人とスーツの人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
私はお下がりですが、スーツを着て行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
ありがとうございます。
私はなんちゃってもスーツもないのでお二方を参考に考えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
こんにちは(^^)
私の友だちは、無地スーツを作ったと言ってました。制服もないし、いざというときは冠婚葬祭用にもなるし、キレイにしておけば就活にも利用できるし、で。
私は来週の後期の結果次第ですが!
頑張ります!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も迷い中です…。上はジャケットお下がりもらったんですけど、下がチェックのスカートか無地でバシッとキメるか迷ってます。やっぱ制服ないのキツイですよね…。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も迷い中です…。上はジャケットお下がりのもらったんですけど、下がチェックのスカートか無地でバシッとキメるか迷ってます…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
今日仲のいい宮一の先輩から話を聞いてジャケットに心が傾きつつあります…。
でもスーツもなんちゃっても実用性があるという話も聞きちゃんと決められません。
両親とも相談して決めたいと思います。
3番目に回答してくださった方、後期頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
制服ないと卒業式も大変そうですが皆レンタルですか?派手で引きました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
無地スーツかな。派手なのはあまりよくないと思います。
間違っても、女装や赤パンはおやめください。
赤店覇者@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
次3年次になるものです。
女子はなんちゃ、男子はスーツです。
毎年卒業式で着ることになるので一着くらい持っていてもいいと思いますので無ければご購入等をお考えになってもよいかと。
皆様の入学を心よりお待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
宮一の理数科ってなんで
倍率低いんですか?
男子代表@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
なんででしょうね〜
理系を目指す女子が少ないのと
女子校という事で男子の希望者が
少ないからではないでしょうか?

ただ倍率はその年によって違うので
何故と言われてもハッキリした事は自分もよくわからないですけどね…

女子校は男子から部活動の面等で
敬遠されがちですからね〜
元男子校にだって女子の出来る部活は
制限があるけどね。

そう考えると、女子はいつの時代も
潔く現実的なのに対して、
男子は細かなことに
いちいち拘り過ぎなのかも?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
りけじょは少なくはないんですけどね〜
ずんだ@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
理数が得意な優秀な女子は、二高に流れていってるのではないでしょうか?

男子に人気がないのは、部活の選択肢の少なさと、あと、歌合戦かと…

学校説明会には結構男子も来ていましたが、学校紹介ビデオなどを観てしまうと旧女子高色が強く感じられ、敬遠してしまうのだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
うんうん、確かに男子が入るのは
勇気がいるかもなぁ〜
入ってしまえば
割りと楽しいのだろうが…

せっかく自由な校風で過ごしやすそうだし、指定校も良いのが沢山あって
狙い目の高校なのに、勿体ないね。
秘密@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
宮一の先生はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
先生は優しくて面白い人が多いですよ

でもやっぱり男子は過ごしにくいのでしょうか?私の周りの男子達は馴染んでいるような気もしますが・・・
どうしたら宮一に抵抗なく男子が入ってくれるのでしょうね。今後の課題ですね。私達にも何か出来ることがあるといいのだけど・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
男子に拘らないで、女子高に特化した方が宮一らしくなると思います。
山形西、浦和一女も地元から一目以上置かれている学校ですしね。
私立だと女子学院とか名門進学校も少なくないから、宮城県で女子�・1になれば、二高とか一高に流れる女子も宮一に来るんじゃないでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/20(木) ]
一律男女共学化になる前からわかってたこと。
高名が変わったのは男か女か?
野球部もサッカー部もない学校に男子が行くか?
女子学院?相手にならない私立女子。
二高一高に優秀な女子は進学する。
当たり前だ。その方が面白い。
教育委員会がバカなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
教育委員会の制度が変わるらしい。
教育関係者が何かやればやるほど悪くなる。
もう何にもやらないで静かにしててくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
宮一って、楽しい高校生活を送れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
自分次第じゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
少なくとも私は毎日楽しいです。
共学クラスです。

女クラはもっと楽しそうに見えますね笑

そうえば、よく宮一含め二華などの女子校は、女子のドロドロした関係がありそうだ!というようなイメージをもっている方がいらっしゃるようですが、少なくとも私の周りではそんな話は聞きません。

それに女子のドロドロって、男子がいるからこそ、生じるものだとおもいませんか?笑

とにかくとっても楽しい学校生活を送ってます!周りには頭のいい子が多くて、いじめたり、仲間外れにすることの方が恥ずかしいことだと皆わかってます。

安心して宮一に来てください(^-^)
高校で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]

そんな話を聞くと、男女共学にした意味がない。
宮一、二華は女子高。一高、二高は男子校でよかった気になる。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
宮一の人はそれぞれの生き方というか
考え方を尊重してくれる友達が多いので、自分流で過ごせます。
友達に無理して合わせる付き合いも
ないので気楽ですね。

あなたはこういう考えで、
私はこういう考えで、全然違うけど
でも仲良しって感じです。
男子だからとか女子だからっていう拘りもないですよ。

先生達も面白くて優しい人が多いです
内緒@卒業生 [ 2014/02/12(水) ]
金子みすずさんの、私と小鳥と鈴と
という詩を、先輩が卒業式で全校生徒の前で
読んだ時にとても感動したのを憶えています。
「みんなちがってみんないい」
宮一には互いを認め合える生徒が多い気がします。楽しいと感じる度合いは人それぞれだとは思いますが、自分らしくいられ、個性を伸ばせる高校生活を送れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
まともな人が読んでない掲示板で、
こんなアドバイスをする人がいるんだな。
やっぱり宮城はどっかで道を間違えた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
貴校に入学するには、学力検査の点数や成績にもよりますが、内申点は最低何点程度必要でしょうか。

また、貴校を目指す中学生の平均的な内申点が知りたいです。

ご回答よろしくお願い致します。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
内申点は最低でも4.0くらいは
必要だと思います。
ただ前期入試の志願状況を見ると
約60〜70%くらいの人が4.5程度の
評定を取っているみたいです。
内申点が低めの人は入試で高得点を
目指して頑張って下さい。

それから自分は二高の卒業生ですが
こういうスレで二高の名前を出されるとイメージ悪くなるのでやめて下さい

宮一と二高は仲良しで部活も一緒に練習したりもするので宮一掲示板で二高の悪いイメージを与えたくないのです

よろしくお願いしますね!
二高ごときの関係者ではない方!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
↑↑あの~。二つ上の二高卒業生さーん。
前期入試の志願状況で『約60~70%くらいの人が4.5程度』の評定を取ってるって、意味がわかりません。
そもそも前期入試の出願条件は4.5以上なので前期で4.5未満の人は0%なんですけど。
それとも4.5~5.0のうち、4.5近くに60~70%もいるってことですか?
テキトーに言ってるんでしょうけど、それにしても外しまくってますよ!!

まっいいや。
そもそもそんなデータはどっこにも公表されてないので、わざわざ宮一掲示板で受験生を惑わせることを言わなくてもいいのでは…だめですか。

その下の意見は同感。確かに二高生と宮一生はいろんな意味で交流がある。仲良くするのは悪くないし、実際いままでだってずっと仲がいいですよね。
これからも仲良くしてほしいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
回答者さんの中にすごい偏見を持った方がいてビックリ。

私は田舎の者で、中学では常に1位で、前期で宮一に入学しました。田舎者が宮一に前期で入ってその後が思いやられる…?

すみません、私現在理数科で5位以内をキープしてますが苦笑

確かに宮一の勉強についていくのは大変ですが、少なくとも理数科の上位陣はやっぱり前期で受かった人が多いです。それも市外の人、結構多いですよ…?

もちろん後期のみなさんも頑張ってて優秀ですし、前期で受かったけどそのあとは…って人もいますが。

とりあえず田舎者がどうここうの、という偏見はもつべきではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
あの〜、宮一の場合
私の行ってる塾では
前期出願者を後期出願者で割って
内申4.5以上の生徒が全体の志願者の何%くらいいるかというのを教えても
らいましたよ。
確か昨年の受験生は二高卒業生さんが
仰るように60%以上が4.5だという
データだったと思います。
恐らく前期出願者からもわかるように
と書いてあるのは、そういう意味なのではないですか?

どちらにしても内申は高いにこしたことはないですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
私も上の方の話しは
学校の先生から聞きました。
前期入試の志願数を
後期入試の志願者数で割ると
約60%以上の人が
4.5なんだそうです。
全員が後期を
受験する訳ではないので
はっきりしたデータとは
言えないそうですが、
だいたい前期入試の志願者数を
後期の全体の志願者数で割ると
わかるみたいですよ。
二高卒業生さんの書いている
前期入試の出願状況からみると
わかるというのは
適当ではないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
60%以上の人が4.5って……???
それホントですか??

学校や塾の説明を勘違いしてるのでは?

少なくとも私の回りだけに限って言えば4.7とか4.8とか、もっともっと高い人が多いですよ。

上のお二人が言う割り算で、どうして「60%以上の人が4.5」っていう答えが出るのですか?

4つ上の方が指摘しているとおり、「60%以上の人が4.5以上」なのではないですか?

意味がまるっきり違ってきますよ。
うん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
↑そうなんじゃないの?
?@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
ここのアドバイスは全くいい加減で困る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
中2女子です
評定はどのくらいが理想ですか?
また、宮一で恋できますか?
青春したいです> <
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
恋はどこででもできます。
もちろん宮一でもね

評定は4.7ぐらいが理想的。
内緒@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
女クラにははっきり言って縁がないです。でも他校の彼氏持ちの子はいるし、みんな恋愛しなくてもすごく楽しんでますよ!(笑)評定は高いに越したことはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved